『卒園式、入学式撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『卒園式、入学式撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

卒園式、入学式撮影

2008/01/25 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

表題の撮影に適したレンズを教えて下さい。
現在ダブルズームキットのレンズ二本のみです。
おそらくは室内での友達とのスナップになるたと思います、EF50mmF1.8IIをと考えていますがどうでしょうか?他で見たのですがEF50mmF1.8IIだと一人か二人しか写せないとあったのですがそれは狭い室内での話しなんですかね?予算は極力抑えたいのでEF50mmF1.8IIが最有力なんですが三万以内で他にあればお願いします

書込番号:7292482

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/25 18:44(1年以上前)

50mm大体お手持ちのダブルズームのうち、標準ズームの望遠側が相当します。
それでまず、スナップを撮るのに望遠過ぎないかお試し下さい。

標準準拠というと、純正ならEF28mmf2もしくはEF35mmf2が有力、
次点でシグマの30mmf1.4EX、重くなりますが24mmf1.8・28ッmf1.8あたりが
予算内で購入出来るレンズかと思います。

書込番号:7292502

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/25 18:53(1年以上前)

テツカン01さん、こんにちは。

会場の広さが判りませんので、EF50mmF1.8IIが適切かどおかは断定できません。
お持ちのレンズの50mm付近に合わせて何か撮影してみてください。画角のイメージが湧くと思います。

室内で薄暗いとすれば、かつ3万円程度の予算なら
タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
http://kakaku.com/item/10505511521/
でしょうか。

現場で許可されるかどうか判りませんが、
スピードライト430EX
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/0298b001.html
も有効だと思います。

ストロボ可なら、お持ちのWズームレンズと内蔵ストロボで、PモードでISO800にしてRAW撮影。帰宅後DPPで調整と現像でもいけるかもです。

書込番号:7292532

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/25 19:01(1年以上前)

こんばんは。
>三万以内で他にあればお願いします
予算内ですと28mmf2.8がお勧めですね。
24mmも私はお勧めしますが予算オーバーとなるので28mmでしょう。
KDXで使うには28mmは丁度良いと思います。

書込番号:7292568

ナイスクチコミ!1


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/25 19:21(1年以上前)

室内の手ブレが心配ならできるだけ明るい方がよいです。
F2.8のレンズよりもF2、F1.4の方が良い。

卒園式、入学式の場合、場所は確かに広いのでしょうけれど、
人もたくさんいるのであまり離れてはカメラと被写体の間を
通り過ぎる人がいたり、他の人にぶつかってしまいます。
適度な距離をとるためにはEF50ではちょっと長い気がしますね。
ご予算内で、というなら単焦点ならEF35F2でしょうか。

ほんのちょっとご予算を超えてしまうかもしれませんが、
タムロンの明るい標準ズームなんてあれば汎用性が高いと思います。
17−50F2.8の画角は必要十分だと思います。
これならまわりの人たちを気にすることなく立ち位置を選べますね。

書込番号:7292638

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/01/25 19:55(1年以上前)

毛糸屋さんTCIPさんと同じくTamronA16が良いと思いますね。
複数人撮るならどうせ絞らないと深度内に収まらないので下手に単焦点など使ってたら一人にしかピントが合ってないボケボケ写真連発になりそうです。

書込番号:7292744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/01/25 20:24(1年以上前)

テツカン01さん こんばんは!

室内での友達とのスナップ撮影の人数が、何人ぐらいになるのか分かりませんが
EF50mmF1.8IIでは少々長いように思います。

単焦点を検討されているようですので、予算を極力抑えたいのであれば28mmf2.8か24mmf2.8が良いと思います。

書込番号:7292845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/25 20:29(1年以上前)

私の場合、卒園式ではTamronA16で明るさ、画角ともに十分でした。
教室内で撮影する時間もあったのですが、50mmでは2人並んで撮るのがやっと位でした。先生を囲んでみんなで撮ったりもしたのですが、TamronA16は非常に使いやすかったです。
部屋の明るさ、広さ等違うかもしれませんが、TamronA16がお薦めです。

書込番号:7292865

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/01/25 20:44(1年以上前)

こんばんは
>室内での友達とのスナップになるたと思います

50mmのF1.8の開放の被写界深度は、
例えば、2m先にピントを固定した場合、1.95〜2.05mです。
複数の人物を撮るのなら等距離に並んでもらいたくなる深度です。(2mが適切な距離と言う意味ではありません)
明るい事は有利ですが、反面、ピントが薄くなります。
画角は中望遠画角で狭くなります。

標準キットレンズのWよりでストロボを使うといいでしょう。

書込番号:7292926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/25 21:44(1年以上前)

私はタムロン28-75mmF2.8とEF70-200mmF2.8ISもしくはEF135mmF2で今年の卒園式&入学式に行くつもりです。
自分で動き回れるならEF50mmF1.8でもいいですけど、この手の式典だとそうは行かないですからF2.8のズームあたりの方が便利かもしれません。

安い所ではタムロン17-50mmF2.8あたりですかね。
式だけ言えば私も使おうと思っている28-75mmF2.8の方が使い勝手が良いと思いますが、後の事を考えると17-50mmF2.8のが良いと思います。

書込番号:7293208

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/25 22:10(1年以上前)

>室内での友達とのスナップになるたと思います
式典じゃなくてお友達達とのスナップ(記念撮影なのですよね?)
でしたらEF35F2で良いような・・!
使い勝手でいえばA16辺りなんでしょうが・・!

書込番号:7293362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/25 22:29(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます、読めば読む程悩みますが、ど素人の質問ですいませんが単焦点とズームでは被写体の写る大きさが違うぐらいの認識しかなかったのですが、ピントにも影響あるのですか?

書込番号:7293461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/01/25 23:37(1年以上前)

開放F値の小さいレンズは被写界深度が浅くなるので、ピントの合っている範囲が狭くなり
ピントの合っている前後がボケる事になります。

逆にF値が大きいと被写界深度は深くなるので、ピントの合っている範囲が広くなり
全体的にピントが合ったような写真が撮れると言う事です。

単焦点にしろズームにしろ同じF値で撮影すればピントが合った範囲も同じと言う事です。

単焦点レンズの方がズームレンズより、開放F値の小さいものが多いですね。(F1.4やF1.8など)

被写界深度については以下を参照して下さい!
     ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%86%99%E7%95%8C%E6%B7%B1%E5%BA%A6

書込番号:7293881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング