『サプライズとは?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

サプライズとは?

2008/08/03 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:717件

速かれ遅かれ、いよいよ5DMKUの発表間近のようですね。
40Dオーナーですが非常に楽しみです!

さて、サプライズの件ですが、ここの板を見ている限り5DMKUこそがCANONのサプライズと思われている方が多いようですが私はそうは思いません。

企業として本当のサプライズとは、まずは
1・既出ですが、KX2でエントリークラスでの突出したCP
2・1D系フラッグシップ機でのCANONとしての機能・スペック上のサプライズ
3・コンデジフラッグシップ機(G10)で機能・スペック上でのサプライズ
と思いますが。
5DMKUは正常進化だと思います。D700が発売された以上、サプライズは難しいですね。

また、他のスレでG10を小さいサプライズと言われている方がいましたが、本当に悲しいですね!5Dしか見えないのでしょうか?

名前をお借りして大変申し訳ありませんが、レオパルドゲッコーさんのG9での作品を見せていただくと、フルサイズやらLレンズやら言えなくなります。

やれ5DMKU発表時期の話題になるとこの板は荒れますね〜。誹謗中傷が多すぎます!!




書込番号:8161925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/03 09:43(1年以上前)

こんにちは。

今の世の中、なかなかサプライズって難しいですね。
やはり最大のサプライズは、5D は次期種も含めて販売停止かな?^^;

>やれ5DMKU発表時期の話題になるとこの板は荒れますね〜。誹謗中傷が多すぎます!!

それだけユーザーが焦らされているのでしょう。
それにしても誹謗中傷は嫌です。(-_-;)

書込番号:8161992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/03 09:49(1年以上前)

彩ショーさん

サプライズはいいですが、EOS 5Dの後継機の命名は『5DMKU』と正式に決定したのでしょうか?

>レオパルドゲッコーさんのG9での作品を見せていただくと、フルサイズやらLレンズやら言えなくなります。

フルサイズやらLレンズをも凌ぐコンパクトデジカメがあったんですね。
しかし、リコーGR DIGITALUは良いコンデジですよ。
G9より劣るかもしれませんが。
マクロ撮影モードdeのAF側距点の任意移動は素晴らしい..

書込番号:8162017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件

2008/08/03 09:59(1年以上前)

>フルサイズやらLレンズをも凌ぐコンパクトデジカメがあったんですね。

いえいえ、フルサイズやを凌ぐコンデジは無いかと(笑)
結局、新機種・レンズではなく、センス・腕の問題ということです(^−^)

書込番号:8162042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/03 09:59(1年以上前)

G10って仕様が発表されているのでしょうか?
画素数アップだけのガッカリサプライズということはないのでしょうか?

書込番号:8162045

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/03 10:02(1年以上前)

フルサイズをしのぐのは、カメラじゃなくってテクニック(?)でしょ?

つーか、テクニックよりセンス(シャッターチャンスと構図その他)でしょ?
良いカメラだから良い写真が撮れるわけではなく、メーカーの作例なんか
誰でも撮れそうみたいに書いてあっても、ほとんどのひとは無理な写真でしょ

私が5Dの後継機入手したところで、コンデジでそれより良い写真を撮る人は
ごまんと居そうですけどね・・・


だからこそ、せめてカメラくらいはって思っている未熟者

書込番号:8162054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件

2008/08/03 10:38(1年以上前)

じじかめさん
G10のスペックは残念ながら分かりません・・・
肩透かしを食らいそうですが、私も非常に楽しみ見している機種の一つです!

DDT_F9さん
おっしゃるとおりです!
私もかみさんのR7の作品にしょっちゅう負ける未熟者の一人…

書込番号:8162186

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/03 10:42(1年以上前)

G10ってAPS-Cセンサーを搭載した機種にはならないのですか?
そんなカメラだったか買いますが。

書込番号:8162207

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/03 10:50(1年以上前)

秋に発表になるのは5DMark2ではなくて50Dだったりして。

でも50Dがフルサイズセンサー搭載、ボディスペック40Dで15万円ぐらいの価格だったらある意味サプライズでしょうね(笑)。

書込番号:8162234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/03 10:56(1年以上前)

DDT_F9さん
全く、おっしゃるとおり。「弘法筆を選ばず」ですね。
(まあ、カメラ、レンズを選ばないと撮れない被写体も多くありますが。)

書込番号:8162254

ナイスクチコミ!1


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/03 11:03(1年以上前)

5D後継機貯金を始めたのはいつだったか。
もう待ち疲れましたあ・・・。
一瞬D700にぐらつきそうになりましたが作例見てもピンとくるものがないし・・。
サプライズなんかどうでもいいですから本当に出るのか出ないのかCANONは早くはっきりさせて欲しいですよ。
これだけ皆が騒いでるのに(ここだけ?)確かな情報が出てこないのは、よほど情報規制が徹底されまくってるのか、それとも実は後継機が無いという最大サプライズだったらどうしよう・・。

ところで私もG9持ってますが、センスが無いので良い絵が撮れなくて・・。
そっちの後継機がサプライズ?だったら5D貯金切り崩すかもです。

誰だか占い師が8月やら9月に地震がどうのこうのと言ってますが、5D地震であることを切に祈ります。



書込番号:8162278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/03 11:21(1年以上前)

DDT_F9さん

あまり深く考えないほうがいいですよ。
フルサイズ+Lレンズの写真とコンデジの写真の比較自体ナンセンスです。
彩ショーさんもただ単に「コンデジでもいい写真が撮れますよ」と言いたかったのでしょう?

>私が5Dの後継機入手したところで、コンデジでそれより良い写真を撮る人は
ごまんと居そうですけどね・・・

何を基準として良い写真と表するかにもよりますが..

書込番号:8162345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/03 11:43(1年以上前)

こんにちは

サプライズというのですから誰もがあっと驚くことでしょう!
現状は誰も驚いておりませんのでこれからだと思います!!

書込番号:8162411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング