『AFモーター搭載、初代エントリー機を求めて‼️』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『AFモーター搭載、初代エントリー機を求めて‼️』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:412件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2005年6月発売

今更なんですが、、、
我が家に届きました??

オクだったので、怖く、冒険でしたが、
開封しての外観は
スレほぼ無し
グリップベタつき無し
ファインダー汚れ無し
レンズ:キズ、曇り、カビ無し

ショット数:4598回のAランク品でした。

今回、良い出品者と商品に巡り会えました。

試写した感じは、DレンズもAFで使えるし、
仕上がり設定もカスタマイズで、そのまま、若しくはちょい弄り位で楽しめそうなんで、普段の日中持ち出しに軽くてコンパクトで良い感じで、結構、稼働する予感。

UP写真は
現在のフラグシップで一昔前のエントリー機を撮る
『Nikon D50』
カメラ生成JPEG撮って出し

書込番号:21201737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2017/09/16 15:41(1年以上前)

別機種

D50+Sigma18-200mm D ニコワンで熱写

うちの1台目は2010年に購入だったのですが、何か気に入らなくて数か月後に売却。
今居るのは2台目で、一昨年の2015購入です。約700ショット品。

コンパクトながら、AFモータ搭載で旧レンズをAFで使えるのが大きなメリットでしょうか。
サブ液晶も何かと都合がよいです。
私は気になりませんが、2GB SDってのが要注意ですかね〜。

書込番号:21201917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2017/09/16 15:51(1年以上前)

訂正。

貼付写真のレンズは18-125mm Dだったです。ご免。

書込番号:21201947

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2017/09/16 18:12(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

EOS5DmkWで撮影:隔世の感がある?

ひとつだけ見つけましたが、やはり厳しいか?

どこまでも:晴れてると今でも通用?

赤もほどほどに出てくれます

こんにちは、ドルフィン31さん。
ご無沙汰してます。

D50、シルバーっすか?
貴重ですね。
自分はD40のシルバーボディなら持っていますが、D50はブラックボディのみしか入手できませんでした。
ちなみにキットレンズの18−55G(U無し)は、シルバー2本を確保しています。
望遠ズームの55−200ED(VR無し)は、シルバーとブラックは数本あります。

自分のも未だグリップべたつきは無く、晴れた日の条件の良いときのみと出番は少な目ですが、D200以上に当てにならない液晶画面に一抹の不安を抱きながらも、いい絵は撮れてくれているようです。

ホワイトバランスの調整が無いので、ややアンバーというかマゼンタに転ぶ傾向はありますが、D40ほどでは無い気もします。

バッテリーはEN−EL3aの新品が地元にあって購入、問題なく充電できたので予備としていますが、そもそもD70と並んで忘れるくらいバッテリーのもちはいいですから、取り越し苦労したのかな?と思いました。

まぁ壊れても修理はきかないと思いますが、その時はその時。
いくつか例外はあるものの総じて丈夫と定評があり、それを信じて付き合っていきましょう。

デジタルの進化は早く今更感はあるものの、のんびりノスタルジックというのも悪く無し。
これも何かの縁と、アテにならない我が直感も少しは鍛えられればと、持ち出していきましょう。

AiAF60ミリマクロも持っているので、AFできるエントリーボディとしても確かに貴重で、最近キャノンのEOS8000D/9000Dで復活した肩液晶を含め、コストがかかってる機種でもあります。

画像でD50で撮ったものはキットレンズ使用です。
これだけ写れば充分でしょう。

書込番号:21202295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D50 ボディの満足度5

2017/09/16 18:15(1年以上前)

>ドルフィン31さん
こんばんは。

お話しには聞いていましたが、
かなり程度の良いD50に出逢えて良かったですね。

D5でD50を撮る、またD50の雲台が、いかしていますね。

D50お散歩で、24mmF2.8D 35mmF2D 50mmF1.4Dとか
付けると軽快で良さそうですね。
いや、レアなシルバーには、シルバーのキットレンズ一本が割り切りがよいか?

どうぞ、D50フォトライフをお楽しみくださいね。

書込番号:21202308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/16 18:29(1年以上前)

D50の魅力はうそ臭い色味の背面液晶かなああ
どう見ても忠実色ではないのだがCCDの色と合う(笑)

そして、グローバルシャッターゆえに全速でストロボシンクロさせられるのも最高♪

僕は黒を所有してますが、親父が銀所有です(笑)

書込番号:21202342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2017/09/16 18:59(1年以上前)

>うさらネットさん

2015年に700ショットとは、これまた特A級品ですね!!

サブ液晶は確かに、D40Xにも無いです。。。
サブ液晶での設定状況確認は有難いですからね。

SDは家の中を探しましたが、8MBのSDと16MBのCFがありました。
1GBや2GBは廃棄してしまったようです。

とりあえず、付属で1GBのSDが付いてきたので十分のようですが、
2GB \700-くらいで何かのついでに買っておきます。

書込番号:21202409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2017/09/16 19:16(1年以上前)

>Hinami4さん
ご無沙汰してます。

私はシルバー初めてで、せっかくのNikon 初代エントリー機を手にするならシルバーのレンズキットだと狙いを定め、物色していました。

付属バッテリーはEN-EN3ですが、勿論、回収対象品外です。
あとはD200時代の予備が3個ありますから、壊れるまで余裕過ぎますねwww

まだ、試写程度なんで、散歩がてらの実践投入なども楽しんでみます。
これまた、あえてノイズノリノリの夜の街も撮ってみたりします(^^)/

書込番号:21202451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2017/09/16 19:28(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
こんばんは。

D50が気になりだしてから、色々とWeb検索をして、デジカメWatchやら、なんやらでレビューや情報を集めていました。
ここで、Digicさんのスレで更に一気に触発されてから、マジモード突入して、今回ようやくいいD50に巡り会えました。

所有の単、20mmf2.8D、28mmf2.8D、50mmf1.4Dと軽快に楽しめそうです。
こうなると、これまた相場が上がり、購入時期を逃してしまった、35mmf2Dが気になりますね。。。

雲台は、今や実践投入では難ありとなり現役引退したもので、第二の雲生www、こんな所で活躍してくれています.。

また、撮影ご一緒させて下さい(^^)/

書込番号:21202483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2017/09/16 19:41(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
コメントありがとうございます。

背面液晶。確かに。。。
ちょっと角度が変わると見えなくなる。
一昔前はPCのディスプレーもそうでしたよね。懐古〜(^^♪
でも、そんなところが楽しいんですね。

娘を試写する時、WBオートで天井バウンスで色が転がり(我が家の和室天井は茶色なんで、、、)赤茶けたんですが、RAWから弄れば、普通に通用しますね。びっくり!!
D200のCCD絵作りより、のっぺりせず今風かも???です!!

これから、色々と試し撮りが楽しみです(^^♪

書込番号:21202523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/17 09:49(1年以上前)

ドルフィン31さん
エンジョイ!


書込番号:21204066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2017/09/17 12:33(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます(o^-')b !

書込番号:21204530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/17 12:52(1年以上前)

ドルフィン31さん
おうっ。


書込番号:21204577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング