『初めてデジカメ買いました。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初めてデジカメ買いました。

2017/12/27 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

昔はモノクロフィルムで撮影〜ネガ現像〜プリントまで自宅でやってました。
風呂場で例のステンレスのケースをクルクル回して現像・中和・定着してたので寒い冬は辛かったです。。笑

時は流れ、デジタル主流になって業界でも地方の現像所はほとんどなくなりました。
堀内カラー、クリエイトは未だかろうじてありますが、堀内カラーは現像できるのは東京だけで昔のポジのデュープでも頼むと中3日ほどかけて東京を往復させて納品されます。クリエイトは現像してませんよね。

リース写真も20年以上前にボンカラー、世界文化フォト、カメ東(現アマナでしたっけ)など一気の総崩れで雪崩のような時代に呑み込まれ、アマナやアフロ、ピクスタなんかのデジタル素材が今の主流ですね。

わたしもデジタルになってからは仕事で会社のデジカメを触るぐらいでした。

先日、仕事で関係している陸上選手を応援しに行った際、会社のキャノンを持って行ったのですが、やり方が悪かったのか、オートフォーカスが上手く作動しなかったので手動でピント合わせて撮ったのですがブレ、ボケの酷い惨状でした。何しろファインダーのぞいても記号ばっかでよくわからないから憶える気にならなかったのです。

それまでは、もうデジタル時代の写真はイイやって思って操作自体にも真面目に取り組んでなかったのですが、応援する被写体である選手が一生懸命に人生をかけて走っているのに、写しているこっちが中途半端っていうのが、相当に申し訳のないことで本当に反省いたしました。

すぐに自分のカメラを買って練習して今度はキチンと撮ってさしあげようと思い、買うのならオリンパスが小さいのが素敵で以前から欲しかったけど、結局昔使っていたニコンにしました。

中古をAmazonで探してd200ってのが安いしイイらしいという感じだったのでd200を購入。シャター音はフィルムのニコンの方がやっぱ機械だけにザ・ニコンって感じ。d200の若干モヤっとした音はキャノンの一眼と似てますね。でもキャノンよりもボディに響く感じがするのでシャッターを押した時にカメラとの一体感が感じられます。

設定がこざかしいので、機能性はフィルムカメラより劣ると思いました。ISOは1600でもそこそこキレイなのでびっくり。フィルムだったらこんなにキレイにゆかなかったし撮り切らないと感度変えられないのにすぐに替えられるのが便利です。

これで練習して、今度はちゃんと撮らせてもらいます。


書込番号:21462794

ナイスクチコミ!5


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2017/12/27 00:43(1年以上前)

D200は10年以上まえのカメラ
今のカメラだとISO6400でD200のISO1600と同等の画がとれるよ
いやそれ以上か

書込番号:21462850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/27 02:14(1年以上前)

デジイチはD200くらいで基本は完成しているので
安く楽しむにはいいと思う♪

>撮り切らないと感度変えられないのにすぐに替えられるのが便利です

僕はよく途中で交換してまた使ったりしてました
パトローネに何枚撮影したか書いておいてね

コマが重ならないように1コマ無駄にすれば普通に使えてましたよ(笑)

ただし、フィルム時代後期にフィルムを最初に全部カメラ側に巻き上げてから
撮影のたびにパトローネに巻き上げる方式のカメラが出てきたので
気をつける必要があったけども(笑)

書込番号:21462944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/27 03:08(1年以上前)

そばとうどんならどっちも好きさん
ハンドリングテスト!


書込番号:21463000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/27 05:17(1年以上前)

>そばとうどんならどっちも好きさん

D200は、D 850と同等の良いデジカメです。

書込番号:21463057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2017/12/27 07:12(1年以上前)

D200は、当時DXフォーマットの上級機です。D100 -- D200 -- D300系 -- D500といった流れです。
あの頃、カメラ女史に重さは何のその、好んで使われた機種で時折見かけました。当方に2台おります。

CCDセンサ機の独特の描写に今でも人気がありますね。

書込番号:21463161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2017/12/27 07:37(1年以上前)

わっしゃ、現像は業者任せで、自家引き延ばしをしてました。

露光装置に自作タイマ使ったりして、雨戸全部締めて密やかな危ない世界。
頼まれてヤバイ奴とか焼いたり --- 密室の隠微な世界。 (^_^)

書込番号:21463202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/12/27 07:42(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん


ああ、途中で替えちゃうやつですね。。そういえばそうゆうのやってたのを思い出しましたよ。巻き取らないで止める感覚がちょっとヒヤヒヤしました。笑 わたしは1台しか持ってなかったからモノクロとポジの切り替えとかでやってましたね。


>AE84さん

でも、そのカメラは高いのでしょう?


>うさらネットさん


CCDセンサ機の独特の描写って、どんなのですか?



昨日も再撮があって、今年最後の立会いをしてきましたが、わたしが仕事でお願いしてるカメラマンはキャノン6割、ニコン4割くらいでしょうか。ニコン4割もいないかな。。今までデジカメに興味がなかったのでメーカー以外は全く見てなかったのですが、昨日の機材はイオスって書いてありました。

書込番号:21463208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2017/12/27 08:58(1年以上前)

>CCDセンサ機の独特の描写って、

スッキリだけどコッテリ感みたいな。
ラチチュードが狭いのでギュッと詰め込んだ絵が出ます。
ADL (一言で言うと暗部救済機能) 搭載以前ですからなおさら。

書込番号:21463320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/27 09:05(1年以上前)

つうか、そこまでデジカメ小馬鹿にしてるんなら
フイルムカメラで続ければ良いのに。
幾ら中古とは言えD200が可哀想。

書込番号:21463333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/27 09:31(1年以上前)

D200はCCD採用で今のCMOS機と違いハマったときの発色は素晴らしいですね。

高感度は弱いですが、ボディの作りも良いですし。

中古だとグリップがベタ付いた個体もあるので、綺麗な個体が見つかればラッキーだと思います。

修理は出来ないですが、ボディは頑丈なのでシャッターが故障しなければ長く使えると思います。

書込番号:21463377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2017/12/27 09:46(1年以上前)

>そばとうどんならどっちも好きさん

僕も
キャノンの10Dをまだ使います

もっさりしていますが
モニターが小さい以外
大きなストレス無く撮影出来ます

書込番号:21463406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/27 19:54(1年以上前)

>つうか、そこまでデジカメ小馬鹿にしてるんなら

ディスり方が、すごいですよね。

と、それは、おいといて、D200で、会社のEOSの練習が、できるのかな?

最初に、AFがうまく動かなかったのは、実は、親指AFに、設定されてたんだったりして・・・・・。

書込番号:21464427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/12/27 21:11(1年以上前)

>うさらネットさん

スッキリ、こってりって相反する特徴があるわけですね。
なるほど。。
撮ってたらわかるのでしょうか。。
ご回答ありがとうございます。


>横道坊主さん

今はフィルムカメラの土壌じゃあないからね。
自家現像は楽しいけど、スペースがないと無理だしいちいちカネがかかりすぎるからもうやんない。笑
>幾ら中古とは言えD200が可哀想。
全然。
評価や感想と使うこととは別もん。


>fuku社長さん

グリップってあのゴムっぽいところですね?
そこはキレイでベタついてなかったです。
ショット数っていうんですか、それは10772でしたから、中古のわりに使ってない方で良品じゃないかと思います。



>DevilsDictionaryさん

会社のキャノンは仕事以外では使わないことにしたんです。
選手を撮ったのは仕事じゃなくて応援としてですね。
仕事で関係してるお方ですが、応援は仕事じゃないから。
だから自分のカメラを練習して、キチンとしたカットを獲ってさしあげたいんです。
これは真剣勝負をしてる方に対する礼儀の問題。自分への課題ですね。

キャノンのAFがうまく起動しなかった理由はよくわからないですが、ジーコジーコとファインダーが行ったり来たりばっかりでシャッターが中々きれなかったのでピントは手動で撮ったんです。

d200でも手動でピント合わせて撮るように練習しています。
ミノルタが宮崎美子をCMで使って爆発的に売れた時分からオートフォーカスにはどうも馴染めなかったってのもあります。


>うさらネットさん

ヤバいの焼いたんですね、、うらやましい。笑
わたしは奥さんが妊娠した時、撮ってって言うから雨戸閉め切って撮りました。
産まれる間近だったからお腹ぽっこりで素っ裸でですよ。
そんなの絶対に現像には出せませんからね。笑
自分で全部処理しました。笑

書込番号:21464665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング