『Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF2』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF2

2011/09/09 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして
新人のピンクモンキーと申します。
4年前、D300の発売と同時にD200を手に入れました。
そして最近になって憧れだったCarl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF2を購入。
久しぶりのMFですが、シットリしたフォーカスリングのフィーリングは他では得らないですね。

本来ならレンズ板にスレッドを立てるべきですがこのレンズの良さを引き出してくれる、もう旧型になってしまったD200の良さを再認識したと同時にまだまだヤルナ、と思いD200の板にスレッドを立てました。
プラナーで殆ど初撮りに近い4枚をアップしました(RAW撮影・PhotoShopCS5で現像)

書込番号:13476402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 06:14(1年以上前)

ピンクモンキーさん
CCDの画像素子て聞いてるけど
それも関係するんかな?

書込番号:13476941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2011/09/09 07:29(1年以上前)

nightbearさん

初めまして
>それも関係するんかな?
D200はCCDですけど、何が関係するのでしょう。

書込番号:13477059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 07:42(1年以上前)

ピンクモンキーさん
やっぱりそうなんや。

書込番号:13477083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/09 10:22(1年以上前)

お二人のやりとりわ、会話として成り立ってるの?  ヘ(。□°)ヘ ??

書込番号:13477476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10852件

2011/09/09 10:45(1年以上前)

>会話として成り立ってるの?
成り立っていませんね(涙)
何を仰りたいのかサッパリですわ。

>やっぱりそうなんや
何がそうなのだろ?
CCDのことだと推察。
nightbearさんの他の書き込みを拝見しましたけど、いつもこんな調子なようで。

書込番号:13477541

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2011/09/09 11:01(1年以上前)

こんにちは
D200 持っていますが、最近は持ち出す機会が減りました。
基準感度での、透明な感じというかヌケの良さは秀逸で、低感度で使う限り素晴らしい画質です。
T*1.4/50mm ZF2 は、評判のレンズですね、初値から0.2%しか値下がりしていませんね。
フルサイズで、使ってみたいレンズの一つです。
AF-S 50mm F1.4
シグマの、50mm F1.4
この 3本、出来れば欲しいのですが… ヤレヤレ。

書込番号:13477586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2011/09/09 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムロン90oマクロ

28-70oF2.8D

VR70-200F2.8G

robot2さん初めまして

単焦点は他に、ニッコール50oF1.4D、それとタムロン90oF2.8マクロです。
タムロンはボケが柔らかくて表現力もピカイチですね、あの価格で優秀だと思います。
ズームはニッコール28-70oF2.8D、それとVR70-200oF2.8Gの合計5本で挑んでいます。
一応(笑)レンズはフルサイズ対応でD700を買った暁にはと思っているのですが、PCの方にお金がかかってしまい、今でも買えません。
Zeissの板でなく、D200ですので今度はそれ以外のレンズで撮ったものをアップしました。

書込番号:13477671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2011/09/09 11:35(1年以上前)

当機種

ニッコール50oF1.4D

画像を一枚貼り忘れました
ニッコール50oF1.4Dです

書込番号:13477685

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2011/09/09 12:38(1年以上前)

当機種
別機種

D200 + Ai-s 85mm f/1.4_銀座

D3 + PC 35mm f/2.8_新宿_Superia 100風 

こんにちは
マニュアルレンズは 何本か有りますが、中でもAi-s 85mm F1.4 と PC 85mm F2.8D 、PC 35mm F2.8 は気に入っています。

書込番号:13477853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/11 03:09(1年以上前)

皆さん良いレンズをお持ちですなぁ…
私のD200は 18-70 の一本槍… 前玉コーティング剥がれ有りですが 良く写りますので手離せません… D200大事に使いましょう!

書込番号:13485084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2011/09/11 10:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も以前は色々と10本ほどのレンズを持っていました。
タムロンやニコンの17-70o辺りのや18-200oやシグマ50-150oとか。
その中でも気に入って頻繁に使うのが限られてきまして残ったのが現在のレンズたちで、他は売却してPCのアップグレードの資金に回しました〜(笑)
やっぱりお気に入りレンズは今の5本ですね。
中でもVR70-200oの描写力には脱帽です。
そのレンズで撮った3枚です。

書込番号:13486017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング