『購入を考えております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『購入を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

購入を考えております

2007/09/11 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 tsuyokidさん
クチコミ投稿数:26件

いつも何か買うときにはいつも参考にさせて頂いております。

この度11月に子供が生まれるのですが、
赤ん坊を撮影されている方のブログ等を見ていると
子供の写真をきれいに残したいと思い
この度このカメラを購入しようと考えております。

気が早いんじゃないか?と思われるかも知れませんが
今から練習していつの日か来る運動会等にも役立てたいと思っております。

しかし今までカメラと言えば薄型のデジカメくらいしか触ったことがなく、
何を買えばいいのか悩んでおります。

現在私が考えているのは、
・EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット(これがあれば一通り撮れる?とのことなので)
・30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)(室内でも明るく撮影出来るとのことなので赤ちゃんの時期や室内での撮影に)

私が何を撮影したいのか
・まずこれから生まれて来る赤ん坊を撮りたい。
・外に出れるようになったら元気に遊んでいるところを撮りたい。
・気が早いですが運動会等の望遠で撮らないといけない場所での撮影。

それ以上のことはこれから学んで使い慣れてからレンズの買い足しを検討しております。

予算は15万円以内を考えております。
15万円出すならもっといいレンズの組み合わせがあるよ!
等多数の意見があると思います。
恥ずかしながら今までレンズどころかカメラすらあまり触っていなかったので
良く分かっておりません。
ご意見があればよろしくお願い致します。

書込番号:6740858

ナイスクチコミ!0


返信する
100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/09/11 01:01(1年以上前)

tsuyokidさん

お考えの組み合わせでもいいと思いますが、
あくまでも個人的には、今から(お子さんの撮影を中心に)購入するとしたら、
kissDXに、シグマかタムロンの17-50mmF2.8とキヤノンEF28mmF1.8を購入します。
で、幼稚園に入るようになってから(それまでにお金をためて)EF70-300mmISを購入します。

書込番号:6740914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/11 01:13(1年以上前)

15万コース。
レンズキット(約6.8万)。
室内撮りに:EF35mmF2(約3万)。
運動会に:EF55−250iS(約3.5万)10月下旬発売。
少し余るので、三脚か外付けフラッシュを・・・。

書込番号:6740956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/11 01:19(1年以上前)

訂正。
少し余るので、三脚か外付けフラッシュの足しに・・・。

書込番号:6740978

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyokidさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/11 01:44(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!
待ち構えていたとは言えこれほど早いのは感激です。

>>100-400IS様
シグマかタムロンの17-50mmF2.8とキヤノンEF28mmF1.8を先に購入して
望遠は使う日が近くなってから購入ということですね。
「カメラを買う=全てを撮れるもの」という考えでいました。
よく考えたら赤ん坊を撮るのにまだ望遠はいりませんね><
一気に全部揃えておいた方がいざ撮るってなった時に使えるので
揃えておいた方がいいのではないか?という意識でいました。

>>花とオジ様
EF35mmF2にEF55-250isとレンズキットのレンズですね。
望遠は今はいらないのかもという考えが出てきましたが
皆様のご意見を参考にして購入したいと思います。

色々なご意見ありがとうございます。
この掲示板にも撮影されている方のブログが載ってましたので参考にさせて頂いたのですが
どれもすばらしくて何を購入していいのか悩むばかりです…。

書込番号:6741057

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyokidさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/11 01:55(1年以上前)

書き忘れて送信してしまいました。

皆様から教えて頂いたレンズは当方初心者で良く分かっておりません。
近付いて撮影出来ることや明るく撮れる等が分かる程度です。

ですので皆様から教えて頂いたレンズに対するコメントは
そのレンズに対して突っ込んだ質問内容にならずに
興味なさげなコメントになってしまってますが実際は興味津々です…w
教えて頂いたレンズはメモして後日キタムラに行って実物を見て考えたいと思っております。

皆様から教えて頂いた購入例を参考にしたいと思っております。

書込番号:6741079

ナイスクチコミ!0


tiku yさん
クチコミ投稿数:80件

2007/09/11 02:06(1年以上前)

おめでとおうございます(^^)
カメラはKissDXが無難だと思います。
レンズですが・・・
望遠は気が早いかも(^^;;
私の場合(2歳の子と公園行っても)で、ほとんど(35mm換算)80mmもあれば充分だったりします...

単焦点は、産まれてからでも良いように思います。
使いやすい画角を選んではいかがでしょうか?
(交渉次第ですが)最初に買っても、後で買っても同じなら、リスクが少ない後の方が良いと思います。
もちろん30EXDCは良いレンズだと思いますけど...

って、コトで
レンズキットだけ買って11月まで練習と経験を積むのが良いかと思います。

余った予算は・・・
おむつやミルクや服なんかをm(__)m

書込番号:6741095

ナイスクチコミ!2


tiku yさん
クチコミ投稿数:80件

2007/09/11 02:08(1年以上前)

おまけ
明るいレンズなら、明るく撮れるわけではありませんよ〜
詳しくは「露出」について調べてみて下さいm(__)m

書込番号:6741103

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyokidさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/11 02:24(1年以上前)

>>tiku y様
ありがとうございます。
やはり望遠は気が早いですか。
生まれてくるのが楽しみで楽しみで…先のことまで考えてしまします。
レンズキットを買ってまず腕を上げてからレンズを選ぶと欲しいレンズが見えてくるんでしょうか。
「露出」のことについても調べて見ようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:6741126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/11 03:38(1年以上前)

tsuyokidさん、こんにちは

お考えのダブルズームとシグマ30mmF1.4でも良いのではと思いますが、一眼レフに嵌るとその描写に不満が出たりしてより良いものに買い替えをするユーザーも出てきます。どうせなら将来買い替えを考え無くて済むようなレンズシステムにしておくのが賢明かとも思います。

・標準ズーム
キットレンズよりは、タムロン17-50mmF2.8、シグマ17-70mmマクロ(擬似マクロができる、ズーム比が大きい)が良いかなと思います。
理想はEF-S17-55mmF2.8(10.1万円)ですがかなり高価ですので、コストパフォーマンスの良いタムロンSP AF17-50mmF2.8(3.6万円)をおすすめします。
タムロン17-50mmはズーム全域でF2.8と明るく、屋外で子供を撮る時に背景をよりボカして撮影することもできる評判の良いレンズです。

・望遠ズーム
ダブルズームの望遠はEF55-200mmUSMですが、運動会用には200mmでは不足するので、できれば300mmがあった方がよりアップにできて良いと思います。
理想はEF70-300mmF4-5.6IS USM(6.2万円)の超音波モーター(USM...AFが静かで速い)内蔵で手振れ補正付き(IS)のレンズです。
でもEF-S55-250mm F4-5.6 IS(3.5万円)の10月下旬発売を待って買うのも良いかなと思います(これは手振れ補正付きですがUSMが付いてません、でも安い)。

・赤ちゃん撮り用レンズ
私も赤ちゃん撮りをしています。(気が付いたらもう1歳半になったけど...)
室内では、お考えのシグマ30mmF1.4も良いと思いますが、ニコンユーザーには好評のレンズ(ニコンD40系ではこのレンズしか選べないから)ですがキヤノンユーザーでは購入後ピントが合わないなどの報告も多いのも事実です(過去スレ見れば判ると思います)。その場合はシグマでの調整が必要になります。
また、キヤノン機での赤ちゃん撮りの定番となるとEF35mmF2(3.1万円)で、描写は定評があり絞り開放から安心して使えるレンズです。


私なりのおすすめは
KDX、タムロン17-50mmF2.8、EF35mmF2を購入し、望遠のEF70-300mmISは運動会までに金を貯めてから買うということになります。

書込番号:6741187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/11 05:45(1年以上前)

望遠はお子さんがもう少し大きくなってからでいいと思います。
その時の予算状況やカメラのハマり具合でお勧めも変わりますし、キヤノンは望遠は豊富なので色々選べますから後の楽しみにとっておきましょう。(^^;)
EF70-300mmISもいいですが、お遊戯会には暗いし悩ましいんですよね。

それで標準ズームと明るい標準単焦点が良いです。
15万ということなので、標準ズームはシグマ17-70mm、タムロン17-50mmF2.8、EFS17-85mmISあたりから一本、単焦点はEF28mmF1.8、シグマ30mmF1.4、EF35mmF2から一本選べば概ね間違いないでしょう。
予算が少し余るなら外付けスピードライトの430EXも買っておくとより表現の幅が広がると思います。

書込番号:6741249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/11 07:21(1年以上前)

私の意見も皆さんと同じですね。

本体をのみを購入する。
標準ズームは、タムロンの17−50mmF2.8ですね。
まず、この組合せでよいのではないでしょうか。残った資金は留保です。

そしてお子様が誕生してくるまでの間、室内用のレンズとして、シグマの30mmF1.4、EF28mmF1.8、EF35mmF2のうち、どれが画角的に最適かを考え(17−50のレンズで検証できると思います)、後日、好みの画角のレンズを購入すれば良いと思います。
できればこの間も追加資金を貯蓄できればベストです。

そして、最後は望遠レンズです。一般的には70−300mmISで良いかと思います。
ただ、幼稚園等の屋内行事でも活躍させたいとのことであれば、多少無理をしてEF70−200mmF2.8LISといった選択もありますので、お子様が大きくなるまで、じっくりご検討されたら良いのではないでしょうか。ちなみに私は幼稚園の音楽発表会等の屋内行事のため、買ってしまいました。

ちなみに、70−200mmF2.8LISと一緒にエクステンダー1.4倍を購入すれば、エクステンダーなしでは屋内行事を、エクステンダーを付ければ運動会を、といった具合にかなり重宝します。ただ、レンズは20万円近くします・・・。

書込番号:6741323

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/09/11 07:24(1年以上前)

>気が早いんじゃないか?と思われるかも知れませんが
まったく問題ないと思いますよ。早めに購入されて練習されてから赤ちゃんの撮影に挑んだ方が明らかに失敗が少なくなると思います。

レンズについてですがtsuyokidさんが考えているWズームレンズキットとSIGMA30mm F1.4で問題ないと思います。 しかし望遠レンズについてはまだまだ使う機会は先になると思いますので望遠ズームレンズは購入するのをやめてその分のお金で標準ズームレンズをTAMRON・SIGMA17-50mmf2.8辺りに替えてみてもいいかも知れませんね。

因みに私は標準ズームレンズにTAMRON17-50mmf2.8、室内撮影用にEF28mmf1.8USMを使用しています。

書込番号:6741326

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/09/11 08:25(1年以上前)

スレ主さんが出している候補の
 ・Wズームキット
 ・シグマ 30mm F1.4
の組み合わせで何も問題ないと思います。キットで一通りの撮影
はできますし、30mmF1.4 で室内での子供の撮影も良い選択だと
思います。

書込番号:6741425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/09/11 09:21(1年以上前)

当たり前ですが産まれた瞬間の赤ちゃんは病院内にいるので暗めの室内です。
ストロボもまず使いたくないですから、F1、8程度の単焦点がまず必要かと思います。
EF35mmF2.0かEF28mmF1.8でできれば実物を見て頂いて選択されて下さい。

書込番号:6741522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2007/09/11 09:38(1年以上前)

お子様の誕生、楽しみですね。
私も息子の誕生以来コンデジで撮り続けてきましたが
昨年秋にKissDXを購入し、愛用しています。

ダブルズームキットは手頃な価格で
使いやすいと思いますが
カメラ・写真が好きになってくると
物足りなく感じるものでもあります。

特に標準ズーム18-55は広角ですが
望遠はコンデジの3倍ズームより短くて
ちょっと面白みがありません。

そんな訳で、私もくろちゃネコさんと同様
シグマ17-70mmかキヤノンEFS17-85ISを標準ズームとして
室内でも明るく撮れる
EF28F1,8かEF35F2を追加で購入されることを
お薦めします。
あと、レンズプロテクタをお忘れなく。

初めての購入で、サードパーティ製のレンズは
ちょっと不安がありませんか?
私は不安でしたが、実際は全然問題ありませんよ。

よいお買い物をなさって下さい。

書込番号:6741552

ナイスクチコミ!1


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/09/11 11:11(1年以上前)

デジイチ初心者です。
初の子の誕生前にSIGMA 30mm F1.4 とPENTAX100Dレンズキットを購入しました。
tsuyokidさんの選択で正解だと思います。
私は、F1.8も検討しましたが、とにかく部屋の中にいる赤ちゃんをきれいに撮りたいということから、明るいレンズの30mm F1.4 EX DC にしました。
初心者の私にとっては、期待をはるかに上回る満足した写真が撮れます。

個人的には、とにかく明るいレンズをお勧めします。

赤ちゃん(息子)を撮った写真をブログで公開しています。
K’s Photo Cafe
http://ksphotocafe.blog114.fc2.com/

書込番号:6741728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2007/09/11 14:59(1年以上前)

ここまでで今月末にキヤノンから出る手ぶれ補正つき
ズームを勧める人がいないのに驚きです.
あんま期待してないんでしょうか??

私はタムロンの17-50mmF2.8とキヤノンEF35mmF2で
子供とってます.まず標準ズーム一本買って,
好みの焦点距離の単焦点ってのが一般的でしょうか.

望遠はしばらくいりません.今後,良いレンズが出た
時に後悔しないためにも,その資金は取っておいたほうが
良いかと思います.

元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます.

書込番号:6742219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 たぬきのねごと 

2007/09/11 15:37(1年以上前)

僕もこの夏結婚をし、新婚旅行のため、そしてまた生まれてくる子供のために、また嫁が使うことを考慮してこのボディーを買いました。
参考になるか分かりませんが、僕のもっているレンズは以下の通りです。

SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)
CANON EF50mm F1.8 II

SIGMAのレンズは、自分で趣味で使っていたEOS7のとき使っていたものです。
TAMRONは旅行のときに標準ズームと望遠ズームのレンズを切り替えたり、あまり沢山のレンズを持って行って荷物になるのが嫌でしたので、これにしました。(シグマとまよいましたが、予算で・・・)
CANONは室内撮影などで、明るいレンズが欲しかったので、予算も1万円でおつりが返ってくるのでこのレンズにしました。(単焦点レンズは初めてだったので)

書込番号:6742302

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyokidさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/11 16:11(1年以上前)

うわー!仕事で外回りしている間にコメントがいっぱい><
みなさんありがとうございます!

実は仕事前に初心者用のデジタル一眼入門書なるものに目を通し、
その後コッソリとヨドバシカメラを覗いてきました。
実物を触るとだめですね…完全に欲しい欲しいとなってしまいますね。
みなさんのご意見を参考にしてから購入しようと決めていたので思いとどまりました。

店員さんのお勧めは、
・カメラ(本体のみ)
・シグマ 17-70mmF2.8-4.5DC MACRO(これ一本で接近から少し離れたものがカバー出来ますとのこと)
・赤ちゃんを明るくきれいに残したいなら別で30mm F1.4 を購入してはいかがでしょうか?ということでした。

望遠レンズは品数が多くいい物がいっぱいあるので、
Wズームキットのレンズよりも単品ずつで買うのをお勧めするとのことです。

コメントして下さっている方の意見でも分かれているように難しい問題ですが
望遠を限られた予算の中で一緒に買って慣れておくか、
単品ずつで気に入ったものを予算を貯まるごとに購入していくか、
そこで意見が分かれるみたいです。
カメラは撮れば撮るほど嵌る!と良く聞きますし、
当方も嵌ればどんどん嵌るタイプの人間ですので
望遠レンズはお金が貯まってから購入しようと思います。

まずはカメラ(本体のみ)と標準レンズと赤ちゃん撮り用レンズを購入しようと思います。

当方が始めに運動会の撮影という書き方をしておきながら
途中で意見を翻してしまい、コメント下さった方には意見を無駄にするようなことをしてしまい大変申し訳ございません><

標準レンズはご意見の多かった、タムロン17-50mmF2.8、シグマ17-70mmマクロ
赤ちゃん撮り用レンズは、EF35mmF2、シグマ30mm F1.4

で絞って行きたいと思います。
皆さんありがとうございます!
本日の帰りに次はカメラのキタムラに行ってみようと思います。

書込番号:6742395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/09/11 17:27(1年以上前)

おめでとうございます。誕生、待ち遠しいですね。

亀レスですが、子供ということで、反応してします。
私も子供の誕生に合わせて、デジ一眼を買いました。レンズは、お決めになったレンズで
よろしいかと思います。望遠は、私も子供がもう少し大きくなったら購入しようかと、
今から貯金です(^^;。尚、10月下旬にEF-S55-250mm F4-5.6 ISというレンズが、発売される
予定です。USMは付いていませんが、望遠+手ぶれ付で3〜4万円の間で販売されるかと
思いますので、評判を見ながら、ご検討してみてください。

他社のHPですが、こちらの「遊遊塾」はカメラのことが分り易く紹介していますので、
ご参考までに覗いてみてはいかがでしょうか。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/index.htm

私見ですが、カメラの購入は早い方がいいですよ!
奥様に怒られるかもしれませんが、奥様のお腹を撮ってあげるのも良い記念になると
思いますし、今から11月のご誕生に向けて練習されるといいと思います。

子供の誕生も嬉しいですが、銀塩からデジ一眼に変更した私は、カメラも嬉しくて、
撮りまくってしまいました。一年で子供だけでも1万枚近く撮影していると思います(^^;。
デジタルだからできることだと思います。ただし、レンズ沼には、十分ご注意ください(笑)。

元気な赤ちゃんのご誕生を祈り申し上げます。
素晴らしい奥様とお子様に囲まれたカメラ生活を楽しんでくださいね。



書込番号:6742615

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyokidさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/11 17:57(1年以上前)

>>Canon AE-1様
コメント有難う御座います。
1万枚ってすごいですね!
いつか私もそれくらい撮れるようにがんばります。
「遊遊塾」のHPありがとうございます。参考にさせて頂きます。
前に嫁から15万円以内じゃないとだめ!と言われているのでレンズの組み合わせで悩んでます。
嫁のお腹はデジカメで毎月撮ってますので怒らないと思いますが
予算オーバーはかなり怒ると思います…w
早く買うべきだとは思うのですが、
買う前のこの悩みも楽しみの一つだと思って楽しんでます。

書込番号:6742723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/11 22:36(1年以上前)

超遅レスで失礼します。

私も妻の出産前にWズームキットを4月に購入したクチなのですが、
現在主に用いているレンズはEF50mm F1.8IIと、シグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROです。もともとのWズームの2つのレンズはほとんど使っていません。せめて今くらいの知識があり、当時この口コミを覗いていれば(これが悔やまれます)、Wズームキットの購入は避けていたと思います。

現状この2本で子供の写真(現在4ヶ月)をほとんどカバーできています。
当初はもともとのレンズで四苦八苦していましたが、初心者にとってはEF50mm F1.8でも大満足で、50mmでも遠さはあまり感じません。このレンズを使用しただけでも初心者の自分の出来映えにとても感動したものです。

シグマは夜間の室内では辛いのですが、これも外付けストロボを購入してがんばっています。キヤノンのストロボでは足が出ると思いますので、最初はNissinやSunpakなどのサードパーティ製でもいいのではないのでしょうか?(15,000円くらい)。バウンスで結構自然な写真が撮れますよ。17-70mmは風景や花などの撮影にも大活躍です。

どなたかが書いておられましたが、幼稚園入園までは-250mmや-300mmはお預けでいいと思います(と言いつつ、何故か欲しくてたまらない病ではあるのですが)。

書込番号:6743999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/11 23:44(1年以上前)

コメント遅くなりましたm(__)m

tsuyokidさんの考えている事は1年前の私とまったく同じです。
私も1年前にこの掲示板で同じ質問をしていました。

私は今年の1月に第一子が誕生し、 KISS DX + EF35mmF2.0 + TAMRON17-50mmF2.8で赤ちゃんメインで撮っています。
赤ちゃんを撮るときはほとんど室内なのでEF35mmF2.0が大活躍します。
後から単焦点を、との考えもありますが、できれば生まれた直後を単焦点独特の綺麗な描写力で撮りたいので、先に単焦点を買われる事をおすすめします。

皆さんがお勧めのEF35mmF2.0、TAMRON17-50mmF2.8で赤ちゃんを撮り、ブログで公開しています。
http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/
実際に希望のカメラ、レンズで撮った赤ちゃんを見ることで、イメージもしやすいと思います。
またブログ内右側のカテゴリーで「カメラ」をクリックしてもらえれば、KISS DX、EF35mmF2.0の紹介や、一眼レフでの良い写真の撮り方などを初心者の方にもわかりやすく紹介させてもらっています。(私も初心者ですが、初心者なりにです(^_^;) )
そして、カテゴリーの下のバックナンバーを見てもらえれば、生まれた瞬間から8ヶ月の現在までを振り返って見ることができます。
同じ環境、同じ考えのtsuyokidさんならきっと参考になると思いますよ。

私もこのカメラとレンズ2本買ったときは「高いなー」と思いましたが、今まで撮った写真を見れば「なんて安い買い物なんだ」と思えます。
もし、私のブログを見て「いいな」と思って頂けたら、是非奥さんと一緒に見てください。
ひょっとしたら予算がプラスされるかも(^^)v

皆さんの意見を参考によく考え、納得のいくレンズが見つかるといいですね。
お互い頑張って良い写真たくさん撮りましょう!!




書込番号:6744459

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyokidさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/12 02:08(1年以上前)

>>卵黄パック様
コメントありがとうございます。
私の当初の考えではWズームレンズキットでした。
卵黄パック様は購入後使用する機会がほとんどなかったということで
本当に失礼な話ですがご意見頂き大変安心しました。
前にコメント頂いた方にもEF50mm F1.8がいいとコメント頂いているので
かなり良いレンズなんでしょうね。
実際のカメラに装着して比較してみようと思います。

>>@555様
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
ベビーカーに噛り付いてる写真を見て嫁と自分の子もこれしそうとか言って盛り上がってました。
初心者と書かれておりますがとても初心者とは思えない出来栄えで驚きました。
残念ながら予算アップの提案は却下されました…。
予算内で考えて購入しようと思います。

書込番号:6745013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/12 22:19(1年以上前)

>初心者と書かれておりますがとても初心者とは思えない出来栄えで驚きました。
ありがとうございます。
自分の子供は本当に可愛いので、ついつい撮影枚数も増えてしまいます。
たくさん撮ることで、早く上達できたのかな?
こんなふうに言ってもらえて嬉しいです(^^)v

予算の件、アップ無しで残念でした。
でも15万なら、KISS DX+EF35mmF2.0+TAMRON17-50mmF2.8 いけるのではないでしょうか?
子供が小さい頃は望遠は使いません。
とりあえず上記のような組み合わせがベストだと思います。
私の考えでは、望遠が必要になる2〜3年後には、安くて良い手ぶれ補正つき望遠レンズが発売されていると思います。
私はまだ見ぬそのレンズのために少しずつレンズ貯金しています。


書込番号:6747992

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2007/09/14 23:18(1年以上前)

こんにちは!

11月に誕生予定ですか。待ち遠しいですね。
私も皆さんのおっしゃるように、とりあえずはレンズキットを買って、EF-S 18-55mmだけで練習するのが一番良いと思います。
もしくは、後々、役立つと思われるEF-S 17-85 USM ISにしても良いでしょう。これは常用レンズとしてとても便利ですよ。
親バカ(失礼!)ついでに、私の娘が産まれた日のブログをリンクします。
http://www.ikuru.net/blog/archives/2005/06/post_420.html

書込番号:6755290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング