『ダブルズームレンズの種類の見分け方を教えて下さい!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『ダブルズームレンズの種類の見分け方を教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 funakoさん
クチコミ投稿数:4件

ちょうど一年前に、デジタルNの標準レンズセット(EF-S18-55mm F3.5-5.6 ・ USM)を買ったのですが、デジタルXが出たので早いうちに現在のを手放して、新しいのを買いたいと思っています。

そこで、ヨドバシカメラでダブルズームレンズセット(EF-S18-55mm F3.5-5.6 ・ USM)&(EF55-200mm F4.5-5.6 ・ USM)で¥132.800でした。
 
ジャパネットたかたでは、このレンズのセットがキャノンの純正で、(EF28-90mm F4-5.6・)&(EF75-300mm F4-5.6)で、¥119.800でした。

値段も大事ですが、レンズの違いがきになりました。キャノンに問い合わせてみたところ、ジャパネットで販売しているのは古い型で、「ジー」というモーター音がするだけで、シャッタースピードなどはあまり変わりないとの事ですが、やはりレンズはいいものの方が良いのかなあなどと思っていたのですが、実際はどうでしょうか?

主に、撮影するのに使います。今は一歳ぐらいですが、今後運動会とかでも使いたいです。また、風景にもきょうみがあります。

レンズに詳しい方、ぜひとも教えて下さい。 

書込番号:6119167

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/03/15 23:54(1年以上前)

こんばんは
「ジャパネット」で検索すると多くの書き込みが出てきます。
要するに、フィルム一眼用の売れ残った在庫レンズの抱き合わせです。
Kissデジタルでは画角が狭くなるので実用的ではありません。
(28mmが44.8mm相当の狭い画角になってしまいます)

EF-S18-55mm F3.5-5.6を残し、望遠ズームを買い増すといいでしょう。

書込番号:6119292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/15 23:55(1年以上前)

>主に、撮影するのに使います。

他にどういう使い方が・・・・・・?  (^^;\(--;
(と、かるく突っ込んどきます。)


28-90mmで28mmはじまりだと、Kissの場合焦点距離が1.6倍相当になりますから、44.8mmになってしまいます。

18-55mmで18mmはじまりでは、28mmになります。

panaのあゆのCMみたいですが、28mmの方が広い範囲が撮れ、室内などでは有利だと思います。

もし広い邸宅にお住まいでしたら関係ないことだと思います。


あと、(EF28-90mm F4-5.6・)&(EF75-300mm F4-5.6)はどちらもすでに店頭にはないタイプではないでしょうか?
それが現行タイプのレンズとの価格差が1.3万円もはたしてお得なのかも微妙な気がします。

私なら正規キットを迷わず選びます。

書込番号:6119294

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/03/15 23:58(1年以上前)

ご参考に
価格.コム検索結果 [ジャパネット]
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83W%83%83%83p%83l%83b%83g&BBSTabNo=6&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0

書込番号:6119310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/16 00:03(1年以上前)

手放し方は、
ボディのみの場合とレンズとセットの場合とで下取り価格がどう変わるか、

(1)
ボディ、レンズとも手放して、KissDXのWズームキットを買うのと、
(2)
ボディだけで、KissDXのボディ+EF55-200mmまたは-300mmのズームを買うのと

どちらが有利か調べてから判断された方がいいと思います。

(2)の場合でしたら、-300mmを持っておいたほうが、後々運動会などにはいいと思います。

書込番号:6119328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/16 00:16(1年以上前)

私もボディだけを買い替え、望遠はEF70-300mm F4-5.6 IS USMを狙う方が、最終的には後悔の無い選択になると思います。

書込番号:6119378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/16 00:55(1年以上前)

funakoさん、今晩は。

もう決まりですね。皆さんが言ってるように。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 をお持ちならボディと望遠ズームをお買いになるのが一番経済的でもあります。

書込番号:6119520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/16 05:18(1年以上前)

同じレンズを買い替えるのは損なのでKDXのWズームを買うことはないですね。
ボディの買い替えと望遠レンズの追加でしょう。

ジャパネットたかたのWズームはUSMのついていない海外用ズームの組み合わせですが、正直魅力無しです。

ちなみに今のKDNのどのあたりが不満なのでしょうか?
不満の内容によってはKDXに買い替えても解消されないかも。

書込番号:6119850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/03/16 09:17(1年以上前)

DNお持ちでしたら焦点距離のイメージ(18-55mm)はわかりますよね?
28mmに合わせてファインダーを覗いてください。
それより広い範囲は写りません。

usmについてもお持ちでしたらusm無しはうるさいと思われるのでは?
やはりボディだけの買い替えが良いのでは?

書込番号:6120132

ナイスクチコミ!0


スレ主 funakoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/16 23:21(1年以上前)

たくさんの回答、ありがとうございました!
とても参考になりました。「写画楽」さんが教えてくださったサイトで、私と同じような質問をみることもできました。

普通に店頭で買いたいとおもいます。

現在のデジタルNを手放すには、レンズ付きのほうが高く買ってくれる人も多いかとおもったので、レンズも手放そうかと思ったのですが、本体のみ手放そうか迷っています。もちろん、オークションなんですがね。。。
何かいい方法はありますでしょうか??

ただ、いろんなクチコミを見ていたら、家庭で使う(パパママが運動会や家で簡単に使ったり、ちょっとした風景など)程度なら、デジタルXより現在持っている「N」のほうが良いなんて言う意見もあったのですが、、、画素数が1010万画素にひかれていたのですが、またまた迷ってしまいました。
素人には判断できませんが、確かに今のデジタルNは使いやすいですね。 
「N」の方がいいのであれば、手放さないで望遠レンズだけを買い足せばいいことですよね〜

安い買い物ではないので、とても迷っています。手放すには早い方がいいですしね。

なんだかごちゃごちゃとすみません。。。

書込番号:6122660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/03/16 23:45(1年以上前)

画素数のみがお目当てであれば一言。
極端に言えば画素数上げても画質は上がりません。
多分期待外れになります。

書込番号:6122790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/16 23:48(1年以上前)

>レンズ付きのほうが高く買ってくれる人も多いかとおもったので、・・・・・オークションなんですがね。。。


こんなサイトもあります。

http://aucfan.com/search1?ss=511&t=-1&c=11&q=KissD&o=t1

書込番号:6122804

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/17 00:53(1年以上前)

funakoさん

普通に使うのでしたらkissDNでも充分だと思いますョ。
(ちなみに私はまだkissD初代ですから) (^_^;
カメラの買い替えよりも、その分のお金で運動会用レンズなどを、
購入された方がいいと思います。
EF70-300mmISなど。

書込番号:6123101

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/17 01:15(1年以上前)

私もKissDNで十分だと思います。AF性能は上がったようですが
高感度時のノイズは、KissDXの方が多いようですから、一長一短
かと思います。ここで10万円近くかけて、ボディとレンズを
購入するのであれば、レンズに奮発した方が良いです。

私もEF70-300IS USMを第一のお勧めに。
もしくは運動会などレンズ交換した際のほこりの混入が怖いです
から、タムロンのAF18-250mm 1本勝負なんていうのもありかも
知れません。

書込番号:6123198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/17 06:27(1年以上前)

KissDNとKissDXの性能差で大きいのは、AFの性能とごみ取り機能と思います。
800万画素と1000万画素の差は多分ほとんどわからないと思います。
オークションでの相場はボディのみで4万位のようですね。
KDXのボディが7万強で1万キャッシュバックなら2万強の値差です。
性能差と比較すると結構微妙かと。

それなら、例えばEF35mmF2(3万くらいです)を追加で買ってみるとかをお勧めします。
単焦点なのでズームは出来ませんが、普通に使うには使いやすい焦点距離です。
写りはキットレンズとはワンランク上の写りをしますし、室内でフラッシュ焚かなくても撮れるようになります。
ボディの買い替えよりメリットは大きいと思いますよ。
EF35mmF2に関してはレンズのクチコミを覗いてみてください。
特にお子様撮りをしている方には好評な書き込みをたくさん見る事が出来ると思いますよ。

確かにKissDNはこれから値は下がって行きますが、今でもこのクラスなら十分トップクラスの性能を誇っています。
それなら十分に使ってあげて、Kissにもっと大きな性能アップがあってから買い替えるでもいいんじゃないかなぁと思います。

将来的には望遠ズームも欲しくなるでしょうね。
望遠ズームはちょっと高いけどEF70-300mmISをお勧めしておきます。

書込番号:6123560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング