『SDHC』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

SDHC

2008/06/16 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 hayabusa7sさん
クチコミ投稿数:21件

現在40DとKissDXの二台体制で写真を撮っていますが、
5D後継機の発売を待ち望んでいます。

CF4GB二枚を所有しており、SD2GBもアダプターを介して使っています。
4GB以上のCFを買い増しをしょうと思いましたが、もし5D後継機が、
SDHC対応でもよいように8GB以上のSDHCをCFアダプターで使いたいと
思っていますが、可能でしょうか?
アダプターはpanasonicから発売されていますが、
40D & KissDXで8GB以上で使用できますか?

よろしくお願いします。

書込番号:7948373

ナイスクチコミ!0


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/16 17:44(1年以上前)

私は40DやE-3等にJOBOのSDHCアダプタを使って16GのSDHCカードを使ってますが、
遅い意外は特に問題ないです。

ただし、以前使っていた松下のSDカードアダプタはSDHCが使えないので、
8Gや16G買った時に捨てました。
同じ松下製でも、新しいほうしか使えませんのでご注意ください。


・・・ただ、まぁ、あくまで非常用だと思ったほうが良いですよ。
全然遅いですし、メーカー保証もないですし。

書込番号:7948424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/16 18:15(1年以上前)

5D後継機がSDHCに対応するかどうかは発表までわからないのでは?
普通に考えるとエントリー機ではないのでCFではないかと思いますが、CFとSDHCのデュアルになる可能性が少しはあるかもしれません。(勝手な想像です)

書込番号:7948531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/16 18:20(1年以上前)

出てからでもいいんじゃないかえ。

書込番号:7948548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/16 18:21(1年以上前)

その頃には、また値段も下がってると思うけど。

書込番号:7948551

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/16 18:32(1年以上前)

こんばんは。

>出てからでもいいんじゃないかえ。

出る前にあれやこれやが楽しいのかと思いますよ。
私もそうですね!

書込番号:7948595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/16 18:37(1年以上前)

>その頃には、また値段も下がってると思うけど。

確かに、数ヶ月経てば値段も違うでしょうね

書込番号:7948615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/16 19:41(1年以上前)

今決めるのはちょっとリスクが高いですね。
多分CFじゃないかと思うのですが…。

書込番号:7948834

ナイスクチコミ!0


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/16 20:26(1年以上前)

おそらくグリップ一体型だろうし、CF&SDのDUALスロットだと思う。

書込番号:7949014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/16 22:43(1年以上前)

hayabusa7sさん 今晩は

5Dですが、SDHC対応のパナソニックのアダプターを介して、トランセンド8Gを使っています。
5Dでも使えるので、より新しい40Dなどでも使えると思います。
メインはCFカードで、サンディスクのエクストリーム4 8Gです。
これに比べアダプターを使うと、恐ろしく書き込みが遅く、40Dの連写には不向きでしょう。
今のところ不具合はありません。
アダプターにSDHCカードを入れずに、アダプターだけをカメラに入れると「CFカードがありません」と表示されます。
モバイルパソコンにSDHCのスロットがあるので私は使っています。
パナソニック以外にも数社からSDHC対応アダプターが発売されています。

書込番号:7949911

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayabusa7sさん
クチコミ投稿数:21件

2008/06/17 09:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。
勉強になりました。
速度は遅くなっても使えることが分かりました。

JOBOというメーカー名も初めて知りました(汗)
5Dの後継機はぜひデュアルスロットにしてほしいですね。
そしてE-3のように各記録媒体間で情報のコピーができるといいですね。

それにしてもSDカードの価格が下がって行くのには驚きです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:7951685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/06/17 13:48(1年以上前)

アダプターかましてまでSDやSDHC使うのはよくないと思います。何らかの用途で手元に特定のタイプのカードがごろごろしてるとかなら利益も見出せるでしょうけど。

アダプターだけポケットに入れて外出したら、SDは入ってなかったなんてやりそうで怖いですよ。

書込番号:7952395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/06/17 15:30(1年以上前)

私は、こちらのアダプターを使っています。

http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51129101.html

SDHC16Gでも5D、40Dともに認識しますし、初期化もOKでした。ただし、ソニーα700は
不可でしたから、メーカーによります。

RAWでの連写撮影では、書き込みが非常に遅く、スポーツ系や鳥の撮影では不可だと
思います。ポートレイトでもギリギリ使えるかなという程度ですね。

書込番号:7952614

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayabusa7sさん
クチコミ投稿数:21件

2008/06/18 09:43(1年以上前)

予約しました。

Amazonで Transcend 8GB SDHC \3,746.-
Panasonic SD/SDHC用CFアダプター \4,243.-
Total \7,989.-

これで5D後継機がSDHC仕様でもCF仕様でも対応でき、
今もっている40D & KissDXと共用できます。

いろいろな情報をくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:7955862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング