『キャンペーンにつきまして』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

キャンペーンにつきまして

2005/10/18 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

スレ主 savage_iwaさん
クチコミ投稿数:14件

始めまして。当方はD50を以下の理由で購入しようか迷ってるものですが、あと5日に迫ったキャンペーンについて質問があります。NIKONさんはこのようなキャンペーンを度々行っているでしょうか?(NECのみたいに)もしD50はこの1回限りだとしたら、早く決断しなければなりません。NIKONのカメラは購入したことが無いので、過去の経緯も含めて情報頂ければと思います。

ちなみに現在はコンデジIXY600を使用しています。被写体は1歳の子供がメインでたまに風景を撮ったりしています。IXY600はさすが700万画素というべきか、風景画像は素晴らしいものがありますが、被写体が人物になるとなかなかうまく撮影できません。(ピンボケ、ノイズ。特に室内などの暗所)その他の理由もあり、デジ一の購入を決意したのですが、単純に画素数でみると700万画素→600万画素になるわけでその辺で悩んでおります。KissDN他は形が手に合わないのでパスしました。コンデジとデジ一の画素数を比べてもしょうがないと思いますが、現在の高画素数コンデジと同等画素数のデジ一では明らかにデジ一の方が綺麗に撮れるのでしょうか?長くなって、また質問が2つになってしまい申し訳ありませんがアドバイス頂ければと思っております。

ちなみにIXY600でとりまくった子供のアルバムURLをのっけておきます。(前半はSANYO MZ3です)パスワードはpokoとなっております。アルバムに載ってる写真の3倍以上はピンボケなどでボツ写真でした。

書込番号:4512235

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 savage_iwaさん
クチコミ投稿数:14件

2005/10/18 08:58(1年以上前)

URLが抜けていました。申し訳ありません。

書込番号:4512245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/10/18 09:03(1年以上前)

D50のキャッシュバックキャンペーンの期間は、延長されたようです。

http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d50_cashback/index.htm

書込番号:4512250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/10/18 09:32(1年以上前)

>キャンペーンを度々行っているでしょうか?

度々行っていますね。

書込番号:4512290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/10/18 16:10(1年以上前)

何の根拠もありませんが、D50としては、今回一回限りのキャッシュバックキャンペーンかと。

書込番号:4512859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2005/10/18 20:22(1年以上前)

>単純に画素数でみると700万画素→600万画素になるわけでその辺で悩んでおります。

100万画素の差を忘れるくらいに?また同画素だろうと断然1眼の
ほうが良いと思います。コンパクトタイプはどこか限界を感じたので
私はD70を買いました。

書込番号:4513285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2005/10/18 23:09(1年以上前)

savage_iwaさん こんばんは。

 私もコンデジ→ハイエンドコンデジ→D50と移行していったものです。この辺の敬意は上のスレッドに書き込んでいますので、宜しければそちらも覗いてみてください。

 画素数についてですが、コンデジと1眼ではCCDの大きさが違うので、画素数だけでは比較が出来ません。私はCOOLPIX8800からD50に替えましたが、画素数は8800が800万画素(CCDサイズは2/3型 6.6×8.8mm)で上ですが、D50の600万画素(APSサイズ16×25mm)が劣るということはありません。(IXY600は1/1.8型 5.0×5.5mm。)Å4やÅ3にプリントしたことはありませんが、PCで等倍で見たときの感じです。
 CCDの大きさだけ、画素数の大きさだけではどちらが良いとは一概には言えないようですが、少なくとも同画素数であれば、当然CCDの大きなデジ1眼のほうが、画質が良いということになると思います。
 この辺の説明は私ではうまく出来ませんが、どなたか詳しい方が説明してくださるのではと思います。
 
 とりあえず、ここに書き込みをされている方のアルバムの中で最高画素数、画質のものをご覧になって、IXY600のものと比べてみてはいかがでしょうか?

 上のスレッドにも書き込みましたが、お子さんが小さいのであれば、私はD50お勧めです。うちの子が小さいときに今のような入門機があったらよかったのにと、思うからです。お子さんはすぐ大きくなります。幼稚園に入り、運動会や、発表会やら絶対デジ1眼がお勧めです。

 私はとりあえずダブルズームを買って、400mmまでの望遠を追加しました。

書込番号:4513769

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2005/10/19 00:38(1年以上前)

savage_iwaさん、はじめまして。

画素数に拘るなら今回は対象から外されたCANONの方が上です。また、暗部や高感度時のノイズもCANONの方が良好です。でも、NikonとCANONでは絵作りの部分が違いますので、見る人によって好みが分かれると思います。

以前のことですが、W6切りサイズでお店プリントしてみたところ、600万画素(私のカメラはD100)でも解像度は充分で、特に不満は感じませんでした。ポスターとかを作成するなら別なのでしょうが、それほど気にする問題ではないと思います。

実際の写真写りは、こちらに書込をされてる方々のアルバムが参考になると思いますので、ごらんになってはいかが?

それと、キャンペーンは既に他の方がおっしゃるとおり、延長されていますから、慌てなくても大丈夫ですよ。ゆっくり、じっくりお考えになって下さいね。

書込番号:4514085

ナイスクチコミ!1


スレ主 savage_iwaさん
クチコミ投稿数:14件

2005/10/19 09:14(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見を有難うございます。D50は店頭で何気なく触ってて一目ぼれしたカメラです。今は欲しくてしょうがない状態です。キャンペーンは延長されたようですが、なるべく早く購入したいと思います。
但しIXY600も素晴らしいカメラには間違いないので、こちらも兼用して使っていきたいと思います。

書込番号:4514547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング