『ニコンD40X Wレンズと迷ってます』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『ニコンD40X Wレンズと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

ニコンD40X Wレンズと迷ってます

2007/03/09 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

デジ一超初心者です。

デジ一デビューを最近たくらんでいるのですが、
ニコンD40XのWレンズとEOS Kiss デジタル X Wレンズと
どっちがいいのか迷っています。

多分撮影するジャンルもスポーツから景色幅広く撮影する予定です。

知人が映像関係で働いているため、複数のカメラマンに聞いてもったところ、ほぼほとんどの人がEOS KISSを勧められました。

理由としては『ニコンに比べると被写体の写る範囲がキャノンの方が広くイメージ通りの写真がとり易く、デジ一トライアル機としいては一概に侮れない』って理由が多かったです。

但し。個人的にはブランドとしてニコンが好きなため、まだ決着付かない状況です。価格差はほとんど気にならないのですが、みなさんどちらがいいでしょうか?
教えていただけませんでしょうか?

御互いのメリット・デメリットなどはありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:6094587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/09 21:32(1年以上前)

D40Xの弱点はAFが使えるレンズが制限される事です。
特にタムロンやシグマの安くて性能のいいレンズをAFが使えないのは痛いです。

KDXの方がレンズの選択肢は広いですからお勧めです。

ただ、ニコンが気に入っているなら無理にキヤノンにしてもしっくり来ないでしょうからニコンにされた方がいいんじゃないかと思います。

書込番号:6094689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/09 21:36(1年以上前)

>理由としては『ニコンに比べると被写体の写る範囲がキャノンの方が広くイメージ通りの写真がとり易く、デジ一トライアル機としいては一概に侮れない』って理由が多かったです。

これは反対でしょう? EOS Kiss デジタル X は1.6倍 D40X は1.5倍で若干 D40Xが広く写ります(実質ほとんど差は無いと思いますが・・・)
たぶん、キヤノンにはフルサイズ機があると、言いたかったのではないでしょういね?

D40Xは使えるレンズに制限があります。(これも順次新レンズが出て解消されるかと思いますが・・・)今のところレンズ名にAF-Sと名前が付いているレンズだけです。

EOS Kiss デジタル X は無難にまとめた良いカメラだと思います。ゴミ撮り機能も付いていますしね。ただ、私はユーザーで無いので良く分からないのですが、ここのユーザーレビューの満足度の点数が非常に低いのが気になります。
まあ、店舗で持ってみて、“しっくり”いった方を買われたらいかがでしょうか?
それと、これは好みでしょが両機の発色が違いますね。どちらが好みかは人それぞれだと思いますので、ユーザーが撮られた写真で比べてみたらいかがでしょうか?

書込番号:6094707

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/09 21:37(1年以上前)

うーたろさん こんばんは、

「ニコンに比べると被写体の写る範囲がキャノンの方が広く」

一眼レフカメラでは、レンズを通して見えた物を撮るわけですね、
同じ焦点距離のレンズならば、基本は同じではないでしょうか?

ただし、ファインダーの視野率がカメラで決まっていて、92%とか、
98%とかカタログに書かれていますから、大きい程実際写るのに近い
ことになりますが。

スポーツなど動きの早いものに対しては(回/秒の数字が多い)のは
KDXかな。
でもニコンの画像が好きで買ったボクです。

書込番号:6094715

ナイスクチコミ!0


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/03/09 21:52(1年以上前)

> 個人的にはブランドとしてニコンが好きなため

個人的に好きならまわりの意見に惑わされず好きなほうを買うべきでしょう。
そのほうが後悔しないと思いますよ。

書込番号:6094814

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/03/09 21:58(1年以上前)

こんばんは
Wキット比較での大きな違いは、
D40xの場合安価な手ブレ補正(VR)望遠キットとなることですね。
* AF-S DX VR ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G(IF
手ブレ補正レンズとしてはエポックメイキングな価格設定です。

一方、将来のめり込んでレンズを増やしていこうという計画でしたら、
KissDXの方がレンズ選択肢の面で有利です。

正確な撮り比べは見ていませんが、高感度特性ではD40かKDXの方がよさそうです。

書込番号:6094844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/09 21:59(1年以上前)

>『ニコンに比べると被写体の写る範囲がキャノンの方が広くイメージ通りの写真がとり易く、

画角のことではないように思いますが、暗いところに強いということ? 申し訳ありませんが何のことを言っているのか私には良くわかりません。

D40xとKDXを比べるのならレンズ制限のないKDXが良いと思います。
Wズーム程度でそれ以上レンズを買わないのならおすすめしますがすが、レンズを徐々に揃えていこうと思うのならD80を選んだほうが良いのではないでしょうか。


書込番号:6094845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/03/09 22:01(1年以上前)

店頭で実機を手に取ってみて、しっくりくる方を選ばれたらいかがでしょう?
カメラですから画質に関する性能は勿論重要ですが、持ちやすさや、
シャッター音などのフィーリングの部分も大切だと思います。
Wズームキットならば、マクロ撮影を除けば殆ど事足りるでしょうから、
まずは買ったWズームを使い倒して、それで物足りなさを感じるようになれば、
自ずと次に買う機種、メーカーは見えてくると思います。

書込番号:6094861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/09 22:07(1年以上前)

スポーツを撮るならレンズ買わないといけないだろうから
レンズに制約のないCANONの方がいいのでは。

書込番号:6094905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/09 22:17(1年以上前)

ファインダーは どちらが 大きく見やすいんだろうか?

書込番号:6094966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/09 23:37(1年以上前)

皆様こんばんわ

短期間に非常に多くのご貴重なご意見有り難う御座います!
非常に参考になりました。

D40Xが発売され次第、店頭にていろいろ試してみたいと思います。

ただまたひとつお伺いしたいのですが、
D40Xは現状レンズの選択枠があまりないようなご意見を頂いておりますが、この辺は今後選択枠は増えていくのしょうか?

あと私の研究不足だと思うのですが、結局分かりやすくいいますと、D40とD40Xはレンズ以外何が決定的に異なるのでしょうか?

皆様宜しくお願い致します。

書込番号:6095371

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/03/10 00:01(1年以上前)

>D40Xは現状レンズの選択枠があまりないようなご意見を頂いておりますが、この辺は今後選択枠は増えていくのしょうか?

自分はEOSデジ機も使用していますが、D40を買い増ししました。
当然、レンズの動向は気になりますが、明確なスケジュールはわかりません。
上記のVR望遠キットズームは朗報ですね。
ニコンのデジタルはAPS-Cのフォーマットだけなので今後もAF-Sレンズ群の充実化は重要課題として検討をしているでしょう。
当面、安価な単焦点マクロなどはそこそこニーズがあると思っているのですが。
現状、明るい単焦点ではシグマの30mmF1.4がAFの使えるレンズです。

書込番号:6095502

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/03/10 00:07(1年以上前)

>結局分かりやすくいいますと、D40とD40Xはレンズ以外何が決定的に異なるのでしょうか?

画素数が40は6メガピクセル、40xは10メガピクセルですね。
A4プリントなら6メガでいけるでしょう。
高感度特性は40はなかなかいいですね。40xに対する大きなアドバンテージでしょう。
後細かな点では、フラッシュ使用時に高速シャッターを使えるところは、40のメリットになるでしょう。

書込番号:6095533

ナイスクチコミ!0


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/03/10 01:01(1年以上前)

> あと私の研究不足だと思うのですが、結局分かりやすくいいますと、D40とD40Xはレンズ以外何が決定的に異なるのでしょうか?

こちらに書いてあります。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/06/news057.html
(最初はとんでもないことが書いてありましたが既に訂正されていますので
安心して読んでください^^)

書込番号:6095787

ナイスクチコミ!0


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2007/03/10 07:31(1年以上前)

D40x ダブルズームキット  \111,300
EOS Kiss デジタル X
ダブルズームレンズキット \103,300
キャッシュバックキャンペーン
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx-30d.html

どうしてもニコンがいいって言うのならレンズ制限のないD80が良いと思いますよ。私が買うとしたらEOS Kiss デジタル X かな〜。

書込番号:6096303

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/10 11:12(1年以上前)

>[6095371]
>D40Xは現状レンズの選択枠があまりないようなご意見を頂いておりますが、この辺は今後選択枠は増えていくのしょうか?

 これは nikonにか判りませんね。


書込番号:6096845

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/10 11:19(1年以上前)

>『ニコンに比べると被写体の写る範囲がキャノンの方が広くイメージ通りの写真がとり易く、デジ一トライアル機としいては一概に侮れない』

 D40系に比べて使えるレンズの数を多いと言う意味ではないで
しょうか?

書込番号:6096869

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/10 11:37(1年以上前)

>この辺は今後選択枠は増えていくのしょうか?

ニコンの記者発表では、順次増やして行くとの事です。

これはボクの推察ですが、D50の後継機としてD40を発売しましたが
、これがベテランの方のサブ機としても好評で、ニコンの占有率アップへ大きく寄与したようです。
(2月末までの各社デジカメ統計より)

理由は、ここでも書かれていますが、高感度特性(明るさの不足気味な場面でも、つぶつぶが画面へ出にくい=ノイズが少ない)
や、画質のよさにあると思います。
そこで気を良くしたニコンは更に画素数をアップした40Xを出すのでしょう。
当然の事ながら、レンズも増やさないといけませんから。
でも、ニコンのレンズなら、マニュアルではどれも使えるのですが

書込番号:6096928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/10 13:52(1年以上前)

>どうしてもニコンがいいって言うのならレンズ制限のないD80が良いと思いますよ。

私もそう思います。
タムロン17-50mmF2.8やシグマ17-70mmなど安価で良いレンズをAFで使えないのは選択肢として痛いです。

書込番号:6097344

ナイスクチコミ!1


天然色さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/24 16:52(1年以上前)

自分はニコンの18-200が使いたくてニコンD40にしました。
同時期に友人はKDX単体とタムロンの組み合わせを買いました。

どちらが良いとか悪いとか感じないです。

書込番号:6154319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング