『後継機』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信86

お気に入りに追加

標準

後継機

2008/07/14 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Raicaさん
クチコミ投稿数:19件

8月末頃発表とのことです。

書込番号:8076424

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/07/14 14:05(1年以上前)

具体的な詳細などは無いのですか??

書込番号:8076441

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/14 14:06(1年以上前)

根拠は?

書込番号:8076444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/14 14:07(1年以上前)

何処からの情報でしょうか?

予想なら大体間違えは無いと思います。

書込番号:8076448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/14 14:09(1年以上前)

妥当な線と信じます。

書込番号:8076456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/14 14:09(1年以上前)

ネタ元を教えて下さい。

書込番号:8076457

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raicaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/14 14:10(1年以上前)

キャノン関係者に確認しました。詳しいスペックは聞いていません。

書込番号:8076459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/14 14:23(1年以上前)

 何回かこういう投稿をみた気がしますが、まっ、そう言う事にしておきましょう!

書込番号:8076505

ナイスクチコミ!2


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 14:30(1年以上前)

当たるも八卦当たらぬも八卦と言ったところでしょうが、余裕を持ってその日を待ちたいですね!40D同様のコンセプトでの格安モデルを期待しますm(__)m

書込番号:8076528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/14 14:39(1年以上前)

私も昨年の8月にキヤノン関係者から5Dは生産中止になったので間もなく新型が出ると伺いましたがD3ショックで急遽手直しが必要になったのかは分かりませんが発表はされませんでした。

またPMA前にキヤノンの営業の方が行きつけのカメラ店の方に間もなく出ますよと仰り、それをここに書き込みしましたが発表はされませんでした。
それで、皆さんに期待させてしまい迷惑をおかけした事があるので間違えとは申しませんが確実な情報なのでしょうか。

キヤノンの社内でも上層部の人など一部の方しか情報は分からないと思います。
それとも末端の社員まで発表の準備がされているのでしょうか。

皆さん過去のことがありよほどのことが無いと信用できないのでしょう。

書込番号:8076560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/14 14:42(1年以上前)

8月25日でしょうか・・・D700祭りが終った後ですね。

書込番号:8076569

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/07/14 14:56(1年以上前)

キャノンん関係者、店に来たキャノンの営業、販売店の売り子。
色んなところから色んな情報がありますね。
今年はフォトキナあるので、それまでに発表でしょう。
年末には色んな機種が出ているかもと楽しみですね。

書込番号:8076616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/07/14 15:03(1年以上前)

根拠のないものは、「情報」とは言えないと思います。
ただの、噂、デマです。
今まで、何度もここに書かれてきた「情報」も
今思えば、本日以前期日のものは、
全て「デタラメ」「嘘」「ホラ」だったわけです。


ここで考えた方がいいのは、ニセ情報を出すことによって、
きっと、「得をする誰かがいる」ということです。
例えば業界の人とか、現在の5Dの価格を下げたい人とか。

きちんと根拠やソースを示せない、かつ「匿名」の書き込みは、
いたずらに混乱を招くだけです。
今後は削除しちゃっていいんじゃないでしょうか。

書込番号:8076640

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件

2008/07/14 15:06(1年以上前)

ワクワクするので噂は好きです。
アヤフヤでも良いのでとうせなら
もう少しもっともらしく書いてほしい。

書込番号:8076645

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raicaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/14 15:19(1年以上前)

前回ニコンについても情報を書き、ボロクソに言われたのですが、噂とか又聞きではなく、直接聞いて書いています。新製品の場合、発売が決まっていても変更になることもあるので、絶対とは言えませんが。混乱目的でも、儲け目的でもありません。参考にしてもらえれば、良いと思います。

書込番号:8076687

ナイスクチコミ!6


meu!uemさん
クチコミ投稿数:83件

2008/07/14 15:58(1年以上前)

当たるも八卦、当たらぬも八卦、世の中金を出して占ってもらう人がいらっしゃりますル。
5Dを心待ちにしている諸氏は、貴重な時間を叩いてこの板で占ってもらっています。小生も同じ穴のムジナであります。占い師さんがイッパイいて、楽しいではありませんか。

でもレス主さんの情報は正確かも?しれませんね。信じるものは救われます。

書込番号:8076824

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/14 16:02(1年以上前)

キヤノン関係者が言ってましたが、
キヤノン関係者から情報が漏れることはまず考えられないそうです。

書込番号:8076833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/14 16:16(1年以上前)

8月末は妥当ですね。もう少し突拍子もない情報が出てくると楽しいのですが、この調子でいくと発表内容そのものもある意味「妥当」で面白みにかけるものになるでしょうか…。。
そっちが心配ですねー笑。

書込番号:8076885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/14 16:16(1年以上前)

のすけ1号さん…ムキになって、高値で中古品を買い取った、中古屋さんですか?


情報操作で 得する人がいれば、損する人がいて当然です。

ただ、悪意を持って噂を書き込んで居る人が居る様には思えませんがね。


理由はありませんが、今回の情報は信じれそうな気がします。後継機がそのベールを脱ぎ捨てて、どんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。

書込番号:8076888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/07/14 16:43(1年以上前)

小さいャのキャノンだから別会社だったりして(笑)
ま、単なる打ち間違いだと思いますが。

書込番号:8076963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/14 16:47(1年以上前)

夏も過ぎれば予想の当たる確立も飛躍的に上がるでしょうね。
新機種が出るまでこの騒ぎも続くのでしょが、
いったいこの新機種予想のスレは発表までいくつ立つんでしょうか?
いままで幾つくらいあったんでしょうか?
みなさん、全部読んでらっしゃるんですか?

などと考えてしまいました。失礼m(__)m

書込番号:8076979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/14 16:56(1年以上前)

こんにちは。

ここはクチコミ掲示板ですからね (^^;)

さした根拠がないからカキコはダメという場所では無いと思います。

ジャンルを『噂』にしておけば突っ込まれる心配が無かったかも。
いずれにしても、又聞きであろうがなんだろうが、耳にしたことを書いていく方が良いと思います。
見ているだけでも楽しいです。

すっかり免疫もできたので、外れでもショックは無いです。(^_^)v

書込番号:8077005

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/07/14 17:47(1年以上前)

私はなんとなくですが、信憑性がたかいなぁと感じました。

書込番号:8077169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/07/14 17:48(1年以上前)

「噂」なら「噂」と書いてもらえば、
まあそれも良いでしょう。
それが楽しい方は、それでいい。

ただしそれはあくまで「噂」であり、
「関係者から聞いた話」とか言い
信憑性を持たすことは違うと思います。

本当に熱望し、時期モデルを、首を長くして、
待ち続けている人もいるのです。

ちなみに、私は業者ではありません。
現在5Dを使い、後継機を楽しみにしています。

ただ、この後継機情報には、もう2年近くも翻弄されています。
毎月のように出現する、発表日や発売日、そしてコラ写真。
これまで100%全部ウソでした。
その都度、がっかりしている人も多いのです。

そんなウソや偽りを、繰り返し書き込む意味は何なのでしょうか?
せっかくの「口コミ」が、デタラメばかり、便所の落書きと言われないように、
ある程度は、根拠のある話だけを、書き込んでいった方がいいと思うのです。

書込番号:8077171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/14 17:51(1年以上前)

こんにちは

噂もいっぱいでましたが、どれかは当たっているのでしょうね。

「下手な噂も数打ちゃ当たる」かな?

書込番号:8077181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/14 17:53(1年以上前)

ニコン対抗策にて、今月末までの発表に期待してます。

書込番号:8077192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/14 18:00(1年以上前)

私はこのサイトに後継機の情報が少しでも出ていないかと毎日チェックしている一人です。

どんな情報にしても判断されるのは皆さん自身です。

気に入らないのなら後継機の情報は見ないで無視していただければよいだけの事です。

どんな情報であれスレ主さんは皆さんに良かれと思い書き込みされたのだと思います。
それを削除しろとは少々厳しすぎだと思います。
それだったら噂の項目があること自体おかしな事になります。

後継機の情報はささいなことにせよ私は楽しいので賛成です。

書込番号:8077224

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/07/14 18:04(1年以上前)

「気に入らないものは、見なければいい」

それなら、そのお言葉をそのままお返し致します。

書込番号:8077236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/14 18:11(1年以上前)

>ただ、この後継機情報には、もう2年近くも翻弄されています。

それは少し学習能力がなさ過ぎます。

書込番号:8077251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/14 18:19(1年以上前)

連続カキコ、スンマソン♪ (^^;)

>ある程度は、根拠のある話だけを、書き込んでいった方がいいと思うのです。

書き込んでいる本人にとってはその時点で、ある程度は根拠のある話なのだと思います。

結果は今のところ 100% 外れてはいますが、今回のカキコが外れかどうか今のところ未定です。

書込番号:8077286

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/14 18:31(1年以上前)

>8月末頃発表とのことです。

今のところ購入予定はありませんがカメラのスペックには興味があります。
もう発表は時間の問題でしょう。

書込番号:8077335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 18:52(1年以上前)

これまで何度も、2007年の3月だとか、年末だとか、2008年の3月だとか、勝手な噂が流れてましたが、私は否定してきました。


>8月末頃発表とのことです。

初めて、賛成します。妥当な線でしょう。
これなら、いつものキヤノンのマイペースなサイクルパターンです。十分有り得ます。

書込番号:8077425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/07/14 19:05(1年以上前)

>今回のカキコが外れかどうか今のところ未定です。

そうですね。

数打てばいつかは当たります。

5DMark IIとか、5D後継と、いうのかどうかはわかりませんが、
いつかは必ず、フルサイズの新機種が出るのですから。

そして、それは8月かもしれません。
ただ、根拠やソース、スペックがなければ、
その話は、犬も歩いて棒に当たっただけですよ。


8月に出るといいなあ
8月に出て欲しいなあ
そんな話なら、かわいいものですが、

今までの○日発表だの、○日までに、来週中…
そういう話をする人は、一般社会では「嘘つき」と言われます。
私の言いたいのは「噂」と「情報」はまったく質の違うもので、
何ら根拠のないことを、書きまくっても意味がないと思います。


ちなみに、私も8月に出て欲しい派です。
いや、できれば、7月にお願いします。



書込番号:8077484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/14 19:05(1年以上前)

おっ、ついにか? と思いましたが、まだまだうわさ情報なのですね。
それでも、この口コミ欄は、楽しいことになっていますね。
うわさは、うわさでも十分楽しいです。

でも、そろそろ本当に出てくるというムードが感じられますね。
期待してますよキヤノンさん。

書込番号:8077486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/14 19:18(1年以上前)

現行5D登場の噂が最初に書き込まれた時も、「ソースを出さないなら嘘だ」「ガセネタ書くな!!」等々、
無茶苦茶な酷い誹謗中傷の荒れた板でしたね...(苦笑)。

匿名掲示板は、真実、噂、嘘が、様々な考え(ココ重要!!)に基づいて書き込まれ、
それらに対するカウンターも入り乱れて、荒れることもしばしばです。
酷いときには、善意の書き込み者が血祭りに挙げられることもあります(以前酷い目にあいました...)。

情報の取捨選別権は見る側に与えられているわけですから、文句を言う筋合いの話ではないように思いますが...。

書込番号:8077532

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1599件

2008/07/14 19:25(1年以上前)

8月末発表なら、フルサイズシェアがD700に10%流れる可能性アリと思います。

キヤノンさん、発表だけでもしておけば、流出をある程度は抑えれると思いますよ!

書込番号:8077568

ナイスクチコミ!2


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 19:32(1年以上前)

どんな小さな噂でもこういう場では楽しめますし、故意についた嘘でなければ個人的には大歓迎です!ネガティブに考えてた方が傷が浅いのかなぁ(^_^;)?

書込番号:8077590

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/07/14 19:34(1年以上前)

私も5D後継機の正式発表を心待ちにしている一人ですが、
様々な情報が飛び交うこちらは閲覧中心で楽しませてもらっています。

いずれの書き込みも特に参加者の不利益にはならないわけで、
だったら楽しく情報交換すればいいと思いますけどね。(^^ゞ

書込番号:8077601

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/07/14 19:37(1年以上前)


 ん〜!
 レンズ売ってまでニコンに行く人はどれだけいるのだろう?
 価格.comに書き込む人には結構いるようだけれど、5D後継機が出たら後悔するかもね。

 でも、一眼カメラさんの言う、
 >発表だけでもしておけば、流出をある程度は抑えれると思いますよ!
 については、そうですね、ロードマップ(何年何月)くらいは提示して欲しいなあ。
 貯金の目標が立てやすいし。

 先日、ビックカメラ名古屋駅西店にいたら、お客さんの何人かが、「5D、いつ出るの?」
 とカマカケていましたが、店員さんも答えに窮していましたよ。

書込番号:8077610

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/14 19:42(1年以上前)

5D発表前に血祭りにあげられたひとりです(笑)。

でも、あの当時は強烈なお祭り騒ぎでしたから。
信じてくれない人が大多数?だったような気がします。
それに比べたら、今の5D掲示板は穏やかなものと誤解してしまいます。

まあ、後継機の情報には色々な意味で神経質になっている方もおられるでしょうが、楽しみに待ちましょう。

書込番号:8077633

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/14 19:47(1年以上前)

D700を予約していて、ニコンに傾きかけましたが、思いとどまりました。
高感度と連写を重視される方はニコンに行っても後悔は少ないかもしれませんが、低感度での画質重視の方は5D後継機を見てからが良さそうですね。

キヤノンのことですから、5Dの時のようにインパクトを与えてくれる新機種を出してくれると思います(期待しすぎるとがっかりする?)。

書込番号:8077654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/07/14 19:50(1年以上前)

あと1ヶ月とちょっと。
楽しみですね!

書込番号:8077673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/14 19:53(1年以上前)

hata3さん、こんばんわ。

>5D発表前に血祭りにあげられたひとりです(笑)。

その節はお疲れ様でございました...。

ぶっちゃけた話し、下手に”本当のこと”を書き込むと、マジで血祭りに挙げられますからね...。
板の特性を理解している、本当に知っている人は、こうしたところには書き込まないのですよね...(笑)。

書込番号:8077687

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/14 19:56(1年以上前)

まあ・・・・8月末に発売でも発表でもしないと、いい加減遅いでしょうね。

>8月末発表なら、フルサイズシェアがD700に10%流れる可能性アリと思います。

すでにD3とD700で今年度のフルサイズのシェアは3割ぐらいは持って行かれていると
思いますけど(^^; α900も控えているし、良いんじゃないすか?少しキヤノン
には刺激になりますし。

個人的には、αやニコンに追いつけ、追い越せのキヤノンの方が好きです。
KissやEOS-1NHS以来どうも殿様商売というか、シェアにものを言わせていましたからね。
D1やD100に先行されて、KissD・10D→20D・EOS-1Dと矢継ぎ早にトドメを刺したときぐらい
頑張って欲しいですから。

ま、いずれにしても果報は寝て待て、話半分噂半分、Zzz

書込番号:8077701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/07/14 20:02(1年以上前)

>>8月末頃発表とのことです。

私もそう思います。8/61(火)のようです。ちょうど3年になります。
よってだいぶ利息もたまりました。

書込番号:8077725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/14 20:47(1年以上前)

8月末頃なら、情報の真偽は別にして、ありそうですね。
そういった点では、想定の範囲内です。

個人的には、今週か来週あたりの発表を期待していたのに、ちょっとがっかりです。

書込番号:8077999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/14 20:55(1年以上前)

少ないボーナス残してお待ちしております。
あー、まだ見ぬ恋人5D後継機ちゃん。

なーんちゃって。

書込番号:8078057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/14 20:59(1年以上前)

>8月末発表なら、フルサイズシェアがD700に10%流れる可能性アリと思います。
>キヤノンさん、発表だけでもしておけば、流出をある程度は抑えれると思いますよ!

そういうせっかちな人はほっといてもいいんじゃないですかね。(^^;)
そのうちの何割かはキヤノンがいいカメラだせばまた戻ってきたりするでしょうし。

書込番号:8078087

ナイスクチコミ!1


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2008/07/14 21:11(1年以上前)

>8月末発表なら、フルサイズシェアがD700に10%流れる可能性アリと思います。
>キヤノンさん、発表だけでもしておけば、流出をある程度は抑えれると思いますよ!

Lで自分なりのシステムを構築している人は動きづらいかもしれませんが
これからフルサイズ機とい人やKISSから上がってくる人など
様子見の人というか5D後継機の発表後の内容をみて動く人はいるでしょうね。

書込番号:8078160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 21:28(1年以上前)

噂を信じちゃいけないよ わたしの心はウブなのさ♪

書込番号:8078288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/14 21:39(1年以上前)

いつかは出るさ。
出るまで待とう、でも、財布の中身もどんどん出て行くよ!
はっきりしてくれないと財布の紐が締められなぃ〜〜

書込番号:8078369

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/07/14 23:00(1年以上前)

スピード経営が叫ばれる中で出し惜しみする余裕は無いような気がするので、何か重大な改善点があるのでしょうね。きっと。

思ったよりCMOSのぶどまりが悪いとか。
新しいチップの開発が遅れているとか。
要素技術は出来てると思うのですが...

ともかく、そろそろ発表なら楽しみですね。

書込番号:8078927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/07/14 23:35(1年以上前)

Raicaさん こんばんは。

 お気持ちわかります。

 言いたいけれども言えない・・・。

 
 前にも他の板に私もカキコしました。

 6月に「7月にNikon FF,8月にCanonがFFを出すであろう」というMailがあるところから来ました。

 でも、それは秘密にしなければいけない。

 Raicaさん はCanon関係者・・・言って良かったのかな?

 私の情報は違うところです・・・。

  8月は一致してますね(^^)

書込番号:8079161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/15 00:09(1年以上前)

キヤノンINCの人ですか?
それともキヤノンMJの人ですか?
キヤノンの中でもカメラに関しての発売日は
開発や販売推進のほんの一部しか知りません。
キヤノン関係者から…っていうのはほとんどありえないですね。

書込番号:8079382

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/15 00:35(1年以上前)

このところキャノンはKissシリーズ(X,X2,F)に全力投入したから、これからフルサイズ機の開発に着手するってところだったりして。

もう限界、5D後継機いい加減発表してくださいな、キヤノンさん!!

書込番号:8079518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 カピバラ写真集 

2008/07/15 01:04(1年以上前)

どうなんでしょうハイアマチュアをターゲットとしたマーケティングと考えた場合、あくまで発売日はずらせない(製造数)と仮定したら、40Dの時のD300の様にスペック的に上を行くようなカメラを用意していれば、発表のみ1ヶ月くらい何とか前倒しして行って、ある程度流れをくい止められると考えますが、目立つのは画素数くらいだと、早く発表してもD700に流れる数が確実(見切り的)になってしまうだけではないでしょうか?
それより逆に発表から発売までを短くして待たせておいて、価格勝負に出た方が流れとしては待ち組を巻き込んで強いものになりそうな気がします。

私はE-3がメインですが、L単の24mmと35mmをフルサイズの画角で使いたいので、出たら40Dから買い換えたいなと考えています。

書込番号:8079656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/15 01:41(1年以上前)

5Dの後継機は45点AFを使わないで、画素数だけ1600万にしたら、
インパクトが足りないかも知れません。8コマ/秒も多分無理だと思います。
それでしたら、40Dと同じ値段で勝負するしかない状況になるかも知れません。
それでしたら、悪いニュースではありませんね。

書込番号:8079771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/07/15 02:13(1年以上前)

 
キヤノン関係者さぁ〜〜ん、日にちの次は“さわり”を教えてぇ〜〜ッ!!

嗚呼、カメラ事業部の未来を背負って立つブッチギリ機なのか。
それとも、ソロバン弾いて指にタコ。開発費をケチってショボショボで出てくるのか
はたまた、倉庫の片隅で隠れて開発を続けていた野人機なのか。

〈??出来上がりは、どんなものなのでしょう??〉
正常進化案……………1600万画素/淡々とブラッシュアップした優等生機
1DsIII お下がり案……2110万画素/最高性能をコンパクトに召し上がれ
下克上案………………2480万画素超え/他社動向を気にしたキョロちゃん
サプライズ案…………別種「低電圧駆動裏返型撮像素子」+「脱ベイヤーパターン」の16bit機
脱EOS亜種案…………シリーズを完全に離れた把握不能のミュータントEOS

書込番号:8079841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/15 02:40(1年以上前)

キヤノンはFマウントレンズも作るようになったら如何でしょう。
それはニコンユーザー苦節何十年の悲願でもあるだと思います。

書込番号:8079889

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/15 08:24(1年以上前)

8月発表はかたそうですし、そろそろ本物情報でしょうか。
それっぽくありませんかね。
でも、実売30万円だとD700と完全に重なりますね。
今までの傾向から行くと、もう少し高いか安いかだと思っていましたが。

8月20日に
・EOS5DMK2(実売30万円)
・EOSKISSF18-200mmF3.5-5.6レンズキット(実売10万円)
同時発表です

書込番号:8080315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/15 09:11(1年以上前)

>同時発表です

前回の5D発表前に、血祭りにあげられたhata3さんが言い切ってますね。(^_^;)
楽しみ ♪ 楽しみ ♪

今回、もし外れたらおしおきだな ♪ (*o*)☆\(^^;)

書込番号:8080431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/15 10:30(1年以上前)

hata3さんと同様の噂を私もとある所から入手しました。

>8月20日に
>・EOS5DMK2(実売30万円)
>・EOSKISSF18-200mmF3.5-5.6レンズキット(実売10万円)
>同時発表です

ただしKissFの高倍率レンズキットに関しては価格設定で難航中との事。
価格をどこまで抑えられるかが問題とか。

また、8月20日という具体的な日にちまで出てきました。

来週くらいには関係各所に根回しがあるとの事。
どの程度の内容の根回しかは分かりませんが、2週間後くらいからほぼ確定した情報が少しずつ出始めるのではないでしょうか。

以上はあくまで確定した情報ではなく私が収集した噂であり、皆さんに私が知った噂をお知らせしただけで当たるかどうかは判りませんのであしからず。

気に入らない方はパスして下さい。

書込番号:8080653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/15 11:31(1年以上前)

>hata3さんと同様の噂を私もとある所から入手しました。

やはり今回の噂は信憑性が高いのでしょうね。

だんだん本丸に近づいている様に感じて来ました。σ(^_^)

書込番号:8080834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/07/15 11:32(1年以上前)

今秋のCanon新発売商品を大胆予想してみる (×今週→○今秋)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8018854/  

上記のスレッドでも書きましたが、これから行われる大きなイベントがあります。

□9月23日から28日まで、ドイツのケルンで『フォトキナ」が開催
 http://www.koelnmesse.jp/photokina/
□3月3日から5日まで、米国のラスベガスで『PMA09』が開催
 http://www.pmai.org/index.cfm/ci_id/37703/la_id/1.htm

現在、モデルチェンジが囁かれている機種はEOS-1D MarkIIIとEOS 5Dですが、
フォトキナ前に発表されるのはEOS 5D後継機だけじゃないかなーと思います。
これまでCanonでEOS-1D以降で、最も長寿だった機種はEOS-1Ds MarkIIの丸3年でした。
EOS 5Dがこれを上回ることは、或る意味「恥」ですので、きっちり出してくるはず、、、

逆に、EOS-1D MarkIIIはまだモデルチェンジされないと予想します。
来年春のPMAに併せて、EOS-1D MarkII Nと、EOS 50Dが出てくるのではないでしょうか?

#CanonのモデルサイクルをExcelで図表化してみたのですが、これできれいに揃います。
#EOS-1Ds MarkIVは来年の11月が順当ですが、イベントが無いので再来年の春と予想。

書込番号:8080836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/07/15 11:41(1年以上前)

>また、8月20日という具体的な日にちまで出てきました。

皆さんの情報源とも発表日は同じような日にちになので、以前の情報よりは信憑性が高そうですね。ガセネタばかり紹介してしまって、どうも申し訳ありませんm(_ _)m

>□9月23日から28日まで、ドイツのケルンで『フォトキナ」が開催
http://www.koelnmesse.jp/photokina/

どこのメーカーが一番の話題をかっさらってしまうのでしょうか?NIKON、SONYの動きなどもあり今年のフォトキナは面白そうですね。

書込番号:8080868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/07/15 11:53(1年以上前)

2007年8月20日(月)第4週
2006年8月24日(木)第4週
2005年8月23日(火)第4週
2004年8月20日(金)第3週

2003年を除いて、だいたい8月の第4週の発表となっていますから、
遅くとも8月22日(金)までには発表があるのではないでしょうか?

ただし、発表は8月ですが、発売は10月〜11月となっていますので、
10月初めに従姉妹の結婚式がある私は、シェイクダウンが間に合いません、、、(涙)

書込番号:8080909

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/15 11:57(1年以上前)

個人的に30万円は高過ぎます(^_^;)
20万円までのサプライズモデルないのぉ〜(^O^)
出なければお祭りを楽しんだあとまた待ちます(^_^;)

書込番号:8080929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/15 11:59(1年以上前)

>ただし、発表は8月ですが、発売は10月〜11月となっていますので、

前回の 5D は8月発表の9月発売だったと記憶してます。σ(^^;)

私の場合も 10 月発売だと間に合わないかもしれない。(-_-;)

書込番号:8080933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/15 12:02(1年以上前)

値段と名称からして、脱べイヤー構造は無いかな… 見たかったのだが、どんな画像を生み出してくれるのかを…

書込番号:8080939

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/15 12:21(1年以上前)

ありゃ。
書き方が悪かったようですね。
この情報は、ある場所から僕の嗅覚でどうもにおうなあと思って持ってきた情報です。
誤解を招くような書き方で申し訳ありませんでした。
外れていない気がしますが、お仕置きは勘弁を。

でも、ズマロン3.5さん、有用な情報に感謝します。
ここまで分かってきたら、皆さん、早くスペックにもたどり着きたくてうずうずしてきますよね。
8月に入ればスペックについても、確定情報が漏れてくるのでしょうか。
非常に楽しみですね。

書込番号:8081004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/07/15 13:20(1年以上前)

■F2→10Dさん
EOS 5Dは10月に入ってからの発売ですね。

2002年9月24日発表 EOS-1Ds       →11月下旬発売
2003年8月20日発表 EOS Kiss Digital   →9月20日発売
2004年9月22日発表 EOS-1Ds Mark II   →11月下旬発売
2004年8月20日発表 EOS 20D       →9月下旬発売
2005年8月23日発表 EOS-1D Mark II N  →9月下旬発売
2005年8月23日発表 EOS 5D        →10月上旬発売
2006年8月24日発表 EOS Kiss Digital X   →9月8日発売
2007年8月20日発表 EOS 40D      →8月31日発売
2007年8月20日発表 EOS-1Ds Mark III   →11月下旬発売

8月末発表のものと、9月発表のものがゴッチャになっていましたが、
注目すべきは40Dの即発売に対して、フルサイズ機はどれも遅れ気味なことですね、、、(汗)
8月に発表して、11月発売だけは勘弁して欲しいと思います。9月末なら、、、

書込番号:8081128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/15 13:54(1年以上前)

>EOS 5Dは10月に入ってからの発売ですね。

調べました。σ(^^;)

やはり9月に発売になってます。
この記事によればですが。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/09/22/2346.html

書込番号:8081243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/15 14:05(1年以上前)

>この記事によればですが。

この記事では9月23日となってますが、実際には27日か28日に発売になっていたようです。
27日はフライング?

さらに調べたら、当初は10月上旬発売のアナウンスだったことは間違いありません。
ところが、実際の発売は1週間ほど前倒しでの発売になってます。

私の場合は、実際の発売日を覚えていたことになります。
ですから、ぽんた@風の吹くままさんの意見もあながち間違いではありません。

書込番号:8081278

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/15 14:58(1年以上前)

価格.comにも2008年9月28日発売と書かれていますね。
もう3年も経ったのですねえ。

当初は10月発売と言ってたようですが、キヤノンも頑張って早く出したのでしょうね。
それだけ期待の大きい新製品だったのでしょう。
その期待に答えて、フルサイズ機の良さを広く知らしめる名機となりました。

書込番号:8081405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/15 17:37(1年以上前)

訂正です。

× この記事では9月23日となってますが、

○ この記事では9月28日となってますが、

でした。(^^;)

書込番号:8081875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/07/15 17:52(1年以上前)

■F2→10Dさん
■hata3さん
私はCanonのニュースリリースから抜粋したのですが、早まっていたのですねー。
これはありがたいことだと思います。調べていただいてありがとうございました。

この先例に則って、5D後継機(私は廉価版狙い)も9月中に出てくれれば、
10月の結婚式にも間に合います。

我が娘のベールガール姿をしっかりと撮影し、年賀状に使えるかどうか、、、
この一点で、年末の我が家の家庭事情が大きく左右されるのですから、私は必死です。(笑)

書込番号:8081926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/15 18:43(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、

万が一間に合わない場合、今の5Dをそのまま使いますか?
それとも、D700にもかすかにチャンスがありますか?

書込番号:8082113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/15 20:58(1年以上前)

実売30万円ですか?ちょっと高いですね。
大型の液晶テレビが買えますね。37型にすれば、ビデオカメラかDVDレコーダが追加で買えます。

その価格なら、当分は40Dを使い倒します。

書込番号:8082644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/07/15 23:18(1年以上前)

■うる星カメラさん、
いま使っているのは40Dなんです。で、
後継機の内容が大したことないようでしたら、現在の5Dが値落ちしたところを、
中古で購入したいと思っているところです。

D700はとても素晴らしいカメラではありますが、5Dと比較しても差は小さく、
ルイジ・コラーニデザインを信奉した私としては、
Canonカメラから浮気する気には到底なれないのです。

さて、満を持した5D後継機がフォトキナの会場で、羨望の眼差しで歓迎されるのが楽しみです。
どうせ買うなら新品の方が愛着も湧きますし、なにより、
理性を吹っ飛ばすような、画期的新製品が5D後継機だと信じています。

書込番号:8083575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/07/17 09:29(1年以上前)

例によってデジタル一眼マニアックからですが、8月発表で、10月発売との噂の記事が掲載されています。真偽の程は定かではないので申し訳ないのですが、10月発売が仮に事実とすれば、個人的には遅いなぁって思いました。ニコンに関してはD3Xや単焦点の新しいレンズの話もあり、キヤノンはどうも後手後手になっている印象が見受けられます。
「カメラ販売店で聞いた話として、Canonの新型フルサイズ機の噂が投稿。16MP、3型液晶、次世代DIGIC、防塵防水 (部分的?)、ゴミ除去、3千ドル程度でD700と直接競合する価格設定、8月に発表で10月に発売とのこと。」

私自身がキヤノンユーザーということは別にして、企業同士の競争は傍目からはとても面白く感じています。過去ホンダ対ヤマハのバイク戦争やアサヒとキリンのドライ戦争がありましたが、今年のデジタル一眼レフのフルサイズ競争はどのような結果となるのでしょうか。

書込番号:8089051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/07/17 15:17(1年以上前)

■デジタル一休さん 
まだカメラ店には情報が降りてきていない段階だと思いますので、
そのカメラ店員さん、ここの情報を読んで話していたりして、、、(笑)

ともあれ、D700が264,000円という情報もありますので、3000ドルと言わず、
2500ドルをターゲットにして欲しいと思います。←これが7D?

3Dという噂もありますが、どうなるのでしょうか? まったく予断を許しませんね。

書込番号:8090046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/17 15:22(1年以上前)

D700は恵比寿で触ってしまいましたが、753Dが出るまでもう触らないつもりです。
後は噂の新しいニッコールレンズも見なければと思います(ここがポイントです)

書込番号:8090070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/17 15:38(1年以上前)

だんだんと信憑性のある噂が出ているようですね(^^)

しかし皆さんは発売価格からどのくらい下がったら買いますか?
例えば、32万円と22万円の2機種出るとして。

僕は5Dを30万円の時に買いましたが、今思うと、よくもそんな高価なカメラを買ったものだとびっくりします(^^;
低価格でもここまで高性能になったら、もう僕は15万円以上のカメラは買わないと思います。

書込番号:8090114

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 16:45(1年以上前)

同感です。人それぞれ価値観、財力は違いますが、30万円といえば、中級機種が2台とレンズまで買えて、場合によってはコンデジまで買えそうです。物欲とは恐ろしいものですが何とか自制したいと考えてます。

書込番号:8090288

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/17 19:32(1年以上前)

5D後継機は画素数、連写共にD700を上回るカメラだと思います。
D3やD300も見てから詳細スペックが決定されているだろうこと、及び偉いさんの出し惜しみと言わすな発言等を見ていると、これでもかという機能を満載かもしれませんね。
それだと37.8万円ぐらいになるだろうと思っていたので、実売30万円だとちょっと安いかなと思いました。

これだとカメラスペックはD700ほどではないということでしょうかね。
ちょっぴり残念です。

書込番号:8090804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/07/17 20:05(1年以上前)

>例によってデジタル一眼マニアックからですが、8月発表で・・・
>5D後継機は画素数、連写共にD700を上回るカメラだと思います。

 年々カメラが安くなっているのは大歓迎です!

 5D後継機はデジタル一眼マニアックでは、防塵防滴40D並み・・・普及タイプ?(がっくり)

 Digicは新しいタイプのようですから1Ds系も新しくなるんでしょうね。

○7Dのバーコード6/22から7/17に更新している情報がDigital Photography Reviewに載ってました。
http://www.upcdatabase.com/item/0013803086706?session-id=028f67f48a8203e65c05ebe42d801a58

 Canonは新しいシリーズで出すという話もありますし、7は普及タイプ・・・これですか〜!

書込番号:8090908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/07/18 09:20(1年以上前)

■10日坊主さん 
 >しかし皆さんは発売価格からどのくらい下がったら買いますか?
 >例えば、32万円と22万円の2機種出るとして。
 30万円以上の機種は買わないようにしたいと思っています。
 デジカメは銀塩に比べて壊れやすいものであることもひとつの理由ですが、なにより、
 あんまり画素数の高すぎるカメラでは、自宅のPCストレージが追いつかず、
 そっちで結構な費用がかかってしまうことが最大の要因です。もう、画素数は要りません。

それにしても、あと一ヶ月ですね。待ち遠しいし、予算取りに悶々とする日々が続きます。

書込番号:8093053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 5 2025/10/11 13:07:17
この違いアイフォン15 28 2025/10/11 14:37:27
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79236件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング