『衝動買い』のクチコミ掲示板

D1H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥470,000

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1H ボディの価格比較
  • D1H ボディの中古価格比較
  • D1H ボディの買取価格
  • D1H ボディのスペック・仕様
  • D1H ボディのレビュー
  • D1H ボディのクチコミ
  • D1H ボディの画像・動画
  • D1H ボディのピックアップリスト
  • D1H ボディのオークション

D1H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月25日

  • D1H ボディの価格比較
  • D1H ボディの中古価格比較
  • D1H ボディの買取価格
  • D1H ボディのスペック・仕様
  • D1H ボディのレビュー
  • D1H ボディのクチコミ
  • D1H ボディの画像・動画
  • D1H ボディのピックアップリスト
  • D1H ボディのオークション


「D1H ボディ」のクチコミ掲示板に
D1H ボディを新規書き込みD1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

衝動買い

2010/03/19 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1H ボディ

スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

某巨大オークション(てゴマかしても分かりますが)で2万円台で購入してしまいました。

昨日配送され現物確認。
多少のスレはありますが概ね美品状態。
バッテリーは付属ではなかったので、
サードパーティー製のを注文しました。

DC−ACに接続、MFレンズを付けて動作確認し、
取り説が無いため手探りでどうにか撮影レベルにまでこぎつけました。

ニコンデジタルはこれが最初ですが、
シャッター音が乾いた音で心地良いです。
最近のカメラのグリップは私の掌には合わず、しっくりきませんが、
これは握り易くて縦グリが付いてる状態なので、ホールド感バッチリです。

いつまで持つか(いつ壊れるか)分かりませんが、
フラッグシップ系のデジカメを一度は手にしてみたかったので満足しています。

書込番号:11106760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/19 00:52(1年以上前)

うちの兄のところにも、1台あります。
D1世代は、F5やF100からの流用技術が多いですから、シャッターユニットもフルサイズ用と聴きます。
シャッター周りやファインダーはそのまま、F100という事らしいです。

その後出た、DXフォーマットのデジタル一眼レフに比べて、シャッター音や機械的な部分は結構
好みです。まだ修理もききますし、もしご予算が許すなら、外装のゴムラバーを張り替えることを
お勧めします。さらに気持ちいいぐらいのホールド感が復活しますよ。

書込番号:11106804

ナイスクチコミ!3


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/19 09:07(1年以上前)

 へまお さん

ご購入おめでとうございます。

現在、D1HとD1X(共に中古で購入)を所有しています。D1Xの方は予備役入りですが、
D1Hは現役です。といってもACアダプタ直結の室内専用ですが。

D2系のシャッター音も良いですが、D1系のシャキン!というシャッター音も好きです。

やはりバッテリーがネックですね。1/500のシンクロ速度等美点もあるのですが。
私もROWAのバッテリー使用です。Liイオン系は純正オンリーですが、こっちの場合、
高価な割りに全く持ちませんので諦めてます。

RAWでも笑ってしまう位データが軽いですからどんどん使ってやってください。
私としてはマグニファイングアイピースDK-17M+アイカップDK-19がお勧め。

書込番号:11107523

ナイスクチコミ!1


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/19 18:29(1年以上前)

奥州街道さま

レス有難うございます。
まだ修理可能なんですね〜。
実は手に入れたヤツはグリップラバーが若干ですがベタつきがあるんです。
ものすごく気になるって事ではありませんが、
金額によっては交換してみるのもイイかもですね。
お幾らぐらいかご存知でしたらお教え下さいませ。

なにぶん、操作の方はマニュアルが無いので手探りです・・・。

書込番号:11109334

ナイスクチコミ!0


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/19 18:39(1年以上前)

Oreasさま

レス有難うございます。
どちらかというとD1Xの方を狙っていたのですが、
考える事は皆一緒で、どんどんと値が上がって行くので途中で諦めました。

コヤツはアイピースも付属でないので量販店で購入しようと決めています。

まだ操作がイマイチ付いていけません・・・。
AFのレンズも1本くらいは欲しいし、
これだけバッテリーについて酷評を見ると、
予備の予備ぐらいは用意しておかないとですね。

ニコンのデジイチは初めてなので、
気が付いた点などありましたらご教授下さい。

書込番号:11109374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/19 19:24(1年以上前)

いいものを手に入れられましたね。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:11109567

ナイスクチコミ!0


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/19 20:39(1年以上前)

my name is..... さん

レス有難うございます。
これでバッテリーが付いていればもっと良かったのですがね。

MFレンズ(単焦点)を複数持っているので、
少しでも活用出来たらと、思い切って買ってしまった訳です。

存在感は抜群ですね。

書込番号:11109850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/20 00:26(1年以上前)

>へまおさん

確かなことは、サービスセンターにご確認いただきたいですが、
工賃3-4000円+パーツ代数百円だったかと思います。

ピックアップ修理でなく、出来れば最寄のSCに持ち込んで依頼したほうがよいと
思います。事前にラバーの在庫を確認していけば、1時間ー2時間程度で張替えて
いただくことも可能です。

書込番号:11111181

ナイスクチコミ!1


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/20 00:28(1年以上前)

 へまお さん、こんばんは。

以下の「見積り金額の確認」で見積もり出来ます。他、nikon imagingのサイトは一通り
回っておいた方がよいかも。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/repair/index.htm

>まだ操作がイマイチ付いていけません・・・。

基本的にはボタンを押しながらメインコマンドダイヤル(手前側のダイヤル、前面側はサブ)
を回す、です。

書込番号:11111191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/20 00:49(1年以上前)

>Oreasさん

そこにはラバーの張替えなどの詳細見積もりは出来ないんですよ。
クールピットなどでは高額になってしまいます。
お住まいにもよりますが、サービスセンターで顔を突合せてほんとに
必要な作業だけしていただく事をお勧めします。

書込番号:11111283

ナイスクチコミ!1


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/20 01:48(1年以上前)

機種不明

Oreasさん

ニコンのHPはなめ回すように見ていますよ。
奥州街道さんの仰る通り貼り替えの項目はありませんでした。

奥州街道さん

私の住まいは神奈川県です。
昔は近くにあったのですが撤退してしまったので、
東京に出向くしか方法はなくなりました。

でも3〜4000円+αで出来るのなら良いかもしれませんね。
色々と助かります。

書込番号:11111512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/20 07:23(1年以上前)

以下リンク先で英語版マニュアルをDL可能です。
メールアドレス入力不要、表示数字だけ入れて認証、DLボタン押しで保存です。
http://www.retrevo.com/support/Nikon-D1H-Digital-Cameras-manual/id/200bh546/t/2/

書込番号:11111923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/20 07:46(1年以上前)

Nikon USAに色々ありますね。
http://support.nikontech.com/app/answers/detail/a_id/13948/session/L2F2LzEvc2lkLzFoQnBfZ1hq#Anchor-9

書込番号:11111965

ナイスクチコミ!0


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/21 00:22(1年以上前)

うさらネットさん>

いやいや本当に有難うございます。
正直こんなにもレスが付くとは思ってなかったので、
本当に助かりますし嬉しい限りです。

何とかして解読したいと思います。

書込番号:11116239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1H ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーナーになりました! 15 2019/11/10 13:02:22
ニコン D1H 旧機種 ローパスフィルター清掃 8 2012/10/21 13:04:03
ラバー交換 13 2011/07/15 12:44:04
教えてください・修理について 5 2010/10/01 17:03:09
点検 2 2010/05/30 1:11:26
D1Hの充電器 3 2010/05/28 13:04:03
やっと揃った 6 2010/04/19 2:22:56
困った・・・ 8 2010/03/27 0:47:54
衝動買い 13 2010/03/21 0:22:51
久しぶりに 5 2009/10/08 14:32:01

「ニコン > D1H ボディ」のクチコミを見る(全 261件)

この製品の最安価格を見る

D1H ボディ
ニコン

D1H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月25日

D1H ボディをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング