『レンズ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

レンズ

2008/09/15 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2218件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

ボディはまだですが、こんなのが来ました。
予定通り9/15ですね。

http://www.digitalkamera.de/Meldung/Neue_Objektive_von_Zeiss_jetzt_auch_mit_EF_Bajonett/5111.aspx

書込番号:8353359

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 11:08(1年以上前)

21と85の写真はZFの流用ですが、50の写真はびっくりですね。ZF、ZK、ZSなどよりも一回り「太い」!

これは、絞り羽駆動用のモーターを内蔵していると考えられます。自動絞りに対応してきましたね。こりゃあ、、買うかも。

書込番号:8353374

ナイスクチコミ!1


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2218件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/15 11:12(1年以上前)

私も50/f1.4なんて買ってみようかなと思ったりしています。
本当は21を買った方がいいのでしょうが、高いので・・・

書込番号:8353392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/15 11:16(1年以上前)

ここでは3本あります。

 しかし、2本はNikonの爪がついてますからこれからでしょうか。

http://www.digitalkamera.de/Meldung/Neue_Objektive_von_Zeiss_jetzt_auch_mit_EF_Bajonett/5111.aspx

 なんか昔のPENTAXのタクマーデザインを感じます。

書込番号:8353411

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/15 11:20(1年以上前)

きましたねぇ。

EFマウントで既に素晴らしいレンズのある50、85(以上)より、広角を先に
出して欲しいもんですが、やっぱり標準前後が売れ筋なんですかね。

50以外の2本も絞り輪が無い写真を見ないと安心はできませんが、多分完全
電子マウント対応ですね。こりゃ楽しみです。

書込番号:8353430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2008/09/15 11:31(1年以上前)

21mmってZFなかったですよね?新発売?
あのヤシコンで評判のいい21oがそのままでるのかな?

書込番号:8353475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/15 11:32(1年以上前)

こちらはあまり良い噂ではないです。

EF100~400・・・・低価格ですが、防塵防滴では無い?

 http://canonrumors.com/

書込番号:8353479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/15 11:43(1年以上前)

ほほ〜っ、こりゃあ結構。
余勢でテッサー45mmもなんとか。

書込番号:8353528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/15 11:44(1年以上前)

21でなく25の間違い?

書込番号:8353534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 11:57(1年以上前)

21はZF、ZK、ZEが発表、ZFとZKは2008年末発売予定で、画像はZF。
50はZEが新たに発表、2008年10月発売、画像はZEのもの。
85はZEが新たに発表、2008年10月発表、なぜか画像はZFのもの?。

という感じになっていますね、よく見ると。


書込番号:8353579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2008/09/15 12:01(1年以上前)

画角が90°ってあるので21oのようですね。

ヤシコンの21o中古で今でも20万するけど
これ1400ドルってなってますので15万くらい?
安く(?)買えるチャンスかな?

書込番号:8353595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/15 12:04(1年以上前)

小鳥遊歩さん、ありがとうございます。

第一外国語も第二外国語も弱かった私は語学力不足でした。

書込番号:8353614

ナイスクチコミ!0


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2218件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/15 12:09(1年以上前)

価格はユーロです。
実売で21が17万円、50が7万円、85が12万円といったところでしょうか。

書込番号:8353631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 12:14(1年以上前)

 Planar T*1,4/85 ZE のレンズ構成が、5群6枚ですが、最終のN用では、
9群10枚でした、ということは、YCマウントの古い(現行のコシナ製)
と同じ設計という事が想像出来ます。
 個人的には、デジタルに適応した最終のN用が良かったのですが・・でも買います。

 Distagon T*2,8/21は、キヤノンにもニコンにも無い間隙をぬった秀逸レンズですね、
設計も新しく、これこそ絶対に買います。
 レンズの枚数が、YCの13群15枚から13群16枚に増えているいるのは、
ZFマウントと共有するためでしょうか?

 これに、ARRI/ZEISS Makro PlanarT* 100ミリF2が投入されたら、最高です。

 今日は、連休最後だし、おいしいお酒が飲めそうです・・・

書込番号:8353654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 12:33(1年以上前)

公式発表はまだですがほぼ間違えなくEFマウントに決まりの様ですね。

私もツアイスレンズは大好きなので5D後継機購入後の目標が出来ました。

前のスレでEFレンズとツアイスレンズをテストした記事があります。
参考にお知らせします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=8317403/

書込番号:8353743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 12:55(1年以上前)

私もマクロ100mmF2に期待ですが50mmF1.4も気になりますね。

書込番号:8353870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/09/15 13:43(1年以上前)

来てしまいましたかぁー
21mmは、今すぐにでもほしいですね。

書込番号:8354089

ナイスクチコミ!0


Dr.Headさん
クチコミ投稿数:240件

2008/09/15 15:37(1年以上前)

やはりZEはEFだったのですね。^^

レンズの写真から絞りは本体から制御して、ヘリコイドはEFやY/Cと同じ回転方向ですね。^^
しかもD21ですか!@@ Y/C併用のため手を出せませんけど、描写が気になります。

書込番号:8354512

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/15 16:06(1年以上前)

>これは、絞り羽駆動用のモーターを内蔵していると考えられます。自動絞りに対応してきましたね。こりゃあ、、買うかも

EF対応なら大変ですお金が足りません^^
Makro-Planar T* 2/50 が無いですね

書込番号:8354658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 17:21(1年以上前)

機種不明

レポートタイトル画像

ツァイスレンズのテストレポート出てるね。

http://www.zeiss.com/C12567A8003B58B9/ContentsWWWIntern/0C4987540CD2CDC1C12574C2003568ED

使ってるカメラが気になるね。5DMark2か?

書込番号:8354991

ナイスクチコミ!0


楓父さん
クチコミ投稿数:45件

2008/09/15 17:22(1年以上前)

http://www.zeiss.com/c12567a8003b58b9/Contents-Frame/0c4987540cd2cdc1c12574c2003568ed

ついに公式が来ましたね。カメラ好きではなく「写真好き」な
人にとっては5DMK2よりニュースかも。

書込番号:8354996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/15 17:28(1年以上前)

ども!

 ちょっと質問させて下さい。 

私は5D所有していないしこのレンズ達を当然MFでピント合わせると思いますが、どうですかマット面でピントの山はつかめましたでしょうか。マクロもそうですが、85mmf1.4やっぱり開放で使ってみたいです。

書込番号:8355040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/15 17:32(1年以上前)

PDF版をみると不自然にロゴが消されていますね。
怪しい(笑)

http://www.zeiss.com/C12567A8003B8B6F/EmbedTitelIntern/CLN_29_en/$File/CLN29_English.pdf

8ページ目はニコン機?

書込番号:8355060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/15 17:41(1年以上前)

私の上のPDFリンクできてないですね。

直にコピペ願います。

書込番号:8355115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 18:37(1年以上前)

夢のデアドルフさん、こんばんは。

僕はマットをスーパープレシジョンマットにしていますが、5Dで問題なくMFオッケーです。
ちなみに、多くの方がカメラを購入するとAFのピンずれを気にされますが、僕の場合は、MFのピンずれが一番厄介なのでそれをチェックします。

つまりファインダーでは合っているのに、実際の撮影結果のピンの位置がずれていないかをチェックします。実は、これを書いたのは展示品やキヤノンギャラリーなどに展示されている5D(5D以外の機種でもたまにあります)では時々これがずれているものがあります。

やあ、ツァイス楽しみですね。

書込番号:8355374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/15 18:54(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは。

 ピンズレありますか。

 以前はピントのズレは大口径レンズを絞ったときぐらいでしたが精度の悪いレンズが増えてきたのですか。

 ボディーレンズ共に検査しないで出荷するからでしょうね。

書込番号:8355483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/15 19:03(1年以上前)

夢のデアドルフさん
いや、これの原因は、レンズではなくボディにあることがほとんどです(ほとんどと書いたのは例外もあるからですが)。

ファインダーで見たピント(ファインダー側)と、実際に記録されたピント(撮像素子側)が違うというのは、ファインダー側とミラー側で精度が違ってしまっているのです。これはAFのピンずれより厄介なことが多いので、僕はカメラを買うとすぐにチェックします。逆にこれさえしっかりしていれば、AFでのピンずれなんかはMFで微調整すれば良いだけなので楽勝です。

書込番号:8355536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/15 19:11(1年以上前)

小鳥遊歩さん

 やっかいですね〜。

 これはライカ使いならぬEOS使いの特訓しないといけませんね。

書込番号:8355569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング