『初心者のレンズの選択について』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『初心者のレンズの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者のレンズの選択について

2007/12/14 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 のんnonnさん
クチコミ投稿数:2件

クチコミ等を参考にしキスデジで一眼レフデビューを考えています。
そこで、始めに買うレンズについて悩んでいます。
主に自然の風景(山や海)、たまにはパーティーでの人物撮影を考えています。
選択枝として
@Wズームセット
Aタムロン18−200mm
などを、考えていますが、他のクチコミを確認すると望遠はISがないと厳しいとの発言もあり悩みます。
まずは、写真に触れて楽しむ程度と考え、はまればレンズ沼に埋まっていこうと考えています。
無駄なくこんな感じでレンズを持っていればある程度楽しめるよ!というアドバイスをお願いします。

書込番号:7111437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/14 01:21(1年以上前)

のんnonnさん こんばんは!

風景の撮影なら

EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
EF-S55-250mmf4-5.6IS の2本があればだいたいの物は撮影できると思います。
ISが付いているので、あまり手ブレを気にすることなく撮影出来ますよ。

ただ、パーティーなど室内での人物撮りにはISがあっても被写体ブレには効果がありませんので
F値の小さな単焦点レンズ{私はEF-28F1.8USMを使ってます}があれば良いですね。

沼には、ご注意を!

書込番号:7111741

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/14 04:49(1年以上前)

おはようございます。

1本でマルチな撮影をご希望でしたらAタムロン18−200mmでしょう。
@Wズームセットより私もEF-S18-55mmF3.5-5.6IS、EF-S55-250mmf4-5.6IS この2本をお薦めします。

書込番号:7112018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 06:21(1年以上前)

タムロン18-200mmにするならより高倍率で描写も良くなった18-250mmの方が良いです。
また手ぶれ補正のあるシグマの18-200mmOSも悪くないです。(重たいですが)

またWズームはお買い得ですが、最近EFS18-55mmISやEFS55-250mmISと言った手ぶれ補正のついた比較的安価なレンズも発売されています。
手ぶれが気になるならこちらの選択も良いですよ。

書込番号:7112088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/14 07:10(1年以上前)

デジイチの楽しみの一つはレンズの交換が出来ることです。

一本で撮れてしまう高倍率なズームもいいですが、この際
EF-S18-55ISと55-250ISにプラスしてEF35F2をパーティ用
にお薦めします。

書込番号:7112153

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/14 07:42(1年以上前)

望遠側はやはり手振れ補正があったほうがファインダーも安定するし安心だと思います。

皆さんが既に勧めれているEF-S55-250mmf4-5.6ISが良いかも知れませんね。
レンズを交換するのも面白いですよ。

書込番号:7112204

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/12/14 08:09(1年以上前)

のんnonnさん、おはようございます。

皆さんお薦めの、EF-S18-55mmF3.5-5.6IS、EF-S55-250mmf4-5.6IS の2本でおおむねカバーできるでしょうね。

写真雑誌を見てみると、「こんな写真が好きだ」という画が見つかると思います。その写真のデータを参考に、ご自分の撮りたい画と必要なレンズの画角を検討していくと良いと思います。
試しに1本と言うなら、EF50mmF1.8Uからスタートしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7112256

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/14 21:04(1年以上前)

こんばんわ

湯〜迷人さんに一票です(^^;)
ご予算が足りなければレンズキットにEF55-250ISでも良いかと
室内撮影にはやはり35mmか50mmの単焦点があれば良いですね!

書込番号:7114334

ナイスクチコミ!0


スレ主 のんnonnさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/14 22:07(1年以上前)

みなさん早速のアドバイスありがとうございます。
みなさんのアドバイスをもとにWズームキットの選択は止める事にしました。
EF-S18-55mmF3.5-5.6IS、EF-S55-250mmf4-5.6ISを第一選択枝と考えます。
予算がないので2本同時購入はむりなので、EF-S18-55mmF3.5-5.6ISからにしようと思っています。
『買う方間違ってるよ』って思われる人は、ツッコミ下さい。

書込番号:7114627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 02:39(1年以上前)

スタートとしてEF-S18-55mmF3.5-5.6ISはよい選択だと思います。
あと、主に自然の風景(山や海)でしたら是非EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM を検討してみてください。
広大な風景はこのような広角レンズでなければ表現できません。
このレンズで山や海を撮っただけで、雰囲気のある写真になりますよ。

書込番号:7115841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング