『購入しました。』のクチコミ掲示板

EOS 30D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/08/24 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:4256件


KissX5とレンズ数本を所有してるのですが
レンズ交換が少しだけ面倒で
もう一台か?とも思いましたが
予算もかぎられており
断念してたのですが

そうか!中古があるじゃないか!

ということで
予算範囲内でスレ艶もない良品
(箱・備品付き)を購入することが
できました。

Kissと比較してファインダーの
見易さとボディの剛性感に
大満足です。

EF50 F1.8IIを装着して
飼い猫撮りに使用したいと
思います。

書込番号:14975073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2012/08/24 13:42(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
30Dは私の初デジイチです。発売すぐに購入し、丸6年になりますが、
まだまだ現役です。

青っぽい液晶の色再現はちょっとアレですが、それ以外はなかなか
使い勝手のもよくいい機種だと思います。

書込番号:14975142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/24 14:20(1年以上前)

あっ! BAJA人さん こんにちは

いま取説読みながら
いじってたところです f(^_^;

丸ダイヤル使いやすそうですね。

背面液晶の再生画像はあんまり
頼りにならないみたいで
PCで確認するまでは
フィルムカメラの現像待ちの
ドキドキ感が楽しめますね。

コンパクトフラッシュなんて
初めて触りました。

私みたいな初心者には
勉強になる機材かもしれません。

書込番号:14975259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2012/08/24 16:38(1年以上前)

ふたたびこんにちは(^_^)

背面ダイヤルは露出補正に便利ですね。
KISSと違いイッパツで露出補正できるのが中級機たる証かな。

CFは90MB/Sとかハイスペックなものはいらないですね。
うちではいまだに30D時代の15MB/Sのウルトラ2とか使ってますよ(笑)


書込番号:14975566

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2012/08/24 17:01(1年以上前)

ひとつ使い方のポイントを‥‥

30Dは室内蛍光灯下で後ピンが話題になりました。(私はあまり感じませんですが)
蛍光灯下でピンが甘いと感じたら、少し絞って使われるといいです。
ちなみに40D以降はボディで補正がかかるように改善されています。


あとレリーズボタンに不具合がでる機体が多いかも。(うちのも出ました)
レリーズしてもシャッターが切れなかったり、深く押し込まないと切れない現象です。
もし症状が出たらSCへ。


書込番号:14975607

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/24 19:55(1年以上前)

こんばんは。みやび68さん

ご購入おめでとうございます。

僕も30Dは今も現役バリバリですよ。
って言うか僕もみやび68さんと同じく中古良品
(箱・備品付き)の購入ですが買って良かったと
思っています。




書込番号:14976086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/24 23:34(1年以上前)


BAJA人さん

こんばんは

アドバイスありがとうございます!

まだkissも使いこなしてないのですが
なんとか2台体制でがんばります。

書込番号:14976966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/24 23:43(1年以上前)

万雄さん

こんばんは!

20Dのクチコミで購入欲を
くすぐるスレを拝見して
最初は20Dを検討してましたが
初心者にはちょっと無理かなぁと
思い30Dとなりました。
永く使いたいですね。

中古の存在を知ってしまい
さっそくなんかいいレンズ
とかないか探してしまってます。

書込番号:14977001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2012/08/25 07:39(1年以上前)

みやび68さん

カメラにはまってますね(笑)

お持ちでなければそろそろ防湿庫もご検討されてはいかがでしょうか(^-^)

書込番号:14977915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4256件

2012/08/25 13:03(1年以上前)


BAJA人さん

こんにちは!

そーですね
なんかはまってきてます。f(^_^;

戸棚がごちゃごちゃに
なりつつあります。

書込番号:14978942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング