『非常に悩んでます。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『非常に悩んでます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

非常に悩んでます。。。

2008/01/13 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 turunomaruさん
クチコミ投稿数:20件

このレンズキット、ヤマーダ電気♪で98,820円
で売ってるのですが、購入するか非常に悩んでます。。。

ニコンD40のレンズキットは49,984円ですし、
kissのレンズキットは67,950円ですし。。

ニコンのD40買って、シグマの15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEのレンズ買った方がいいのか、
それとも、kiss買ったほうがいいのか、
それとも、30Dのレンズキットか。。。

この30Dのレンズキットに付いているレンズって、どんな感じなのでしょうか?
まず、最初の一本!的なレンズなのでしょうか?

そちらと、ニコンのD40やD40Xはオートフォーカスのモーターが内蔵されていないので、
交換用レンズでオートフォーカスを使う場合はモーター内臓のレンズを買わないといけないとのことですが、
kDXもニコンD40等と同じく、交換用レンズにはモーター内臓されているレンズでないとオートフォーカスが使えないのでしょうか?

よくよくは望遠レンズを使って、サーファーの写真を撮ったり、水中ハウジングを作って、水中からも撮影したいと思っています。スノーボーダーのジャンプ台での写真等です

D40や、KDXで安く済ますか、ちょっと多く出して30Dを買うか。。。

なんか、質問が沢山で申し訳ないです。。。

書込番号:7243019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/01/13 21:54(1年以上前)

キヤノンマウントは表記されて無くてもモーター内蔵レンズばかりなのでKISSでもレンズ制限有りません。

書込番号:7243042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/13 21:59(1年以上前)

こんばんは。

>まず、最初の一本!的なレンズなのでしょうか?
ハイ、そーですよ。

水中ハウジングについては分かりかねますが、、、、。

>交換用レンズでオートフォーカスを使う場合はモーター内臓のレンズを買わないといけないとのことですが、
ニコンD40(x)についてはそうです。

KDXは純正レンズでもシグマやタムロンなどのレンズを使っても問題はありません。

初めてなら安い機種でもいいのではないでしょうか?
きっと数年後には買い換えることと思われますが、その頃にはデジタルカメラについてもっと詳しくなるでしょうし、新しい機種も出ているでしょうから。

書込番号:7243066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/01/13 22:04(1年以上前)

こんばんは。
その値段でこのセットはお買い得な値段ですね。
もし購入されないのなら、どちらのヤマダデンキか
教えていただけませんか? 

書込番号:7243091

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/01/13 22:07(1年以上前)

私もこれのレンズキット買いました.
が,レンズは手放しました(悪いというわけではないのですが
用途に合わなかったので,,,私はUSMもISも持ってないEOSユーザー
してます(汗
予算にゆとりがあるなら持っていると重宝するレンズだと思います.

用途からすると連写力のある30Dで打ちまくってOKカット拾って
いくほうがいいと思います.レンズはSigma 15mmを考えているなら
AF使えるEOSシリーズの方がいいと思います.
あるいはAFSマウント(と勝手に呼んでます)のD40系以外の
ニコンシリーズでAF使用がいいのかな.

予算を抑えるならKDXもいいとは思いますが・・・

書込番号:7243109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/01/13 22:17(1年以上前)

レンズ購入の別予算があれば、30Dでも良いんじゃない? 連射重視ならば、予算関係無しに5枚以上のボディを選んでください。

APS-Cで魚眼をしっかりと使いたいのであれば、シグマのHSM付きの6.5mmと10mm、トキナーの魚眼ズームだけでないのかな? D40で使えるのかはサイトで互換性を調べてね。

書込番号:7243164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/13 22:42(1年以上前)

このレンズは素で買うと6万位しちゃうので、新品のセットならとってもお得だと思います。
最初の標準便利ズームとしては悪くないレンズだと思いますが、広角がちょっと今イチなので結構評価のわかれるレンズではあります。
ただ、この価格ならとてもお買い得。

水中ハウジングはよくわかりません。

書込番号:7243314

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/01/14 00:48(1年以上前)

こんにちは!
このレンズは付けっぱなしにできる常用レンズとして、非常に有用なレンズだと私は思います。

KISSDXならばまだレンズ制限がありませんが、今後の撮影対象から察すると、EOS30Dなどの高速連写が使えるモデルの方がいいでしょうね。

書込番号:7244055

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/14 05:12(1年以上前)

>このレンズキット、ヤマーダ電気♪で98,820円
これはお買い得だと思います。
レンズ単品でも6万円弱ですからそれにボディーがついてくる感じですね。
初めてのセット購入としてはお勧めです。
http://kakaku.com/item/10501011325/

書込番号:7244566

ナイスクチコミ!0


スレ主 turunomaruさん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/14 22:31(1年以上前)

>>皆さん
返答遅くなり、申し訳ないですm(_ _)m
こんなに早くレスつくと思わなくて。。。

色々なアドバイス誠にありがとうございます。
ものすごく参考になりました。

ヤマダ電機は宮城県泉の山田電気です。
ちなみに展示品のみだけだったので、購入はやめました。。。
他の店舗も探してもらいましたが、展示品のみとのことでした。

ビックカメラのも多分、昨日なくなったぽいです!(笑)

これは、30Dを買うなという神の思し召しですかね?(笑)

今後の選択は
@30Dの格安情報をひたすら待つ。
A30Dを中古で買う。
Bキムタクを買う。(D40)
Cキッスを買う。(KDX)
D来年の初売りをまつ。。。(40Dがもしや破格になってるかも。。。)

という感じになってきました。

この展開ですと心はKDXにかたよってるのですが、6〜7万だすのだったら30Dを待つ!という感情もあり、
本当に悩みますね〜。

買う前からこんなに悩んで、買ったらレンズ選びとかでもっと悩みそうです!(笑)

書込番号:7248029

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2008/01/15 23:35(1年以上前)

turunomaruさん、こんにちは

このレンズキット、ビックカメラの福袋では89,800円でした。30Dの在庫はまだ潤沢にあるようなので交渉しだいで安く買えるのではないかと思います。価格は確認しませんでしたが、今日もタイムセールの棚に(レンズキットかどうかもわかりませんが)並んでました。

書込番号:7252318

ナイスクチコミ!0


スレ主 turunomaruさん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/16 01:27(1年以上前)

>>okiraku3さん
おお〜〜!それはかなりおかいどくですね〜!
ですが、当方宮城県のため購入不可であります。。。

これは残念。。。

書込番号:7252899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング