『屋内バスケットボール撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『屋内バスケットボール撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

屋内バスケットボール撮影について

2008/02/16 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

スレ主 nicerunさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。一眼レフを購入しようと思っているのですが、
初心者なもので詳しいことはさっぱり。予算的にも余裕がありません。D40は手が届かないかな。kiss XかkissX2 もしくはNでと思っているのですが。
撮りたいものは娘のバスケの試合です。体育館で2階ギャラリーからの撮影になると思います。たまにベンチ後ろからも可能ですが... 
本体とレンズの組み合わせ、また体育館での撮影に適したものを教えていただけたらありがたいです。自分でも少しづつ調べてみてはいるのですが...宜しくお願いいたします。

書込番号:7400186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/16 19:18(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f28l/index.html
スポーツ撮影はお金がかかります、
とだけ・・・。

書込番号:7400223

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2008/02/16 19:18(1年以上前)

こんばんは。

KX2ならWズームレンズIS付きレンズがお勧めですね。
APS-Cですと望遠側で400mmとなります。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/index.html

書込番号:7400231

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2008/02/16 19:22(1年以上前)

すみません!
室内撮影でしたね、Wズームレンズでの室内撮影はかなり厳しいと思います。
ぼくちゃん.さん、もお勧めの70-200f2.8Lクラスのレンズが必要かと思います。
確かに室内撮影はお金がかかるとおもいますよ。

書込番号:7400249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS Kiss デジタル X レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度4 The piece of my life 

2008/02/16 19:32(1年以上前)

こんにちは。少年サッカーを主に撮っています。

スポーツ撮影は、機材にかかる負担も起きですので、予算が必要になりますね。また、慣れないと思ったような画が撮れない、難易度の高いほうだと思います。
室内スポーツだと、なりより明るいレンズが必要です。体育館内は、人間の眼には充分でも、いざ撮影となると、なかなかシャッター速度が稼げないものですから。F2.8以下のレンズが必要と思います。レンズキットやWズームキットのレンズでは、シャッター速度が稼げず、被写体ブレの写真ばかりになってしまうような気がします。
最近も、似たようなスレがありましたので、紹介しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7395784/

書込番号:7400300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/16 20:25(1年以上前)

バスケの試合はよく撮りますが、かなり難しいですよ。
体育館内が暗いのでシャッター速度を稼ぐためにはどうしても大口径レンズが必要になります。
ズームではF2.8。単焦点ならさらに明るいレンズもありますが、焦点距離的な難しさがあります。

おすすめとしてはX2+85mmF1.8でどうでしょうか?

書込番号:7400615

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/16 20:47(1年以上前)

予算がどれくらいかわかりませんが…これから購入するならKiss X2にされておいた方が無難かと思います。
Kiss X2のレンズキットにEF85oF1.8やEF100oF2といった明るい単焦点の組み合わせが良さそうに感じますね。
大きく写したいならトリミングしちゃいましょう。

書込番号:7400755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/16 22:19(1年以上前)

屋内スポーツは結構大変ですね。
レンズは明るさ的にはF2.8は欲しい所です。
F2.8以下の望遠は高いんですよ…。
ズームならEF70-200mmF2.8(ISなし)かなぁ。これで中古で10万前後です。
単焦点はEF135mmF2で9万位、もう少し短いEF100mmF2で5万くらいです。

体育館も色々でしょうが、2階席から撮った作例をあげておきます。
http://homepage.mac.com/gomadare/JHL07/

これは1Dmk3+EF300mmF2.8ISでべっぷアリーナという体育館の2階席からハンドボールを撮ったものです。
焦点距離は換算390mmですから、例えばEF135mmF2とKissDXだと換算215mmなので、約倍位の面積が撮れると思っていいです。(もちろん体育館によって随分距離感は違います)

作例の設定にも注目してみてください。
設定はシャッター速度1/500、絞りはF2.8〜F3.2、ISOは1000〜3200です。
KissではISO1600までですからもうちょい苦しいです。
シャッター速度は1/320くらいは確保しておかないと多分被写体ぶれが多くなってきます。(そういう効果を狙うという表現方法はありですが、そればかりはちょっと辛いですね。)

書込番号:7401472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2008/02/16 23:12(1年以上前)

こんばんは

室内での撮影にカメラ本体はKX2で問題ないですが、問題はレンズですね。
バスケのように動きの激しい被写体の場合はF2かもう少し明るいレンズが理想です。あとは室内撮影の頻度を熟慮の上レンズを選ぶしかありませんがカメラ本体以上の予算が必要かもしれませんよ。

書込番号:7401861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2008/02/17 00:06(1年以上前)

JBLの試合の撮影に入る報道さんは、EF70−200F2.8が多いです。
IS付きかISなしかは、離れた距離につき確認できていません。

ニコン系は知識不足にてわかりません。

書込番号:7402344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度3

2008/02/17 01:23(1年以上前)

F/2.8は暗いです。200/2は高いです。

キヤノンでしたら、皆様がお勧めの85/1.8か、135/2Lが良いと思います。

ニコンはVR200/2を使ったことがないですが、他に良いレンズがありません。

書込番号:7402803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度3

2008/02/17 01:34(1年以上前)

> 他に良いレンズがありません。

85/1.4という光学性能の良いレンズもありますが、
AF速度と精度とも問題がありますので、動体撮影に向かないと思います。

書込番号:7402861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/02/17 09:54(1年以上前)

別機種

少年フットサル

こんにちわ。
スポーツと野鳥撮影をメインにしているデジイチ1年生です。
屋内スポーツは、バスケとフットサルを主に撮っています。

私の場合は、屋内でのメイン機材はEOS40DとEF70-200F2.8LISになります。
APS-Cボディに70-200mmだとちょっと長いかな?という気もするのですけれど、
ズームの利便性と開放F2.8を兼ね備えたレンズはこれしかない!という現実
から、この組み合わせになっています。・・・1Dは高くて買えません。^^;

私のブログに、撮影の苦労話とか作例を掲載しておりますので、よろしかったら
参考までにご覧ください。
(今回掲載の画像は暗い体育館で泣きそうになりながら撮ったものです。)

書込番号:7403892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/02/18 00:54(1年以上前)

回答でなく、感想でごめんなさい。

くろちゃネコさんの傑作(本人の言う作例)は勉強になります。
f1.2の望遠レンズ、高感度良好なカメラの2条件は現存しないのですから、後は撮影テクニックとなるのでしょう。
彼の提示から勉強したものは、一瞬の静止を狙うことです。

書込番号:7408722

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicerunさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/18 17:36(1年以上前)

皆様、ご丁寧な回答 本当にありがとうございます。
作例も載せていただき参考になりました。
予算も10万くらいでおさめたいなとバカな考えで...
中古などもみましたが85mm1.5のレンズでも4万前後でした。
となると本体はkiss Xの中古かなと。X2は新品になるだろうから...
お金はかかるとは思っていましたが、考えが甘かったようです。
経験積めばどんどんいい物が欲しくなるのでしょうね。
卒部まであと半年ほどなので頑張ってみます。
いろいろご指導ありがとうございました。自分でももっと勉強していきます。
先輩方のアドバイスが必要な時が、また来ると思いますが
その時はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:7411268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング