『全くの初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『全くの初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

全くの初心者です。

2007/11/07 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 makio0309さん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。
現在、KDXとニコンD40Xで迷っています(予算&初心者ですので電気屋さんのオススメの機種でした)。
主に室内(6畳)で洋服、アクセサリーの撮影です。現在持っている3年前のコンパクトデジカメではイマイチどころではない写真になってしまいます。もちろん照明などの環境もあるのでしょうが(100w4灯)。。。

レンズもキットが良いかと思っておりましたがオススメの組み合わせがありましたら教えて頂きたいです。
予算は10万円くらいと考えてます。
よろしくお願いします。

書込番号:6955052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/11/07 21:41(1年以上前)

KissDXでもD40Xでも似たような属性・機能のカメラですのでどちらでも満足されると思います。どちらかというと機能面ではKissDXのほうが優位なように(ゴミ取りや測距点の数など)思いますが、まあ似たようなもんです。

NIKONとキャノンどっちが好きかで選んでも面白いかも知れません。

KissDXであれば、まずはキットレンズとEF50mmF1.8U(室内用の明るいレンズ)でよろしいんじゃないでしょうか。EF50mmF1.8Uは値段を調べられると驚かれると思いますが、めちゃくちゃ安いです。これはかなり描写も良いしお勧めのレンズです。初めてキャノンでカメラを始めるという人には皆さんに持っていただきたいと思うぐらいです。

書込番号:6955107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/07 22:01(1年以上前)

アクセサリーということはマクロレンズがいいですかね。
KDXならEFS18-55mmISとEFS60mmF2.8の二本立てがいいかなと思いますが、ちょっと予算オーバーですね…。
EFS60mmF2.8をシグマ50mmF2.8にするとなんとか予算に収まるかな。

書込番号:6955220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/07 22:02(1年以上前)

その用途に限ればどちらのカメラでも良いでしょうね。
キットレンズもわりと近寄れるレンズなのでアクセサリーの撮影も問題ないかと(小さければトリミングされれば良いですし)
あと、撮影には照明も大事ですが、三脚を使われると良いですね。

書込番号:6955227

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/11/07 22:08(1年以上前)

こんにちは

どちらもとても人気のあるカメラですが、お撮りになるものが洋服などでは、発色が大事かと思います。フィルムと違いデジカメの場合、撮像素子や信号処理回路が両社異なるため、発色に多少の違いがあると言われています。
また同じ照明を使っても暖色系の仕上がりがご希望か、冷色系がお好みかでも違うと思います。
実際にお店などで試し撮りされてみてお決めになるのがよろしいかと。

書込番号:6955254

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/07 22:09(1年以上前)

makio0309さん

こんばんわ

KDXとニコンD40X・・ではKDXでどうでしょうか

D40Xだとキットレンズ以外はAFが使える物が高価になりますね!
描写は好みが別れる所です!

>主に室内(6畳)で洋服、アクセサリーの撮影です。

と言うことならボディーがKDXで
照明を考えますと
単焦点レンズになりますが純正EF-35F2は如何でしょう
アクセサリー等撮影されるようなので寄れるレンズが宜しいかと思います!


他に純正のEF-60F2.8などはマクロレンズですが
特に接写される事があるのならお勧めいたします






書込番号:6955266

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/07 23:10(1年以上前)

>主に室内(6畳)で洋服、アクセサリーの撮影です。

オークション用の写真でしょうか?
たぶん、照明の問題だと思います。
コンデジでも照明をたっぷりうまく当ててやればそこそこの絵が撮れると思います。

書込番号:6955583

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/08 05:46(1年以上前)

KISSDXレンズキットにクローズアップレンズを購入すれば近くまで撮影出来ますよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607054048.html

書込番号:6956393

ナイスクチコミ!0


スレ主 makio0309さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/08 08:16(1年以上前)

朝見たらたくさんアドバイス頂いててありがたいです!
KDXに心はほとんど決定しました。
皆様、ありがとうございます。
あとは、レンズなどの細かい部分をもう少し検討します。
時間に余裕がないので、今週中には決めます!!

>山だ錦さま
ネットショップの商品撮影です。
照明が足りないのでしょうか。。。?今の環境ですと、カメラを乗り換えても同じ結果になってしまいますか??
そこが気になって、踏みとどまっています。

書込番号:6956541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2007/11/08 15:39(1年以上前)

こんにちは、はじめまして

求められる画像が「ネットショップの商品撮影」であれば、デジタル一眼レフ
じゃなくて、コンデジでも大丈夫じゃないでしょうか?
今持ってるコンデジの性能にもよりますが、大抵マクロモードがついていると
思いますし、
デジ一買われても、照明に少しお金をかける必要があると思うので、
「コンデジで撮影方法をちょっと変える」で問題ないと思いますよ。

商品撮影の説明をしたサイトがいくつかありましたので、
これらのサイトを見て、もう少し撮影方法の検討をされた方がいいかと思います。

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/digital/040517.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/nyumon1/mokuzi.html
http://www.lampeye.com/mekarauroko/top-mekarauroko.htm

どうも、このままデジ一を買われても、撮影結果が同じになるような気がして、
コメントしてみました。スミマセン。
でも、予算が許すのであればデジタル一眼レフは、確実に撮影の幅を広げてくれる
と思うので、ぜひEOS-Kissも使って綺麗な写真を撮って下さいね。

書込番号:6957544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2007/11/08 18:28(1年以上前)

私も結果は同じになると思います.
まず,慣れるまではコンデジのほうがキレイに撮れるので
あまりカメラに興味が無いのに手を出すべきではないです.
誰かに借りて撮ってみることができれば分かりやすいですが...

私が同じ立場ならまず照明をホームセンターなどで買い,
チャレンジしてみて,駄目ならコンデジを買い換えます.
試し撮りで構図を決めた後,ミニ三脚+セルフタイマーで
ブレを押さえて撮るだけでもカナリの効果があります.

書込番号:6958001

ナイスクチコミ!0


スレ主 makio0309さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/08 18:32(1年以上前)

やかん12号さま

アドバイスありがとうございます!
すれ違いのご質問お許しください。

今あるカメラhttp://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mjuminid/spec/
です。良かったら見ていただけますか?
ここ3年でだいぶ変わったのでしょうか?
素人過ぎて分かりません。。

照明も改善の余地がありますね。サイトの件もありがとうございます!

書込番号:6958008

ナイスクチコミ!0


スレ主 makio0309さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/08 18:57(1年以上前)

燃えドラさま

ありがとうございます!
私は良いカメラ←一眼だと悪条件を補正してくれると勘違いしていたのかも知れないと思えてきました。

もう少し検討してみます。

書込番号:6958101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2007/11/08 20:25(1年以上前)

画素だけでは判断しかねますが,ウェブなら400万あれば十分です.
使ったことがないので何ともいえませんが,まずは条件をよくして
撮ってみることが先決かと思います.

書込番号:6958410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/11/08 22:35(1年以上前)

makio0309さん こんばんは。

商品撮影という事でしたら、『標準デジカメ撮影講座』という書籍が参考になるかもしれません。
私もこの本をAmazonで購入して、本を読む→身近なものを撮影→画像を確認→本を読む・・・(以後繰り返し)をしていました。
本の中のデジカメはニコンのコンデジで古い機種ですが、構図や光の使い方はとても参考になりました。
本の価格もデジ一と比べれば安い(Amazonで2,310円)ので、一度購入されてご覧になるのもいいかなと思います。

すでにKiss DXの購入を決められたようですので、レンズは皆さんとかぶりますが
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS (オールマイティーさを求めるならこちら)
EF-S60mm F2.8 マクロ USM (接写が多いならこちら)
の2本(またはどちらか1本)がいいと思います。

書込番号:6959069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2007/11/08 23:45(1年以上前)

撮りたい写真って、
> 今あるカメラhttp://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mjuminid/spec/
        http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mjuminid/sample/
ここにあるサンプル画像みたいな写真じゃだめなのかな?
十分綺麗だと思います。

僕の使ってる2001年製造の400万画素カメラもEOS40Dのサブとして現役ですよ。
ネットのサンプル写真だったら、今あるカメラでもいろいろ試せるはずです。
もっと撮りたい物ができてきてから、一眼レフに行く事をお勧めします。

まずはいろいろ試して撮ってみてください。撮影が楽しくなりますよ。

書込番号:6959463

ナイスクチコミ!0


スレ主 makio0309さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/09 21:41(1年以上前)

こんばんは。
みなさま、適切なアドバイス感謝します!!

何でも形から入ってしまう自分自身をまたも痛感しました。。(苦笑)
今夜、今のカメラで照明を工夫してもう一度撮影してみます。

その後で、どうしても欲しくなったらKDX是非購入したいと思います。

初めての投稿でしたが、大変参考になりました。
みなみなさま、ありがとうございました。

書込番号:6962563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング