『買う気が・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『買う気が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買う気が・・・

2007/05/06 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

スレ主 Golferkさん
クチコミ投稿数:35件

子供が生まれたのがきっかけでデジタル一眼レフカメラを買いたい衝動に駆られ一万円キャッシュバックもあり、このKISS DXを狙っていましたが、露出がかなりアンダーな傾向があるとのうわさを聞き買う気がうせてしまいました。確かにレポートされているユーザーの方の写真を見るとその傾向がわかりました。このカメラは初心者でも気軽に綺麗な写真が撮れるのがうたい文句のはず。皆さんのKDXはどうですか?それでも買いだという方のご意見もお聞かせ願えればありがたいです。

書込番号:6309591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS Kiss デジタル X レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度4 The piece of my life 

2007/05/06 22:51(1年以上前)

こんばんは、Golferkさん。私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

確かにアンダー傾向の画になるという話はありましたが、最近のファームアップで解消された、という話もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211032/SortID=6260100/

私自身もファームアップしましたが、何だか露出傾向が変わったような気がします。
もっとも、アンダーなら露出補正するとか、RAWで撮って調整するとかすれば、問題ないと思います。それもデジタル一眼の楽しみ方の一つだと思いますので、それほど気にする問題ではないと思ってます。


書込番号:6309704

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/05/06 23:55(1年以上前)

Golferkさん

ジュニアユースさんが書かれている通り、露出補正やRAWなどで解決すると思います。
それに少しアンダーの方がハイライトの白とびしが少なくて済むと思います。

>露出がかなりアンダーな傾向、と書かれていますが、
1/3位ですよね。

予算に余裕があればキャッシュバックもあるので、私も今のkissDXを購入したいです。
いまだに初代のkissDですので。


書込番号:6310004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/07 01:04(1年以上前)

基本的なこととして、コンデジと同じ様なパッと見を考えていると期待はずれであるかもしれません。
ですが、しかし適正に写るように撮るとコンデジ以上の写り・画質の良さに、ビックリなさると思います。
10M機ネオ一眼と8M機のデジ一を比較して思います。

書込番号:6310311

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2007/05/07 20:08(1年以上前)

こんばんは。

露出アンダーは、ファームバージョン1.0.5で対策されてますね。キャノンからは公表はされてませんが。
これに関しては、心配無用だと思います。

私は、露出アンダーを知っててこの機種を購入しました。
基準の露出がアンダーなら常にプラス補正をかけていればいいだけですので。

また、一眼レフなら全てカメラ任せで、適正露出できれいに撮れると思わない方がいいですね。被写体の色によってプラスorマイナス補正が必要になってきます。これは、どの一眼レフでも同じことです。

理屈が判ってくれば、写真を撮ることが楽しくなってきますよ。

KissDXは、とてもいいカメラです!

書込番号:6312388

ナイスクチコミ!1


スレ主 Golferkさん
クチコミ投稿数:35件

2007/05/07 20:13(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
皆さんの書き込みをみてまたまた買う気が出てきました。
しかし、欲しいとなるとやはり欲が出るもの・・・
ダブルのレンズキットが欲しくなってきました。
一万円キャッシュバックもあるし悩むところです。

書込番号:6312417

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/07 22:16(1年以上前)

今月号のカメラマンっていう雑誌にMKVも含めて各メーカーの機種比較をやってましたが、それを見るとキスDXは結構評判良かったですよ。

私も今日カメラ屋で(初めて)じっくりと触ったのですが、小さいくて軽く良かったですよ。これなら毎日車に乗せて持ち歩いてもいいなぁと思いました。

書込番号:6312976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング