『画像について』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像について

2011/12/07 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

中古のD2Hを購入しましてRAW+LやRAW+Bなどを選択し撮影しましたが
同じサイズのJPEGが2枚出てきます。RAWだけを選択すればRAW画像が出てきますが
RAW+JPEGの場合にRAWがでません。これは故障してるのでしょうか?
メディアはコンパクトフラッシュのアダプターにマイクロSDの2GBを入れています。
是非、どなたか回答をいただけないでしょうか?

書込番号:13860912

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/07 12:49(1年以上前)

1番目の回答者としてわ、書きにくいんだけど・・・・・

RAWしたんでしょう?  (・_・。))  こまりましたね。

書込番号:13861008

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/07 12:57(1年以上前)

RAW画像は、カメラの液晶では再生できずにパソコンでのみ再生出来るのですが、パソコン上で再生出来なければ故障かも知れませんね。

書込番号:13861041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/07 13:07(1年以上前)

聞いた事のない症状ですね。

故障しているのだRAWか?

書込番号:13861078

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 13:08(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、LE-8Tさん 
早速の回答ありがとうございます。カメラからUSBを繋ぎPCに転送し画像確認をしたんですが
同じJPEGが2枚出てきます。RAW画像だけなら大丈夫なんですが困りました。
LE-8Tさん
RAW画像をD2Hのモニターで再生できます。そこもおかしいですかね???? 

書込番号:13861081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/12/07 13:18(1年以上前)

pinky*sさん、こんにちは。

> RAWだけを選択すればRAW画像が出てきますが
> RAW+JPEGの場合にRAWがでません。

何かの勘違いがあってはいけないので、確認させてください。

OS は、Windows でしょうか、Mac でしょうか。

RAWがでるとか、でないとか、言葉の意味が理解できていませんが、
でたRAWというのは、どうやって確認されておられますか?

具体的には、確認されておられるソフトの事になります。


> RAW画像をD2Hのモニターで再生できます。

実は、カメラでRAWを再生しているつもりのデータは、JPEGデータなのです。

RAWだけで撮影しても、RAWの中にJPEGデータが埋め込まれています。
カメラでは、RAWに埋め込まれたJPEGを画像として表示しています。

書込番号:13861120

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/07 13:35(1年以上前)

こんにちは
撮影した 画像ファイルを、何で見ておられますか?

ニコンサイトから、ViewNX 2 をダウンロードして(無償)これを使って見て下さい。
View NX 2 の表示は、2ファイルの1表示(RAW のみ表示とか)、或いは RAW とJ PEG の同時表示とか選択できます。

NX2 に飛ばす場合は、どちらか或いは両方かを聞いて来ます。
RAWファイルは 光の情報で画像では有りませんので、ニコンの RAW NEF に対応したソフトで見ないと駄目なんです。
(RAWファイルには、JPEGサムネイル画像と撮影情報の無いJPEG等倍画像も含まれています)。

これで 見えると思いますが、見えない場合はRAW だけでも撮って見て下さい。
それが 対応ソフトで見えない場合は、ニコンにお電話が最良です。

書込番号:13861167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/07 13:35(1年以上前)

しかし、珍しいケースですね。

原因の切り分けのために、カードをメーカー指定のもの(CF)にして確認した方が良いと思います。
現状データを記録できるにしても、メーカーとしては規格外のケースになりますので。

それで駄目ならメーカーに相談するしかないですね。

書込番号:13861169

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/07 13:41(1年以上前)

拡張子が、NEFの場合はRAW画像、JPGの場合はJPEG画像なんですが。

RAWだけで撮った場合は、カメラの画面と共に液晶の右下にRAWという表示が出ますね。
RAWだけで撮った事が無いので知りませんでした。(撮った画像を確認しなければ為らないのだから画像が出るのが当たり前ですね)

書込番号:13861183

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 13:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

じょばんにさん 

PCはウインドウズです。
カメラの設定とPCに保存した画像を撮影したものです。

robot2さん

さっそくNX2を入れ確認してみましたが同じ大きさのJPEGなんです。変わりません。

書込番号:13861210

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 13:55(1年以上前)

RAW画像だけの設定で撮影したものですが
1枚だけだと表示してくれます。
当然だろ思いますがNEFという表示になってデータ量はJPEGの倍以上あります。

書込番号:13861225

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/07 13:57(1年以上前)

>さっそくNX2を入れ確認してみましたが同じ大きさのJPEGなんです。変わりません。
そうですか…
ニコンSCに、お電話が最良です(0570028000)。

書込番号:13861228

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 13:57(1年以上前)

機種不明

PC画面をを撮影するなんて
アナログチックなことやってすみません。

書込番号:13861229

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 14:18(1年以上前)

robot2さん

ニコンSCに電話して解決しました。
ソフトの機能を使って転送していないのが原因でした。
マウスのドラックでファイルを保存していたのがまずかったようです。
回答を下さったみなさん、ありがとうございました。そしてお騒がせしてすみませんでした。
なんとか解決することができました。

書込番号:13861286

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/07 14:31(1年以上前)

>PC画面をを撮影するなんて
PC画面を、撮影しなくても大丈夫です。
方法は、
念のために、FLock → PrtScn → アクセサリ→ペイント起動→編集→貼り付け→名前を着けて保存→拡張子をJPEGに変更→OK
これを、左右1024Pixにりサイズして下さい(ここに貼りつけ可能最大サイズです)。

ビューワーは?
ViewNX 2の場合は、RAW JPEG の同時表示にしましたか。
表示→以下省略。

書込番号:13861323

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/07 14:33(1年以上前)

解決されたのですね(^^

書込番号:13861328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/07 14:46(1年以上前)

>ソフトの機能を使って転送していないのが原因でした。
>マウスのドラックでファイルを保存していたのがまずかったようです。


へ〜ぇ。

NIKONのソフトってそうなんだ・・・・・・・・・。

あとから関連付けみたいなことできないんですか?
わたしの使っているものは(NIKはONではありません)、メモリーからドラッグでコピーして、
そのフォルダをソフトに登録できるんですけど。
(逆に、その登録をしないと表示できないんですけど。)


>PC画面を、撮影しなくても大丈夫です。方法は、

以前その方法で画面コピーして貼って、ソフトの画面にツリーかなにかも表示されていて、
フォルダ名に自分の名前をつけていて、名前を開示された方がいたような・・・・・・・。
お気をつけください。

ということで、カメラで必要な部分だけを撮るのもありかと。
(銀塩で撮ってるなら笑いますけど・・・・・・・・。)

書込番号:13861350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/12/07 16:25(1年以上前)

あ、解決されて良かったです (^o^;

なるほど、D&DでPCにコピーしていたのですね。
そこまでは、想像していませんでした。

いずれにしても、トラブルでなくて良かったです♪ (^O^

書込番号:13861611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング