『5Dを選んだ理由』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

5Dを選んだ理由

2008/06/10 05:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Murrayhillさん
クチコミ投稿数:3件

特にキヤノン5Dを拘ってなく、ただ24-70 F2.8のレンズを使いたいので(できればフルサイズで)、ソニー、キヤノン、ニコンの24-70 F2.8を比べて、キヤノンのは価格的に一番やすいので、アメリカにて実質12万円ほどで入手、それに合わせで5Dも購入しました。
旅行にもって行きましたが、サイズ、重さなどは言われるほど気にしませんでした。撮った写真の画質はよく、その結果は大満足でした。

書込番号:7920758

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/10 05:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

レンズから選ぶ。
わかるなぁ...
そういう選び方もありますね。

書込番号:7920770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/10 06:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。EFレンズ群から選ぶ。キヤノンの選択は正にそこにありますよね。お気に入りの写真をたくさん撮影して下さい。

書込番号:7920775

ナイスクチコミ!0


スレ主 Murrayhillさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/10 06:10(1年以上前)

当機種

Barcelona

写真を投稿してみます。

書込番号:7920788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/10 06:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

渋い買い方ですね。それが写真撮りの原点なのかもしれませんね。

書込番号:7920816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/06/10 07:55(1年以上前)

>旅行にもって行きましたが、サイズ、重さなどは言われるほど気にしませんでした。撮った写真の画質はよく、その結果は大満足でした。

そのうち機材は増え、同様な感想をお持ちだったら、良い買い物だったといえるでせうね。
今回は24-70 F2.8のレンズ一本での旅行だったんですか。不便で仕方なかったかと想像します。

>キヤノンのは価格的に一番やすいので
不謹慎な書き方をして申し訳ないですが・・・。あなたの様な拘りの無さの方の場合はまもなくそのレンズにも飽きますよ。

書込番号:7920937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/10 08:48(1年以上前)

良かったですねえ^0^ 比べて選んで満足って最高でしょう。
そういうとこに、こだわりを感じますよね。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7921056

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/06/10 09:46(1年以上前)

レンズから選ぶ。粋だねぇ〜。

私は、連写と見た目とブランド(渡辺謙?)で40Dを選びました。
未熟者ですので40Dを十分使いこなせていません。
毎週、驚きの連続です(特に単焦点!)。

5Dにお気に入りのレンズでバルセロナ!

かっこいい〜。次は単焦点もどうでしょうか?

書込番号:7921194

ナイスクチコミ!0


スレ主 Murrayhillさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/10 10:04(1年以上前)

単焦点レンズですが、予算を抑えるためマウントアダプタに中古のContax Zeissの50と85のF1.4にしました。マニュアルフォーカスで少し面倒ですが、写真はまたキヤノンと少しひと味違ったので、それもかなり気に入ってます。

書込番号:7921250

ナイスクチコミ!2


GTAREDさん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/10 10:12(1年以上前)

私もライカのレンズをデジタルで楽しみたいという思いから購入した派です。最初はFILMとの描写の違いにやっぱりデジタルは。。という先入観、偏見みたいなものもありましたが、その結果は”もうFILM"には戻れない”です。LEICAマウントに変更できるCANON製なら何でもよかったのですが、やはりFULLサイズは必須ということで、5Dを購入。5Dという逸品を手にしましたら、今度はCANONのレンズにも興味が湧いてきまして今ではCANONのレンズがだいぶ増殖してしまいました。LEICAレンズの時代別、個体別の個性や、描写の違い、魅力、そしてものとしての所有感ははるかにCANONより勝っていて正直面白さ、存在感ははるかに上です。(CANONというかMADE IN JAPANは造作が今ひとつで何十年も大切に使っていけるような品物ではありません。)でも今はCANONのレンズメインでLEICAは手元には1本のみです。。。それはCANONのレンズにもそれぞれ現代的な個性があり、描写のの違いを楽しめることがわかり、何よりもそれを再現映し出してくれるEOS 5Dというカメラに出会えたからに他なりません。もし描写性に際に優れた5Dを購入していなかったら間違いなくCANONレンズには手は出していなかったでしょう。。。

書込番号:7921282

ナイスクチコミ!4


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/06/10 14:22(1年以上前)

なんか話わかんね。
「予算を抑えるために」1.5万円のマウントアダプターとZeiss? 85f1.4?
これが全く分かりまシェーン、カムバック!!
「予算を抑えるために」50は1.8にしました、とかじゃないの?
難しくてわかりましぇん。これを書くなら「画質を確保したいので」とか「Zeissは是非使いたいので」とかじゃないの??
でも導入動機は理解できるな、どうしても使いたいレンズがあるってことありますね。
今の私ならNの14−何とかの広角ズームかな。これってNしか使えないしね。
でも5Dって良いんでしょうね。是非とも安くなったら欲しいですね。次のが出て半年したら結構安くなってるでしょう。(在庫があればね)

書込番号:7921950

ナイスクチコミ!3


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/06/10 14:49(1年以上前)

>マウントアダプタに中古のContax Zeissの50と85のF1.4にしました。マニュアルフォーカスで少し面倒

いやぁ〜、ほんと、粋だねぇ〜。

古くからのカメラ屋さんにいくと、マウントアダプタの話を聞くことがありますが、なぜ、キャノン純正を買わないのだろうと疑問に思っていました。数ヶ月前のことです。

焦点距離が同じでも、その時代によって素晴らしい、味のあるレンズがあることを最近知りました。

私もここの住人(?)の師匠のようになりたいものです。
勉強せねば。。。

書込番号:7922030

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/10 18:51(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

EFレンズの性能を引き出せるのはフルサイズ機だと思います。
これから5Dでたくさん撮影してください。

書込番号:7922757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/06/10 19:01(1年以上前)

Murrayhillさん ご購入おめでとう御座います。

いいですね5D、狙ってるんです。
ジャンジャン撮って下さい。

KPNGさん
>私は、連写と見た目とブランド(渡辺謙?)で40Dを選びました。
私も同類です。CMの渡辺謙さんで引かれて40Dを購入した口です。

ミノルタDXの時は宮崎美子さんのCMの影響でした。(CMはX7でしたが...)

書込番号:7922803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/10 19:21(1年以上前)

Murrayhillさん こんばんは

御購入おめでとうございます

EF24-70F2.8Lはいいですね!
このレンズは曇っていても夜でもフード付きのがカッコイイですね♪
キヤノンはレンズが豊富ですのでこれからも使ってみたいレンズが出てくると思いますよ!

この下のスレと正反対のスレでなんだかほっとしました(笑)

書込番号:7922878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2008/06/10 20:00(1年以上前)

Murrayhillさん
キャノンのLレンズはとても優秀なのでびっくりされるとおもいます。ライカやツワイスと並んでも見劣りしません。第一級のレンズです。ズームも素晴らしく重宝しています。ちょっと残念なのはデザインは、、、、。レンズ沼にはご注意あれ。

書込番号:7923033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/10 21:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF24-70mmF2.8を最大限に活かすならフルサイズがいいですね。

書込番号:7923409

ナイスクチコミ!1


C++--さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/10 22:15(1年以上前)

スレ主さん。
僕は5D買って、3ヶ月の初心者ですが、この写真は手持ちですか?どうやったらこんな風にブレずにとれるのか・・・・
多分、アーチェリーとか、競技ライフルとかの選手だったら、びしゃーーっと決めるでしょうけど。
腕の構えとか、コツをぜひ教えて下さい。今日ヨドで三脚を買ってきました。

書込番号:7923835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/10 23:12(1年以上前)

レンズから選ぶ。それがキャノンの醍醐味だと思います。
特にL単(だけでなく単焦点)の質・量に関しては素晴らしいものがありますね。
もちろん24-70Lも素晴らしい標準ズームの代名詞ですね。

書込番号:7924241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/06/10 23:53(1年以上前)

>CANONというかMADE IN JAPANは造作が今ひとつで何十年も大切に使っていけるような品物ではありません。

僕は MADE IN JAPAN は世界一だと思います。

書込番号:7924517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/11 18:29(1年以上前)

Made in Japan はもちろん高いレベルにある製品だと思いますが、ライカあたりと比べちゃうと造作としては相当見劣りしますね。

そんなライカを使えてしまうEFマウントはありがたいです。
私が5Dを選ぶ理由の1番はもちろんその描写性能なのですが、2番目はライカやコンタックスが使える事なのです。
これらのレンズを使うときはAPSではダメで、本来の画角で撮影できる5Dじゃなきゃと思いますね。

1Dクラスの造りとシャッターレスポンスを5Dサイズ大のカメラで実現してくれれば良いなぁと、いつも思っていますがキヤノンじゃ無理かな?

書込番号:7927174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/11 18:39(1年以上前)

ちなみに、ですが・・・

コンタックスのNマウントのレンズをEFマウントにコンバート(付け替え改造)できるって知ってました?

http://en.conurus.com/index.html

だれか試した事ある方いらっしゃいませんか?

書込番号:7927205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/11 18:46(1年以上前)

>コンタックスのNマウントのレンズをEFマウントにコンバート(付け替え改造)できるって知ってました?

へぇ〜
こんなのあるんだ。

参考になりました。

書込番号:7927227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/11 19:32(1年以上前)

ふふふ、レビュー記事もあるのですよ。
誰かやってみて!
人柱よろしく。

<Zeiss Planar T* 85mm f/1.4 (Contax N to Canon EF)のレビュー>
http://www.photozone.de/Reviews/Canon%20EOS%20Lens%20Tests/45-canon-eos-aps-c/260-zeiss-planar-t-85mm-f14-contax-n-to-canon-ef-review--test-report

書込番号:7927381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/11 19:52(1年以上前)

ところで、 GTARED さん

> 今はCANONのレンズメインでLEICAは手元には1本のみです。

あらら、もったいない。
何を残されましたか?

どうしても手放せない1本とは何か?
気になりますね!

書込番号:7927456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79309件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング