『初めての一眼カメラにSweetを中古で購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初めての一眼カメラにSweetを中古で購入

2007/10/03 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

スレ主 usamnさん
クチコミ投稿数:106件

コニカミノルタ最後の機種と言う魅力もありましたが
デジイチ勉強用というか、そんな感じで買いました。

で、操作的な不満はないんだけど
撮影時に
ファインダーから見るとシャッターが機械的に降りて「その場面を撮った」的に作動しますが
なんか安っぽい機械音と言うか、おもちゃ的な感じがしますが
デジイチのファインダーってこんなもんなんでしょうか?

初めて買ったカメラはAPSで、すぐにコンパクトデジカメばかり使ってきたので
小さいデジカメの上位がデジイチってイメージがあったんで
すごい違和感がありすぎました。

書込番号:6827054

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/10/03 16:33(1年以上前)

usamnさん こんにちは

>なんか安っぽい機械音と言うか、・・・
私はこれが始めての一眼だったので違和感なく慣れましたが確かに高級感はないですね。

>デジイチのファインダーってこんなもんなんでしょうか?
これは見難いですよね。数年前の入門機ですし。

>すごい違和感がありすぎました。
安かった思われるのでこの際おもちゃ的に色々遊んでみて予算が許すのであれば最新の中級機に乗り換えられたらいいと思います。
α700いいカメラですよ。αSDと比べたら感動の連続です。

書込番号:6827081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/03 17:19(1年以上前)

αSDのファインダーの見え具合は、現行機に劣ることはありません。
定評のある、スフェリカルアキュートマットを使用しています。
α100 、 EOS KissデジタルX 、 Nikon D40 及び K100D Superと同等かそれ以上だと思います。
いずれもペンタミラー方式ですし、視野率及び倍率もほぼ同等です。
ハイアマチュアモデルのペンタプリズム方式に比べれば劣るかもしれませんが、αSDはエントリーモデルですからね。

デジタル一眼レフは、一部のエントリーモデルを除きほとんどの機種が機械式シャッターを使用しています。
また、一眼レフと言われるとおりレンズを通したものをファインダーで覗き見るため必ずレフ(鏡)があります。
シャッターを切った瞬間、ミラーアップし撮像素子に露光させるためファインダーがブラックアウトしてしまうのは致し方ありません。

シャッター音については評判が良くありませんね。
αSDとα100のシャッター音は同等ですが締りがないというか軽い音です。
しかしながら、先ほども申し上げましたとおりシャッターを切ると必ずミラーアップする為、大なり小なり必ずシャッター音は発生します。

機会がありましたら、一眼レフの構造を学んで下さい。

書込番号:6827167

ナイスクチコミ!0


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/06 19:12(1年以上前)

>デジイチのファインダーってこんなもんなんでしょうか?
私は 花のマクロ撮影を主に楽しんでますが、MFでもピントの山はつかみやすいと思ってます。
他人の評判を気にする必要はないと思いますが、ファインダーだけは、けっこう評判よいと思います。
せっかく購入されたのですから、いいところに目を向けて楽しんでみてはいかがですか?

書込番号:6837728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度5

2007/10/18 07:27(1年以上前)

何台かデジ一持っていますが、確かにシャッター音ってそれぞれ個性がありますよね(^^)。
私にも好きな音、それほどでもない音があるのですが、
どうせ音は写真には写らないから、と割り切っています。

書込番号:6878996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/16 22:02(1年以上前)

デジタル一眼レフの構造を理解してください。
シャッター音、ミラー音はどの機種でもでます。
この音とが気に入らなければ色々なメーカーの音を比べて気に入った物に換えるしかないでしょう。
ファインダーの見え方は一眼レフのなかでトップに位置するものです。トップメーカーの中級現行機にも劣りません

書込番号:8215462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング