『D2X用 互換バッテリーの信頼性』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

『D2X用 互換バッテリーの信頼性』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

D2X用 互換バッテリーの信頼性

2013/09/12 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

スレ主 tommykurinさん
クチコミ投稿数:13件

デジ眼入門者です。

「評価20万獲得●【日本セル】NIKON EN-EL4 互換バッテリー」

という商品が送料含めますと3800円位で、ヤフオクで販売されていますが、同じNIKONの適用可能バッテリーの程度の良い
中古等を含めて、先輩の方々がおすすめになる選定方法があれば、アドバイスをお願いいたします。

ちなみに注意書きは下記のとおり。返品可能ということは、不良品もおおい可能性があると思い、実際の使用者に
確認した方がとの判断で質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

■適合機種
ニコン
D2X
D2Xs
D2H(ボディ)
D2Hs
D3
D3 ボディ
D3X
D3S
フィルムカメラF6(別売 バッテリー室カバーBL-3併用)

※NIKON D300に対応しておりません
※バッテリーグリップに対応できません
※D700の場合、本体内のバッテリを外し、MB-10を取り付け、EN-EL4-PAを入れる手順により正常に使用可能


●電圧:11.1V
●容量:約2300mAh(純正品は1900mAhです)
●質量:約180g
■写真三はうちのEN-EL4-PA用電池セル
●使用セルメーカー:Panasonic
●セル品番:CGR18650CF
●3セル(3.7V*3=11.1V 2300mAh)
■もし予備バッテリーをお捜しなら、必ず日本セルで生産のバッテリーを買いましょう。また、リチウムイオン電池も他の電池同様、充電、放電を繰り返すと、徐々に容量は減っていきます。日本セルはサイクル寿命が長い充放電を繰り返すサイクル特性は500回以上可能です(中国セル300回)。使い方によっては1000回以上も可能です。一般的には500回の充放電の後、初期の容量の80%程度になります。
■大事なシャッターチャンスを逃さないためにも、予備として頼れるバッテリーを選ばれることをお薦めいたします。
■バッテリー残量表示対応できます。
■純正の充電器で充電できます。

書込番号:16576035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/12 16:58(1年以上前)

ROWAのやつですよねたぶん
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=669
ここの店は週アスとかでも紹介されていたような。
互換バッテリー販売業者としては、たぶんいちばんマトモな類だと思います。
外れを引く可能性はあるものの、その後交換対応等は紳士的です。
D90、DP1s、D600、LX3用といろいろ買ってますが、膨らんだり爆発したりしたことは一度もないです。

評価に興味がないなら、rowa公式サイトで買うといいと思います。

書込番号:16576080

ナイスクチコミ!3


スレ主 tommykurinさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/12 17:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
URLまで掲載いただき、助かりました。
知名度が高いところなんですね!

ちなみに、純正の充電器にCalibration(放電機能?)
というボタンがついていますが、これを押しても
劣化した電池は元に戻りませんよね?
このボタンを押してようやく2時間達ました。
私の電池は50%劣化と表示されていますので、
予備というか主電池になるかも知れません=笑

書込番号:16576157

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/09/12 18:56(1年以上前)

 D3を使っています。

 昔、ロワのサンヨーセルの互換バッテリーをD3用に2ヶ買いました。
 3年後、2ヶともお亡くなりになられました。
 まあ、そんなもんです。

 ちなみに最初から付いていた純正の電池は、まだ大丈夫です。

 但し、頻繁にカメラを買換えする方にはロワのバッテリーはいいかもしれませんね。

書込番号:16576465

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/12 19:43(1年以上前)

こんばんは^ ^

他人にはオススメ出来ません!
頻度は低いと思いますが、
たまたま顔に近づけているときに爆発するかもしれません。


運が良ければ安いのに普通に使えます。

僕は試しにD7000用にロワのバッテリーを
自分の判断で一つ使っています。
沖縄などではかなり暑い中で撮影もしましたが、
今の所、特に問題有りません。

書込番号:16576698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2013/09/17 15:11(1年以上前)

ROWAの互換電池は、D1X,D2H,D70,D2X,D7000の物を10個程使ってきましたが
今迄、全く不都合は無かったです。運が良かったのでしょうかね!
逆に純正でD1X,D7000の添付品が一部問題が有りました。
D1Xバッテリーは添付品が不良品。D7000のバッテリーは添付品が1ヶ月で劣化度1になった。

書込番号:16598725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング