『いまさらですが。。』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

いまさらですが。。

2013/04/15 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

スレ主 aloha1968さん
クチコミ投稿数:5件

憧れの D1Xを 中古で 手に入れてしまったのですが、
リサーチ不足でファームウエア が 古いものでした。

いまさらですが、アップデートできるお店はあるのでしょうか?

書込番号:16019696

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/04/15 18:34(1年以上前)

ニコンのサービスセンターに聞く。

書込番号:16019744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/04/15 18:44(1年以上前)

aloha1968さん こんにちは

ホームページからのダウンドード終っているみたいですので ニコンに確認とるしかないような気がします

書込番号:16019765

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha1968さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/15 18:55(1年以上前)

回答 ありがとうございます。
 残念ながら、Nikon ではもう受け付けてもらえませんでした。

書込番号:16019802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/15 19:32(1年以上前)

D1X はバッテリーで苦労しますが、新しいファームウェアは
性能低下バッテリーの検出機能が追加されたことにより
バッテリー残量が少なくなるとシャッターがきれなくなるのが
早くなります。安全ではあるのですが、もともと弱点である
バッテリーの容量がさらに減ったような感じになります。
無理に新しいファームウェアにしなくても良いのでは?


書込番号:16019952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/04/15 19:40(1年以上前)

USAのページを見ると、今でも受け付けてるように読めますが・・・

本家日本の方が先にサービスを終了するとは、悲しいですね。

http://www.nikonusa.com/fileuploads/firmware_upgrades/d1xandh.html

書込番号:16019988

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度5

2013/04/15 20:08(1年以上前)

aloha1968 さん、こんばんは。

ファームアップは2012年5月2日で、受付終了の様です。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2002/d1xhv110.htm

使用して問題がなければ、残念ですがそのままで使うしかないと思います。

私も昨年10月に中古購入しましたが、バッファメモリ増設済みのためファームはVer 5.01 でした。
バッテリーの検出機能により、バッテリーの管理が大変です。
互換バッテリー数本購入し、D1Xの延命をしました。




書込番号:16020111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/15 21:52(1年以上前)

昔使っていましたがアップデートする前のバージョンのほうがつかいやすかったですよ

アップデート後のバージョンだとちょっとした電圧変化に反応してほんの数十枚で電池無しの表示になりましたから
アップデート後に元のバージョンに戻した覚えがあります

書込番号:16020660

ナイスクチコミ!2


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2013/04/16 07:06(1年以上前)

お早う御座います、aloha1968さん。

私のD1Xは、バッファメモリ増設したためファームはVer 5.01 となっています。

当時、Lexar社のCFを使っていたのと、Nikon Captureを使っていた関係で
(1)Lexar Media 社の Write Acceleration Technology 機能付きプロシリーズ CF カード対応
   上記カードを使用することにより、最大約 30 % の書き込み時間の向上が図れます。
(2)レンズ情報記録対応
   弊社 D 信号 (距離情報) を出力するレンズ ( D および G タイプ) の情報が画像ファイルに記録されるようになります。
   これにより、Nikon Capture Ver.3.5 のヴィネットコントロール機能をフルに使用することが可能になります。
を意識していた記憶があります。

バッテリーについては、良くなった記憶が無いなあ・・・・・。


書込番号:16021827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/04/16 09:03(1年以上前)

aloha1968さん 返信ありがとうございます

ニコンに問い合わせされてようですが ダメだったようで 残念ですね

書込番号:16022065

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha1968さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/16 09:25(1年以上前)

皆さま 情報ありがとうございました。

連写、書き込みスピードがアップされるようなので
アップデートしたくなったのですが、
 このままでも、バッテリーにはメリットがあるようなので
しばらく、このまま使用することにします。

 Nikonサービスセンター 以外で、アップデート可能な
方法をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
情報をお願いいたします。

書込番号:16022118

ナイスクチコミ!1


弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件

2013/04/17 11:36(1年以上前)

D1Xのアップグレードですが、たしか当時は10ピンターミナルから行っていたと思います。
(以前SCに依頼した時に、10ピンターミナルの接触不良でアップグレード出来ないと言われた事があったので)
残念ですが、WEB経由でCFカードにコピーでアップグレード方法では無かったと思います。

書込番号:16026143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング