『運動会や発表会用に使えるレンズ教えてください。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『運動会や発表会用に使えるレンズ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
1ヶ月ほど前にCanon EOS Kiss Digital X レンズキットを購入しました。
キットのレンズだとズームがあまり効きません。
子供の運動会や発表会に使いたいと思うのですが
レンズについては無知に近いので、レンズ選びに迷っています。
いろいろな情報を覗いてはいるのですが、混乱してしまって。

最適なレンズ、使いやすさなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7132382

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/12/18 22:28(1年以上前)

予算はいくらでしょうか。
軽いレンズがいいですか?
条件がはっきりしてると薦めやすいです

書込番号:7132492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/18 22:30(1年以上前)

ズームが効かないというのは望遠が足りないって事ですかね。
値段度外視で運動会にも発表会にも対応できる一本(ちょっと間ははさむけど)というと、EF70-200mmF2.8IS(もしくはISなし)+EF1.4Xというのがベストだと思います。
運動会はEF70-200mmF2.8+EF1.4Xで、発表会はEF70-200mmF2.8でという感じで使います。

ただし重いし高いです。

書込番号:7132498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 22:33(1年以上前)

goodideaさん
>お返事ありがとうございます。
予算は4.5万ほどまでなら・・・
あまり高いものは買えません。
重さも子連れでの撮影なので出来れば軽いものがいいです。

書込番号:7132513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 22:36(1年以上前)

くろちゃネコさん
>お返事ありがとうございます。
教えてくださったレンズを覗いてきました。
た・高い・・・・

ISとは、手振れ補正のことでしょうか?
初心者すぎてすみません。

書込番号:7132538

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 22:41(1年以上前)

>予算は4.5万ほどまでなら・・・

もうちょっと頑張って…EF70-300oF4-5.6を狙ってみてはいかがでしょうか。
ここの最安値だと6万ちょっとですが…

予算内で考えるなら…USMレンズで無いので多少AFは遅くなるかもしれませんが…EF-S55-250oF4-5.6ISをおススメします。

どちらにしろ…室内での発表会ではレンズが暗くて厳しいかもしれませんが…ノイズ覚悟でISO感度を上げて頑張るしかないですね。

>ISとは、手振れ補正のことでしょうか?

その通りです。

書込番号:7132569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/18 22:43(1年以上前)

運動会であれば、グランドや場所取りの位置によって違ってきますが、幼稚園では〜200mm、
小学校だと300mmは必要と、ここの板では言われていますね。

発表会も規模、明るさ、撮影場所によって変わってきますが、F2.8クラスのレンズが欲しいですね。

両方をカバーするとなると、くろちゃネコさんのお勧めになってしまいますが、値段が高い上、
レンズは重いですよ(^^;。

ご予算が分からないので何ともいえないですが・・・・・。
運動会であれば、お求め安いところでは、70-300mmISか、55-250mmISでしょうか。
ただ55-250mmはUSMが付いていないので、動きのあるものには弱いかな?!
望遠にはIS(手ぶれ補正)があったほうが、いいですよ。

発表会であれば、もしステージに近いところや、移動して撮影できるのであれば、
タムロンの28-75mmF2.8(A09)は、いかがでしょうか。100〜200人くらいの小ホールで、
前のほうの席が確保できれば、このレンズでも何と撮影できますよ。
ISOは400〜800は必要ですが。


書込番号:7132589

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/18 22:44(1年以上前)

http://kakaku.com/spec/10501011869/

こちらになりますかね!EFS55-250IS少し短いですが
ご予算内ですね(^^;)
IS手ぶれ補正付きは必要でしょうね

書込番号:7132599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/18 22:48(1年以上前)

書き込み、ちょっと遅かったですね。

4.5万であれば、どちらかかな〜?!
運動会用で、55-250mmIS (kakaku.com価格 33,400円)
発表会用で、タムロンの28-75mmF2.8(A09)(kakaku.com価格 32,342円)

書込番号:7132623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/18 22:48(1年以上前)

運動会だとEF70-300mmIS、発表会だとEF70-200mmF2.8ISの明るいズームが良いのですが、予算おーばーですね(^^;
1本で運動会と発表会は難しいかもしれません。
発表会も会場が明るければEF-S 55-250mmISでうまく撮れたというスレもありましたからEF-S55-250mmISはどうでしょうか。

書込番号:7132625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 22:56(1年以上前)

⇒さん
>ありがとうございます!!

EF70-300oF4-5.6
>はい、検討してみます!
もう少し頑張らないといいレンズは買えないんですね。

EF-S55-250oF4-5.6ISをおススメします。
>AFが遅いのは子供の撮影には向いていないんですか?

ノイズ覚悟でISO感度を上げて頑張るしかないですね。
>そうなんですか。
【ISO感度を上げて頑張る】覚えておきます!

書込番号:7132670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/18 22:57(1年以上前)

発表会・・・、おそらく室内行事の撮影と思いますが、室内撮影を望遠で綺麗に撮影するためには、くろちゃネコさんのお勧めの高価なレンズが必要になろうかと思います。
比較的、近距離で撮影できるのであれば、EF50F1.8やEF85F1.8、EF135F2Lといったレンズも使用できますが、そこそこ離れた距離からの撮影なら、それ相当の出費が必要かもしれません。

運動会用の望遠レンズなら、皆様がお勧めのレンズで良いと思いますが、これらのレンズでは室内撮影はISOを上げて撮影してギリギリ許容範囲ではないでしょうか。
会場がそれなりに明るければ良いですが。

書込番号:7132676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 23:03(1年以上前)

Canon AE-1さん
>丁寧にありがとうございました。

両方をカバーするとなると、くろちゃネコさんのお勧めになってしまいますが、値段が高い上、レンズは重いですよ(^^;。
>やっぱりそうなんですね。
いいレンズは値段・重さも結構かかるんですね。

55-250mmIS
>オススメしてる方が多いのでこのレンズが気になってきました。
お値段も手の出せる範囲なので・・
USMの着いているものになるとお値段も跳ね上がるんですね〜・・・
IS(手ぶれ補正)は必須ですね!

発表会は席から立てないそうなのですが、
ステージまでは100メートルあるかないかのところだそうです。

書込番号:7132714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 23:06(1年以上前)

rifureinさん
>商品ページありがとうございます!

EFS55-250IS
>みなさんの意見でこちらのレンズが多かったので
こちらのレンズがいいかな?と考えています。
お手ごろ価格で変えそうなので・・・笑

書込番号:7132735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 23:10(1年以上前)

北のまちさん
>アドバイスありがとうございます!

1本で運動会と発表会は難しいかもしれません。
>やはり、2個とも一緒なレンズで・・・
とは行かないですね。
運動会はまだ先なので先に発表会用のレンズを買いたいと思います。
EF-S55-250mmISが評判いいですね!

書込番号:7132759

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 23:13(1年以上前)

>ステージまでは100メートルあるかないかのところだそうです。

10mではないんですか??
EF-S50-250oでもEF70-300oでもかなり厳しいかもしれませんよ…

書込番号:7132785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 23:15(1年以上前)

坊やヒロさん
>アドバイスありがとうございます!

室内撮影を望遠で綺麗に撮影するためには、くろちゃネコさんのお勧めの高価なレンズが必要になろうかと思います。
>やはり、綺麗に撮ろうと思うと
高いレンズになってくるんですね。
一眼レフをまだ使いこなせていない初心者なので、レンズの性能・価格にも疎くて・・・

室内撮影はISOを上げて撮影してギリギリ許容範囲ではないでしょうか。
>ISOはどのくらいまであげればいいでしょうか?
会場はそこまで暗くはないようです。

書込番号:7132801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 23:17(1年以上前)

⇒さん
10mではないんですか??
EF-S50-250oでもEF70-300oでもかなり厳しいかもしれませんよ…

>すみません!!!
10メートルの間違いです!!

書込番号:7132814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/12/18 23:22(1年以上前)

こんばんわ。
運動会ならEF70-300oF4-5.6ISでバッチリと思われます。
発表会はEF-S55-250oF4-5.6IS・EF70-300oF4-5.6IS共に
同じ開放F値で、暗めなので、ISO感度を上げてもフラッシュは必須かと思われます。
あとはお財布と相談ですねっ。
APS-C機は持っていませんが、EF-S55-250oF4-5.6ISがお買い得で気になります。
やはり一押しはEF70-200mmF2.8LISです。

書込番号:7132859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/18 23:29(1年以上前)

フラワー2005さん こんばんは!

軽いレンズがいいのであれば、運動会用には EF-S55-250oF4-5.6IS(390g)が良いと思います。
参考までに EF70-300oF4-5.6IS USM(630g)・EF70-200mmF2.8L IS USM(1,310g)ですね。

発表会は会場が明るければ ISO800 か ISO1600(最終手段)に上げて
Avモードで 絞り開放にセットして撮影すれば、運がよければ何とかなるかもしれないですね。
できればF値2.8は、ほしいところなんですけどね。

書込番号:7132917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 23:56(1年以上前)

よったろうさん
>ありがとうございます!

運動会はまだ先なので、少しずつレンズを揃えていこうと思います!
今回はみなさんオススメのEF-S55-250oF4-5.6ISを
購入したいと思います!!

同じ開放F値で、暗めなので、ISO感度を上げてもフラッシュは必須かと思われます。
>そうなんですね!!勉強になります!
すごく明るい会場だといいですが・・

書込番号:7133101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 23:59(1年以上前)

EOSキャパさん
>こんばんわ!ありがとうございます!
EF-S55-250oF4-5.6ISはレンズが軽いのですね。
子供を連れての撮影が多いので軽いのは嬉しいです!
性能が上がるほど、重くなるんですね。

ISO800 か ISO1600(最終手段)に上げてAvモードで 絞り開放にセットして撮影
>とても参考になります!
本番、綺麗に撮れるか心配ですが。
三脚などで固定した方がいいんですかね?!

書込番号:7133123

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/19 00:14(1年以上前)

ご予算、目的からすると、運動会は EF-S55-250mmIS ですかねぇ。
屋内の発表会は同レンズで、ISO1600 or ISO3200(拡張)でいくしか
ないように思えます。

書込番号:7133215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/19 00:33(1年以上前)

KDXなので、ISOは1600が限界ですね。ただ1600では、かなりノイズが目立ってしまいます。
KDXでは、使えてISO800といったところでしょうか。

発表会で、距離が10メートルであれば、ご予算でいくとやはりA09をお勧めいたします。
http://kakaku.com/item/10505510507/

ちなみに発表会で使用できるのであれば、三脚または一脚を使用したほうがいいですよ。

書込番号:7133323

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/19 05:01(1年以上前)

おはようございます。

運動会は EF-S55-250mmISで十分だと思います。
KDXはISO感度を上げすぎないようにした方が良いですね。
私は800までしか使いませんでした。
それ以上はノイズ出やすいカメラです。

書込番号:7133779

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/19 09:39(1年以上前)

もし発表会まで時間があるなら…とりあえず運動会用にEF70-300oF4-5.6IS USM(EF-S55-250oF4-5.6IS)を購入して…またお金を貯めてEF85oF1.8を購入されてみてはいかがでしょうか。
発表会が先ならその逆もアリでしょう。

また使用頻度がそうそう高くないならレンタルという手もありますよ。

書込番号:7134137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2007/12/19 10:24(1年以上前)

はじめまして
運動会用としては予算的にもEF-S55-250mmF4-5,6ISが良いのではないでしょうか。
私は中古のEF75-300mmF4-5,6IS USM(一個前のモデルですね)を4万程度で購入しましたが、中古狙いよりも55-250の方が良さそうですね。USMでなかなか速いのですが、一度外すとなかなか帰ってきません。
発表会は、難しいですよね。
私は諦めてビデオカメラに任せますが、ダメもとで5m位まで近づきEF50mmF1,8Uで撮ります。

書込番号:7134243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2007/12/20 11:34(1年以上前)

最初は55-250mmで十分だと思いますよ。多少暗いレンズですがIS付いてますし、軽いので丁度良いと思います。ここは無理なく望遠での撮影を勉強するにはいい金額ですね。
望遠域での撮影の回数も意外に多くないと思います。
鉄道とか鳥などの撮影がメインでしたら使用頻度も多いですが。。。

書込番号:7138239

ナイスクチコミ!0


YONCHEさん
クチコミ投稿数:62件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/12/22 05:39(1年以上前)

こんにちは

どうやらEF-S55-250mmF4-5,6ISで決まりのようですね。もし、予算が余ってるようでしたら、スピードライト430EXを購入されてはどうでしょうか。

僕は小さな写真屋に務めており(腕はまだまだですが..)、今週は地元の幼稚園の発表会を2件ほど撮影してきました。いつもは30Dを使っているのですが、故障のため急遽KissXを購入し、430EX、EF-S17-55mm F2.8 IS USMとEF 70-300mm F4-5.6 IS USMを着け換えながら撮りました。

舞台から10mくらいのところに脚立を置き、その上から撮影しました。シャッタースピード優先で1/200に固定し、感度は400、ストロボはE-TTL自動調光で+2/3〜1調光補正でほどんどミスなく撮影することができました。(絞りは開放になるため、ピントが外れた写真が何枚か出るのはしょうがないですが。)

実際にどんな感じだったかお見せしたいのですが、営業用の撮影のため画像はアップできないのでご了承ください。

もしフラッシュ撮影が可能なら、光量が強いストロボが1つあるだけで(リサイクルタイムも短い)、かなり重宝しますよ。

書込番号:7145250

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/12/22 07:33(1年以上前)

レス遅れました。

うちもカミさんに貸すことありますが、初代のKISSDにタムロンのA09つけていってます。条件はほぼおなじ10m位になります。
意外と室内くらいです。
子供がいるとあまり鏡筒の長くなるズームは使いにくいようです。
自分の子がうろうろ、それを気にしているととてもじゃないけどじっくり撮れないといってました。
撮影時にセットしていく値は絞り開放f2.8からf3.2位、iso800露出補正−2/3位で渡しています。撮った写真は自分がレタッチしてます。
フラッシュは結構子供のほうがが気になって集中しないようであまりよくないかんじです。周囲からもあまりいい目で見られてないようですね。プロは別ですけど。
というわけで皆さんのおすすめのものはありますがその55−250は室外の撮影にという条件で自分はおすすめします。
室内はタムロンのA09をお薦めします。

書込番号:7145365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング