『ティザーに変化』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信49

お気に入りに追加

標準

ティザーに変化

2008/09/10 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

ティザーに変化がありました。
レンズ?に光があたっています。
それだけですが・・・(^^;)

http://www.canon.com/moon/en/index.html

書込番号:8327898

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/09/10 13:23(1年以上前)

自己レスです。EOSのページも同じ画像になり、

深遠に秘めるもの。

との表示になりました。

書込番号:8327914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/10 13:26(1年以上前)

こっちも変わりましたね
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html
「永遠に秘めるもの」
に変わっちゃいました。永遠に秘めるって?
え、ずっと出さないの???(笑)

書込番号:8327924

ナイスクチコミ!0


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/10 13:28(1年以上前)

今まで見えなかったペンタ部のキヤノンロゴも見えますね?
やはり時間が経過すると全体像が現れるんでしょうか。
で、その日は満月の日になるのか?

ん〜もう!じらさないで!

書込番号:8327929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/10 13:31(1年以上前)

ごめんなさい
永遠じゃなくて、深遠だった。。。

書込番号:8327935

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/10 13:39(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、こんにちは

「深遠に秘めるもの」

丸三年はデジタル機器ではかなりの「深遠」ですよねぇ・・・・もうシーラカンス状態ですもんね(^^;・・



書込番号:8327970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/10 13:45(1年以上前)

キヤノンの広告は、ばかばかしくて見てられません。事前に発表日を明確にしていたSONYの方が、何倍も好感がもてます。

書込番号:8327992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2008/09/10 13:47(1年以上前)

機種不明

さすがに型番は消していますねぇ。

書込番号:8328000

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/10 13:48(1年以上前)

 >え、ずっと出さないの???(笑)

 そのうちだんだん小さくなって行ったりして・・・。(T_T)

書込番号:8328006

ナイスクチコミ!3


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/10 13:49(1年以上前)

シーラカンスは深海に秘めて悠久の時を生きてましたから。


深遠なる5D!
どんな新機種がでようともこれからもずっと頑張ります!

5Dシーラカンス宣言!もう後継機には悩まない。

書込番号:8328010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/10 13:53(1年以上前)

なんだか縦位置グリップが付いているのか、あるいは1D系と同じように縦位置レリーズ付きのボディに見えます。

書込番号:8328016

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/10 13:56(1年以上前)

>レンズ?に光があたっています。

よく分かりましたね。

言われなければ、全然違いが分からなかった。

書込番号:8328022

ナイスクチコミ!0


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/10 14:02(1年以上前)

めがてんおとんさん

この画像を見ると、ペンタ部の形が1D系に似てますね?

書込番号:8328049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/10 14:02(1年以上前)

NFLさん
シーラカンスですか
ここまで秘めていったいどんなカメラを出すんだろう?
あんまり期待を持たせすぎて、しょぼいの出したら
怖いなぁ。。。。(笑)

進化の先にあるもの
深遠に秘めるもの

次のキャッチコピーは何だろう?

「それは幻」

とかいうキャッチで、フェードアウトしていくとか?(爆)

書込番号:8328051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/10 14:05(1年以上前)

>この画像を見ると、ペンタ部の形が1D系に似てますね?
私もそう思います。
1Ds3よりは1D3のペンタに似てるかなぁ?

書込番号:8328059

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/10 14:11(1年以上前)

めがてんおとんさんの画像を拝見しました。
前回も疑問に思っていたのですが、カメラ下部が消されています。
もしかすると、Gagarin Blueさんのおっしゃる通り、縦位置グリップがありそうな感じがします。
どこかのネット上で、1Dみたいな5D後継機の写真があったような記憶が...

書込番号:8328073

ナイスクチコミ!0


KOshowさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 14:17(1年以上前)

きのう、ニュースを見ていて驚きました…
勘違い!?に決まってるよなぁと思っていたのですが、
「めがてんおとん」さんの画像をみて、あれって思いました。

たしか相撲関係のニュースを報道していた時、
古館さんの番組だったかハッキリ覚えていないのが申し訳ないです。

報道記者の一人が使っていたカメラが、
パッとみた感じ、1DmkVと思ったのですが、
下が無い…

液晶画面の下に、サブの液晶が無いように見えたんです。
私自身、1DmkVを使用していますので、
見間違えでは無いと思ったのですが、
皆さんに誤った情報を勝手に流すのも良くないかと思い控えていました。

1VにBP−E1を付けたような感じでした。
とってもカッコ良くて、もし秒8コマ程度の連射ができれば
買い換えたいなと思い、ヤフオクで現在所有しているカメラの相場を調べてしまいました。

正式発表まで間もなくですが、
なんとも楽しみな時間ですね。

でも…

なかなかデジ一では、
所有感を満足させてくれるというか、
いつまでも持っていたいという気持ちになれないのが
とても寂しいものです。

書込番号:8328097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/10 14:48(1年以上前)

>「それは幻」
とかいうキャッチで、フェードアウトしていくとか?(爆)

5Dの後継機も早く発表しないと、袋叩き状態?

書込番号:8328206

ナイスクチコミ!0


NOM.さん
クチコミ投稿数:25件 plus RELAX 

2008/09/10 15:06(1年以上前)

EOSのマーク位置が1D系に近い形ですねー

書込番号:8328259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/10 15:30(1年以上前)

ひょっとして、本当に1D MarkIVだったりして、、、

書込番号:8328338

ナイスクチコミ!0


kou.kouさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度2

2008/09/10 15:42(1年以上前)

運命づけられた発展かな?

書込番号:8328380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/09/10 16:23(1年以上前)

楽しみですね。レンズが大きそうですが、EF24-70 2.8L IS付きでしょうか?
同時に発表されるレンズが数本あると期待しています。

書込番号:8328503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/09/10 16:34(1年以上前)

こっちの画像は変化ないようですね。

http://www.canon-europe.com/

モードダイヤル見えないので1D系のトップ部分でしょうけど。
EOSー1Dのベーシックスタイル品発表だとイイナー。

書込番号:8328534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/09/10 17:14(1年以上前)

こんにちは

深遠に秘めるもの・・・
深く遠い先に発売ですか?(笑)

なかなか出せないのなら1DsMKVを5D後継機に変更し、30万位にして出して
新たに1DsMKWを開発すれば良いのでは!

書込番号:8328652

ナイスクチコミ!0


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/10 17:40(1年以上前)

縦グリップですか・・・重くなりそう・・・

5Dは「軽さ」が結構ポイントだったんですが・・・

α900でも800g台ですし、せめて四捨五入しても900gくらいにしてほしい。

書込番号:8328735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/10 19:19(1年以上前)

> こっちの画像は変化ないようですね。

> http://www.canon-europe.com/

そのうち、ピコピコハンマーでも登場するんでないかな。笑

書込番号:8329099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/10 20:13(1年以上前)

今晩は。
エヴォンさんの意見に諸手を上げて賛成です。
でかくても、重くても我慢して使います。
使いこなせるかどうか心配ですが。
でも頂上極めるのは辛いかも。(汗)
アーそのときは名器5Dの登場です。

書込番号:8329338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/10 21:04(1年以上前)

機種不明

今までよりも大きめ?

今日一日αといいあれこれとあったんですね。

 レンズ下をかなり幅広く隠していますが、ボディーの高さが気になります。

 ひょとしてボディーは今までよりもペンタプリズム含めて背が高いのでしょうかね!

 EOSの文字も上に位置しているみたいです。

書込番号:8329614

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/10 21:18(1年以上前)

ちょっと見えてきた、レンズは何でしょうか?
24-70 F2.8L IS ?
24-105 F4L U IS ?
その他にも可能性は数本あるかな?

α900が私にとっては魅力が無かったので、
ちょっと興味があります。

書込番号:8329702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2008/09/10 21:40(1年以上前)

夢のデアドルフさん 

いつもお世話さまです。
広告の分析ありがとうございます! ベールに包まれたものが次第に明らか
になっていくのはじれったいですが、ワクワクしますね!
名前はEOS 7Dで決まり、なんでしょうかね。
私はEOS 5D EVOLUTIONがいいなぁとまだ夢みています。
5Dという名機を引き継ぐ後継機という表現がよくでていると思うのですけども。

書込番号:8329827

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/10 21:52(1年以上前)

カメラも気になりますが、やたらにデカイ径のレンズも気にになります(笑)
でも、スタイル格好いいですねー

書込番号:8329905

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/10 21:59(1年以上前)

僕はこの5D後継機の対応メディアが気になります。
50DのようにUDMA対応のCFなのか、KISSのようにSDに移行なのか
1D系のようにダブルスロットなのか・・・・・。
おそらくUDMA対応のCFのみと思うのですが・・・。
現在はメモリーカード買い控えしています。

書込番号:8329957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/10 22:03(1年以上前)

ユーノスロードスターさん こんばんは。

 毎日少しずつベールを剥がしていったらお月見の日、14日の日曜日あたりのような気がします。

 最後は5D?7D?でしょうか。ペンタプリズムデザインが5Dと同じでしたら5DMarkUまたは5DEですか。

 レンズは24〜70mmf2.8Lis・・・24〜105f2.8Lisだったりして!

  毎日少しずつが憎たらしいですが、楽しみですね!

書込番号:8329989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/10 22:15(1年以上前)

少しずつ見せることに何か意味があるのかナ。
キヤノンってこんな、しみったれたメーカーだったかナ。
なんか、イヤーな感じ。

書込番号:8330064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/10 22:19(1年以上前)

ゲスな広告担当者の個人的な趣味であることを祈ります。

書込番号:8330093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/10 22:40(1年以上前)

D’SOUNDさん

全部見せてからまた隠していくのでは?(^^;

 

書込番号:8330242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 22:50(1年以上前)

このティザーを初めて見たときに、EOS-3に似ていると思ったのは僕だけでしょうか?

書込番号:8330327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/11 00:19(1年以上前)

個人の勝手な見解。

http://www.canon-europe.com/

後からモードダイヤルとか上配置のボタンが出てくるように思います。今のところは、モードダイヤルもないので、1D系と思わせておいて、実は5D後継機みたいな構図と思われます。


書込番号:8330911

ナイスクチコミ!0


KOshowさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/11 00:45(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さんへ

先日、私がTVで見たのはこのEOSです!!
記憶がハッキリとしました。

上面にモードダイヤルがないのに
ボディは1D系よりコンパクト

こんなカッコ良いのがあるのなら
40Dと1DVを売り払って
即購入したい!!と思いましたもの…

もうプロの方々にはβ機が回っているのでしょうか?

書込番号:8331040

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/11 00:57(1年以上前)

>>♪F4Lズーム沼の魔王♪さん 

それ僕は「ベルトコンベアーに乗って今作ってます」ってイメージだと思ってました。
そのうち上からアームが出てきてモードダイヤルやらシューを取り付けると。


レンズは77mmフィルタ径っぽいですね。
とするとやっぱりズームでしょうね。24-70後継だとしたら、16-35同様にナリフリ構わず、
82mm径まで上げてくるのでは?と考えて、24-105継続?

書込番号:8331089

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/11 06:53(1年以上前)

同時発表レンズはEF24-70/f2.8L ISで決まりと思っていましたが。
お金を貯めておくように助言をいただきましたので。
大きさ・重さがあまり変わらないと良いのですが。

書込番号:8331595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/09/11 07:09(1年以上前)

KOshowさん

>先日、私がTVで見たのはこのEOSです!!
>記憶がハッキリとしました。

>上面にモードダイヤルがないのに
>ボディは1D系よりコンパクト


オッ、かっこいいな これ一つ下さい。
ところで これいくら。38かな?。

書込番号:8331616

ナイスクチコミ!0


canon3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 07:39(1年以上前)

>オッ、かっこいいな これ一つ下さい。
ところで これいくら。38かな?。

いえいえ、30で少しお釣りします・・・。

なら・・・いいですね。

書込番号:8331681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/09/11 07:58(1年以上前)

エッ298ですか。

下さい。
5D高く引き取ってね。

ってなれば 万々歳です。

書込番号:8331723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/11 15:52(1年以上前)

17日まで待ってくださいね。

書込番号:8333114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/11 17:04(1年以上前)

モードダイヤルも付いているようなのですが、1系のようにプッシュスイッチ式でないと防滴/防塵にするのは難しいというご意見の方もいました。
ダイヤル式でも防滴/防塵になるのでしょうか?
内臓ストロボを要望する声もあったと思いますが、採用されなかったようですね。
反面、約100%視野率で来るのでしょうか?

書込番号:8333324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 17:25(1年以上前)

こんにちは。

皆さんは、発売を控えているのがEOS−3Dsだったらお嫌ですか?
もっとも、モード・ダイヤルがついているところからすると、1や3ではないというのが順当な見方だとは思いますが。

 キヤノンは決して悠然としているわけではなく、昨年来、必死の努力を続けている実情だと思います。
 昨年発売の機種での一部不具合、シェアを奪われたこと、Nikon D3ショックとかはユーザーとは違って、緩んだ警戒網をすり抜けて突然浮上した未確認型新鋭敵潜水艦に旗艦を撃沈されたような騒ぎかもしれない、と推測しています。

 いずれにしても、開発部門は、寝食も忘れて頑張ったことと思います(過去形?)。

 「深淵」に秘めているのであれば、浮上してくるまで時間がかかりそうですが、5Dは、実際はそこまでではなさそうですね。
 深淵は1Dかもしれませんね。新しい要素技術を得たので待ってくれ、というメッセージかも。

あ、いつのまにか、ソニコンさんの書き込みが・・・
意味深ですね(笑)・・・って、もうそろそろ解禁でしょうか。

書込番号:8333396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/09/11 19:03(1年以上前)

時空一元さん
反応してくださってありがとうございます。解禁はやっぱり発表日の17日ですよね(笑)
発売が11月らしいので、また色んなクチコミが巻き起こりそうで楽しみです。

書込番号:8333785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/14 07:25(1年以上前)

時空一元さん

>皆さんは、発売を控えているのがEOS−3Dsだったらお嫌ですか?

私は大賛成です。
1系のサブ機は3系が相応しいと思っているからです。
EOS−3Dsで噂のスペックであれば私は納得出来、購入に踏み切るかも知れません(直ぐではないですが)

書込番号:8346805

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/16 18:32(1年以上前)

皆さんもうお気づきかな?ちょっとだけ変化がありました

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html


すべてを受けとめるために。 ですって

書込番号:8360261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング