『上位機は出るのか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信54

お気に入りに追加

標準

上位機は出るのか

2006/02/23 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 yuraphotoさん
クチコミ投稿数:13件

30D上位機は果たして出るのでしょうか?
確かに上の5Dとは価格差が開いてしまいましたし、D200を意識するなら今回の
スペックは少々物足りない。ひょっとしたら5Dと30Dの間を埋める隠し球があるのかも?

実はこれが気になって30D購入の決心が付きません。

30D買ったは良いが半年やそこらでグッとくる上位機が出たら何とも悔しいではないですか。
そんなこと言ってたらデジものなんて買えないし、この掲示板で議論しても結論は出ないとは
思いますが、皆さん如何思われますか?

書込番号:4850576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/02/23 21:05(1年以上前)

こんばんは。

私もそろそろ買い替えかな?なんて思っている一人です。
かといって、5Dは価格が高くてちょっと手が出せません。
30Dを買っても良いのですが、やはり隠し球がありそうな。
現在デジ一眼を持っているならもう少し様子見が良いかな?(^◇^;)

書込番号:4850636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2006/02/23 21:43(1年以上前)

30Dの上位機、とても興味ありです。
キヤノンなら開発できるでしょうし、絶対に出して欲しい。
APS用のF2.8ズームレンズを発売するということは、1.6x系もまだまだ続いていくということだと思います。
キヤノンさん1.6x系CMOSのフラッグシップモデルを頼みます。
すんごいやつ、頼みます。

書込番号:4850790

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/23 22:43(1年以上前)

ひょっとして
×1.5の10メガCMOS、プロ仕様機がでたりして・・・

書込番号:4851078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/02/23 22:47(1年以上前)

こんばんは。

誰がなんと言おうと視線入力システムが搭載されるまで買い替えしません。。。。。と、一人いきり立ってますが。

フルサイズ5Dにはとても興味があるのですが、高いし、30Dではチト物足りないし。。。。

30Dクラスの隠しだまは視線入力でお願いします。
キヤノンさん見てます?

書込番号:4851087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/02/23 22:59(1年以上前)

現在のキヤノンは一眼レフデジタルは1桁軽と2桁系は別の路線で考えているような気がします。単純に30Dの上位=5Dと考えていないでしょう。
「価格差を埋める」という意味ではキヤノンはまったく考えていないと思います。

書込番号:4851142

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/02/23 23:05(1年以上前)

既出の噂ですが、

http://www.digicamezine.com/mt-static/2006/02/eos_1dsrsfredmirandacom.html#110

どうなんでしょう。

書込番号:4851170

ナイスクチコミ!0


風待人さん
クチコミ投稿数:40件

2006/02/23 23:10(1年以上前)

私も30Dを、首を長くして待っていたのですが・・・
なんと言っていいのやら・・・

何か引っかかるものがあって思い切れません。

7Dでも35Dでもいいから、早く次を発表して欲しいですね。

もうしばらく10Dで頑張ることにします。

書込番号:4851193

ナイスクチコミ!0


ちび羽さん
クチコミ投稿数:144件

2006/02/23 23:13(1年以上前)

新しいEF-SレンズがLレンズで出ていないということは、APS-Cではプロ機を出す気はないという事でしょうね。

って言う事は、やっぱり30Dと5Dの間はしばらく開きっ放しでしょうねぇ。

っていうか、視線入力は眼鏡+EOS-5+縦位置万歳だった頃の悪いイメージで、必要なしって思ってしまいます。実際に、EOS-5では切りっ放しだったし、EOS-1系には付いてないし…

多分、今更、搭載しないのでは?逆に搭載するなら、20Dにでも搭載できた機がしますし…

書込番号:4851212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/23 23:47(1年以上前)

みなさん こんばんは(^^)

ボクも10Dを使っているので、もう1回(笑)我慢するというのもありなんですが、やはり30Dと5Dの隙間を埋める機種発売の妄想にかりたてられています。

ボクの10Dで使用していたマイクロドライブとの相性について10D板にスレ作ったのですが・・・・
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4617980

お店の20Dで使用できましたし、CFはどれも支障なく使えますから、ボクの10Dの部分的な故障だと思っているのですが、3年になりますから、ちょっとくたびれてきたのかもしれません。

修理に出している間に、買ってしまいそうな30D。
10Dは二束三文でしょうから、手元において、2台体制とかも考えています。
キヤノンは1ヶ月や2ヶ月間隔を置いて、新商品を投入したことがあるんでしょうかね。

失礼しました(^^;)

書込番号:4851401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2006/02/23 23:51(1年以上前)

私は上級機は出ないと見ていますが、20Daのような試作要素が強い新機能搭載の派生バージョンは出るような気がします。
EOSの傾向を見ると新機能初搭載の機種は中級機であることが多いので30Dにも何か搭載して良さそうです。
ただし、初搭載は機能が中途半端であまり評判が良くなく(EOS5の視線入力とか)、後継機で性能アップして使い物になるようです。
高速重視のカメラであればペリクルミラーに期待したいところです。

書込番号:4851423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2006/02/24 00:03(1年以上前)

 スペック発表直後から、次期機の噂が絶えないですね。
 将来的に、素子がフルサイズに統合されるなら、5Dと30Dの中間機は5Dのコストダウン機でお願いしたいです。ES-Sレンズを揃えたわ、35mmフルサイズだけになったわ、だと今使用しているコニカミノルタの撤退と同じですから。

書込番号:4851489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2006/02/24 00:25(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

初代KissDを使用している、なおじぃです。
私も、20Dの後継にはかなり期待を寄せていたのですが、がっかり組です。

APS−Hも
1000万画素も
DIGICVも
ない30Dなんて!!

夏のボーナス商戦向けの隠し球に期待して、待ちの状態に入ります。


書込番号:4851595

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/02/24 00:31(1年以上前)

んーーーーー

1DsMk-IIはモデルチェンジしていませんから、これをN
に発売と同時に、APS-Hサイズでのクロップモードに対応。
クロップ時は、1000万画素・秒8.5コマ。
フルサイズ使用時は、16-1800万画素・秒4.5コマ

で、特別モデルとしてRSタイプを発売
実質、EOS-1DsMkIIと1DMkIIを一台に統合。


下位機種として、EOS-3DもしくはEOS-7Dを投入
APS-Cサイズながら、1200万画素・秒5コマ程度で
防塵・防滴性能採用

フルサイズクラスが
EOS-1D-MkIII
EOS-5D

APS-Cサイズが
EOS-7D
EOS-30D
EOS-KissIII(ピクチャースタイル+2.5インチ液晶+ファインダ改良)
EOS-KissLite

って6機種構成・・・っていかがでしょうか?w

書込番号:4851626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2006/02/24 01:02(1年以上前)

EOS-1D MarkU Nの例がありますから、特に驚く事は無いと思いますよ。
30Dはキヤノンでは中級機種であり、主力機種でもあります。
これの上位機種?だったら5Dor1Dシリーズに行くしかないでしょう。
画質に変化が無いとは思えないんですが・・・・(^^;;;
画素数据置きのまま、画質の向上とコストダウンに重点を置いたのではないでしょうか。

書込番号:4851770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2006/02/24 01:24(1年以上前)


APS−Cサイズは今後30D、Kiss、Kiss Liteの3機種ラインナップじゃないでしょうか。 

7Dは出るとしたらフルサイズで5Dにかなり肉薄した内容で更なる兼価モデルとして24万円くらい(23万8,000円とか)の設定で来る感じがします。
ちょうど20Dの半年後にKiss DNが出たのと同じ感覚です。

で、ワールドカップ前に1D系を統一してから1Dのサブ&5D、7Dからの移行を目論んでフルサイズの3Dを今年の秋に満を持して投入してラインナップ完成!

こんな感じじゃないでしょうか。

今回30Dが発表になると同時に次期モデル(上位モデル)への期待の声が揚がるのはメーカー側も十分承知の上でしょうから7Dは以外に早いんじゃないでしょうか。(もうじき5D発売から半年ですし…)


書込番号:4851833

ナイスクチコミ!0


yama_kissさん
クチコミ投稿数:814件

2006/02/24 01:27(1年以上前)

こんばんは。
30Dが出て8MPのままで安心したような?残念なような?の心境です。
頭の半分は高感度ノイズの関係で不要な画素UPには心配してました。

30Dの製品発表記事でダキャストの詳細図があったけど、部分的な変更でAPS-Hとかフルサイズに変更可能でしょうかね? 大半の部品が使えれば高くはない設定で出せそうな気がしますか??

無理かな???

書込番号:4851851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/02/24 01:36(1年以上前)

みなさん、どちらかといえばがっかり・・・といった感じですね。20Dで喜び、5Dで少々喜びキヤノンが一番!と思っていたところにD200の強烈なスペックに驚き、内心ヤバイと思いつつD200を超えないまでもそれなりのスペックで20D後継機を出してくれる・・・と信じていたのに裏切られた?キヤノンファンの切実な気持ちが感じ取れるようです。ラインナップとスペックを予想してしまうあたり、カメラファンは20年前と変わらないなーと感慨深かったりして。という私もスペック的には少々がっかり。スゴイとかすばらしいと思わせる目立つ機能が見当たらない(必要かどうかは別として)。本当は20D好調なため30Dは出すつもりが無かったんだけど、D200が・・・この辺にしときましょう。
 まあ写真はカメラのスペックでは無いですし、ブラッシュアップした上に安くなりそう、おまけにトラブルは少なそうとくれば、そんなに悪い選択ではないかも・・・。それよりも17-55/F2.8を出してくれることに期待しています。APS-Cもこれがあれば長く付き合えると思いませんか?

書込番号:4851878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/02/24 05:04(1年以上前)

「あなたの写真に、あなたは驚く」

確かに驚くでしょうね。
KissDN→30Dと買い換えて、あれ?同じだ...
ってなっちゃった人は(笑)

EOS Utilityにはいつアップデートできるんでしょうね?30Dが先?
さっさっとあのカメラウィンドーだとかごちゃごちゃ分割プログラムに消えて欲しい。
発売記念にピクチャースタイル追加しないかな...

35mmはもう...
KissDNのボディーにしたって25万?
いらないでしょう、キヤノンも消費者も。

そういえば、値下げのためかエレメンツが付属しなくなったんですね...





書込番号:4852074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/02/24 05:19(1年以上前)

あちゃーCamera Window健在だ。
dpreviewで統合って言ってたような...

書込番号:4852083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2006/02/24 06:27(1年以上前)

D200を見て急遽作ったなどというストーリーは、現実的にあり得ません。
上位機種は秋のフォトキナに合わせて、出ると思います。

書込番号:4852116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2006/02/24 08:18(1年以上前)

上位機種の追加もそうですけど、20Daみたいなとんがった派生モデルの有無も気になりますね。

書込番号:4852201

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuraphotoさん
クチコミ投稿数:13件

2006/02/24 09:05(1年以上前)

20Dに比べて若干機能UPした上で値下げ。それなりに訴求力はあるとは思いますが、
このクラスのユーザーはやはり値段よりは機能や性能のUPを期待する人が多いのでは?
と思えますね。
ただ、技術的には他機種で採用されたものの流用が多く、それほど開発工数はかかって
いないものと推測されます。だとすると並行で上位機の開発が進んでいても不思議じゃない。
とはいえ30Dと同時にコンパクト機が大量に発表されているのでそちらにパワーが投入さ
れた可能性もありますが。
私は少なくとも夏までは様子を見ようかと思います。それまでにD200が改良される可能性も?
なーんて淡い期待を抱きつつ...

書込番号:4852276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/24 09:18(1年以上前)

上位機種は確かに気になりますが...
キャノンさんが20Dのマイナーチェンジと考えているならば、名称は「25D」でも良さそうじゃないですか。
それをあえて「30D」と付けたということに何か意味があるんじゃないかと思ってます。

でも、スペックを見る限り「単なるつなぎ」と思われても致し方ないところですね。

書込番号:4852300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/02/24 10:59(1年以上前)

20万は出せるけど30万は出せないよという人は多いはず。
その価格帯の機種を出さないのは戦略的にありえないように思います。
時期的にもあんまり遅いとニコンに食われてしまうでしょう。
(僕の勝手な想像ですが)

また、今回の30Dに20万までコストを掛けてもいいとすれば、どのような機能が追加されるのでしょうか?

あるいはフルサイズ廉価版が20〜25万で可能なのでしょうか?

書込番号:4852452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2006/02/24 10:59(1年以上前)

デジカメはデジタル機器の仲間、とすれば、30Dは主力売れ筋20Dのコストダウンがメインの展開版と考えることもできそうですね。仕様から見てそのように感じました、次期モデルのワーキングサンプルはすでに存在しているのでは、今年の9月か?
銀塩でくすぶっているハイアマの囲い込みも加速されるのでは。

書込番号:4852453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/02/24 11:19(1年以上前)

あと数日でPMA2006が始まりますので、何か発表されるかも?

http://www.pmai.org/xpma2006/default.asp

書込番号:4852484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2006/02/24 13:55(1年以上前)

あななたたち一体カメラを買ってなにをしたいのですか?
カメラかって棚の上にでも飾って拝むのですか?
写真をするにあたってどのような写真をとりたなどの作品に対する姿勢を重視した方がいいと思うのですが。。次から次へといいカメラはでます。本当に撮りたい、自分のスタイルなどが分からない人はどんなカメラを買っても同じです。

書込番号:4852790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/02/24 14:09(1年以上前)

あんたこそ人にケチつけて何が面白いの?
棚の上に飾って悪い?

書込番号:4852821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2006/02/24 14:12(1年以上前)

じゃ、棚に飾って下さい。

書込番号:4852830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/02/24 14:18(1年以上前)

しまった、神棚がない。

書込番号:4852839

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/02/24 14:26(1年以上前)

す、すいません枕にしてます(^^;; シリコンクロスで包んでありますがたまにヨダレたらして洗濯してます(*_*)

書込番号:4852855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2006/02/24 14:34(1年以上前)

うちは神棚(荒神さん)と仏壇が有るので最低2台は大丈夫ですネ
(^_-)-☆

ヤッパリ、フルサイズの定価25万円位のが欲しい!
#ついでにAPS-Cの防塵防滴ゴミ取り付き重量600g台で23万円

書込番号:4852871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/02/24 14:44(1年以上前)

みかん箱の上じゃだめ?(^^;;;

書込番号:4852892

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/02/24 14:50(1年以上前)

早めにみかんを食べ終わり、一度乾燥させてから箱の中にしまうのをオススメします。
食べるの手伝ってあげるからみかんちょーだい(^o^)

書込番号:4852900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2006/02/24 15:05(1年以上前)

せめてリンゴ箱!

書込番号:4852930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/02/24 15:11(1年以上前)

orz りんご箱は無い。
みかん箱は既に空。

キヤノンさん、神棚プレゼントキャンペーンやってください(^^;;;

書込番号:4852947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/02/24 15:15(1年以上前)


うーん...、「作品に対する姿勢」「自分のスタイル」ですか...(^^;

私みたいに気軽にシャッターを押しちゃダメ?

「撮った写真」は「OK」で
「撮れた写真(カメラのおかげで?)」は「NG」なのかなぁ...?

自分は圧倒的に、カメラとレンズのお陰で「撮れた写真」が多いんだ
よなぁ...。

それで益々、撮影する「楽しさ、面白さ」が深まっていったんだけど?

ヒトそれぞれいろんな「写真観」が有ってイイんじゃない?

書込番号:4852962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/02/24 16:03(1年以上前)

一体カメラを買ってなにをしたいのですか?→あなたの基準が正当であるかと勘違いするような言い方はしないでね。いろいろあるのですよ。

私は、カメラやパソコンも常に最新のものを置いていて満足していますよ。所有欲っていうのもあるのです。カメラも常用の20D以外はほとんど使用しないままで棚に並んでいます。といっても予算の関係で、1Dや5Dはありませんが。カメラ評論家になるつもりもありませんが、これを眺めるのや、時々手にするのがまたいいんだよな。うーーん満足満足。

本題に戻って、ただ20Dを30Dに買い換えようとは思いません。私も、安価な上位機種の発表を待ちます。楽しみですね。

書込番号:4853072

ナイスクチコミ!0


yasusakuさん
クチコミ投稿数:283件

2006/02/24 17:14(1年以上前)

>あななたたち一体カメラを買ってなにをしたいのですか?

 私の場合は、眺めたり、磨いたり、分解したり・・・時々写真撮ったり(爆)
 
 楽しみ方は人それぞれ。それを否定しちゃダメよ。他人に迷惑かけちゃいけませんが。

>作品に対する姿勢を重視した方がいいと思う

 そういう人は、その路線を元気に突っ走ってくれっ!

 それはともかく、

>30D買ったは良いが半年やそこらでグッとくる上位機が出たら

 気持ち分かります。PCのようにある程度短・中期的なロードマップを出して欲しいものです。

 
 
 

書込番号:4853264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/02/24 17:31(1年以上前)

私は望遠好きですので、いずれフルサイズのカメラを買ってもサブ機にAPS-Cが必要と考えています。
だって、サンニッパなんて高くて買えないですよ。^^;
それにメチャ重いし。(-_-;)
で、APS-Cなら、800万画素程度が理想的なので、今回の30Dは買いモードなのです。
が、^^; 『が』です。
安いフルサイズか、APS-Hが出たらどっちを先に買うかを思案中。σ(^^;)
で、隠し球がすんごく気になってます。

まぁ、フルサイズで2000万画素にでもなれば、APS-Cは要らなくなりますね。
トリミングで全く同じですから。
でも、そんな高画素のフルサイズ機は要らないな。

書込番号:4853320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/02/24 17:48(1年以上前)

業務連絡
師匠F6の板へどーぞ♪

書込番号:4853366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/02/24 17:49(1年以上前)

[4851210]←こちらです。

書込番号:4853373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/02/24 18:38(1年以上前)

以前、話題になった下記の情報の真偽はいかに?
http://www.dialogen.no/foto/EOS_cameras.pdf

当時は信憑性が低いとされていましたが、30Dはピタリ的中しています。

書込番号:4853509

ナイスクチコミ!0


dragraceさん
クチコミ投稿数:108件

2006/02/24 19:27(1年以上前)

> 以前、話題になった下記の情報の真偽はいかに?
http://www.dialogen.no/foto/EOS_cameras.
pdf

> 当時は信憑性が低いとされていましたが、30Dはピタリ的中しています。

このサイト、昨日まで

50D
11.5MP
1.6x, 34k/mm2
$1200

と書いてありましよ。30D発表直後に修正してます。

大はずれでした。

書込番号:4853646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/02/24 21:27(1年以上前)

私は、旧KissD所有者です。
KissDが発売された時は、お〜〜リーズナブルがそのまま発売された。
っと、感動して購入したものです。

銀塩時代とは、比較にならないほどの撮影枚数。
何回、0001が繰り返されたものか?
後に、20D発売。
機能的には、月とスッポン。
本体を買うべきか、レンズをそろえるべきか。
それが問題だ!・・・で、広角レンズの方へ。

ここで待ちに待った、円熟度を増した30D発売。
Cサイズは、30Dで円熟期を迎えたといって良いんじゃないんでしょうか。

防塵防滴装備はあるに越したことないんですが、昔から防水袋を常に携帯です。
防塵防滴・・一度湿気が入ったら、抜けそうにありませんね。
私は、天気で写真を撮るものですから・・・。
(・・・撮る時だけじゃネ〜ゾ〜・・っと言われそうですね)
(でも、エジプトなんか砂漠では必需装備でしょうね!)

ま〜〜スポット測光のっけてきただけでも、価値ある向上。
30Dは、私なりに、お〜〜〜リーズナブルのカメラですね!
さて、買うべきか買わざるべきか・・お金の問題だ!!

書込番号:4854017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/02/24 21:30(1年以上前)

>さて、買うべきか買わざるべきか・・お金の問題だ!!

私は買います。キッパリ!

まぁ、私のキッパリは、かなりの確率で外しますが。σ(^◇^;)ゞ

書込番号:4854030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/02/24 21:34(1年以上前)

一体どうなんでしょうか?という振りももんだいありますが、最初から何故?この完成度で20Dを出せなかったのでしょうか?20Dは余りにも完成度が低く買う気になれないまま5Dが発売され、またまたこちらの買う気を削がれ・・・そして30D。だけど気になるのはこの価格。まともなカメラがこの価格で作れるものでしょうか?疑問系の連発ですが申し訳ありません。しかしどこに書き込むかを考えた時にここが気になったので書き込ませていただきました。20Dが発表された時にサービスに行って触った時に感じた違和感と言うか完成度の低さをカバーする形で改良されました感じです。そう30Dの後継機で60Dが出て10Dを出した時を思い出します。キャノンに買い取らせたい気分でした。このままだと20Dは寿命の短さから正に繋ぎカメラだったと言う事ですよね。
本題に戻らないとただのボヤキになるので本題に。上位機種は確実に出ますよね。5Dの完成度を見ても改良すべき点はいろいろありますよね。防滴防塵にしてもストロボにしても、なぜこの価格設定で削ってしまったのかわからない機能の数々。まともに作って3Dを出してきそうです。
気になるのは5Dが2桁だいに投入された事。キャノンのロードマップはどうなっているのか気になります。ただ2桁のEOSもEOSです。元々フィルムカメラで完成度の高い物を作り上げたメーカーなんだから機能面で後退するようなカメラをこれ以上は作らないでいただきたいと思います。

書込番号:4854045

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/02/24 22:46(1年以上前)

>キヤコンさん

dragraceさん、補足ですが、
dragraceさん、が書かれている通り以前は50Dと出ていましたが、
発売前に35Dかもとの噂が出たときはスペック、価格は同じで、
35Dとなっていました。

カメラ名、スペック、価格、30D発表後に書き直したものです。

書込番号:4854312

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2006/02/26 13:49(1年以上前)

弘法筆を選ばず! F2→10D師匠には上級機必要ないです。 30Dで素晴らしいお写真見せて下さい。

書込番号:4859737

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2006/02/26 13:55(1年以上前)

上級機→上位機

ところで、私は初めて浮気心が・・・。
30Dも欲しいのですが、E-330が欲しい〜。
病気かなぁ?病院行ってこようか知らん。

書込番号:4859750

ナイスクチコミ!0


ちび羽さん
クチコミ投稿数:144件

2006/02/26 15:57(1年以上前)

> CANYONさん

僭越ながら、薬を処方させていただけませんでしょうか?
ずばり…

「買わずに後悔するより、買って後悔するべし!」

あ、しまった、これ、ドーピング薬だわ…

でも、私は、フォーサーズに関してはパナ待ちです。ライカテクノロジーなレンズにビーナスエンジン!

書込番号:4860135

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/02/26 16:39(1年以上前)

30D より、5D のキャッシュバックキャンペーンにグラグラしてます。
う〜っ、見なかったことに! 

書込番号:4860310

ナイスクチコミ!0


ちび羽さん
クチコミ投稿数:144件

2006/02/26 18:12(1年以上前)

↑の書き込みの直後にどうも、ライカのフォーサーズ陣営への加入ならびにパナのフォーサーズ機の正式発表があった模様…
E-330ベースでライブビューがあるそうですよ〜

5Dキャッシュバックは、もう、買ったばっかりの苦学生な私には精神的にキツいので当然見ないふりです。

書込番号:4860612

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2006/02/27 00:41(1年以上前)

>ちび羽さん

ひゃ〜 もうフラフラになりそうでーす。(笑)
私、花好きなのでいつも地面に這いつくばっております。バリアングルとライブビュー欲しいです。キヤノンは当分出さないだろうなぁ。

書込番号:4862362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング