『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2008/04/05 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

スレ主 sam630さん
クチコミ投稿数:5件

恥ずかしながら全くの初心者です。現在初期型のデジカメで飼い犬の撮影をしているのですが、ちょっとでも動くと、うまく撮れません。屋外で走っているところとか、屋内でも動く被写体を撮りたいのですが・・・・。動く被写体ならば、イチデジかな・・と思い、挑戦したいのですが、どこにポイントを絞って購入したらいいのかよくわかりません。EOS KissデジタルXレンズキットは適しているでしょうか。また、他にお勧めがあったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:7632673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/05 13:27(1年以上前)

sam630さん こんにちは

EOSならAIサーボという動体の動きを予測してピントを合わせる機能があります
ですがこのレンズキットで室内は明るさが足りませんので
シャッターを切る速さが出せません

レンズ名にF3.5とか5.6といった数字の少ないレンズの方が明るくなって
速いシャッターが切れますので動いている物を止めて写せます

屋外でしたらこのレンズキットで大丈夫ですが
室内ならEF35mmF2というレンズを別に購入されたほうが良い結果が残せると思います

書込番号:7632857

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/04/05 13:45(1年以上前)

このレンズキットなら、コンデジからのレズポンスは全く違ってくると思います。
動きものなら、エヴォンさんご指摘の通りAIサーボが使えるし。

ところで具体的な予算が分かれば、もっと具体的なアドバイス殺到すると思うのですが…

書込番号:7632924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/05 15:17(1年以上前)

少なくともKissクラスでもコンデジよりは随分楽に良い写真が撮れるようになると思います。

屋外で公園などで走らせている所撮るなら望遠レンズもあった方が良いです。
そういう意味ではWズームが良いと思います。

室内はF値の小さなレンズを使うとフラッシュを使わずに撮れるようになります。
安い所ではEF50mmF1.8がいいですが、やや焦点距離は長いのでそのあたりの使いやすさではEF35mmF2とかが次に安価で良いと思います。
このあたりのレンズをWズームに追加して置くとかなり幅広く撮れると思いますよ。

最も安価になるのはKDXのWズームにEF50mmF1.8です。
お買い得が高いのは最新型のKX2のWズームですかね。こちらのレンズにするとWズームは手ぶれ補正が付いていますし。

書込番号:7633202

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/04/05 20:57(1年以上前)

別機種

EF50mm F1.8 II + 430EX

sam630さん

屋内で撮影するのでしたら、外付けストロボがあった方が良いですよ。
この外付けストロボは照射する方向を変えられるので、直射するのでは無く天井面へ向けて照射し撮影します。
この方法で撮ると、目が光らず自然な感じの写りになりますし、シャッタースピードを速める事でブレも抑えられます。
これがあればレンズキットでも室内撮影は大丈夫ですね。

さらに予算があるのでしたら、レンズキットにプラスして他の方も書かれてる EF50mm F1.8 II か EF35mm F2 がお勧めですね。
ノーフラッシュで撮ったり、外付けストロボと併用したりと撮影の幅が広がります。
犬の大きさが判りませんが、EF50mm F1.8 II で家の猫を撮ってまして、この位の大きさなら50mmでも大丈夫です。
大型犬だと EF35mm F2 が良さそうです。

スピードライト 430EX
http://kakaku.com/item/10601010076/

EF50mm F1.8 II
http://kakaku.com/item/10501010010/

EF35mm F2
http://kakaku.com/item/10501010008/

書込番号:7634429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/04/05 22:03(1年以上前)

最初はダブルズームキットで公園やドッグランで走っているときや
オートレートなんかを撮ります。
部屋やドッグカフェなど暗いときは50mmf1.8Uが有れば便利です。
もちろん屋外でバックをボカしたポートレートも撮れます。
さらに室内用に外付けストロボが有ればバウンスと言って
上向きに光を出せるので目が赤くならず良いですよ。

書込番号:7634759

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2008/04/06 07:51(1年以上前)

>EOS KissデジタルXレンズキットは適しているでしょうか。

KX2Wレンズズームキットの方がレンズにISが付いているのでお勧めですね!

書込番号:7636481

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/04/06 09:41(1年以上前)

sam630さん 

屋外であれWズームキットでも十分対応できると思います。

室内撮影に関しては厳しいでしょうね、皆さんがおっしゃるとおり50mmF1.8、35mmF2あたりが必要ですね。

Fの数字が小さいレンズは、室内でシャッタースピードを上げる事ができますが、ピントの合う幅(被写界深度)が狭くなりますのでピントを合わせるところに注意が必要です。
できるだけ、室内照明を明るくしておいた方がよろしいです。

書込番号:7636791

ナイスクチコミ!1


スレ主 sam630さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/06 10:05(1年以上前)

皆さん、初心者の私にもよくわかるように教えてくださって、本当にありがとうございました。昨日夕方、たまらなくなってビックカメラに見に行ってきました。アドバイスをいただいていたので、有意義に見ることができました。ありがとうございます。

エヴォンさん・・・丁寧に教えていただいてありがとうございます。屋内と屋外ではレンズを替えて撮影するのがいいのだ・・とは知りませんでした。初心者というのは、何がわかってないのさえわからないので、とても助かります。参考にさせていただきます。

dai731さん・・・価格.comなら、7万円くらいで・・・・いや、もうすこしがんばれば10万以内かな・・などと、本当に漠然としていたものですから、ご相談するなら予算は確かにはっきりしないといけませんね。答えづらい質問をしてしまったな〜と、今回アドバイスをいただいたのをきっかけに、自分にどこまで必要なのか考えなおさなければ・・と思いました。奥が深いですね。夢中になってしまう方が多いのがわかる気がしました。ありがとうございました。

くろちゃネコさん・・・ずばりKDXWズームとEF50mmF1.8か、KX2のWズームと教えていただいて、売り場に見に行くのに、まず直行できました。手振れ機能は確かにグラグラします。ちょっと予算オーバーなのですが・・・がんばってみる甲斐があるようにも思えますし・・・とりあえず、相談してみます。ありがとうございました。




書込番号:7636857

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam630さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/06 10:37(1年以上前)

別機種
別機種

 長くなってしまい申し訳ありません。

 elpeoさん・・・お写真がなんとも憧れの・・実は当方もダックスを撮りたいので、このお写真を見せていただいてワクワクしました。目が赤くなってしまうのでフラッシュは・・と思っていましたが外付けのストロボとは、またまた楽しくなりそうです。ご親切にすぐ調べられるようにお心遣いいただきてありがとうございます。画像は我が家のワンコを手持ちのデジカメで撮ったものです。デジイチだともっとよく撮れるんでしょうね^。

 アブロ ワンさん・・・ダブルズームキットで走ってる犬も撮れるんですね。フライングドック(走っていて空中に飛び上がっている様子)を我が家のワンコで撮るのが夢なんです。背景をぼかしたポートレートも、可能なんですね。ストロボなんてデジカメでは思いもよりませんから、参考になります。ありがとうございます。

 taitan2916さん・・・本当におっしゃるとおりWズームははずせまないな〜と思いました。実物を触ってよくわかりました。アドバイスをいただいたおかげです。ありがとうございました。

 カメラの性能は本当に日進月歩で進んでますね。現在我が家にあるデジカメも一度修理に持ち込んだら、カードがもう生産されていないものだから手持ちのものが壊れたら使えないことがわかって、びっくりしてしまいました。疎いにもほどがあって恥ずかしい限りです。今回本当に皆さんには親切に教えていただいてありがとうございました。KDXWズームかちょっとがんばってKX2Wズームにしぼって、相談します。ありがとうございました。

書込番号:7636946

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam630さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/06 10:56(1年以上前)

Panyakoさん・・・・ありがとうございます。今までがシャッターを押すだけの世界なので・・、レンズや明るさやピントも考えて撮るんですね。挑戦できる日が楽しみです。レスが遅れてごめんなさい。

書込番号:7637009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/04/06 10:58(1年以上前)

無理をせずにゆっくり揃えましょうね。
最初はダブルズームキットから始めて、もっとバックのぼけた
写真が撮りたくなったら予算に合わせて明るい単焦点のレンズ
50mmf1.8Uとか色々あります。
ザドッグ風の写真が撮りたくなったら超広角レンズとか。
室内で綺麗に撮りたくなったら外付けのストロボとか。
一つずつ揃えていけば良いですよ。

書込番号:7637011

ナイスクチコミ!1


スレ主 sam630さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/07 10:18(1年以上前)

アブロ ワンさん・・・ありがとうございます。ひとつひとつアイテムが増やしていくのもイチデジの楽しみなのでしょうね。まずは、カメラを手に入れてWズームから、練習しなくては・・・。おかげさまでだんだんレンズのこととか、少しずつ基本的なことがわかってきました。なにせ、レンズのなかに「エンジン」なんて、びっくりしてしまって、レンズに手振れ補正の機能があるものもあるとか・・・不思議でたまりませんでした・・。HPにお邪魔しました。憧れのフライングドッグの画像がいっぱいで・・・・すばらしいですね。亀の歩みとなるでしょうから、時間がかかるのだと思いますが、励みにさせていただきます。

書込番号:7641496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング