『今後の機材選び』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 今後の機材選び

2010/10/26 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:141件

先日購入した30D。
着々?とレンズを購入し、3本となりました。
・Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
・Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
・Canon EF50mmF1.8U
また、ストロボも古いものですが
・National PE-320S
を購入。
これで一通り?そろったのかなぁ???

他にそろえておいたほうが良い機材がありましたらぜひ教えてください。
ただ、高額な物は…。
よろしくお願いします。

書込番号:12117762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/26 15:02(1年以上前)

機材ではないし、お金じゃ買えないんだけど、センスかな?  ヾ(´▽`;)ゝ

書込番号:12117808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/26 15:10(1年以上前)

ぱぱぴおさん こんにちわ。

 マクロレンズがあると撮影の幅が広がるかな?
 あと、三脚やカメラバックなど・・・。アクセサリーや小物類をあげるときりがないので、このへんで止めときます。

書込番号:12117828

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/10/26 15:19(1年以上前)

三脚なり一脚なりあった方が楽しめますよ。

あれば便利なくてもそれなりですが、被写体によっては必須だったり有利だったりします。

用途広いのはフィルター類ですか。
クローズアップレンズやPL等は各段に幅を広げてくれます。

書込番号:12117859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/10/26 15:43(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

センス、大事ですよねぇ。
確かにお金では買えないですが、いろいろとチャレンジして磨きたいと思っています。



み・ね・こさん 
raven 0さん 

三脚、確かに大事かも知れませんね。
ビデオ用の小さめの三脚ならあるのですが、重さに耐えられないかもしれませんね。
一考してみます。
マクロレンズも欲しいところですが、如何せん値が張りますよね。
当分はレンズは無理そうです。
フィルターをいろいろと選んでみようと思います。
それから、クローズアップレンズ、これって、マクロレンズ風にする魔法のフィルター?って感じなんですか?
調べてみたら結構安くてお得感がありますねぇ。
偏光フィルターも欲しいとは思っております。


書込番号:12117937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/26 16:09(1年以上前)

揃ったといえば、とりあえず揃ったと言えますね
でもレンズ沼、機材沼は底が見えないくらい深いですから、はたから見ると沼に片足をちょっと付けただけかも...

漠然と良い機材を聞いても適切な答えは返ってこないでしょうね
先ずはご自分で写真を撮られてこんな写真も撮ってみたいけど今の機材では撮りにくいとか、撮るのは不可能となった場合、次に必要な機材が見えてくると思います

その時にココでまた聞かれるのもいいかもしれませんね

ま、何を撮ってよいか分からないんだったら、他の人も言っているようにマクロレンズはお勧めですね、部屋にある小物とか庭や公園などには花が咲いていますから被写体には困らないと思います

EF100mmF2.8 L ISマクロがお勧めですが、タムロンSP90mmF2.8も良いレンズだと思います

書込番号:12118002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2010/10/26 17:25(1年以上前)

Frank.Flankerさん

>EF100mmF2.8 L ISマクロがお勧めですが、タムロンSP90mmF2.8も良いレンズだと思います
この辺りのレンズだと、被写体は何が良いのでしょうか?
私が良く撮る被写体は、娘と犬です。
年賀状シーズン前にポートレート?撮影を考えております。
先ほどキタムラの中古を探してみたらタムロンのレンズが12,800円で出ておりました。
このくらいの値段なら何とかなりそうなので…。
わたしの用途には合うのでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに現在はEF50mmF1.8Uをメインに使っています。
(カメラを勝手から、まだ屋外での活動をしていないので、明るいレンズを使ってしまっています。)

書込番号:12118203

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2010/10/26 17:58(1年以上前)

ぱぱぴお様、こんにちわ。

無理に今・・・必要無いものを購入する必要は無いと思いますよ。

>この辺りのレンズだと、被写体は何が良いのでしょうか?

>先ほどキタムラの中古を探してみたらタムロンのレンズが12,800円で出ておりました。
>このくらいの値段なら何とかなりそうなので…。

>わたしの用途には合うのでしょうか?

12,800円なんて、カメラが故障したら・・・簡単にそれ位の修理代金は掛かってしまいますよ?

交換レンズ等・・・アクセサリーが豊富な一眼レフなんですから、
色々撮影していれば・・・ご自身で「これが必要かも???」と感じる時があると思います。
それまでは、無理に無駄遣いしないで、貯金しているのが良いと思います。

これからも欲しいカメラやレンズも・・・限りない程に出て来るでしょうから?

まずは・・・どんどん撮影する事です!!
余計な事を言ってしまったかも知れませんが、お許し下さい。

書込番号:12118321

ナイスクチコミ!1


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/26 19:55(1年以上前)

機材選びはなかなか楽しくも難しい、
まずは10万ほど貯めてから考えよう。

書込番号:12118805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/26 20:14(1年以上前)

こんばんは。
いまの機材と撮影対象でしたら、特に何も要らないと思いますし、無理して何か買うよりは、コツコツと貯金して新しいボディやレンズに投資したほうがいいでしょう。

書込番号:12118936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/10/26 21:05(1年以上前)

abcdefzさん 
BBbogyさん 
ゆーすずさん 

コメントありがとうございます。
今の機材で腕を磨きたいと思います。
物欲大魔王なので、いつまた欲しくなるかわかりませんが…。
そのときはまたアドバイスをお願いします。

書込番号:12119176

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/10/28 01:08(1年以上前)

頑張ってというより、撮影楽しんでくださいね。

花や昆虫、雫や霜等の撮影に興味が出たらクローズアップレンズ試してみてください。
ちなみにこいつとマクロレンズの違いを簡単に説明すると、マクロレンズは遠くから至近距離までの撮影が可能、クローズアップフィルターはレンズごとに定められた距離からしか撮影できない物です。

ピント合わせをすれば様々な位置、距離から撮影できる通常のレンズと違い、接写特化のワーキングディスタンスが制限された物ですので、その都度取り付け取り外しする必要があります。

汎用性が低く不便な商品ですが、その分必要な用途に関しては信頼できる能力があります。

書込番号:12125285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/28 22:02(1年以上前)

…ストロボ、ほんとに使えますか?
EOSデジタルは結構好き嫌いが激しく、Canon純正でもダメなものは多数ありますけど。
※EXシリーズじゃないとダメだった気が。フィルムEOS時代のEZシリーズもダメとか?

…とりあえず、レンズじゃなく、予備のバッテリとメディア(CFカード)があればよいかと思います。

書込番号:12129041

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 22:15(1年以上前)

ぱぱぴおさん

お持ちのシステムにEF24of2.8を足せば私のキャノン機組合せと全く同じですね!
充分だと思いますよ〜 楽しみましょう。



朝さん、こんばんは!

ストロボ(純正430)ですが非常に精度高く大丈夫です、はい。。。
2台買っちゃいました☆

書込番号:12129132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2010/10/31 16:09(1年以上前)

これから寒くなってくると予備のバッテリーがあった方が良いと思います 純正バッテリーが高いというのであれば自己責任での使用になりますがJTTやROWAの物でも良いかと思います 私はEOS20Dで非純正バッテリー使っていますが大丈夫です なんせ唯一関西資本の家電量販店の日本橋店で一本700円で売っていましたので思わず数本買ってしまいました そこで先日型落ちの液晶保護シートが一枚50円で売られていましたのでこれも10枚位買ってしまいました 少し前までは一枚数百円で売られていたものです 対応機種は20D 30D ペンタックス10D キヤノンEOS kissDX ソニーα100 ニコンD40 D50用などと切って使う汎用品やコンデジ用も沢山ありましたので皆さん良く選んで買われていました

書込番号:12143676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2010/10/31 16:56(1年以上前)

 私はクローズアップフィルター買って、その使い勝手の悪さについマクロレンズを購入してしまいました。ちなみにクローズアップ使うならしっかりした三脚があった方がいいと思います。

 あと、これからイルミネーションの季節になりますので、クロスフィルターなどあると面白いかもしれませんね。

書込番号:12143870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング