『運動会や音楽会での利用がメインですが初めて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『運動会や音楽会での利用がメインですが初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

こんにちは、コンパクトデジカメ(光学3倍)は持っているのですが、運動会や音楽会の撮影には倍率が低くて小さくしか写らないのと、動作が遅いので、動きの激しい運動会では撮りにくいため、デジタル一眼レフの購入を検討しています。
しかし、初めてなので、何も判りません。
周りにも、詳しい人が居ないし、店員に聞いても詳しくなく困っています。
機種選びのポイントについてアドバイスをお願いします。

書込番号:6933335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/02 05:41(1年以上前)

のりこ☆さん おはようございます

動きの速いものの撮影にはAFスピードの速い機種が有利です
キヤノンでは
KDXより40D  40Dより1DMK3の順です

一眼レフはレンズが交換出来ることが最大のメリットですので
何本か揃えられるととても撮影が楽にまた楽しくなります

コンデジとの比較でしたらKDXもかなりAF性能が高いです
キットのレンズであと望遠をお買いになってみてはいかがですか?

書込番号:6933356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/02 05:42(1年以上前)

スポーツとか動きものを撮るならAFが強いキヤノン、ニコンがお勧めだと思います。
あと室内の撮影では高感度が強い事も重要です。
望遠レンズのラインナップの充実度を考えるとキヤノンは悪くない選択だと思いますよ。

レンズの選択は予算によりますね。
予算はどの位か書いとかないと青天井な物をお勧めされたりします。(^^;)
特に音楽会とかはレンズが高くなりがちですから。

書込番号:6933357

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/02 05:51(1年以上前)

お早うございます。
>動きの激しい運動会では撮りにくいため、デジタル一眼レフの購入を検討しています。
価格の安いKISSDXでも撮影できますが運動会となるとここは40Dの秒間6.5コマでしょう。
後は予算的に明るいレンズが選べると良いですね。

書込番号:6933371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 06:52(1年以上前)

カメラは上を見たらきりがありません。
AFが早くて(USMレンズを使用した場合)、高感度撮影に強く、レンズ選択肢が多くなおかつお買い得なKissDXが良い選択だと思います。

でも問題はレンズですね。
運動会ならEF70-300mmIS USMがベストで、EF55-250mmIS(USMでない)もなかなかだとは思いますが、音楽会だとEF70-200mmF2.8Lのような明るくて高価なレンズが必要になったりします。

書込番号:6933424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/02 07:47(1年以上前)

こんにちは。

機種、レンズなどは皆さんとほとんど同じなので割愛いたします。

よく「ズーム倍率が低いから大きく撮影できない」と聞きますが、これは広角端で望遠端の焦点距離を割った倍率の事を言います。70ー300のレンズでも5倍弱です。この辺りは換算数値が取説に載っていますので御覧ください。

運動会には先に書いた70ー300は良い選択ですよ。

書込番号:6933515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2007/11/02 09:09(1年以上前)

皆さん書かれているように予算にもよりますが、具体例を1つ書いてみます。

1)ボディは思い切って40Dにする(連写6.5コマ、高感度性能が良い、ライブビューが使える)

2)標準ズームはボディとセットのレンズキット(2種類あるが、EF−S17−85)

3)運動会にはEF70−300IS

4)音楽会はEF100F2を使い、場所取りがポイント

1と2で16万円、3で6万円ちょっと、4で5万円、CF1万円、トータル28万円
このあたりがかなり頑張ったライン。

ここから、予算によっては1をKissDX。
4を強化、または削除。
2を18−55ISのキットにする(USMじゃないのでAFは若干遅いかも)
それでも無理なら3をEF−S55−250IS(USMじゃないのでAFは若干遅いかも)
最低ラインはKissDXダブルズームレンズキットの8万円。

書込番号:6933685

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/02 10:08(1年以上前)

運動会や発表会等一瞬を切り取りたいなら40Dがイイと思いますが…Kiss DXでも十分撮影は可能かと思います。
確かに連写性能の優れた40Dの方がよろしいかもしれませんが…あまり連写を多用しちゃうと必然的に大容量のメディアが必要になってくるでしょうし…後から写真の整理が大変だったりします。

レンズについては…運動会ならEF70-300oF4-5.6IS USM…発表会ならEF70-200oF2.8L IS USMがイイと思います。
予算によってもレンズ選択はかなり変わってきちゃいますが…

書込番号:6933818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/02 12:20(1年以上前)

こんにちわ。
多分秒間6連写等は必要とされてないのかなと。推測ですが・・。

コンデジからのステップアップで、キスデジからプラス5万円して40Dが果たして必要なのか?

やっぱりご予算がわからないとなんとも。セレブな方かもしれないし。

書込番号:6934138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/02 13:03(1年以上前)

こんにちは。

予算が解らないので適切なお答えができませんが・・・

コンデジから初めてのデジイチですよね、理想は別として
EOS KissDX本体にプラスして

EF-S18-55IS
EF-S55-250IS今月発売予定

どちらも手ブレ補正機能が付いたレンズです。予算があれば
明るいレンズに越したことはないのですが、この組み合わせ
から初めの一歩とされては如何でしょうか。


書込番号:6934266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/02 15:04(1年以上前)

今朝質問して、すぐにたくさんの返信を頂きまして、ありがとうございます!!
とても勉強になりました。
ちなみに、予算は10万円以下でと考えていましたので、40Dの選択肢はムリです(ゴメンナサイ)。

でも、Kiss デジタル Xでは、ライブビューが無い事に気づき、悩み中デス・・・

ライブビュー・・・、無いよりはあった方がいいと思いますが、あまり使わなければ、不要かとも思い、大いに悩んでいます。

レンズ情報も大変詳しく、ありがとうございました。
正直言って、レンズの事は全く判りませんので、きっと勧められる物を買ってしまいそうデス。
しかし、レンズって、高いんですね〜。(びっくり)

ちなみに、他には、ニコンのD40x、オリンパスのE410あたりと比較していますが、実はカタログを読むにも書いてある数値の意味が解らなかったりで、モーレツに勉強中です。(笑)

また、質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします〜〜
ありがとうございました〜

書込番号:6934510

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/02 16:11(1年以上前)

のりこ☆さん、こんにちは。
もう〆られちゃいましたが、2年ほどKissDNを使って
息子(幼稚園)の運動会、お遊戯会、音楽会を撮って
きました。

予算が10万ということですので、湯〜迷人さんのプランが
一番お奨めかと思います。
これに、EF50mm F1.8IIという1万円しない単焦点レンズを
追加されるのが良いのではと思います。

ライブビューですが、上記の撮影ならまったく必要ありません。
基本、三脚に載せないと難しいです。
(ノーファインダーで液晶見ながらってこともできなくはないですが。)
後は、CFと予備のバッテリーなどこまごましたものを買っていくと
おそらく予算を超えるかなと思います。

最後に、がんばっていい場所取ってください(笑)
これで90%は成功したようなものです^^;

書込番号:6934652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング