『D70と比べて。』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 D70と比べて。

2009/05/15 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

スレ主 bottecchiaさん
クチコミ投稿数:3件

現在D70を使用しており、D2Hの中古価格が安価になってきたので買い換えを考えております。
掲示板を見る限りD2HのJpegの画像ってひどいのですか?
私はL版か大きくてもA4サイズにまでしかプリントする事が無いのですが、D70の吐き出す色合いにあまりぴんときておらず、また、スピードが欲しくなり検討しております。
普段お出かけカメラにD70を、ここぞって時にはいまだにF5を使用しておりますが・・・・。
本当は比較してはいけないのかもしれませんが。
デジタルの事は良くわかっていないので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:9548423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/15 22:17(1年以上前)

いくら安くなっても6年前のカメラ買うより・・・、
デジタル製品ですから・・・。

書込番号:9548556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 D2H ボディの満足度5 はじめまして〜 

2009/05/15 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。
せっかくの質問なのでヘタな写真ですが色ごとに作例を載せてみました。
感度はISO200ばかりですが・・・
jpeg撮って出しの未加工の状態です。今で言うピクチャースタイルの設定にもよりますが素材重視のモードで撮るとD70よりは発色が、おとなしい感じになります。画質的にはA4程度なら問題ないと感じております。ただ感度を上げていくとノイズが気になる事は事実です。連写に関しては気持ち良く撮れます。フォーカスポイントも現行型に比べると間隔が広くて合わせたいポイントから外れる事もありますがD70やF5よりはフォーカスポイントが11点と多いのでガッカリはしないと思います。
ただ中古は過去の使用歴が分からない心配もあります。D2Hも過去にリコールというか不具合が発生した事もありました、Nikonのサイトでサポート情報を見て頂ければ分かりますが。
この件に関しては無償修理でしたので、ほとんど解決しているとは思います。
私は買換えでは無く買い増しですので現在も使用しています。データが軽いのでPCへの負担が
少ないのも助かります。
作りはNikonらしいシッカリとしたカメラですので状態の良い個体なら中古もアリかもしれません。
D2HsもありますがD2Xが出た時にノイズや連続記録枚数が増えたり等の改善がされていますので、そちらの方が良いかもしれません。
ただ世代的には前の型になりますので連射やノイズ等を考えると現行型の中から予算と相談される方が良いのかもしれませんね・・・^^;

参考になるか分かりませんが長文失礼しました。

書込番号:9549053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/16 22:03(1年以上前)

L版位でしたら問題無いと思いますがD2Hは高速連写機ですので
個人的にD2Hの中古はお薦めできません(酷使されている可能性があるからです)
私ならF5があるのでしたらAPS-Cは買いません。
無理をしてもD700にします。
御予算がどれ位かは不明ですがD2Hでしたら最新のD90の方が良いと思います。

書込番号:9553936

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/16 23:20(1年以上前)

bottecchiaさん 

D2HのJPG出しの絵柄ですが、D70よりは全般に地味と感じられるかもしれませんね。
RAWで撮影すると現像ソフトしだいですが、そのあたりの印象は薄らいできますし
今でも、持ち出して撮影することあります。

気になるのが、発売時期が古いという点。バッテリの経たりもあるでしょう。
新品バッテリ(現状ではEN−EL4aですかね?)はEN−EL3より高額。
また、シャッター不具合で修理したりすると標準工賃が36000円程度と、D70の20300円より費用がかかります。
外装破損時は標準工賃で64300円、D70なら30850円と差がでます。

良い程度のD2Hであれば、好いのですが...よく物を吟味されて、購入するか判断されることをお勧めします。

書込番号:9554497

ナイスクチコミ!3


スレ主 bottecchiaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/17 11:29(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!
もともと私はF5とF80を使用してましてニコンからポピュラーなデジ一眼が出た事もあり「デジタルとはどんなもんだろう、画像がすぐ確認が出来るのは助かる事も多いな」と思いF80の代替えとしてD70購入しました。
それ以来、デジタルのお手軽さに負けD70を使用してきましたが、色々設定を変えてもF5の発色やシャープな感じの画像にはならず、(F5もレンズで大分変わりますが)デジタルだから良いってものでもないんだなと、勝手にD70は記録用、F5は写真撮り様と分けて使ってきました。(比較してはいけないのは分かっているのですが。)
D70は今のNikon デジ一眼と比べると若干大きい事もあり手に馴染んでおり今では良いカメラだと思っているのですが、私には発色はちょっと派手に感じていた事もあり、また、戦闘機を追っかけたりするのにはシャッターラグが
大きすぎ(F80でも遅かったですが)いざと云う時のF5使用となっておりました。
アドバイス通りD70が発売の頃にはD2Hは発売していた様に思います。
確かに今更D2Hなのかもしれないのですが、画像データの重さとパソコン環境のパワーアップ等を考えると無意味に大きな画素数はいらないと思い購入検討となりました。
もちろんD3やD700、D300だと抜群なのかもしれませんが、予算もあったり奥様の目もあったりでローンも組んでられない事もあり。
あまり上手くない文ですみません。



書込番号:9556820

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/17 11:37(1年以上前)

概ねですが、D80・D300以降のニコンとそれ以前のニコンの描写は全く違っています。
正直、D2系・D200・D70・D50は中古で安くあっても、あまり買うメリットがないですよ。

特にD2Hは二世代前のハイエンドです。D「2」ではあるんですが、
D2H→D2Xで不満解消→D3と言う流れですので、安くなっていてもお勧めしません。

現状5-10万で最も無難なのは、D90だと思います。
オートフォーカスやその他機能は最新ですし、画素数・階調感など含めてもD2X並みの
性能を持たされています。劣るのはバッファー量と連写枚数ぐらい。

もうちょっと出せるならD300で正解と思いますが如何でしょうか。

書込番号:9556862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 23:04(1年以上前)

こんばんは。

D2HとD2Hsを使っています。
RAWで撮りキャプチャーNX2で現像していまが、A4までのプリントなら、充分使えますよ。
賛否両論のあるカメラですが、ボクは好きです。

ただ、JPEGが前提なら、他の方がおっしゃるように、最新型の方が無難でしょうね。

書込番号:9566211

ナイスクチコミ!0


351112さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 21:04(1年以上前)

当機種

現在、デジタル一眼はD3、D2H、S3PRO、D40を持っていて、今日はどれを使おうかと迷いながらも楽しいカメラライフを送っています。D2Hは今となってはたったの400万画素機ではありますが、そこはかつてのフラッグシップ機、写りはそこいらのコンデジ(GX200、パナLX100等も持っています)よりずっときれいだと思いますよ。但し、高感度に弱く液晶モニターが変な色なのは仕方ないですがね。ちなみに画像はパソコンやハイビジョンテレビで鑑賞を楽しんでいます。
先日、撮りたくても撮る機会の全くなかったカワセミを突如ゲットすることができました。D2H(80mm〜400mmVRレンズ)で撮り、トリミングもしていますがコンデジでは難しいショットかなと自己満足しています。まだまだD2Hは私の良き相手となってくれるでしょう!

書込番号:9966721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/02 12:31(1年以上前)

↑ LX100 ?

LX100(2014.09 近々に発表らしい)で検索掛けたら、2009年に存在している事になっていますけど、
このLX100はLX1の事かな。いや、FX100の事ですね。当方にもいる良い機種です。

書込番号:17893337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング