『後出しじゃんけん。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

標準

後出しじゃんけん。

2008/07/03 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

当機種

エイリーン ドナン城

キャノンさん

機は熟しました。
そろそろ圧倒的な「後出しじゃんけん」を見せてください。
5Dの廉価版(Kissfull(キッスのフルサイズ)とD700を上からぐりぐりと削り落とすような高性能機の2方から挟み撃ちにしてください。
(まだ触っていないけどD700よさそうですよ)
マーケティングや、ブランディングの成果を発揮し、新たな成功物語を本にしてください。
(まぁ、本には興味はありませんが)
キヤノンは新レンズを7本/年で出すという話があったと思うのですが、
その方針が”まだ”本当だとすると、
今年はまだ2本くらい(200mmと800mm)しか出してないので、
これから5本くらいの「大トロ」レンズを引き連れて、次世代フルサイズが
ハナバナデビューしてほしいなと思います。

元祖フルサイズは、キヤノン
本家フルサイズも、キヤノン
廉価フルサイズも。キヤノン

ニコンもがんばってますが、キヤノンもがんばってほしい。

書込番号:8026140

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:101件

2008/07/03 22:59(1年以上前)

楽しみは楽しみですが、過大な期待はしないようが無難かと思います。
各トピでキヤノン負けだとか勝ちだとか大騒ぎしていますが、来月まで
待つのみだと思います。裏返せば5D後継に対する人気と興味の高さを
示していると思いますが。

書込番号:8026187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/03 23:02(1年以上前)

後だしジャンケンと言っても、スペックはもう何年か前に決まっているので、D700のスペックを見て変更はできないと思いますよ。

できるのは、価格設定だけではないでしょうか。

書込番号:8026205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/03 23:02(1年以上前)

CANONの今回の廉価版フルサイズは、いいと思いますよ、
後出しじゃんけんの上、
SONYにも、カメラ業界は家電屋が片手間に出来る事じゃない、
と引導を渡して、あきらめさせないといけない!
大いに期待していいかと!!!

書込番号:8026208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/03 23:03(1年以上前)

アズティック5Dさん こんばんは

古いレンズのリニューアルをして欲しいですね!
私はサンヨンを狙っているのですが
EF400mmF5.6LってISが付いていないのでこれにISが付いたらこっちがいいです!
EF100-400Lもリニューアルされたら迷っちゃいますが・・・

いつもボディの発表にはお供のレンズがありますので
かなり可能性は高いですね!
とても期待しております

書込番号:8026212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/07/03 23:19(1年以上前)

私も廉価版に期待しています。
ファインダー100%
1200万画素
AFマイクロアジャストメント
ライブビュー40D並
AF精度5D並

多くは望みませんので、安くして欲しい。

書込番号:8026324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/03 23:23(1年以上前)

>廉価版に期待しています。

と、

>ファインダー100%

は決して同居しないんですねぇ。
カメラメカに詳しい片、解説どうぞ。

書込番号:8026342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/03 23:24(1年以上前)

誤:詳しい片
正:詳しい方

ATOKも狂ったか(笑)

書込番号:8026354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/03 23:40(1年以上前)

KissFがあまりにも売れてなさそうなので、
センサーを5Dのに入れ替えて仕様変更で出してくれないかな?

今の倍の値段の12万円なら写り重視なユーザーなら受け入れられるのでは。
かなりのユルキャラなカメラになってしまいますが・・・

本当のKissF(フルサイズ)

書込番号:8026473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/04 00:02(1年以上前)

オーーーサプライヅ!

書込番号:8026589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/07/04 00:06(1年以上前)

誤  ファインダー100%
正  視野率 100%

察してください。(あげあし取らないで・・・)

書込番号:8026619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/04 00:08(1年以上前)

当機種

スコットランド(Dunnottar城)

打倒北悪帝国さん
今も、5Dで十分に満足してますので、飢えはありません。

ピンとこなければ買わないかも知れませんが、

後継機種が良いものであれば、
即購入し、後継機種の口コミで、皆さんとお会いするのかなと思います。

坊やヒロさん
D700を見て作るというよりは、何種類かチョイスを考えておいて、「後出しで」選ぶということができると思います。
ニコンがチョキを出したので、用意していた「グー」「チョキ」「パー」のうち「グー」を出したりするということ。連射機能のさじ加減や、レスポンス向上策など。
(というほど簡単ではないと思いますが。。。)

ぼくちゃんさん
小生はあまり関心はないですが、廉価版フルサイズはものすごい売れ行きになるでしょうね。
だって、物価の上がっているこの世の中で、天国の泉のような廉価な高性能カメラのお出ましですよ、日本の生産技術ここに極める。のようなものだと思うのですが。。。

エヴォンさん
あっと驚く発想のレンズが出てこないかなと思います。

ダブルLもしくはLスクエア(2乗)のようなハイエンド(F1.0の復活など)とともに、
廉価版だけどこれまでのLレンズと同等の高画質(Lでも悪いものもあったかもしれませんが。。。)というようなKissfullなレンズも用意されると良いと思います。

京都のリッチーさん
視野100%はほしいですね、それが安くなったら常識破りで良いかもしれませんね。(ニコンがこの点ではトップを行ってますね)

ソニータムロンコニカミノルタさん
お久しぶりです。
小生も、いつの間にかASUSTeKのP5K-Eに45nmCORE2QUAD載せています。涼しいですね45nmは、でもまだ、64bitVISTAにはしていません。今のところメモリは4Gで十分なので。。。
液晶は結局NECの25.5インチにしました。ノートパソコンの絵とは雲泥の差です。。。
MS-IMEをATOKのキー設定で使ってますが、変換はお馬鹿です。。

書込番号:8026630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/07/04 00:29(1年以上前)

後出しじゃんけん。について、凄いことを気付きましたので発表します。
往々に、後出しだと相手の技術レベルを見て、それに勝る製品を出すとか、
開発はずーっと前だから、それは間に合わないとか議論されますが、
後出しの有利なところは、技術、製品面でなく、販売性です。
つまり、大人気であろうD700はD3と同じく数ヵ月後には納期待ちになります。
その時に(つまり秋)5Dの後続を出せば、売れるのです。それしか手に入らないから。
濡れ手に粟のずるい作戦のようですが、今、ガチンコ勝負が出来ない体力のキヤノンにはこの作戦しかないと思います。
どう?

書込番号:8026765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/07/04 01:06(1年以上前)

D700なかなか良さそうですね。
経済力が有れば、ニコンにも手を出すのに。でも33万はキツ過ぎる。
ますます後続5Dに期待が...
せめて20万台後半で...
ますますバイクが買い換えれなくなった...

書込番号:8026960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/04 02:26(1年以上前)

D700とても素晴らしいカメラだと思います。
もう5D後継機の開発は済んでいるだろうけど、スペック的に見劣りがする場合キヤノンとしは価格で勝負せざるを得ないので価格破壊機としての5D後継機期待しています。

書込番号:8027203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/04 05:11(1年以上前)

後だしとかいっても既にスペック決まっているのでD700をみて今更仕様変更なんてできないですよね。
読みが間違えばいまいちだったりするんですよ。例えばD60とか。

書込番号:8027334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/04 05:35(1年以上前)

5D後継機はD700よりも高スペックなやつを切に希望します。


40D<D300
5D後継機<D700

のような関係にはならないで欲しい。5Dユーザーとしては廉価版よりも高スペック機が欲しいです。


5D<5D廉価版<D700<5D後継機<D3<1DsV

こんな図式になるようお願いしますm(--)m

書込番号:8027355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/04 07:52(1年以上前)

>読みが間違えばいまいちだったりするんですよ。例えばD60とか。
 なので5D後継機の発売延期なんてあったりして。

書込番号:8027532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/04 08:42(1年以上前)

>今、ガチンコ勝負が出来ない体力のキヤノンには

CANONは、雇用問題は色々あるようですけど、
そんなヤワな会社じゃないと思いますよ。
半分冗談で、2つ、3つのスペックで開発しておいて、
他社の出方で、これにしとこ、
と言う位の体力は有ると思いますが(笑)

書込番号:8027637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2008/07/04 09:32(1年以上前)

>そんなヤワな会社じゃないと思いますよ。

今すぐという話ではないのですが、海外ではなく26年ぶりに国内カメラ拠点新設とのニュースが入ってきました。来年以降、中・高級機により力を入れてくるでしょう。

■キヤノン、デジカメ国内新工場 中高級機、長崎に
約150億円を投じて2009年末に稼働し、中・高級機を生産する。同社の国内カメラ拠点新設は26年ぶり。2009年末に稼働し、年産能力は約400万台。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080704AT1D0309G03072008.html

書込番号:8027736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/07/04 10:38(1年以上前)

>今、ガチンコ勝負が出来ない体力のキヤノンにはこの作戦しかないと思います。

ガチンコ勝負出来ないのはニコンの方で、だから前倒ししてこのタイミングに持ってきたんだと思いますよ。
5D後継機が出た後だとこの価格で出せなくなるからかもしれないですし。
多額の開発費を投じてきたのに・・・。

ニコンはスペック的にもスポーツ報道関係に振って、ガチンコ勝負を避けてるし。
このジャンルはフルサイズである必要性が高くないのにフルサイズにして、出しましたよとお茶を濁してる感があります。
フルサイズにしたのは、ニコンが後だしじゃんけんだから。

書込番号:8027901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/07/04 14:30(1年以上前)

>今、ガチンコ勝負が出来ない体力のキヤノンには

なにを指してるのか分かりませんが、キヤノンの方がニコンよりも会社の規模は大きいと思いますが。
他社に比べて技術者もこの2年で大量に採用していますし、そろそろ熟したものが食べれると思っています(笑)

どっちにしてもカメラのスペックが上がっても、写真の腕が上がる訳じゃないです。恐らく他人に10Dで撮った写真を見せても、D700で撮った写真を見せても違いは分からないと思います。

ボディよりもいいレンズが欲しいなぁ〜

書込番号:8028602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/04 19:19(1年以上前)

>なにを指してるのか分かりませんが、キヤノンの方がニコンよりも会社の規模は大きいと思いますが。

ふと気になって各々のIR情報見てみましたが、売り上げはニコンの方が上なのですね。
キャノン(2007/1-2007/12)
 売上高 905,136百万円
ニコン (2007/4-2008/3)
 売上高 955,791百万円

ただニコンはカメラ以外も販売しているので、純粋にカメラ製品に投資している比率ではこの限りじゃないですね。
それと会社の規模ではこの数字を見ただけではわかりかねますのでご了承願います。

間違ってたらすみません。5Dとは関係のないレスで失礼しました。

書込番号:8029394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/04 22:57(1年以上前)

みかちゅ〜 さん

思いっきり間違っています。

>キャノン(2007/1-2007/12)
> 売上高 905,136百万円
>ニコン (2007/4-2008/3)
> 売上高 955,791百万円

正確には、
       連結総売上      連結営業利益   カメラ部門売上  
キヤノン  4,481,346百万円    756,673百万円    1,152,663百万円
ニコン     955,791百万円      87,155百万円     586,146百万円

 単純な企業売上規模では、ニコンは、キヤノンの1/4以下、営業利益では、1/8以下です。

 キヤノンのカメラ部門売上の中には、ビデオカメラが含まれています。恐らく、みかちゅ〜さんの905,136百万円は、キヤノンのカメラ部門売上からビデオカメラ分を抜いたものではないかと思われます。

 企業体力としては、ニコンは、キヤノンの足元にも及びません。

書込番号:8030441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/07/04 23:02(1年以上前)

nakayama kazuhikoさん

思いっきり突っ込もうと思ったら先を越されました(笑)
サンキュー!

書込番号:8030473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/07/04 23:34(1年以上前)

昨日は曖昧な文章で、申し訳ございませんでした。
「ガチンコ勝負が出来ない体力のキヤノン」とは、キヤノンのデジイチ開発能力という極一部門を指しています。
ですから、プリンターや電卓を含めた純利益とか、株価とかの事ではありません。
しかし、光学機器メーカーとして、デジイチの成績は大切だということは皆さんも同意されるのではないでしょうか。
私は、昨年、キヤノンがニコンにデジイチ販売台数で久方ぶりに負けた事を含め、“体力のないキヤノン”と表現しました。
“実力”とか“能力”のないキヤノンとは思いたくもありませんし、思ってもいません。
ただ、物が売れるというのは、ノリもありますので、その点ニコンはノリノリ、キヤノンはパッとしていないと思います。
(すくなくとも今は)

書込番号:8030659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング