『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします

2008/09/05 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 twiggy*さん
クチコミ投稿数:3件

本日5Dを購入しました!
レンズを迷っているのですが広角〜マクロまで使える万能なレンズってありますか?
ボケ味がよく出るレンズもあると聞いたのですが、皆さんのお勧めを教えていただきたいです!
知識がないため、ものすごく初歩的な質問ですみません・・・。

書込番号:8305894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/09/05 23:49(1年以上前)


広角でマクロということですね?

SIGMA 24mm F1.8 なんてレンズいかがでしょうか。

撮りたいものにグっと寄って撮ると
面白い表現ができますよ。

フルサイズの5Dだとより広角が活きてくると思うので
撮影を存分に楽しんでください。

書込番号:8306014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/05 23:53(1年以上前)

> 広角〜マクロまで使える万能なレンズってありますか?

初心者なので、多分マクロの意味を誤解している気がする。
文脈からすると、広角〜望遠まで使える万能なレンズ・・・かな。

ならば答えは簡単。
タムロンやシグマの28-300です。

書込番号:8306051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/09/06 00:05(1年以上前)

当機種

EF24−105F4LIS

twiggy*さん こんばんは

御購入おめでとうございます
今となっては勇気あるご決断ですね!

5DにはEF24-105F4LISが良いかと思います

書込番号:8306131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 00:11(1年以上前)

標準ズームになりますが、タムロンの28-75mmF2.8マクロなんか、いかがでございましょうか。

写りは最高です。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/06/14/3986.html
下の方に、5D+28-75mmF2.8の作例があります。

書込番号:8306172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/09/06 00:15(1年以上前)

twiggy*さん、こんばんは。

> 広角〜マクロまで使える万能なレンズってありますか?

広角〜望遠まで使えるレンズということなら、デジ(Digi)さんに一票です。


マクロであれば、タムロンの90mmマクロ(272E)
http://kakaku.com/item/10505510810/


>ボケ味がよく出るレンズ

とりあえずはEF50F1.8IIのような明るい単焦点がいいですが、ズームならタムロンの28-75mmF2.8(A09)もF2.8と明るく撮れますし、近寄って簡易マクロとしても使えて便利です。
両方とも軽いレンズですので女性でも使いやすいと思います。オートフォーカスは遅いですが。

EF50F1.8II
http://kakaku.com/item/10501010010/

タムロンA09
http://kakaku.com/item/10505510507/

書込番号:8306199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/06 01:00(1年以上前)

広角〜望遠までとなると、数字で表すと、28mm〜300mm位までのズームレンズになるかとおもいます。キヤノンの純正ですと、EF28-300mmというのがありますね。24-105mmだと、望遠側が足りないかも知れません。タムロン、シグマなどのレンズメーカーからもいくつか出ています。大きさ、値段でお好みのものを。
ただし、この手のズームレンズで満足のいくボケ量になるかは実際に覗いてみてください。恐らく200mm-300mmの間にズームをあわせて開放状態で、被写体と背景が大きく離れていないと、おもったほどはボケないとおもいます。

書込番号:8306436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/06 01:03(1年以上前)

EF35mmF2です。

最短撮影距離25cm
最大撮影倍率0.23倍
寄れてマクロ的に撮れます。
広角としてはちょっと物足りないかもしれませんが。

このほかだと、シグマの18-50mmF2.8EX DC MACROかな?
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28.htm

書込番号:8306447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/09/06 01:31(1年以上前)

魔女様こんばんは。

>このほかだと、シグマの18-50mmF2.8EX DC MACROかな?
APS-C専用のようです。

こっちですか?
24-70mm F2.8 EX DG MACRO
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/24_70_28.htm

書込番号:8306549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/06 01:42(1年以上前)

あららららら! 失礼しました。

このところ50Dがにぎわっているので、勘違いしちゃいました。

>24-70mm F2.8 EX DG MACRO
こちらの方が好いと思います。

KDN&5D&広角がすきさんご指摘ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:8306599

ナイスクチコミ!1


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/06 03:22(1年以上前)

別機種

D3 + D2,8/25ZF

Distagon T* 2,8/25 ZF
最短17cmはコンデジのマクロ感覚で行けますよ〜 (^^;)





書込番号:8306838

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/06 07:22(1年以上前)

画質に厳密にはこだわらないのであれば 28-300のVC とか。
やはり、画質が、、ということであれば、24-105mm が標準から
ちょい望遠まで使いやすいレンズになると思います。

書込番号:8307137

ナイスクチコミ!1


スレ主 twiggy*さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/06 09:29(1年以上前)

みなさん、たくさんの返答本当にありがとうございます!

皆さん詳しい方ばかりなので書き込みはかなり緊張しましたが優しい説明をして下さってとても感謝しています。;;

皆さんがお勧めしてくださったレンズを自分でひとつひとつ調べてみました。
結果、タムロンの28-75 F2.8 マクロにしようなと思っています。
主にポートレイトと接写で花を撮りたいと思っています!^^

あとmt-papaさんがおっしゃってますがレンズによって画質は結構変わるものなのですか?
5D購入した際に店員さんに伺うと、「レンズを人任せで選んで貰うような人にそのくらいの違いは絶対分からないですよ。」と言われてしまいました;;

書込番号:8307494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/09/06 09:54(1年以上前)

おはようございます。

>、「レンズを人任せで選んで貰うような人にそのくらいの違いは絶対分からないですよ。」と言われてしまいました;;

ピントや露出etc・・・でかなり写真の出来は違ってきますので、店員さんの言う事も一理あると思いますが、せっかく画質の5Dを購入されたのですから、予算があればなるべく良いレンズをお奨めします。最初はわからなくても、やがて分かる時は来ると思いますよ!

書込番号:8307602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/06 11:30(1年以上前)

なかなか辛口の店員さんですね。

言うまでもなく、@レンズの性能以外は理想的な状態で撮影した写真と、
Aレンズの性能以外は、理想から外れた状態で撮影した写真では、
@の方が、はるかに満足感は高いと思います。

何がいいたかといえば、レンズ以外の要素が十分にあると。

ですので「この写真どのレンズで撮ったの?」と聞いてこられる方に(たまにいます)、
「やっぱりねー」ではなく「ええっ、このレンズでこんな写真を!!」
と言われてみたいですね。

書込番号:8308020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/09/06 13:52(1年以上前)

>レンズによって画質は結構変わるものなのですか?

そうですね、結構変わります。
同じ焦点距離のレンズでもそれぞれに特徴があったりします。


そして、ご決定のタムロン28-75mmF2.8は間違いなく良いレンズです。

自分も長年色々なボディで使ってきましたが、素晴らしい物なので、
他レンズへの迷いはひととき忘れて、存分に撮影をお楽しみ下さい。



書込番号:8308562

ナイスクチコミ!1


odennさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 00:52(1年以上前)

横からしゃしゃり出てきて申し訳ありませんが、

ダイナミックな風景の広がりを見たままに再現するレンズ周辺光量・自動補正。

と言うのをcanonのHPは50Dから拾ってまいりました。
レンズ周辺光量などをDPPで加工すると従来では考えられなかった高画像を得られるのではないでしょうか?

これからは、軽い機動性に富んだレンズでもかなりの高画像を期待できるように思うのですが、、。

何分初心者ゆえ、の発言ですので、聡明であられる皆様のご指導を頂きたく書き込みをしましたので宜しく御願いいたします


書込番号:8311477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 12:42(1年以上前)

5D購入 & 買うレンズ決定 おめでとうございます。


レンズの味と言いますか、癖と言いますか、まずは 手にされるレンズでトコトン写しまくって見て下さい。

そのうち、もう少しクッキリと写ってくれたらなとか、もっと背景をぼかして被写体を浮き立たせたいなとか考える様になるかと思います。その時、初めてレンズ毎の癖や描写力を気にすれば良いかと。

書込番号:8313254

ナイスクチコミ!1


スレ主 twiggy*さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/07 21:25(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます!
決めたもののまだ少し迷っていたのですがlightning123さんの一言で決めました!
本日購入しました。
アドバイスくださった皆さんには本当に感謝しています^^*

まずはたくさん撮って慣れて行きたいです。
お世話になりました!!

書込番号:8315414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/07 22:50(1年以上前)

あくまでも、値段の割には良いレンズということです。
だって、5万円のレンズと15万円のレンズが同じわけないじゃないですか。
でも、その値段のレンズの中では良いレンズであることは確かですが。

書込番号:8315993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング