『結婚式に使うレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『結婚式に使うレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

結婚式に使うレンズは?

2008/03/24 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:161件

昨日友人の結婚式に参加してきました。

KDX+タムロンA16+EF28mmF1.8で撮影してきました。

スナップや全体的な撮影にA16、料理やキャンドルサービス、ウェルカムボードなどの小物類に単焦点での撮影で特に不満もなかったのですが、望遠が足らずにいまいち・・・という印象を受けました。

足である程度は稼ぎましたが、どうしても雰囲気によって動けないシーンや新郎新婦のアップなどはトリミングでしか得られず、来月も式があるので望遠レンズの購入を考えてます。

次回までにスピードライトも購入予定です。
80人前後の室内で比較的暗い会場でも使えそうな望遠レンズのお勧めを教えていただけませんか?

書込番号:7581745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/24 20:31(1年以上前)

あっきー1130さん こんばんは

明るい(F2.8以下)の望遠レンズは、ある程度決まってきます。
望遠レンズは、純正が良いと思うので
ズームでは、70−200F2.8IS(無し)
単 85F1.8(F1.2) 135F2.0 200F2.8(F2.0)
後は、予算かな

書込番号:7581817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/24 20:32(1年以上前)

A16の50mmを使った時どれくらいトリミングしたかで欲しい焦点距離はつかめるのではないかと思います。
  50mm×元の辺の長さ/トリミングした辺の長さ
です。
KDXは横が3888画素なんで、仮に2500画素にトリミングしたなら
  50×3888/2500 = 77.76mm

まぁこんな感じです。

でとりあえず必要な焦点距離がわかればその付近での大口径ズームか単焦点が候補レンズになりますね。
上の例ならA09とかEF70-200mmF2.8とかちょっと長めだけどEF85mmF1.8ですかね。

書込番号:7581824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/24 20:33(1年以上前)

こんばんは。スピードライトと併用なら、EF-S 55-250mm F4-5.6 ISが割合安くてOKかと思います。
(自分は、30Dに580EX+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM & EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを使っていました。)

書込番号:7581829

ナイスクチコミ!0


P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 20:34(1年以上前)

トライ-Xさんの挙げたレンズとあとは100F2なんかも使えそうかな?

書込番号:7581838

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/24 20:50(1年以上前)

外付けスピードライト使用なら特に明るさにこだわる必要も無いと思いますよ。
EF70-200oF4の方がF2.8に較べて小型・軽量なので機動性は上がるでしょう。
望遠レンズ使用前提で考えるなら外付けスピードライトも430EXよりは580EXUの方が無難かと思います。
大は小を兼ねますが…小は大を兼ねるコトは出来ませんから。

書込番号:7581919

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/24 20:53(1年以上前)

 結婚式披露宴については [6843589]に参考になる発言の番号をまとめています。

<主なもの>
[6380716] 結婚式のカメラマン〜報告〜
[6178842] 結婚式撮影で気付いた事・失敗談!!
[6164395] 撮影後のご報告です!!

ぜひ読んでみて下さい。

結婚式披露宴だと動き回ることが出来ますので、標準ズームで十分だと
思います。

書込番号:7581946

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/24 21:02(1年以上前)

こんばんは
皆様の後追いで被りますが
お手持ちのレンズにスピードライトが加わるのなら
後は単焦点の85F1.8か100F2でよい結果が得られそうですね(^^;

望遠はご予算があるのならEF70-200F4Lが他でも使い道が沢山ありますね

書込番号:7582009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/24 21:55(1年以上前)

こんばんは。
どの程度の予算で、お考えか分かりませんが・・・。

純正であれば、順当に70-200F2.8か85F1.8、100F2あたりですかね。
スピードライトを購入予定であれば、70-200F4ISなんかも良いでしょうね。

純正にこだわらないのであれば、シグマの50-150F2.8ってのもありますが・・・。

書込番号:7582344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/03/24 23:25(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。

色々おすすめいただき感謝いたします。

今回の撮影で一つ感じたのが単焦点よりはズームの方が役に立つという事です。理想はボディー2台に単とズームだと思うのですが、1台しかないのでズームは非常に役立ちました。
写り自体は単なのでしょうが、アップでボケが必要でない限り絞ったスナップ的な撮影が多かったのも理由の一つです。

今回はプロの方がいたので同じような写真よりは一歩下がってゲストが主役を眺めているような画を心がけて撮りました。なので意外と広角側が多かったわけです。その分余計に望遠の必要性を感じたのかもしれません。

そこでお勧めいただいた中で有力なのは70−200F4でしょうか?

これだと何かとつぶしが効くレンズですし後悔はなさそうですね。しかし出来るだけレンズ交換はしたくないので標準とどういう使い分けが必要か悩みます。

後、自分で調べたのですがタムロンA09もよさそうですね!しかしこれだと50−75までの為の投資となりますし費用対効果は?

それかスピードライト前提で24−105?でしょうか?
焦点距離的にはこれが一番よさそうですがいかがでしょうか?

もうしばらくお相手お願いいたします。

書込番号:7582996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/25 00:05(1年以上前)

問題は『どこまで求めるか』でしょう.
私は先月,結婚式で適度に飲みながら談笑しながら
TAMRONのA20一本で撮影してきました.
雰囲気を邪魔しないためにフラッシュは使用しませんでした.
F値が大きいため,被写体ぶれはありましたが,数うちゃ当たる
作戦で,なかなか喜んでもらえる写真が撮れました.

本格的に撮影に徹するならそれでは駄目でしょうけど,
『友人』として呼ばれたのであれば,あまりカメラに
懲りすぎるより祝福と談笑の合間に撮影するくらいの
ほうが,新郎新婦も嬉しいかもしれませんね.

書込番号:7583293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/03/25 09:10(1年以上前)

燃えドラさん>お返事ありがとうございます。

確かにそれも大事だと今回思いました。
でもまぁいっかと思いおもいっきり撮りまくりました。
新郎からも思うようにやっていいと言われていたので・・・

次回はもう少しズームもいれたいのでもう少し考えてみます。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:7584307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング