『ファームウェアとは何ですか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ファームウェアとは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウェアとは何ですか?

2009/02/08 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

こんばんは。久しぶりに書き込みます。
KissXを買い、使い出して1年4ヶ月ぐらいになります。
近頃、またこの書き込みを見るようにしてますが、「フォームウェアのアップ」という言葉が出ていて、分からなかったので教えていただけたらと思います。
今は「Ver.1.01」→「Ver.1.03」に上がっているようですが…今のところ特に問題なく私のきままな撮影についてきてくれていますが…バージョンアップしておく方が良いのでしょうか?また、バージョンアップの方法も教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9057657

ナイスクチコミ!1


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/08 01:01(1年以上前)

tartyanさん、

デジカメはパソコンのようにプログラムで処理を行なっています。ファームウェアは簡単に言
ってしまうと、このカメラの動作を決めるプログラム(の一部)です。プログラムですから、カ
メラの動作に不具合や機能改善があった場合には、これを更新して正常な動作に修正したり、
改善した機能が動作するようにします。

更新したプログラムにも不具合がないとは言い切れませんので、特に現状に不満がなければそ
のままにしておくという選択肢もありますが、キヤノンさんもバグがないように注意してリリ
ースしていると思いますので、更新内容を見て判断なさるのが良いと思います。

EOS Kiss Digital Xの場合、Version 1.1.1まで進んでいるようです。

http://web.canon.jp/imaging/eosdigital3/e4kr3_firmware-j.html

を参照なさってください。「ファームウェア Q&A」のところに更新内容が書かれています。
また、ダウンロードはこのページの一番下にあります。

書込番号:9057706

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/02/08 01:01(1年以上前)

ここをじっくり理解しながら読むと、ある程度解ってくるのではないでしょうか?

http://web.canon.jp/imaging/eosdigital3/e4kr3_firmware-j.html

書込番号:9057707

ナイスクチコミ!2


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/02/08 01:05(1年以上前)

idearuさん、harurunさん、早速のご返信ありがとうございます。更新しておきたいと思います。

書込番号:9057727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/02/08 01:08(1年以上前)

まずはこちらをご確認ください。
http://web.canon.jp/imaging/eosdigital3/e4kr3_firmware-j.html
ご理解いただけましたら、指示に従い、ダウンロードをして適用してください。

ご理解いただけないようであれば、素直にどなたかに頼んだほうが無難かと思います…

ファームウエアの更新は、そんなに難しい作業ではありませんが、
その意味合いは、いわば「臓器移植」みたいなもんです。
臓器移植に失敗すれば、その人が死ぬように、ファームウエアの更新に失敗すれば、最悪、二度と電源が入りません。
なので、ここで詳細に操作方法をお知らせして、この通りにやれば大丈夫です、とは申しません。
上記、キヤノンのホームページに掲載の情報をご理解いただき、ご自身の責任のもと、行ってください。

個人的見解ですが、現時点で最終のV1.1.1になって、液晶画面が明るくなったような気がするのと、
「アンダー目」とよく言われた露出が、普通に戻ったような気がします(PCでの確認比)

書込番号:9057740

ナイスクチコミ!1


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/02/08 01:37(1年以上前)

光る川…朝さん、ありがとうございます。
失敗は許されないようですので、がんばってみます。
でも、もし失敗したら電源も入らないのですね…どきどきしながら挑戦してみます。また、結果はスレします。ありがとうございました。

書込番号:9057867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/08 03:00(1年以上前)

>ファームウエアの更新に失敗すれば、最悪、二度と電源が入りません。

でもパソコンのROMのファームアップよりは精神的にかなり楽なような気が...
PCの時は処理中に停電にならないでくれと願いつつトライしてますね。

カメラなら最悪の時はキヤノンのSCに持っていけばなんとかしてくれるかも

書込番号:9058095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2009/02/08 06:35(1年以上前)

どうしても不安な場合ですけど

センサークリーニングがてらQRセンターへ持ち込んだりする時に
ついでにファームアップも、お願いするとやってもらえます

書込番号:9058306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/02/08 11:39(1年以上前)

Frank.Flankerさん

>でもパソコンのROMのファームアップよりは精神的にかなり楽なような気が...
>PCの時は処理中に停電にならないでくれと願いつつトライしてますね。
メディアが、読み書き不安定なFDではなく、CFということ、
電源が他所からのもの(AC)ではなく自家のもの(バッテリ)であるということで、
確かに精神的には楽ですかね。
それでも数10回とPCやデジカメ等、ファームアップ(BIOS UP)はやってますが、
それでも毎回かなり精神的負担は強いられます。小心者なので…

>カメラなら最悪の時はキヤノンのSCに持っていけばなんとかしてくれるかも
いったん死んでしまった内部基盤はもう直せません。
なにしろ入出力が不能になるんですから、書き込みようもありません。
内部RAMを引っぺがして、書き込んでやって、元に戻す、なんてしてくれないでしょ(^^;)

最悪の事態が発生しても、修理扱いで直してくれますが、基盤交換になりますので、それ相応の費用がかかります。

書込番号:9059228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング