『電池のトラブル!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『電池のトラブル!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

電池のトラブル!?

2007/11/21 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:5件

先日京都に紅葉を撮りに行ったのですが130枚くらい撮った後で


電池がなくなりました。


と言う表示が出てきました。


前日フル充電したのに130枚しか撮れないんやとちょっとショックな気持ちで


でも冷静に考えるとおかしいなぁとそんなに少ないはずはないと思い


再度電源をいれてもやっぱり電池を交換してくださいの表記が。

そこで一度電池を抜いて手で握りしめて(温めてみました)


再度挿入してみると電池残量の表記はMAXである状態でその後も問題なく撮影が出来ました。

この症状は一体どういうことなのでしょうか!?

まだ買って日が浅いので些細な出来事が大丈夫なんかなぁって思えてしまうのです。。。

同じような経験された方またはどういった症状かわかる方いらっしゃいましたら

ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:7010000

ナイスクチコミ!0


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/21 10:36(1年以上前)

よくあることです。
KDXとK100Dを使っていますが、両方とも経験あります。
特に気温が低いときは要注意です。
K100Dのニッケル電池では残量表示がフルになったり、少なくなったりします。
また、接触不良と言う場合もありますので接点はキレイにしておいた方がよいでしょう。
あまり気にしないでよいと思います。

書込番号:7010020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 お散歩写真日記 

2007/11/21 11:54(1年以上前)

カメラマン見習さん

初めまして。
外気温は何度ぐらいまで下がっていたでしょうか??
外気温が下がると充電池の性能が極端に落ちることがあります。
また、一応、カメラの動作保障温度というものが0℃までとなっております。
なのでこういった誤表示(?)みたいなものは仕方が無いのかもしれません。
これからのシーズンは、カメラやバッテリーの温度をなるべく下げないように、
カイロで温めるなどして、撮影するのがいいと思います^^v
冬の風景も楽しんで撮影しましょうねぇ〜^o^/

書込番号:7010194

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/21 12:01(1年以上前)

寒い中だとバッテリーの性能自体が極端に低下してしまいますね。
そういった状況での撮影なら予備バッテリーがあった方がイイですよ。

書込番号:7010214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/21 12:40(1年以上前)

寒くなると性能が低下するので予備電池をポケットに入れて保温し

ある程度の枚数を撮ったら交換して使ってます。

書込番号:7010310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/21 14:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!!


kent21さん:接点をキレイにするわけですね!!
ありがとうございます。
よくあることって言う言葉が非常にホッとします。笑


kdx_musashさん:昨日の京都はそこまで寒くなく15度くらいはあったと思うんですけど、、、
大切なカメラなんでカイロとかして温めてあげないとダメなわけですね!!
ありがとうございます。


⇒さん:そうですよね。
正直一つくらい予備電池買っておこうかなと思いました。
ありがとうございます。

ニコン富士太郎さん:なるほど。
常に電池は暖かいところに置いてやるのがいいわけですね。
ありがとうございます。

書込番号:7010564

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/21 18:50(1年以上前)

こんばんは。
液晶画面の確認が多いとバッテリーの減りも速いですよ。
予備バッテリーかバッテリーグリップの購入も良いかの知れませんね。
バッテリーが2本入りますから結構撮影出来ますよ。

書込番号:7011293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/23 01:30(1年以上前)

かつて真冬に、電池が冷えて撮れなくなっちゃったことはありました。京都で。
でも、確かに今週は寒いですが、バッテリが止まるまで寒くはありません。
逆に、夏場にバッテリがあがってしまうことはありました。
コンデジ+普通の単3Ni-MHでしたが、30分、20コマくらいで消耗してしまいました。

今回は…??

ただ、「バッテリ終了=単なる粗大荷物」となる一眼レフ(どんな一眼でもそうでしょ)ですから、
私は必ず予備バッテリは1組用意します。「1個」ではなく。
バッテリグリップ併用時は、2個1組となりますので、予備にもう「1組」で、バッテリ4つですね。
ちょっと資金的にきついですが、KDXも40Dも、それぞれ4つずつです。

書込番号:7017165

ナイスクチコミ!0


taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 taiidanaのチャンネル 

2007/11/23 02:59(1年以上前)

http://www.imagegateway.net/a?i=39pgZYeEUJ

私はこのような特殊な用途で
寒いとこでバルブで撮影をしてますので
3分露出を30コマで電池充電はなくなります
しかし、一旦電池をはずし車の中で暖めると2メモリまで回復するので
その後数コマ撮れます
よってスレ主さんの現象は故障ではなく仕様です
電池は暖めれば多目に使えますが、カメラごと暖めるとノイズが増えるのでNG
そこに注意しましょう

書込番号:7017349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/23 22:13(1年以上前)

titna2916さん:グリップですか!?
なんか凄いですねぇ、、、バッテリィが2本も入るのですね。
それは凄い、、、


光る川・・・朝さん:ほんとにバッテリ終了は単なる荷物ですね。
これは凄い実感しました。
そしてそんな時に限って凄いシャッターチャンスがあったりで(苦笑)
ほんま一組は用意できないかもですが
1個くらいは予備必要ですね、、、。


taiidanaさん:3分の露出は凄いですね。
でもアレだけのことをしたらあの写真たちが撮れるわけですね。
電池を温めて使うよう心がけます。

ありがとうございます!!!

書込番号:7020401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング