『雨の岡崎レッドカーペット2016』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

雨の岡崎レッドカーペット2016

2016/09/18 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

雨に立ち向かってパフォーマンスするその表情にすごく惹かれました。

でも画質的に綺麗に撮ってあげられなくてごめんなさい。

このカメラ重くて、、レンズも4000円の中古SIGMA 28-200mm f3.5-5.6 DL HYPERZOOM MAKUROで今回楽しちゃいました。

結果はISO800とかじゃないと動き止められない。(このカメラの最高感度)

2年前の晴天の時、80mm-200mmF2.8でRAW撮りした時はとっても綺麗でした。

こんなもんじゃないですよD1Xは・・・そのデータどっかなくしちゃったけど。(;´・ω・)



書込番号:20213588

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2182件

2016/09/18 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小雨になったので少し感度をさげてISO640。

やっと至近距離でズームマクロの活躍です。

書込番号:20213599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/18 20:30(1年以上前)

お待ちかねでした。

こんなボディもっていったら、さぞかし記者が取材に来たと

思われた事でしょう。

書込番号:20213608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/09/18 20:40(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

ハハハ。どうでしょうかね?
でもカメラ目線くれるので、デカボディも役に立ちましたよ。

書込番号:20213641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2016/09/18 21:50(1年以上前)

うちにも居ます。
バッテリが心配だったのですが、純正四個中一個を残して没。
で、ROWA製に純正カバー装着を二個追加、電源面は安心となりました。

散歩用ですね。本気の場合はD2Xかそれ以降機種でないと、操作面で厳しい。
面白い機械です。楽しめます。

書込番号:20213956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2016/09/18 22:24(1年以上前)

>うさらネットさん

僕のは買った時付いてた中古ROWA製2個で何とかやってます。
天気とレンズの明るさに左右されますが、確かにお散歩とか遊ぶには面白いですね。

書込番号:20214084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/19 02:26(1年以上前)

パプポルエさん
エンジョイ!

書込番号:20214728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/19 02:39(1年以上前)

>パプポルエさん
それにしても、高いカメラを雨の中にさらして大丈夫ですか?

書込番号:20214747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/09/19 04:55(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

中古で3万くらいで買いましたので。
傘さして何とかしのぎました。
でもちゃんと防塵防滴のカメラを向け使ったほうが良いですよね。

書込番号:20214843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/19 05:37(1年以上前)

>パプポルエさん
こんな時間帯に起きていらっしゃるんですか?明日の仕事は大丈夫ですか?

書込番号:20214868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2016/09/19 07:35(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

いや寝てましたけど目が覚めまして、また寝てました。>_<
最近平日休日に関係無くこんな感じかなぁ…

書込番号:20215020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/19 08:16(1年以上前)

こんにちは。
1DXのスレだとばかり思ってたらD1X…

現役なんですね〜
楽しんでください。

書込番号:20215102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2016/09/19 09:34(1年以上前)

>虎819さん

新しいのも買うには買いますが、古い銘機が楽しいです。
ありがとうございます。

書込番号:20215318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2016/09/19 10:56(1年以上前)

別機種
当機種

D1X Sigma18-50mm F2.8 Macro HSM装着

D1X+Sigma18-50mmF2.8

>パプポルエさん

実用性を考えると、レビューにも書きましたが普通の方にはお奨めしづらいのですね。
あと2-3万追加で感度自動制御等の使いやすいD2Xが買えてしまいます。さらにはD2Xsとか。
普通じゃない方には、どんどんお奨めですけど。

現行D一桁機の礎となったのは、電源系・操作系の印象からD2系かと思いますが、
その前のプロトタイプ的イメージを色濃く残しているのがD1Xなのかなと勝手な理解をし、
D1Xで問題となった UI が後継に活かされたと思います。

古機種の、このどっしり感、たまりませんね --- 手ぶれ皆無。

※貼付二枚目にゴミ付着してますね。修正面倒、お許しを。

書込番号:20215604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2016/09/19 13:35(1年以上前)

>うさらネットさん

僕達愛好家はマニアックで酔狂ですからね(笑)

D2xでも随分古い。そこからD1xにも行かれるうさらネットさんはもう流石(笑)

でも制限の有る古機で良い写真撮るのもまたオツです。2枚目よく撮れてますね!

書込番号:20216045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/19 17:56(1年以上前)

>うさらネットさん
うさらさんは・フツウじゃない方だったんですね・・・・・・・・アブノーマルだということでしょうか!!!
>パプポルエさんと・お2人に、可のようなご趣味が有ったとは・・・ミリオタ全く気がつきませんでした!!!
お2人にはお2人なりの楽しみ方が有ったんですね・・・・・・勉強になります・・・・・

書込番号:20216862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2016/09/19 21:43(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

まだ変人まで到達していないいい加減人間でして。

実は、D100購入時に一緒に購入のSB-80DX (SB-800同パワー) が所有の旧機種D40とかでは使えませんが、
D2X/D1Xではフル機能で使えます。
つまり、システムとしては死んでいたSB-80DXの有効活用に結びつき、
システム運用効率が上がります --- いい加減な理屈をこねて自己満足、ですが本音 (^_^)

書込番号:20217678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/09/19 21:56(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
>うさらネットさん

うーん僕の方はどうだろ?
おジャンクカメラ探しに都道府県またいで収集に走ったり、休みになると買ったカメラの撮影に駆けずり廻って毎回ここにクチコミしたり…
うーんアウトっぽい^_^;

書込番号:20217746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2016/09/19 22:33(1年以上前)

>パプポルエさん
>ミリオタウサギさん

D1 を買うようだと変人かヲジャンク狂・ヲジャンク教でしょう。
パプポルエさん は私よりリキ入っているようにお見受けしてます。

お、東京城南方面、雨が強くなってきました。

書込番号:20217920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2016/09/19 22:59(1年以上前)

>うさらネットさん

D1ですか。赤い縦ラインがそそる。
!おおっと調べてしまった。
危ない危ない。

書込番号:20218051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング