『5D後継機は果たして2機種なのか、、、?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D後継機は果たして2機種なのか、、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

例によってCanonRumorsからです。
http://www.canonrumors.com/

きっと、9月16日(ないし17日)に1機種が発表されるでしょう。
問題は、来春などのタイミングで、もう1機種が発表されるのかどうかだと思います。
今回の発表が廉価版なのか、それとも高級版なのか、、、
D700に対抗するカメラは果たしてどちらなのか、、、  それがわからないと買うに買えませんよね…。

上記のCanonRumorsでは、もともと開発されていた5D後継機が他社情報によってお蔵入りとなり、
新たに開発されたという旨が書かれています。これも一理ある説ですね。
だとすれば、3D&7Dと噂されているのは誤解であり、遠慮なく今回発表される機種を買えば良いのでしょうか?

皆さんはどのようにお考えでしょうか? サンタさんにもお願いしなくては、、、

書込番号:8336551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/12 08:43(1年以上前)

おはようございます。

5D 板のすぐ下にも出ていますが、どうやら来年にはもう一台出るかもしれませんね。
しかも、そっちの方が廉価版のようです。

あくまでも噂ということで。(^_^;)

書込番号:8336563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 08:57(1年以上前)

30万円台なら、高級機。
20万円台なら、廉価版。
どちらがでても、買うのは個人のお財布と相談の上で。

書込番号:8336609

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/12 09:10(1年以上前)

機種不明

今回は正統版後継機の一機種のみだと思います。(根拠無し)
例によってNorthlight Image からですが、外観画像が出ました。
多少描き込んだような雰囲気もありますが、私はこの画像が
正しい気がします。下のタケクマさんが書かれているように、
廉価版は来年だと思います。(裏付けはありませんが・・汗)

書込番号:8336642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 09:23(1年以上前)

私が思うに

20万円台(30万円弱)なら上級機
10万円台(20万円弱)なら普及機

書込番号:8336680

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/12 09:35(1年以上前)

何が出るか、さっぱり予想も付きませんね。
廉価版、高級版(世に言う7D、3D?)の発表(出るとすればの話ですが)は、
まぁある意味ウェルカムではあるのですが、
今望んでいるのは、純粋に「5D MarkU」です。

書込番号:8336710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/12 09:37(1年以上前)

今回の発表は、他社との競争力を問われる機種ということで、30万代前半くらいの値付けとなり、キヤノン、ニコン、ソニーを金額的に横並びにするつもりだと思います。その場合、画素数的にはニコンが一番少なくなりますが、連写性能、ボディ質感などでカバーもできるでしょうし。

フルサイズ廉価機は来春で良いと思います。

書込番号:8336716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/12 10:13(1年以上前)

5D2がうわさ通りに動画が撮れればいいですね
もし24MPあればこれから5760*3240のクロップをする
それを1/9の画素ビニングする
すると1920*1080
これを秒30コマで読み出せれば1080(30p)
まあ夢みたいな話です

書込番号:8336805

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/12 10:14(1年以上前)

何が出るか楽しみですね。
鬼が出るか蛇が出るか、、、

「連邦のモビルスーツは、化け物か!」と言わせたいw

書込番号:8336810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/12 10:37(1年以上前)

> D700に対抗するカメラは果たしてどちらなのか、、、  それがわからないと買うに買えませんよね…。


カメラって何かに『対抗して』買うものか?

世の中には妙な消費行動をするヤツがいるもんだ・・・

書込番号:8336876

ナイスクチコミ!3


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/12 11:08(1年以上前)

>「連邦のモビルスーツは、化け物か!」と言わせたいw

白いカメラを見てみたいけど、多分キモいんでしょうね。(^_^;)

書込番号:8336942

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/12 11:14(1年以上前)

>白いカメラを見てみたいけど
MarkIIなら黒っぽいですw

書込番号:8336961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/12 11:24(1年以上前)

やはり(^^)

今年9月発表→5Dマーク2
2110万画素→30万円

来年1月発表→1Dsマーク4
3330万画素→60万円

来年3月発表→7D(^^)
1670万画素→20万円

だと思いますo(^-^)o

書込番号:8336987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/09/12 11:43(1年以上前)

こんにちは。

以下は個人的な妄想です。

5D高価格版
実質的な5D後継機。
光量豊富なスタジオ撮影におけるスタンダードカメラの座をα900には(絶対)
渡さない使命を持って誕生する。
しかし敵はD700だと思っていた開発が仇になり大いなる苦戦をする。
(ハイアマの)新規ユーザー獲得面では多分、α900に負けてしまう。

5D低価格版
バイアスをたっぷりかけ低感度側をある程度犠牲にしつつ高感度を特化したカメラで
画素数は10M以下のフルサイズ。
○○モナの不倫現場も逃がさない超高感度特性で週刊誌などの必須アイテムを目指す。
そのかわりD700同様、順光撮影においては単なる割高カメラと化す。

書込番号:8337038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/12 12:00(1年以上前)

何気に白いカメラに白レンズって似合いそうじゃないですか?

書込番号:8337090

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/12 12:10(1年以上前)

赤いカメラに赤帯びですよ♪

見える
私にも見えるぞ!
シャッターチャンスが手に取るように見える。
赤い視線入力もビシバシ決まる。
DIGIC4カスタムが暗闇を暴く!
135mmF2Lの切れ味はこの世に切れないものはないことを確信させる!

書込番号:8337122

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/12 12:15(1年以上前)

白いボディーに赤い線が入ってLボディー!!
ペンタプリズムに蛍石使用・・・高そ (*^。^*)

書込番号:8337138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/09/12 12:26(1年以上前)

百式みたいなのがでないかなー。
超限定モデルで。

書込番号:8337176

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 12:44(1年以上前)

お蔵入りが
来年7Dとして
出るんじゃないでしょうか?
今回のは3Dor5Dmk2だと思います。
(名称違うだけで同じ物?)

書込番号:8337240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/09/12 13:36(1年以上前)

噂というより「願望」じゃないでしょうか?

書込番号:8337400

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/12 15:21(1年以上前)

パンストさんてもしかして名古屋の女子高生な人?

書込番号:8337703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 15:55(1年以上前)

>> 百式みたいなのがでないかなー。

キヤノンF-1 か ニコンF2 で、オリンピック記念モデルだったか、金色の、ありましたね。
(話、古すぎ・・・)

スカイラインもモデルチェンジ末期には金色の限定モデル、でてましたね。
(一体、いつの話だぁ?)

書込番号:8337826

ナイスクチコミ!0


KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 16:12(1年以上前)

>スースエさん
>キヤノンF-1 か ニコンF2 で、オリンピック記念モデルだったか、金色の、ありましたね。
>(話、古すぎ・・・)

キヤノンは、F-1で、レイクプラシッド冬季オリンピックモデルが、
NewF-1で、ロサンゼルスオリンピックモデルが有りました。

レイクプラシッド版は、肩の部分にマークがプリントされており。
ロサンゼルス版は、プリントに加えて、CanonとF-1の文字が金色だったと記憶しています。

実は・・・F-1が元箱状態で1台、NewF-1が元箱状態で2台、棚に乗っかっています。。。




書込番号:8337881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2008/09/12 18:31(1年以上前)

100式ですか!? 私はオリジナルしか知らないのですが、金色のシャアですよね、、、?

ライカなんかでも金色のモデルがあったかと思います。
キヤノンにとっても記念碑的なモデルですから、そういう思い切った企画も期待したいですね。


書込番号:8338388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/12 19:50(1年以上前)

5D2 30万で

来年3月 7D 20万では…


来年の4月の実売価格は同じになったりして(苦笑)

書込番号:8338666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/12 20:59(1年以上前)

>噂というより「願望」じゃないでしょうか?

願望を書きまくれば、CANONがそうしてくれると信じているかも知れません。

書込番号:8338958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/09/13 00:59(1年以上前)

TAKE 2さんすみません、仕事してました。

僕はええ歳のきたないオッサンですよ。
クシャミのたびに尿がもれます。

名古屋の女子高生だなんて…
華やかさとは無縁ですね!

書込番号:8340404

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 01:02(1年以上前)

百式とかMkUならいいけど、サイコだったら・・・レンズが無いか。

書込番号:8340414

ナイスクチコミ!1


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/09/13 01:17(1年以上前)

AV-1さん
>サイコだったら・・・
それ、6×4判じゃ?(笑)

なんだったら、現行の同じレンズを6個並べて画像合成という手も(爆)。<一体いくらかかるの(--;

書込番号:8340489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/13 08:45(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼します。

KonaCoastさん

>> 実は・・・F-1が元箱状態で1台、NewF-1が元箱状態で2台、棚に乗っかっています。。。

大変なお宝ですね。ハァ〜〜、ため息、でちゃいましたよ。

虎屋の羊羹と言われた美しい黒塗り、分厚い真鍮の頑健がボディ、すばらしいですよね。

今でも撮影会で F-1 のシャッター音がすると振り返ってしまいます。


5D後継はフラッグシップではありませんから、そんなような事は望みませんです。


書込番号:8341427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング