『この製品についての思い出を語ろう!』のクチコミ掲示板

D1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション

D1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月29日

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション

『この製品についての思い出を語ろう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D1 ボディ」のクチコミ掲示板に
D1 ボディを新規書き込みD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

この製品についての思い出を語ろう!

2007/07/25 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1 ボディ

価格.com 10周年記念企画用のスレッドです(http://kakaku.com/10th/)。
この商品についての思い出を、ぜひご投稿ください!

(製品紹介文)
ニコン初の本格的なコンシューマー向け一眼レフデジタルカメラ。当時のデジタル一眼レフとしては破格の65万円という価格をつけたことで、プロやハイアマチュアなどのユーザーに支持され、その後続くデジタル一眼レフの基礎を築いた。有効画素数は約260万画素。

書込番号:6575118

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/07/25 15:15(1年以上前)

D1発売の ニュースリリースです。
65万円に びっくりした記憶が有ります。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/1999/d1_99.htm

書込番号:6575183

ナイスクチコミ!1


AMDuserさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/31 23:48(1年以上前)

私はつい最近になってD1を購入しました。
何を今更の機種選択、しかも本体のみで付属品一切無しで。

やはり発売された時の衝撃と羨望が忘れられず、つい手が伸びてしまいました。
元々フジのS2Proをメインで使っており、画質、使い勝手に不満は無かったのですが、シャッター音の安っぽさ、AFのレスポンスの遅さなど、「撮る楽しさ」の少々希薄な感じに大いに不満でした。

そんな時に格安品を見てしまったのが運のつき。惚れた弱みをエネルギーにして、互換バッテリーと適当な充電器を手に入れてどうにか実用できる状態にしました。

画質についても、RAWで撮っている限りでは今でも充分通用すると思いますし、何と言ってもシャッターを切った後にわずかにボディの中に残る残響が最高です。

少々スレ違いですみません。

書込番号:6596756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/07/14 18:37(1年以上前)

会社に買ってもらったわいいが、なみだ、なみだのラチチュードの狭さ。D200の画像を見たとき、ラチチュードの広さに、なみだ、なみだ(笑)。

書込番号:8077364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
23年目を迎えて 3 2022/11/17 7:47:39
20年以上のカメラでも奇麗に撮れます 75 2023/04/05 16:19:33
D1発売から22年 6 2022/02/13 18:46:54
サボテンの花 0 2020/07/05 16:48:04
内臓時計用電池 3 2019/09/04 22:03:07
野鳥撮影 3 2018/05/20 13:46:36
18年前の機種 10 2017/10/21 9:54:41
カメラ内臓電池について 5 2016/01/28 23:54:15
モノクロ撮影モード?を試してみました 2 2014/11/19 15:44:41
色空間 NTSC 4 2013/11/20 20:12:27

「ニコン > D1 ボディ」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

D1 ボディ
ニコン

D1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月29日

D1 ボディをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング