『D200の後継機種は?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D200の後継機種は?

2012/08/22 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:34件

D200が壊れてしまい、買い換えを検討しています。
かつてD3桁機はD1桁機に次ぐ準フラグシップ機というポジションでしたが、現在DXフォーマットのD3桁機は出ていません。
現役のDXフォーマットでD200に相当するのはD7000ということになるのでしょうか。
D400が出る、という噂もあるようですが。

書込番号:14966567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/22 09:51(1年以上前)

D300Sもニコンさんのサイトでわ旧製品扱いだから、
DX機で一番上位がD7000になってるね、今わ。  (・・)>
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/

書込番号:14966593

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2012/08/22 10:45(1年以上前)

こんにちは
私は D200 から D3 を買い増ししましたが、DX 機かフルサイズ機かを今一度再考するのも良いと思います。

書込番号:14966750

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/22 11:17(1年以上前)

Nikonの場合はエントリーから中堅モデルは、ある番号が埋まってきたら、桁を変えてしまいますからね。

フラグシップ機は相変わらず1桁ですね。

書込番号:14966850

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/22 11:44(1年以上前)

こんにちは。

僕はD200からD700を買い増ししましたがD200の後継機種は僕的には
D300だと思うのですが間違えてたらゴメンなさい。

書込番号:14966937

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/22 11:58(1年以上前)

後継機はD300sでたけど今は欠番でしょう
ま永久欠番ではなくD400がそのうちに登場するとは思いますがいつになるのかわかりませんが今まで待てたのなら待つのもありかもしれませんね

噂です
http://digicame-info.com/2012/06/d40024mp9.html

書込番号:14966979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/22 14:51(1年以上前)

Caravanseraiさん こんにちは

D300sが販売終了になっている今 後続機が見えず 中途半端な時期ですよね 
どの位DXのレンズ資産有るか解りませんが 少し様子見でD300の中古で時間を稼ぎ 次の機種を待つのものも良いかもしれませんし 
レンズ資産余り無いのであれば フルサイズに以降も良いかも知れません。

書込番号:14967409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2012/08/22 15:29(1年以上前)

こんにちは

D200の色合いがお好きで今まで使われていたのなら、
修理に出されるか、程度の良い中古のD200を買う…というのもアリかと思います。

CMOSとの区別がお分かりになってたり、フルサイズを考えておられるならスルーしてください。

私もCCD機の好きなひとりなのですが、D300からD200に買い戻された方も知ってますので、念のために…(^.^)

書込番号:14967497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/22 20:33(1年以上前)

古サイズの低価格機を出すというウワサもありますし、FXのフラッグシップは
もう出さない可能性もありそうですね?

書込番号:14968423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/22 20:36(1年以上前)

げっ!? 訂正で〜す。
FXのフラッグシップ機→DXのフラッグシップ機

書込番号:14968434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ashes to ashes のサイト  

2012/08/22 22:53(1年以上前)

現在のニコン製品のうち、FX、DXの区別なく「デジタル一眼レフ」のくくりで
言えば、7万円台で買えるD7000の上が20万円台前半のD800と、約3倍の開きが
あります。発売時期が違うとはいえ、いくらなんでも不自然なラインアップに
感じますね。

この間を埋める、DXの高級機種、あるいはFXの廉価版のどちらか、または両方
があっても不思議じゃない、いやむしろ自然だ、と考えつつ、5年落ちのD80の
ロートルさに嘆きながら待ち続けておりました。


・・・・そして気がつけば、他社ミラーレスのユーザーとなっていましたとさ。

書込番号:14969126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/08/23 10:27(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます

> guu_cyoki_paaさん
>
> D300Sもニコンさんのサイトでわ旧製品扱いだから、
> DX機で一番上位がD7000になってるね、今わ。  (・・)>
> http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/

そうなんです。DX機ではD7000が最上位機種ですが、D200よりボディ剛性などはワンランク落ちるのではないかと感じています。

> robot2さん
>
> 私は D200 から D3 を買い増ししましたが、DX 機かフルサイズ機かを今一度再考するのも良いと思います。

屋内スポーツイベントの撮影をメインとしているので、高感度に対応しているD4がいいのはもちろんです。でもD4が必要なシーンではプロに頼んだ方が安上がりかと。

> HT2007さん
>
> Nikonの場合はエントリーから中堅モデルは、ある番号が埋まってきたら、桁を変えてしまいますからね。

フラグシップ機は相変わらず1桁ですね。

かつてはD2桁機が中堅・エントリーモデルでしたが、使い切ってしまったので4桁機が中堅・エントリーモデルになったようですね。

> 万雄さん
>
> 僕はD200からD700を買い増ししましたがD200の後継機種は僕的には
> D300だと思うのですが間違えてたらゴメンなさい。

D300は販売終了なので、現行機種ではD7000になるのではないでしょうか。

> Frank.Flankerさん
>
> 後継機はD300sでたけど今は欠番でしょう
> ま永久欠番ではなくD400がそのうちに登場するとは思いますがいつになるのかわかりませんが今まで待てたのなら待つのもありかもしれませんね
>
> 噂です
> http://digicame-info.com/2012/06/d40024mp9.html

待てたわけではなく、壊れたので新しいのを買わないといけないのですが…
D400の希望小売価格が1799ドルだと14万円代ですから、けっこうリーズナブルかも。

> もとラボマン 2さん
>
> D300sが販売終了になっている今 後続機が見えず 中途半端な時期ですよね 
> どの位DXのレンズ資産有るか解りませんが 少し様子見でD300の中古で時間を稼ぎ 次の機種を待つのものも良いかもしれませんし 
> レンズ資産余り無いのであれば フルサイズに以降も良いかも知れません。

DX専用レンズだと、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6Gしか持ってません。
他にはオートニッコールとかAiニッコールとか、古いのばかりです。

> ハリーウッターさん
>
>D200の色合いがお好きで今まで使われていたのなら、
>修理に出されるか、程度の良い中古のD200を買う…というのもアリかと思います。
>
>CMOSとの区別がお分かりになってたり、フルサイズを考えておられるならスルーしてください。
>
>私もCCD機の好きなひとりなのですが、D300からD200に買い戻された方も知ってますので、念のために…(^.^)

D200にこだわりはありません。CFスロットのピンが折れたのですが、自分で分解し、折れたピンを取り除いたけれど直りませんでした。このパーツが入手できれば直る可能性はありますが、屋内スポーツイベントを撮影するには感度が低いのがネックで、費用をかけて修理する気はないです。

> じじかめさん
>
> 古サイズの低価格機を出すというウワサもありますし、FXのフラッグシップは
> もう出さない可能性もありそうですね?

D300のボディでデジタル部分を改良したD400が14万円台で出るならいいですね。24MPはいらないけれど。

> ashes to ashesさん
>
> 現在のニコン製品のうち、FX、DXの区別なく「デジタル一眼レフ」のくくりで
> 言えば、7万円台で買えるD7000の上が20万円台前半のD800と、約3倍の開きが
> あります。発売時期が違うとはいえ、いくらなんでも不自然なラインアップに
> 感じますね。
>
> この間を埋める、DXの高級機種、あるいはFXの廉価版のどちらか、または両方
> があっても不思議じゃない、いやむしろ自然だ、と考えつつ、5年落ちのD80の
> ロートルさに嘆きながら待ち続けておりました。
>
>
> ・・・・そして気がつけば、他社ミラーレスのユーザーとなっていましたとさ。

最近、動画にも興味を持っており、そうするとミラーレスもいいなと思います。ただ、ミラーレスはスポーツシーンのスチル撮影には向いてないようです。

書込番号:14970727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/08/27 19:55(1年以上前)

以前、オリンパスがペンを出す前あたりに、
DxのフラグシップはD300、D300sで終わりで、後継機はでないだろうと予言しましたが、未だにでてませんね。
D400は最近では噂もない。

D7000は入門機であって、D200の後継機では無論ありません。
メーカーの今年あたりからのフルサイズ機への傾向をみると、メーカー的にはフルサイズに移って欲しいんだと思います。
フルサイズにエントリー機を投入したら、その下に位置する機器は、エントリーでさえない?

ともかく、ニコンはいま、フルサイズとミラーレスに忙しいんですよ。

とてもDXにリソースを割けない状態にあるように見えます。

書込番号:14988046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/08/27 19:58(1年以上前)

あ、そうそう、D7000、ドイツではディスコンティニューだそうですね(^_^)

D400より先にD7000の後継機が出るかも!

書込番号:14988061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/10/06 20:53(1年以上前)

別機種
別機種

D600が出たけれど、D400の噂は立ち消えになってしまったのでしょうか。DXフォーマットはD7000で打ち止め?

ところで壊れたD200をばらしてみました。たぶん、CF基板(IS013-013)が壊れているので、これを交換したらCFが読み書きできるようになるかもしれません。NIKONの修理用部品表には載っているけれど、単体で入手は無理でしょうね。ジャンクのD200を入手してニコイチするしかないか。

書込番号:15169714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング