『EOS Kiss デジタル X の呼び方』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『EOS Kiss デジタル X の呼び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信45

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss デジタル X の呼び方

2007/11/13 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 dondokdonさん
クチコミ投稿数:19件

皆様、こんにちは。

くだらない質問で大変申し訳ありませんが、皆様はこの「EOS Kiss デジタル X」を普段どのように呼んでいますでしょうか。

エックス ?
キスエックス ??
イオスエックス ???
イオスキスエックス ???? ・・・

最近、同僚とカメラの話をすることがあるのですが、「イオスキスデジタルエックス」と呼ぶのは長すぎる気がしますし、「キスエックス」と呼ぶのもちょっとこっぱずかしい気がしています。

キヤノン社のホームページや雑誌などでよく使用されている発音があれば、またこの価格コムのサイトで常用されているような発音があれば教えていただきたいと思いました。

よろしくお願い致します。

書込番号:6980500

ナイスクチコミ!0


返信する
楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/13 23:39(1年以上前)

ココでは文字なので、発音はないです
一番多いのは、KDXでしょうか?

書込番号:6980519

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/13 23:43(1年以上前)

けーでぃーえっくすです(;^_^A

書込番号:6980554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/13 23:45(1年以上前)

K DXでもいいですけど、たまにカワサキのOFF ROADバイクに間違えられるかも。

 私は「イオス キス ディーエックス」って言います、会話では。イオスを外す時もありますが・・・。

書込番号:6980571

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/11/13 23:45(1年以上前)

文字なら KDX
発音なら キスデジ 又は キスデジエックス
ってところでしょうか?

書込番号:6980572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/11/13 23:50(1年以上前)

dondokdonさん こんばんは。

私の場合は表記でしたら『Kiss DX』、読み方でしたら『キスディーエックス』ですね。
私の周りはカメラに疎い人間ばかりなので、イメージ通り『キヤノンのちっこい一眼レフ』と呼んだりもしてます。(^^;)

書込番号:6980614

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/13 23:51(1年以上前)

私は書くなら KDX. 声に出すときは「キッスディーエックス」です。

書込番号:6980624

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/13 23:54(1年以上前)

ridinghorseさん

>K DXでもいいですけど、たまにカワサキのOFF ROADバイクに間違えられるかも。

そうでした家にあるカワサキのKDXUと考えたら同じでした!
気づきませんでした!(;^_^A


書込番号:6980645

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/14 00:04(1年以上前)

ここに書き込みする際は「Kiss DX」
声に出して読む際は「キス ディー エックス」
…ですね。

書込番号:6980705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/11/14 00:07(1年以上前)

キスデジ エックス・・・に1票

書込番号:6980726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/14 00:12(1年以上前)

私はrifureinさんと同じ、けーでぃーえっくすです

書込番号:6980759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/14 00:18(1年以上前)

× : KDXU
○ : KSR-U

です。

ちなみに・・・

 KDX200SR(私、乗ってました。「グリーンホッパー」と呼んでました。)
 KDX220SR
 KDX250SR

とあります。


 ・・・ここはカメラ板でしたね・・・退散します。

書込番号:6980788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/14 00:18(1年以上前)

>またこの価格コムのサイトで常用されているような発音があれば教えていただきたいと思いました。

価格コムでは発音はないので、こういう機会でしか皆さんがなんて発音されてるか分かりません。
でも定期的にこんなスレが立つので、楽しいです\(^^)/

書込番号:6980792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2007/11/14 00:29(1年以上前)

自分はほぼ初心者ですが周りの玄人さんとお話ししても

「キスデジエックス」(エックスをテンと発音する方も)

と発音されていますがいかがなもんでしょうか?
ちなみに自分もつられて「キスデジエックス」です。

書込番号:6980858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/11/14 00:32(1年以上前)

キスって恥ずかしい・・・
KDX = ケーディーエクス
川崎製です。

書込番号:6980873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/14 00:38(1年以上前)

キス(×)
キッス(○)

KDX=けーでぃーえっくす♪

書込番号:6980904

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/14 00:40(1年以上前)

更に恥のうわのりでした!KSR-Uカワサキ製のレンズでした

・・・ここはカメラ板でしたね・・・退散します・・同じく(>◇< ) アウト!

書込番号:6980911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/14 00:53(1年以上前)

キッス ディー エックス
ですが、
老人なので、
キッス デー エックス。

デズニーランドと同じです。

書込番号:6980988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2007/11/14 00:54(1年以上前)

カメラについて語る人がいませんが、
勝手に「けーでぃーえっくす」と読んでおりました。

そういえば、昨日久しぶりに「いちいちななくーぺ」を見ました。
若い女性が運転していたので印象的でした。

年がわかるかな?

書込番号:6980993

ナイスクチコミ!1


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/11/14 00:57(1年以上前)

周りは「エックス」で通じます。

書込番号:6981008

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/14 01:03(1年以上前)

スレ主様・・あとで集計お願いします!

書込番号:6981031

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/11/14 01:08(1年以上前)

ここで書くときは「KDX」
会話では「イオスキスデジタルエックス」。フルに発音しています。
店頭では「イオスキス」。これでほぼ100%通じます。(後継機がでるまでは大丈夫)

書込番号:6981050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/11/14 01:22(1年以上前)

ここに書く場合は「KDX」
ショップで呼ぶ場合は「キス・デジタル・エックス」そのままです。

書込番号:6981108

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/11/14 01:33(1年以上前)

キスデジエックス

書込番号:6981141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/11/14 01:40(1年以上前)

自分は「キスデジ」が普通の言い方だと思いますが、
今考えたら「キッスデジ」(五つ文字)の方がリズム感があると思います。

更に略するなら「キス」だけで良いですね。
キスとデジが合わないと思います。

ダーティーの方が面白いです(ディープは趣味悪いかと)。
KDX = カワサキ・泥まみれな・オフロード

書込番号:6981155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/14 01:41(1年以上前)

× : KSR-Uカワサキ製のレンズ
○ : KSR-Uカワサキ製のバイク

でも、カワサキがレンズ作ったら、やっぱり、「武骨または質実剛健」な写りになるんだろうか?

書込番号:6981156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/11/14 01:58(1年以上前)

>「武骨または質実剛健」

軽くて静か、一撃必殺じゃないでしょうか?

書込番号:6981204

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/14 01:58(1年以上前)

こんばんは
表記は「KDX」が多く、話すときは「キスDX」となっています。
(話題があがっていないときに書き始めるときはKissDXと書くこともあります)

書込番号:6981205

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2007/11/14 02:19(1年以上前)

書くときは「KissDX」または「KDX」。
発音は通常は「キスデジ(タル)エックス」。
ペンタックス党の人と話すときは「ケーディーテン」。

書込番号:6981237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/14 02:47(1年以上前)

書くときは「KDX」
話すときは「けぃでぃえっくす」

書込番号:6981267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/14 04:39(1年以上前)

おはようございます。

読むのも書くのも長いのは面倒なので私は「KDX」だけです。

書込番号:6981347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/14 05:27(1年以上前)

おはようございます

文字でも言葉でも
ケーディーエックスと言ってます!
キッスというのが何故か恥ずかしいので(汗)

書込番号:6981361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/14 06:12(1年以上前)

書くのはKDXかKissDXで、読むのも「けーでぃえっくす」か「きすでぃえっくす」ですね。
40Dは「よんじゅうでぃ」と読むのが正解だと渡辺さんに教わりました。(^^;)

書込番号:6981392

ナイスクチコミ!1


NARU*さん
クチコミ投稿数:65件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/11/14 07:21(1年以上前)

私は「キスデジエックス」って言ってました。

エックスって事を指定しなくてもいいような時は、
「キスデジ」とか「イオスキスシリーズ」とか…これはいっか(^^;

書込番号:6981475

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/11/14 07:28(1年以上前)

キタムラなどに言って話す際は「キスのエックス」と伝えれば店員さんはわかってくれますね。

書込番号:6981485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/11/14 08:38(1年以上前)

「キスディーエックス」と呼んでますが、やっぱり「キス」を声に出すのは小恥ずかしいです。

出来れば海外モデルのように400Dのほうが格好いいと思うんですが(Rebelもイマイチ)。

書込番号:6981585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/14 11:32(1年以上前)

>くだらない質問で大変申し訳ありませんが、皆様はこの「EOS Kiss デジタル X」を普段どのように呼んでいますでしょうか。

ええと・・「きすぺけ」・・(^^;

書込番号:6981993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/14 17:10(1年以上前)

皆さん楽しそうですね〜♪(´∀`)
僕だったら、デジダルXって言いますね。(分かる人ならですよ。)
会話の中では、キャノンのさー、でじたるXってあるじゃん・・・・・・って感じです。

書込番号:6982888

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/14 17:15(1年以上前)

「キスディーエックス」です。

 X無しのモデルの場合は「キスデジ」です。

 周りではキスでなくキッスと発音する人が多いですが、私はキスです。
 イオスは付けません・・・。

書込番号:6982903

ナイスクチコミ!0


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 デジタル一眼修行中 

2007/11/14 19:53(1年以上前)

文章ではKissDXで、心の中では、きすでぃえっくす と呼んでいるのですが
リアルに人との会話の中では
Xは「今のキスデジ」、Nは「前のキスデジ」、初代は「最初のキスデジ」
なんて言ってたりします。

書込番号:6983389

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/14 20:08(1年以上前)

ridinghorseさん
>KSR-Uカワサキ製のレンズでした

つこっみありがとうございました(;^_^A
カワサキのレンズはあります(コンタクト用のレンズですが)
使えませんねカメラには!
HP拝見いたしました・良い物をお持ちで羨ましいですね!

書込番号:6983445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/14 20:13(1年以上前)


>(コンタクト用のレンズですが)

 おお、そうなんですか!!

 元カワサキファンの私としては、そのコンタクトレンズを激しく使いたいです!!

 ・・・耐久性高そうです・・・。

書込番号:6983467

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondokdonさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/15 00:46(1年以上前)

皆様、いろいろとご教示ありがとうございます。
(予想以上に返信いただき驚いています)

いただいたデータを集計してみました。

【読み方ランキング!!!!】
第一位 ケーディーエックス 8票
第二位 キスデジエックス 6票
第三位 キスディーエックス 5票
第四位 キスデジ、キッスディエックス 3票 (同票)
第六位 キスデジタルエックス 2票
第七位 イオスキス、イオスキスシリーズ、イオスキスディーエックス、イオスキスデジタルエックス、今のキスデジ、エックス、キスデジテン、キスのエックス、キスペケ、キヤノンのちっこい一眼レフ、ケーディーテン、デジタルエックス 1票 (同票)

【書き方ランキング!!!!!】
第一位 KDX 12票
第二位 Kiss DX 4票

読み方ランキングは後半"ケーディーエックス"が他の馬を引き離した格好でした。
書き方ランキングはダントツで"KDX"の勝利です!

尚、"キッス"と読むのが恥ずかしい方が3名いらっしゃいました。(含:私)

尚尚、私はCB-1に乗っていました。
(すみませんこれはカメラと関係ありませんでした)

皆様、またわからないことがありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:6984934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/15 00:56(1年以上前)

>CB-1

 あの、フロントがシングルディスクのホンダの400!!・・・と食いつく私・・・。

 皆さんがKDXと書いているのを見る度に、ライムグリーンを思い浮かべている私は、カワサキ熱から抜け出せていないみたいですね・・・。

書込番号:6984984

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/11/15 08:04(1年以上前)

楽しかったです(^o^)/

書込番号:6985546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/15 08:27(1年以上前)

友達Aが初代、友達Bが3代目持ってます。
友達も私も、デジキスと呼んでます。
どのデジキス?となった場合は、「初代」や「エックス」(または1000万画素のやつ)となってます。
車と同じ感覚ですね。
ストリーム乗ってますが、何乗ってるの?って話の中で、新型?となれば、うん新型って言ってます。
RN6のストリームとは言ってませんね。
デジキスの場合は製品名自体がNやX含んでるので、若干違うかもしれませんが。

書込番号:6985573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング