『キヤノンフォトサークルで5Dモニターに当選』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『キヤノンフォトサークルで5Dモニターに当選』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

駄スレ失礼します。
キヤノンフォトサークルで5Dモニターに当選しました。
今年の3月にkiss X2を購入した初心者ですが、フルサイズに興味が出てきていたので渡りに船でした。

届いた5DとEF24-105F4L他をジュラルミンケース(これで届きました・・・汗)から取り出しニヤニヤしていたらCFが入っていない・・・

そうなんです。X2はSD or SDHCなのでCFを持っておりません。
仕方なく購入することに致しました。
これでX2→50Dの買い換えや5D後継機の買い増しの理由が増えました(爆)

貸し出しは2週間強の期間で、平日は仕事遅くなるので写真を撮るのはいつも週末となり、実際に使う時間は少ないなと思ったのですが、せっかくの5D、持っている単焦点で夜景撮りをしようと思い立ちました。

きっと返却する頃には5D後継機を買う予定が立っていることと思います(^^)

書込番号:8271324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:817件

2008/08/29 19:39(1年以上前)

NOBI2008さん こんばんは。

 あらら、また危険なカメラを手にしちゃいましたね。

 3年前発売の機種ですが、画質は現役です。僕的には連写も3コマあれば充分といえます。背面液晶とゴミ対策無しって言うこと以外は特に不満もありません。

 モニター終了後、絶対にフルサイズが欲しくなること間違いなしだと思います。

 まさにキヤノンの狙いはそこです。

 その頃、後継機が出ていると良いのですが。

書込番号:8271369

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/29 19:58(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんばんは。

>まさにキヤノンの狙いはそこです。

仰るとおりだと思います(^^;)
フルサイズはX2を使い倒してからだと思っていたのですが、すぐにでも欲しくなりそうです。
5D後継機が早く発表されないかなぁ。発表された暁には祭りに私も参加させて下さい(^^)

されなかったら・・・現行5D買うかも(^^;)

ちなみにフォトサークル事務局の方、5Dを「ファイブディー」と言っていました。私の頭の中では「ゴデー」なんですが(^^;)

書込番号:8271445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/08/29 20:10(1年以上前)

NOBI2008さん ふたたびこんばんは。

 僕も、「ファイヴディー」と呼んでます。

 40Dも持ってますが、ボディ質感は、ファイヴディーのほうが上と感じます。


書込番号:8271512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/29 20:36(1年以上前)

>5D後継機を買う予定が立っていることと思います

物いりですね、貯金貯金、今頃遅いか。

書込番号:8271602

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/29 20:48(1年以上前)

 私も「ファイブディー」ですよ。
 
 NOBI2008さん、ご当選おめでとうございます。
 ニヤニヤするご様子が伝わって来ます。

書込番号:8271675

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/29 20:53(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、私も再びこんばんはです。

いろんな方に貸し出されたようで5Dモニター機は結構傷がありますが、質感は良いですね。マグネシウム合金の質感・・・スリスリ(^^;)


ぼくちゃん.さん、こんばんは。

>物いりですね、貯金貯金、今頃遅いか。
痛いところ突かれました(汗)
子供が大きくなると出費がかさんでくるので使えるうちに使っておこうと・・・(^^;)
でも貯蓄もしてますよ(^^;)

書込番号:8271695

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/29 21:05(1年以上前)

take44comさん、こんばんは。

ファイブディーが正式名称ですね。脳内変換を切り替えます(汗)

ファインダーも見やすくて良いですね。センサーも「でか!」って感じです。
CF手元にないのでまだ撮影はできません(T_T)
レリーズだけで遊んでおります。

実はモニターとしてアンケートと2Lサイズの写真添付という宿題があります。
アンケートは良いのですが、写真添付が問題です・・・。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるでいきますか(^^;)

書込番号:8271759

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/29 22:25(1年以上前)

 NOBI2008さん

  正式名称なのかは判りませんが、キヤノンの方がそう言っていたのですね?
  ファインダーの大きいのは気持ちがいいですね。
  私はいつも店頭で羨望の眼差しで見ています。

  宿題提出がんばって(楽しんで)下さい。

 
 この場をお借りして、
  ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、大雨の被害は無かったのですか?
  書き込みが出来ているという事で安心はしております。

書込番号:8272131

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/29 23:28(1年以上前)

あららららぁ〜。

5D触ったら、50Dなんて・・・。

5D後継機への誘いですよ、だんな!

書込番号:8272457

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/30 00:23(1年以上前)

キヤノンフォトサークルの会員の皆様

10月も続けてモニターを募集しています。
それまでは後継機の発表は無さそうですね。

書込番号:8272747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/08/30 02:42(1年以上前)

NOBI2008さん こんばんは

私も前回の応募に当選しました。フルサイズの写りはかなり良いですよ。
期間中存分に楽しんで下さい。
そしてkiss X2の良いところ悪いところを発見して下さい。

書込番号:8273237

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/30 11:25(1年以上前)

take44comさん、こんにちは。

確かに正式名称というものが存在するのか判りませんね。

今回、連絡をもらったとき電話に出られず留守電になっていたのですが、伝言で「キヤノンフォトサークル事務局の○○と申します。この度はファイブディーのモニターのご当選おめでとうございます。つきましては〜」と仰っていたのでキヤノン内ではファイブディーが通り名なのでしょうね。

各地で大雨の被害が出ていますね。こちらも警報が出ていますが幸い大事には至っておりません。
私も皆様のお住まいの地域で被害が出ませんよう、お祈り申し上げます。


KPNGさん、こんにちは。

初心者にとっては50Dも5Dもまだ見ぬ5D後継機も魅力的ですね。
X2も使いこなせていないのにもっと良い写真が撮れるかもと勘違いさせてくれます(^^;)


dai_731さん、こんにちは。

モニター機が5D後継機のβ機とかに差し替わっていたら狂喜乱舞でしょうが、そんなことはないですよね(^^;)
でも、もし後継機が発表されても発売までは現行5Dのモニター貸し出しは続くのではないでしょうか。


ちょいかじりデジ物好きさん、こんにちは。

>私も前回の応募に当選しました。
そうでしたか〜。続いて私もフルサイズの魅力、堪能したいと思います。
X2も良いカメラです。なんといっても軽いし、週末はいつも持って出かけて写真を撮っています。でも、EF-S以外のEFレンズ本来の描写やボケ味を引き出すのは5D等のフルサイズなのかなと思います。本来の画角でいろんなレンズでモニター機を使ってみようと思います。

書込番号:8274422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/08/30 16:43(1年以上前)

スレ主さま、横レス申し訳ありません。

>take44comさん

 僕の住んでる地域は土地が低いですが、冠水までの被害は出ませんでした。しかし、まだ雨は降り続くようですので、安心はできません。

 避難勧告が出るような話があれば、カメラの機材だけは全て持って避難します。

 take44comさんの地域も大丈夫でしたでしょうか?

書込番号:8275595

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/30 19:28(1年以上前)

 ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

  こっちは何の被害もありませんでしたが、名古屋市内に入るのに三時間以上もかかりました。


 NOBI2008さん

  キヤノンの事務局の方が「ファイブディー」と言っていたのですね。 

書込番号:8276249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング