『まだ現役は続くのか。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

まだ現役は続くのか。。。

2010/11/15 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

YS-11

P-3C

US-2

ミニP-3C

長い間α-7 DIGITALを使ってきましたが先日α700を入手しました。
α700が今後のメイン機になりそうですが、
それでもα-7 DIGITALはサブとしてまだまだ使っていきそうです。
いろいろ不満点はあるけれど使い勝っての点で慣れた7−Dは手放しそうに
ありません。

書込番号:12218257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/11/15 13:04(1年以上前)

素直な写りですね。
最近撮ったものは無いんですか?

四枚目は、あの蓮舫氏が見たら”仕分けじゃ!”って。

書込番号:12219804

ナイスクチコミ!1


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2010/11/15 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

α700ご購入おめでとうございます。

家はまだα-7Dが3台転がってるので、
当分メインで使い続けると思います。
不満点もありますが、独特の魅力を持ったカメラですよね。

overheat_nightさんの写真凄いですね。
私もこのくらいの腕が欲しいものです。

ぜひ、サブとしてこれからも活躍させてやってください。

書込番号:12220297

ナイスクチコミ!1


kaikatoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/15 19:28(1年以上前)

こんにちは。
もしやスレ主様の写真は下総基地ですか?

私も7Dで参戦しました。YS-11最後のお披露目ということで・・・
もしかしたら見かけたかもしれませんね。
中古入手ですが、まだまだ使いたくなる名機ですねぇ〜

駄文失礼しました。

書込番号:12221078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/11/16 00:17(1年以上前)

overheat_nightさん、勝手にレスつけます。

OG BRITZさん、最近撮ったもの拝見しました。
何かイイ感じですね?
ほっとする写りです。(好きだなぁ

>3台転がってるので、
ウチに転がりにちょうど良い一台分の防湿庫の空き有ります。(って手放さないですよね

書込番号:12222910

ナイスクチコミ!1


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2010/11/16 21:11(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

お褒めいただき光栄です。ありがとうございます。

防湿庫が開いてますか〜(^^;)
中古市場から消えるまでα-7Dを使い続けるという
妙な目標を持ってるので、手放すことは無いと思いますm(_ _)m

新しいカメラは魅力的ですが、道具への愛着ってのに
こだわってみるのも面白いかなぁ?なんて思ってます(^^;)

書込番号:12226630

ナイスクチコミ!4


A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/19 22:40(1年以上前)

α700、欲しいですね。
でもα55も、あれだけ熱問題でクチコミをお騒がせすれば、α700の中古価格を下回るのも時間の問題だと思います。そしたらどちらか購入したいですね。
やっぱり700か。
でもやっぱりα7デジタルです。
はい。

書込番号:12241997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/21 05:35(1年以上前)

おはようございます。
今はα900がメインですが
α7D 壊れて修理が利かなくなるまで使います。
バッテリーグリップは単3電池(ニッケル水素)が使えるし。
いいですねα7D!!!!!!!!!
価格comさんこの機種消さないで下さい。

書込番号:12248343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/21 16:27(1年以上前)

お察しの通りYS-11とP-3Cは下総基地です。

YS-11は退役が決まったみたいで、
いつまで飛んでくれるか分かりませんが、
それまでになるべく撮っておこうと思ってます。

α7Dも元々中古で手に入れたものなんですが、
結構長く使っていて手に馴染んでいるので
どうしようもなく故障するまで使い倒す気でいます。v(^^)

書込番号:12250661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/21 16:31(1年以上前)

機種不明

ちょっと古い画像だけど上げておきます。(さっき忘れちゃって・・・)

書込番号:12250680

ナイスクチコミ!0


nikoltaさん
クチコミ投稿数:21件

2010/11/24 13:35(1年以上前)

はじめまして、

スレ主さんに便乗する形で質問を致したいのですがよろしいでしょうか。

私は未だミノルタのフィルムカメラに執着しており、SR1からα-9まで
よくもまぁというぐらい所有してます。ニコンのデジタル一眼も一応
露出計と持っていますが、撮影したものはほとんど保存していません。

こんな私ですが、最近続けて近所の2軒のカメラ屋がE6の現像をやめ
てしまいまい、考えすぎかもしれませんが、一つの時代が終わったと
言う気持ちです。そこで、いまさらながらα-7を買おうかと考えだし
たのです。ある種の現実逃避かもしれませんが、癒しみたいなもので
しょうかね。そして、デジタルでもやはりミノルタと思うのですが、
如何せんこの種の家電製品として考えると古いです。方やソニーブラ
ンドでありますが、武庫川と堺の技術者が東京で作ったα700という
選択肢もあることに気づきました。

スレ主さんはこの両機に画質、手ぶれ防止などの明らかな違いがある
思われますか。要は、いまから購入するのであればα700を推奨され
ますでしょうか。

奇譚のないご意見を頂ければと願っています。
ちなみにα900は高くて気の迷いかもしれない今は考えておりません。

よろしくお願いします。
nikolta

書込番号:12267505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/24 16:04(1年以上前)

別機種
別機種

nikoltaさん今日は。
α700D、α7Dはもう新品では入手困難だと思います。
憶測ですが中判カメラも所持しているみたいですが?
APSCではあなた様には似合わないと思います。
ニコンのデジカメも所有しているとのことですので、
無理してα900かD700のフルサイズのカメラを購入することをお勧めします。
α9を所持しているとのことですね、
システムもそれなりに組んでおられるとおもいますので、、、、
でしたらα900でしょう!
自分もソニー嫌いの一員です。
α900はミノルタ最後のカメラであると思っています。
α7D の後α9Dを待ち望んでいたのに、、、、
α700も良いカメラですがフルサイズが欲しくて購入しませんでした。
ミノルタのカメラではSRT101、XDが一番気に入っていました。
今はα900とα7DにB級レンズを付けて楽しんでいます。

書込番号:12267958

ナイスクチコミ!1


nikoltaさん
クチコミ投稿数:21件

2010/11/25 13:48(1年以上前)

ミノルタSixさん、

早速、返信ありがとうございます。
ご察しの通り、マミヤで6x7も楽しんでいます。ただ、機動性からメインはミノルタ
ですね。私は人物はα9(速くしろと急かされるものでAFでないと。)、景色は
SRT-Super(なぜか、この露出計がいつも当たります。また、ロッコールは最高です。)、
スナップはX-700(45mmのパンケーキもどき良く合います。)、
あとの物は使わないといけないという義務感からちょくちょく出動させています。

さて、お勧めはやはりα900ですか....
ある意味ミノルタから出ていたら買っていたかもしれません。ニコンのD70Sを
持っていますが、写真は撮影したものを鑑賞することもさりながら、ファイダー
越しに見るオブジェクトが好き私としては論外のカメラでした。そう云う意味では、
私の要求を完全に満たすすばらしいカメラですね。しかし、未だデジタルに移行
する気にはなれないのです。正直に言って、フィルムが無くなってもミノルタの
レンズが使えるという安心感がほしいだけかもしれません。

まあ、悩ましいところですが、α900も考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12272845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング