『購入しました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/01/28 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 カメラデイズ 
当機種
当機種
当機種
当機種

EF50mm F1.8

EF50mm F1.8

EF50mm F1.8

EF50mm F1.8

以前、50Dの板に書き込みさせて頂きました者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#8948138

相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。
先日ついに心を決め、いいご縁がありまして中古美品の5Dを購入することができました!
また2日しか撮影に出かけておりませんが、軽くレポートさせて頂きます。

5D購入にあたって気になっていた点は

・重さ
・液晶
・高感度

でした。
実際手にしてみて、しっかりホールドできるので重さはさほど気になりませんでした。
持ち運びとなると、ちょっと勝手が違ってくるかもしれませんが…;
撮影中は全くストレスを感じません。
液晶については覚悟しておりましたが、kissDNからの買い替えという事もあり
全く問題ありませんでした。kissX2や50Dとかと比べると、かなり差があるかとは思いますけれども(苦笑)
高感度については暗い車内で2〜3枚試し撮りしただけなのでまだ分かりません。
来月にバーでの撮影の機会があるので、そこで試してみようと思います。

皆様のレビュー等にもある様に、やはり奥行き感とかが凄いですね。
ボケ味も今までとは全く違い、ポートレート撮影が楽しみです。
自分の好みの色を出すのは難しいのですが、沢山練習しようと思います。
5Dを買って本当に良かったです…!
今までプリントアウトとかほとんどしなかったのですが、試しに印刷してみて感激しました。
もっと上達したら大きいサイズに引き伸ばして額装したいと思います(笑)

添付した画像は試し撮りに出かけた時の写真です。
でかけた…と言っても、ご近所ですが(苦笑)

次は新しいレンズを持って撮影に行きたいです。

書込番号:9001204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2009/01/28 06:54(1年以上前)

はじめまして。 ご購入おめでとうございます!
素晴らしい作品を創りましたね。このような風景撮影にはフルサイズを選択したのは大正解でしたね。

書込番号:9001629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/28 08:42(1年以上前)

初めまして。
購入おめでとうございます。
私は今月の13日に購入しました。
今は設定の当りを出す為に試写の連続です。
AFの速さとファインダーの広さが良いです。
新製品も良いけど1周遅れの旧製品の購入も良いかなって思います。

頑張りましょう 

( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

書込番号:9001846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/01/28 10:32(1年以上前)

ショコラふぉんでゅさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます!!
ワタクシも知人より譲ってもらった 5D で写真ライフを満喫しております。ここ最近は、寒さに心が折れてしまい、休みの日は外出すらしない日々が続いておりますが・・・(笑)。

<<来月にバーでの撮影の機会があるので・・・
機会があるなら思いっきり楽しんできてくださいね!!

これからも、5D で写真ライフを楽しんでください!!

ではでは。

書込番号:9002124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2009/01/28 13:15(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

>でかけた…と言っても、ご近所ですが(苦笑)

ご近所でこんな素晴らしい風景が有るところなんて最高ですね。
素敵な写真をこれからもみせてくださいね

書込番号:9002738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/28 13:59(1年以上前)

はじめまして

私も土曜日に5Dを購入しました。
ホヤホヤのお仲間です。よろしく。

写真が前所有機種と違いすぎて、
シャッター押すのが楽しいです。
撮りすぎてしまい、パソコンのパワーアップを計画中です。

良いところにお住まいですね。羨ましいです。
とても上手に撮影されてますね。
私もがんばります。

書込番号:9002908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/28 15:49(1年以上前)

はじめまして。
ご購入おめでとうございます。

良いお買い物をされましたね。どうか末長くご愛用ください。
液晶は「こんなものかな」と思うしかありませんが風景等を撮るにもホントいいカメラですね。
僕は単レンズを持っていないのですが、作品をお見受けしますと空気感というか立体感がいっそう際立っているようなカンジがしますね。
またご近所にこういう写真の撮れる場所があるのも羨ましいです。


書込番号:9003268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 neutral graffities 

2009/01/28 23:21(1年以上前)


スレ主様、こんばんは。

この度、5Dのご購入オメデトウ御座います。
私も先月中古で購入し、日々屋内外で撮影しておりますが、
前機Kiss Fにはとても戻れない程、5Dを気に入っております。(^^

私も50F1.8Uは持っておりますが、
現在常用レンズは50マクロが気に入っております。

お互い、切磋琢磨し腕を磨いて行きましょうね。(^^
 

書込番号:9005601

ナイスクチコミ!1


FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 日本のどこかの七不思議 

2009/01/29 00:02(1年以上前)

おめでとうございます!
僭越ながら、以前のスレの読者でした。
次の給料日に50Dか5Dかのどちらかを買いに行く予定なので(笑)

ショコラふぉんでゅさんの写真を見て、5Dに心が揺らぎました(笑)

私も買ったら負けない様ないい写真をアップします!

いい写真ライフを!

書込番号:9005912

ナイスクチコミ!1


SKN☆さん
クチコミ投稿数:63件

2009/01/29 00:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

中古ですがこんなにも購入者様が多いというのはやはりこのカメラの凄さを
改めて感じますね。実際素晴らしいですから当然なのですが^^
こうして5Dユーザー仲間がもっともっと増えて行く事を喜びたいと思います
新品中古は関係ないですよね♪

書込番号:9006158

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2009/01/29 00:45(1年以上前)

こんばんわ。

ご購入おめでとうございます。
いい相棒に巡り合えた様でなによりです♪
描写は一線級ですから、これからバシバシいいお写真を
相棒と共に生み出して下さいね〜!!

書込番号:9006192

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/29 00:49(1年以上前)

2枚目、ちょっと震えますね!!

すばらしい。

書込番号:9006207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 カメラデイズ 

2009/01/29 13:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



画像3枚目、50mmではなく望遠ズームでの撮影でした。失礼しました。


Depas ・Bowieさん >

はじめまして、ありがとうございます^^
お褒め頂き恐縮です。
今まで風景写真は旅行に行った時位しか撮らなかったのですが、
5Dを買って風景写真の楽しさを知りました!
フルサイズ、最高ですね。


背面飛行さん >

はじめまして、ありがとうございます。
背面飛行さんも購入されたばかりなのですね。お仲間!
設定の当たり…確かに、難しいですよね。
でも当たりが出るとこれは…!という画が撮れるので、とても楽しいです。
私も負けないように頑張ります(笑)


よぉっし〜さん >

ありがとうございます。
最近は本当に寒いですよね(苦笑)私もすぐに車に戻ってしまいます^^;
湖畔へ行った時は他にもたくさんのカメラ持った方がいて、寒い中じっとシャッターチャンスを待っていて凄いな〜と思いました。
バー撮影も楽しみです^^楽しんできます!


北のえびすさん >

ありがとうございます^^
富士山や湖は身近すぎて、今まで被写体としては全く意識してなかったのですが
実際撮影に行ってみると本当にいいですね。
折角恵まれた環境に住んでるので、今度はたくさん撮りに行きたいと思います^^


ダメE3⇒素晴しき5Dさん >

はじめまして。
土曜に5Dデビューですか!お仲間ですね^^
5Dにしてから本当に写真を撮るのが楽しくなりましたよね。
重くて機動率が下がるかと思いきや、楽しくて毎日何かしら撮影しています(笑)
前のカメラより撮っているかも?^^;
そんな訳で私も外付けHDDの購入を検討中です…;
お褒め頂きありがとうございます^^


よっちゃんの一日さん >

はじめまして、ありがとうございます。
購入前は色々と悩みましたが、思い切って決断して本当に良かったです。
旧製品とは思えない、いいカメラですね。
空気感や立体感は、私が求めていたまさにそのものなのでとても嬉しいです。
今まで風景撮りはあまりしませんでしたが、これからはガンガン撮って行きたいですね^^


katsumotozamuraiさん >

こんにちは、ありがとうございます。
私も前機どころかAPS-C機にはとても戻れない気がします(笑)
本当にいいカメラですね。
50マクロ、いいですね。寄って撮影したいのでマクロの購入も現在考えております。
あと広角と円偏光フィルターと…欲しいものが尽きません(苦笑)
早く使いこなせる様にがんばります!



FKshinさん >

こんにちは、前の板も読んでいて下さってありがとうございます^^
5D、本当にいいカメラですよ。
写真を撮るのがより一層楽しくなります!
AFの精度も素晴らしいですし、連写は弱いですが撮れる画には本当に感激します。
腕が上がった様な錯覚も覚えます(笑)


SKN☆さん >

ありがとうございます。
M2が出たにも関わらず、ユーザーがたくさん増えている訳が実際手にしてみて分かりました。
素晴らしいカメラです。
皆さん大事に使ってらして、中古でもいいものが多いですよね。


ryotyさん >

悩みましたが5Dにして正解でした。
今は全く50Dに対して未練がありません(笑)
本当に、いい相棒です。
まだまだクセとかは掴めておらず、手探りでの撮影ですが
たくさん撮影して使いこなせる様になりたいです^^


cantamさん >

お褒め頂きありがとうございます。
テスト撮影にでかけた時に、偶然にも一番星が富士山の真上にきていてこれは…!
と思い撮影しました。
本当はその日、明るい時間に行く予定だったのですが夕方になってしまい…
ですがそのお陰で面白い写真が撮れました^^
手持ち撮影だったのですがちゃんと星を捉える事ができて感激しました。
(kissDNでも撮ってみたのですが全然ダメでした^^;)
改めてこのカメラの素晴らしさを実感しました。

書込番号:9007791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/31 09:52(1年以上前)

ショコラふぉんでゅさん、御購入おめでとうございます。

以前5Dか50Dで迷われていたんですよね(^ ^)
 
>5Dを買って風景写真の楽しさを知りました!
>フルサイズ、最高ですね。

5Dで正解だったようですね。
これからも5Dで存分に楽しんでくださいね。

書込番号:9017242

ナイスクチコミ!0


takanaaさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/31 19:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ミラー脱落の書き込みが過去に何件もあったので、
大事な撮影がある前に診てもらったほうがいいかも
知れませんね。

書込番号:9019873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング