『5D後継機いよいよ・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D後継機いよいよ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

5D後継機いよいよ・・・

2008/05/15 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

どうやら画像エンジンDigicUの生産は完了したようです。

KissDXの生産も終了し、これに代わる新機種もスタンバイの様子です。もうすぐリリースされるDPPv3.4にはEOS1000Dがすでに追加されているとの事・・・
http://dslcamera.ptzn.com/article/4206/1000d-nli-80514

コンデジにはDigicUを使用したモデルはすでに無く、DXの終了でこのエンジンを搭載したものは5Dのみとなります。
となれば5Dの生産も早晩終了となり(一部には既に終了との話も)、在庫の調整をつければ後継機に移行ですね (^o^)丿

欧州及び米国でのキャッシュバックはやはり在庫調整と見るのが必然です。1D3や40Dの発表時には1月半前ごろからかなり精度の高い情報が出回ったように思います。
5D後継機について信憑性の高そうな次の情報が出てくれば1〜1.5ヶ月位で発表に・・・
(^o^)丿

書込番号:7810547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/15 15:06(1年以上前)

こんにちは。

>5D後継機について信憑性の高そうな次の情報が出てくれば1〜1.5ヶ月位で発表に・・・

そうなんですが、今までも何度と無く出て来てますので、何を信じて良いのやら (^^;)

それでも、期待半分、望み半分(←全部じゃん♪)で楽しみながら見てます。

書込番号:7810633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/15 15:08(1年以上前)

あの手この手で、5Dの後継機に結び付けようとしている人が多いようですね?

書込番号:7810640

ナイスクチコミ!4


NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/05/15 15:56(1年以上前)

>もうすぐリリースされるPPDv3.4にはEOS100Dがすでに追加されているとの事

逆に考えると、発売発表前のEOS100Dがリリース前のPPDv3.4に載っているのに5D後継機が載っていないのは、5D後継機は当分(8月〜9月まで?)無いのでは?

書込番号:7810740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/15 16:55(1年以上前)

噂の5月22日はEOS1000Dの可能性が高いですね。
銀塩のKissLiteみたいな位置づけでしょうか?

それにしてもキヤノンの情報漏洩の少なさは凄いですね。

5D後継もいずれ出るでしょうから気長に待つことにします。

書込番号:7810889

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/05/15 17:46(1年以上前)

ここまでユーザーの気持ちをモヤモヤさせる5D後継機…罪ですね。
キヤノンも開発しているでしょうから…進捗状況だけでも教えてくれたらイイのに…なんて思っちゃいます。

書込番号:7811028

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/15 18:08(1年以上前)

>どうやら画像エンジンDigicUの生産は完了したようです。
これの出所に興味津々ですネ。

書込番号:7811094

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/15 19:33(1年以上前)

この話題はいつ出ても皆さん聞き耳を立てますね。
過去レスに視線入力搭載になるかなんて話題も出ていましたが5D後続機を皆さんがどれだけ待っているかの証拠だと思います。

書込番号:7811396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/15 20:59(1年以上前)

当機種

melboさん こんばんは

現行機がこれだけ完成度高いと期待も大きくなりますし
出す方も生半可に出せないでしょうから相当凄いものが出てくるようにも思えます

首を長〜くして待ちましょう♪

書込番号:7811719

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2008/05/15 21:23(1年以上前)

皆さん今晩は、
レス有難うございます。

私自身5D後継機を首を長くして待っている物です。Digic2の件は栃木のほうの知人から聞きましたがCANONとは係わりの無い人物です。
それ以外はネット上に出ているものですが、条件が重なり推測からこのスレを立てました。

DXが終了であればDigic2を使用するのは5Dのみとなりますので、5Dも終了となると思った次第です。
ただし、この素子は外注でF社の物ではとゆうことを聞いたこともあります。そうなると、比較的少量であっても調達は可能となりますので5Dの生産が続く可能性もあります。

いよいよと書きましたが、今月中の発表とは考えていません。DXの市中在庫はかなり減っていそうで、ヨドバシ等のネットでは消えていますし、価格.comの各店でもブラックボディーは殆ど見かけません。MAPカメラでは在庫限りの表示も有りますので、くだんの1000Dは信憑性が高いと判断します。DPPv3.4についてCANONからはまだなんのアナウンスも有りませんので断定は出来ませんが・・・

対して5Dはまだまだ在庫がありそうですので、発表は米国のキャッシュバック終了後と睨んでいます。
m(__)m


書込番号:7811845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/15 22:16(1年以上前)

こんばんは

やはり、秋ぐらいになるのでしょうか。
αがアマチュアでも手の届く価格で出す、と言っておるのでキャノンは先手を打って
夏のボーナス前に出すだろうと思っておるのですが
αが先手を打てば、キャノンユーザーの中にひっそりと紛れ込んでおる
旧ミノルタのαユーザー(個人的には大量に居ると思う)が長年親しんだαのフルサイズならと
重い腰を上げるのではないでしょうか
そんな人数微々たる物で、キャノンは気にもしてないでしょうか。

書込番号:7812170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/15 22:19(1年以上前)

まぁ年内には出すだろう位の気でいる方が疲れないと思います。

踊るのも楽しいですけどね。(^^)

書込番号:7812192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/05/15 23:07(1年以上前)

1Ds Mark II 発売日:2004年11月27日です。
5D 発売日:2005年 9月28日でした。

1Ds Mark III 発売日:2007年11月29日でしたよね!
5D Mark II 発売日:2008年 9月30日(火)ってことになりますか?(°0°)\(--; オイオイ

書込番号:7812482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/05/15 23:20(1年以上前)

もう十分待ちくたびれてますから、
半年や一年、
待ちますよ。とほほ・・

書込番号:7812560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/15 23:22(1年以上前)

>踊るのも楽しいですけどね。(^^)

踊る阿呆に見る阿呆ってね(^_^)

踊らなにゃ損ですよ。(^_^)v

書込番号:7812575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/05/15 23:32(1年以上前)

そういう時は態度で表さないと損!損!

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪
♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

書込番号:7812632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/05/15 23:38(1年以上前)

確かに、「いよいよ・・・」話しはマンネリなのですが、
「DigicUの生産は完了」というのが真実ならば、これは一大事です!
“まぼろしの後続機”が表れるのかもしれません。

書込番号:7812675

ナイスクチコミ!0


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/15 23:39(1年以上前)

タイトルから5D後継機の噂かと思ったらEOS 1000Dですかぁ。
KISSの下のモデルになるんでしょうかね?
機能制限、軽量コンパクトも良いのですが・・・
A-1のようなクラシカルなものも良いかなと思います。
キヤノンさんにそんな遊び心があるのかわかりませんが^^;
個人的な意見でした。

書込番号:7812683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/05/15 23:56(1年以上前)

 キスのボディに5Dと同じフルサイズセンサーつけたものが、もしEOS1000Dだったら…  超サプライズです。

 値段が128000円くらいだと尚更の超サプライズです。

 キヤノンが云う、「今年のサプライズ」とは何か…。

書込番号:7812806

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/05/15 23:58(1年以上前)

2008年 9月30日(火)は仏滅ですから、ちょっと・・・
翌10月1日(水)が大安ですので、観音様のご都合もよろしいかと存じます(-人-)ナ〜ム〜♪

書込番号:7812818

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2008/05/16 00:02(1年以上前)

米国アマゾンで約$2,150・・・キャッシュバック$300で実質$1,850です。
為替も円高で高止まりの今、CANONはよくGOを出したもんです。
急速に後退する米国の景気を考えれば、今年後半のフルサイズ市場への新機種投入は先んじた方が勝ちでしょう。クリスマス商戦は当てになりませんから。

CANONさん、先に出したほうがいいですよ〜〜〜〜 (^o^)丿

でも、私の資金計画では秋口なんです。 (-_-;)

書込番号:7812841

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/05/16 00:34(1年以上前)

全然話は違いますが、16〜17 年前に私が自分で購入した初めての一眼レフが EOS1000QD (Kiss の前身)でした。似たような名前でも「Q」が付くかどうかで大違い(^_^;)。

書込番号:7812992

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/05/16 12:22(1年以上前)

来月は六月。
もう今年も半分来ましたね。


5D後継機やっぱし出すのヤメター!


ってのがサプライズぢゃないでしょうか?


ところでニコン、ソニーからライバル機が出たときキヤノンがどんな手を打つかが楽しみです。
もちろん私は価格破壊だと思います。

5D後継機よりニコン、ソニーからライバル機が早く出ることを祈った方がキヤノンユーザーにとって吉かな?

書込番号:7814221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/16 12:59(1年以上前)

実は「5D後継はありません。この代のみです」なんてオチだったりして…まぁないか(笑)。

書込番号:7814353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/05/16 13:53(1年以上前)

 
働いても働いても生活が苦しい日々とはいえ
僕の場合、今度の後継機の値段は下がっていない方がいいと
みなさんとは逆の希望を持っています。

開発競争や科学技術の進歩で製品価格が下がるのならいいんですけど
戦略的な価格破壊で5DIIが安く買えちゃうのは
あとが恐いような気がするんです。

群雄割拠、日本経済がのし上がっていっていた頃には
AE-1(1976年4月)など価格破壊もアリだったのでしょうが
今の日本は、なんだかとっても病弱。
少しでもバランスを崩すと、市場全体が
ドドーンと下へ行ってしまいそうな感じです。

恐ろしく停滞した世の中で
SONYやNikonを価格破壊というパワーゲームで
地の底まで叩き落としてやっつける方法ではなく
この21世紀、各メーカーとも人柄を改め、企業の枠を越え
カメラ大好き仲間として、そして、良い写真を目指す同士として
たとえば落ちこぼれそうなメーカーがあれば手を差し延べるくらいの
まったく別次元の気概とともに製品進化を遂げてもらいたいと思います。

ちょっとヘンですけど。

共存共栄、みんなちょっと働けばよく儲かり
鷹揚なほくほくした気持ちでカメラの趣味を続けてゆきたいです。

書込番号:7814477

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング