『APS一眼レフカメラEOS IX Eのレンズは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『APS一眼レフカメラEOS IX Eのレンズは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

機械音痴なもので、くだらない質問ですが、お許しください。
APS一眼レフカメラEOS IX Eとレンズのセットを持っているのですが、この付属のレンズ(IX E EF24-85mm F3.5-4.5USM MS付き)は、canonのデジタル一眼に使えるのでしょうか?
メーカーページは、下記です。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/1992-1996/data/1996_eos-ix-e.html

よろしくお願いします!

書込番号:7100635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/12/11 15:50(1年以上前)

EFマウントだから使える(装着は可能)みたい。
イメージサークルもAPS-Hまではカバーしていないとだめなはずだから1Dまでは大丈夫なのかな?
とりあえずそのキットレンズを持って店頭で試せませんか?

書込番号:7100654

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/11 16:20(1年以上前)

IXE 24-85mm使っていました.

24-85mmはフルサイズ対応というかEF-Sが出る前のEFレンズ
ですので,すべてのEOSデジタルで使えると思います.
ついでに普通の135フィルムのEOSでも使えます.

EOS 55に24-85mmとか結構気に入って使ってましたよ.

書込番号:7100742

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/11 16:33(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-85-f35-45/index.html
メーカーサイトです.
カメラは廃盤ですが,レンズは現行品です.

書込番号:7100775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/12/11 16:45(1年以上前)

キヤノンはフィルム時代にはAPS専用のレンズは作っていません。
APS用に作ったレンズもイメージサークルはフルサイズをカバーしており、すべて共用可能でした。
24-85mmはEFSレンズが作られる前はD30やD60の標準レンズでしたから、描写的にも不満は無いと思います。

書込番号:7100807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/12/11 16:53(1年以上前)

このカメラ私もしばらく使ってました。
1Vを買う時に下取りに出したのですが、その頃にはすでにあの特殊な?フィルムを買うのに四苦八苦してました。只、フィルムを撮影の途中で入れ替えて交換できたような記憶が有りますね。
確か、レンズは何本かEFレンズを交換して使ってたと思います。
ですから、みなさんの仰ってるようにご相談のレンズはCANONのデジ一眼で使えると思いますよ。

書込番号:7100825

ナイスクチコミ!0


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2007/12/11 17:55(1年以上前)

EF24-85は、現在かみさんがKissDNで標準レンズとして使ってます。
EOSデジタルどれでも使えるはずです。

40DやKDXでは38mm〜136mmという換算焦点距離になりますが、
広角側がコレでOKなら、軽いし・安いし・描写も悪くないし・・・
というコストパフォーマンス良のレンズと思います。

<EF24-85のF5.6>
http://tamaken.up.seesaa.net/image/1205.62024204.83.JPG
<EF35-1.4のF5.6>
http://tamaken.up.seesaa.net/image/1205.62035205.10.JPG

F5.6まで絞れば、最高峰?の35-1.4相手でも健闘していると思いません???

書込番号:7101071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/11 18:38(1年以上前)

北海道カーミットさんが貼り付けてくれたEOS IXEのHPに
EOSシリーズ用のEF交換レンズが共用できる。
そう書いてもありますし、問題なく使えますよ。
ただし、KDXで使う場合は画角が変わりますが。

書込番号:7101243

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/11 18:44(1年以上前)

こんばんは。
出来ればKDXとEF-S18-55ISの方でも検討してみて下さい。
手振れ補正が付いてこの価格です、私はお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011868/

書込番号:7101271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/11 20:24(1年以上前)

CANONはAPS一眼レフ(銀塩)を発売した時に、専用レンズは発売せず、EFレンズを使うように
なっていましたので、その時のレンズは、APSデジ一でも当然使える筈です。

書込番号:7101691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/11 21:16(1年以上前)

EF24-85mmF3.5-4.5USMちゃんと使えますよ。
ちょっと広角が不足するかもしれませんが、なかなか良い描写のするレンズです。

書込番号:7101913

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/12/11 23:19(1年以上前)

私も以前、持っていました。
もちろんデジタルでも使えます!
シグマ等の古いレンズ以外は、EF対応レンズは全て使えますよ!

書込番号:7102736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/12/12 17:22(1年以上前)

たくさんの回答、ありがとうございました。
使えるという事、さらには良いレンズであるという事、理解することができました。実際に写した画像まで見せていただき感謝してます。

知らなければ、下取りに出してしまうところでした。

「EF」と言うのがキャノンのレンズの記号なのですね。
あらためて、キャノンのレンズのHPを見てみると、前より理解できるようになりました。

EOS IX Eのカメラとこのレンズは、7年位前に4万円台で買ったと思うのですが、1年ほど使った頃に、2人目の子供を出産し、荷物が増えたのでコンデジばかり使うようになり、カメラをやってみたいと言う義父に貸しました。最近返してもらったので、また使えるかな〜と思った次第です。
大事にしたいと思います!ありがとうございました。

書込番号:7105150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング