『期待できそうなお話!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

標準

期待できそうなお話!

2008/08/07 13:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

デジタル一眼マニアック(Photography-on-the-netの掲示板から)ちょっと期待出来そうなお話が。

http://dslcamera.ptzn.com/archives/2008/08/entry_268.php

 D700よりも上でD3よりも下らしいですが、この話が本当でしたらスペック的にも価格的にも私には満足な機種期待しちゃいます。

 この手の話は今月多いと思いますので皆さん返信ご無用・・・スルーして下さい!

 話だけでなく、早くNew FFの顔を見たいです。

 ではでは。

書込番号:8179187

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/07 13:20(1年以上前)

夢のデアドルフさん、こんにちは。

「特定のユーザーを招いて未発表の新製品についての説明会を実施した。」
なんて事が本当にあるのでしょうか?

まあ、後継機についてのこの様な話は大好きなので、

>D700よりも上でD3よりも下らしい

を期待してもうしばらく待つことにします。

書込番号:8179223

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/07 13:22(1年以上前)

 夢のデアドルフさん
  説明会に参加した方の漏洩を期待しましょう(笑)
  

書込番号:8179229

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/08/07 13:32(1年以上前)

「D700よりも上でD3よりも下らしい」
これが本当ならこれはちょっとですね。
あんなに機能いらないですから「D700よりもD3よりも下らしいけど画質維持」なんてならないでしょうか。簡素なMとPと露出補正だけのフルサイズ。どっかで出してくんないかな。
使わない高機能に金出したくないです(笑)

書込番号:8179248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2008/08/07 14:08(1年以上前)

ぬか喜びとならない事を切に祈ります・・・・・。

書込番号:8179340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/07 14:19(1年以上前)

>米国で特定のユーザーを招いて未発表の新製品についての説明会を実施した

こんなこと過去にもあったんでしょうか。
過去にもあれば、またかということにもなりますが。

書込番号:8179361

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/08/07 14:49(1年以上前)

>D700よりも上でD3よりも下らしい

期待したいですね。
画素数は1600万画素程度で良いですが、高感度性能が下じゃないように。

書込番号:8179436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/07 15:07(1年以上前)

> 「特定のユーザーを招いて未発表の新製品についての説明会を実施した。」
> なんて事が本当にあるのでしょうか?

世界中で厳選されたプロに対する、(プロサービスとは別次元の)特別な契約というかメンバーシップがあったと記憶しています。そのメンバー向けに説明会があったのなら納得です。

ただ、「競合比較ではD700より上でD3より下」ってのが微妙ですね。D700ってぶっちゃけ機能的に D3 mini だと思うので…、もしかして値段のこと…?(笑)

書込番号:8179476

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/07 15:16(1年以上前)

D3とD700の差って何ですかね?
私にはよく分かりません。
分かりやすい部分ではファインダー視野率は100%が95%になって、連写が9fpsが5fpsになって、CFカバーが緩いぐらいでしょうか。

使っている部品は当然違っていて、シャッター耐久性は異なるようですが、それ以外はほとんど同じスペックだと思います。

5D後継機がそのような位置付けだと、スペックが難解ですね。
D700以上のスペックという時点で、ほぼ1D系に準じるスペックになると思うのですが。
また、液晶は当然1D系より良くなるとなります。

画素数と連写だけならD700を上回る可能性はあると思いますが、それ以外のスペックは追いつけないのではないでしょうか。
もし、同等以上となるなら、価格がD700以上となるのではないでしょうか。
個人的にはこのぐらいのカメラでも欲しいですけど。

書込番号:8179507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/07 16:45(1年以上前)

>競合比較ではD700より上でD3より下・・・・・

 こんな発言をメーカー(Canon)がするはずが無いと思いますよ!

書込番号:8179712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/08/07 16:49(1年以上前)

ウーン… 内容がウソ臭いですね。いかにも素人が書いたデマという気がします。

書込番号:8179721

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/07 16:50(1年以上前)

>D700よりも上でD3よりも下らしい

D351.5、、、D300よりは上かぁw

書込番号:8179725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/07 16:53(1年以上前)

D700とD3のあいだ、とは価格的な事も含まれていると思います。
すると、35万くらい? ^0^;;; 高いですね。 
でも、キヤノンの少し前の発言からすると、現実味がありますね。
普通の人は、この下のクラスを(価格で)望んでるんですがねえ^0^;;;

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:8179737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/07 17:18(1年以上前)

仮にこの噂が本当だとしたら、
一眼レフがデジタルになっても、
基本的に価格が高い機種ほどファインダーがデカイという原則は不変のようですので、
ファインダーの大きさがD3>5DII>D700ということでしょうか。
(1DsIIIはデジイチの中ではファインダー確か最も大きいですけど値段も最も高い)

ただ御紹介のサイトは掲載されてる噂が当たったためしがないような気もするのでどうでしょう?
個人的には16MP、ゴミ取り付きで20万円を切る機種を希望します。

書込番号:8179814

ナイスクチコミ!1


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/07 17:27(1年以上前)

やっぱり軽くってコンパクトな方がいいです(5Dと同じ800g前後かそれ以下)。
重くても900g。

書込番号:8179843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/07 20:45(1年以上前)

我慢限界のみなさんこんばんは。




  ●皆さん〜〜〜〜〜〜 バーコードの名称が7Dから変更になっていましたよ〜〜〜!


       ?????????? Canon EOS-9D ?????????

http://www.upcdatabase.com/item/0013803010251?session-id=08bfec6a370a8a7523323e18b623829f

書込番号:8180464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/07 20:46(1年以上前)

D700より上でD3より下ってのは、他の方もご指摘のとおりですが性能面での話とすると正直、意味不明ですね。

純粋に価格面だと理解すれば、35万程度ってことで納得はできます。

しかし、このご時勢に35万円程度で売り出すとしたら相当な性能のカメラになっているであろうことは容易に想像できますので、それだけでもなかなか期待できそうですね。そして、この値段でくる場合は、現行5Dはしばらく併売という流れでしょうね。

書込番号:8180469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/07 21:31(1年以上前)

機種不明

EOS-7D & 9D バーコード

>特定のユーザーを招いて未発表の新製品についての説明会を実施した。

 前に発表会などの裏側で特定なディーラーなどを招いて新商品を見せるなどというのは聞いたことがありますが、ここのユーザーって言うのは奇妙ですね。Nikonに焦っているCanonの株主さんだったりして?


 先ほどの名称変更7D→9Dは訂正します。

 7Dは生きています。

 http://www.upcdatabase.com/item/0013803086706?session-id=0389198d1753880bd8b05efd5b533856

 
 しかし、EOS-3Dの名称物が欲しいです!

書込番号:8180688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2008/08/07 21:36(1年以上前)

夢のデアドルフさん

こんばんは。このUPCコードのデータベースはよく知らないので教えてください。
1. 当初はEOS-7Dと、登録されていたのでしょうか?
2. 9Dと変更したのはキヤノンの方なんでしょうね
3. Modify requestボタンを押したら、変更できそうな画面になりあわてました(笑)
 



書込番号:8180717

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/07 21:49(1年以上前)

プロフェッショナルユーザーであれば納得ですが・・・・(^o^)丿

書込番号:8180793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/07 22:43(1年以上前)

ユーノスロードスターさん こんばんは。

 わたしは詳しくわからないのですが、統一商品コードであって前もって登録申請しておかなければならないものであったと思います。つまり、登録コードを見れば発売前の新商品名がわかると言うことです。

 以前お名前は忘れましたが、価格.comさんに顔を出された方が探しあてたものです。

 あいにく私が見すぎた?のか登録されているCanon商品を見ることは出来なくなりましたが、7Dだけブックマークに保存していて見ることが出来たわけです。更新を何度も繰り返すだけで1年以上もたっておりますが、途中先手を越されて発表する事が出来なくなったか不具合があったかでしょうね。

 9Dは昨日どこのサイトだったか忘れましたが、登録コードをくらべるためにブックマークしておいたのです。確か昨日は7Dだったと思い、先ほどコード調べをしようとしたら9Dに変わっていて驚いたわけです。
 最初EOS-7DはEOS-D7だったんですよ。

 Canon商品全てがここのコード登録かはわかりませんが、UPCコードを使っているのならバーコード番号 013803はCanon名で以下が登録商品だたと思います。5Dも最初は013803・・・・と始まっているはずですが。

 最近のはEAN/JAN codeみたいですね4960999・・・

私の所有している
4960999214245・・・EF100mm f2.8Macro usmは
4960999530246・・・EOS-40D
4960999114385・・・EF24~70mmf2.8L usmは2つあります。
upc 01380302009

 いま登録コード全部みたいです・・・まだ隠れたEOSあるかもしれません!

書込番号:8181097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2008/08/07 23:11(1年以上前)

夢のデアドルフさん

丁寧な説明ありがとうございます。面白いですね,このコード!
ここのサイトに簡単な説明がありました。

http://www.dsri.jp/code/upc.htm

7D/9Dともに8月にこの更新されているところをみると、どうなんでしょうね!
3Dふくめ発表になるといいですね! 

書込番号:8181255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/07 23:12(1年以上前)

ユーノスロードスターさん

 過去の書込探しましたら表を見ること出来ました。

 詳しい方はmelboさんです。

 また新たなる発見しましたので新しい板を立てます。

書込番号:8181266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/08 00:02(1年以上前)

ユーノスロードスターさん 

 ありがとうございます。

 最近、upcコードが付いていない理由が良くわかりました。

書込番号:8181565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/08 00:20(1年以上前)

あれ!

 [8180793]のmelboさんはアイコン若いようですが、同一人物さんですか?

書込番号:8181647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/08/08 01:11(1年以上前)

いやー、嬉しいですねぇ。

防塵防滴で、
性能は、40D以上1DV以下
画質は、5D以上1DsV以下

で、30万円なら、即買いです。笑

書込番号:8181857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/08 08:49(1年以上前)

melboさん

 やはりスパイのmelboさんでしたね。

 失礼しました。

書込番号:8182456

ナイスクチコミ!0


Bowooさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/08 12:59(1年以上前)

夢のデアドルフさん

JANコードやEAN(欧州のARTICLE NUMBER)コードは統一された規格の13桁のコードです。
対してUPCコードは米国独自の12桁のコードです。(日本でも頭に0をつけて13桁で運用する場合があります。)
ユーノスロードスターさんの紹介しているサイトはこうした背景があって、米国でもJAN/EANの統一規格での運用に切り替えてる最中であることを説明しています。

ですが、UPCやJAN/EANコードはユーノスロードスターさんが紹介されているサイトにもある、GS1が管理しています。

夢のデアドルフさんの紹介しているサイトは、運用者がご自身でも書いている通り、「私の趣味」で運営されています。

ここで紹介されている商品コードに利用されているGLNは確かにキャノンのものですが、企業の商品管理を行っている人間がこのようなデータベースに登録をすることは、あまり考えられません。

GS1に登録、もしくは問い合わせをするのが普通です。(というかそうでなければなりません)

想像するに、一般の消費者の好意によってJAN/EAN/UPCの商品情報を収集しているサービスと考えるのが普通でしょう。

書込番号:8183133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/08/08 15:04(1年以上前)

Bowooさん こんにちは。

 いや、勉強になりました。

 しかし、バーコードが趣味なんて変わっていますね。

 しかし、本業の関係者さんはわかっているのでしょうね。

 価格.comさんにそれとなく情報を流して欲しい・・・いや、流しているかもしれませんね!

 

書込番号:8183420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング