『みなさん,買いますか?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信52

お気に入りに追加

標準

みなさん,買いますか?

2005/11/01 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:3341件 ironのブレブレ写真館 

いよいよ,D200の掲示板もできましたね。
なんかうれしくて,書き込みしちゃいました。
これからどんどんD200についての書き込みが出てくるんでしょうね。
私はD200買うつもりになっています。

書込番号:4544552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:203件

2005/11/01 18:34(1年以上前)

遂に掲示板もできて、本格的な
お祭りが開始ですね。
発売までの約1ヶ月、皆さん、特に購入する人は
待ち遠しいですね。みんなの意見によっては
ふらーっといってしまいそうです。
キヤノンの愛好者ですが、スペック的には
ずっと使っていけそうだしキヤノンのカメラ
にはない機能も多々あるようなので。
とても楽しみです。みんなでお祭りを楽しみましょう!

書込番号:4544586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2005/11/01 18:35(1年以上前)

当面は見送りたいと思っています (借りて使おうとしているため) !

書込番号:4544588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件 D200 ボディの満足度4

2005/11/01 18:36(1年以上前)

>私はD200買うつもりになっています。

買います!買います!
ほぼD2X並ですね、というより強襲している?(汗)
まさか防滴防塵仕様にバッテリ管理機能までついてくるとは
思いませんでした!(♪)

公式D200HP

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d200/index.htm

サンプル画像

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d200/sample.htm


一つ疑問に思ったのは、マルチCAM1000モジュールのクロスセンサー数。
同センサーの写真を見るとクロスは、一つ?(汗)
う〜ん、、誰か教えてください。。

書込番号:4544589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1370件

2005/11/01 18:45(1年以上前)

デジカメウオッチで早く20Dとガチンコ勝負やってくれないかな
ベーター版でもいいよ

書込番号:4544612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/11/01 18:50(1年以上前)

素直になるべく早く買いたいです。o(^o^)o

書込番号:4544625

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/11/01 18:55(1年以上前)

D200より、まずはVR18-200mmをGETしたい(^o^ノ

書込番号:4544639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2005/11/01 19:04(1年以上前)

本日、ボディーのみをキタムタで予約してきました。
価格はまだ原価がシステムに登録されていないとの事でわかりませんでしたが、後で実売価格を聞いた上でキャンセル出来るとの約束で決めてきました。

ついでにカタログをもらおうとしましたが、カタログに一部印刷ミスがあったとの事で回収されてしまったとのこと。

価格次第ですが、今から楽しみです。

本来ならD2X辺りを考えていましたが購入しようとする直前愛車が故障で潰れてしまいましたので急遽そちらで資金が必要になり購入出来なくなっていましたが
結果オーライとなりそうです。

書込番号:4544661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2005/11/01 19:08(1年以上前)

誤:本日、ボディーのみをキタムタで予約してきました。

訂正:本日、ボディーのみをキタムラで予約してきました。

タイプミスをしてしまいました。

書込番号:4544672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2005/11/01 19:12(1年以上前)

D2xの購入を考えていたのですがあのスペックを見せられると200万画素の差が30万円の差とゆうのは酷に思えてきました(もちろんその差だけではないのですが)。いろんなレヴューも見て落ち着いて購入判断したいので来年の2月か3月の購入予定で考えております。

しかし50歳以下のアイコンがあまりにも年寄り過ぎて個人的にちょっと嫌です(笑)

書込番号:4544679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2005/11/01 19:25(1年以上前)

ニコンのサイトから引用・・・
----------
レリーズ後に降りてきたミラーの衝撃を瞬時に吸収する衝撃吸収バランサーが、ミラーを確実に静止。シャッターレリーズ時の振動の抑制、静粛性の向上を実現するとともに、ミラー作動スピードを高め、像消失時間の短縮を実現しています。
----------

これって、D2シリーズに採用されているミラーバランサーのこと?
だとしたら、あのD2シリーズでしか味わえなかったたまらないシャッター時の感触が、D200で味わえるってことかな?

うわっ・・・、ホントならまさに「下克上」だ。

まぁ、もう勢いで予約したから、D2Xと比較しても始まらないんだけど、D2Xの出番が減っちゃうかな?

書込番号:4544702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2005/11/01 19:32(1年以上前)

今頃、カメラ雑誌出版社大忙し(^0^;
ニコンファンは浮気せずに待った甲斐が有りましたねえ(^0^)
これでようやく、ニコンファンもキャノンに悔しがらずに済み
良かった良かった。
手ぶれ補正4段分てことは、F5.6だけど、F1.4とおなじシャッタースピード
くらいの恩恵を受けられる?
(表現が少し変化も知れませんが失礼)
手持ちのD70より高感度、ホワイトバラス良いと良いなあ。

書込番号:4544716

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2005/11/01 19:44(1年以上前)


>ついでにカタログをもらおうとしましたが、カタログに一部印刷ミスがあったとの事で回収されてしまったとのこと。

 あー、じゃあ明日カタログもらいに行こうと思ってたけどダメですね(T_T)


>しかし50歳以下のアイコンがあまりにも年寄り過ぎて個人的にちょっと嫌です(笑)

 年齢、性別を同じにしなくて良いって事になってますから一番似ているのを選ぶか、ホントに好き勝手で良いと思います。でも36歳でも50歳でも同じアイコンですものね(笑)



 でも、いきなり20万切るこの値段だと予約しなければ品切れかな・・・。

書込番号:4544745

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2005/11/01 19:51(1年以上前)

ちゃんと下克上してくれてうれしいです。
それを信じてD2xを手放していますので・・・。
さっそく18-200と一緒に予約しました。

1DsMarkIIと5Dではポートレート、D200では望遠系を楽しもうかなと思っています。まあどちらもなんでも撮れるカメラですけど。

書込番号:4544764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2005/11/01 19:58(1年以上前)

サンプルページ見ましたがかなり良いと思いました。
価格もこんなに安いとは思いませんでした。
是非入手したいと思いました。

書込番号:4544780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/11/01 20:05(1年以上前)

なんと「CCD」を搭載!!
これはスゴイ。

書込番号:4544798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/11/01 20:08(1年以上前)

>ニコンファンもキャノンに悔しがらずに済み
良かった良かった。

むしろ、大多数のキヤノンファンがニコンへの
総入れ替えを考えなくてはいけません。
24-105は手遅れですが、5Dが値崩れしないうちに
早くソフマップへ!

書込番号:4544805

ナイスクチコミ!0


meinyさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/01 20:08(1年以上前)

私はNEW YORKなのでそっちで買って送ってもらうとゆうのも考えましたが、初期の問題も出るでしょうし来年まで待つことになるでしょう。 もし待てなかったら、そく予約します。 待っててよかった!

書込番号:4544806

ナイスクチコミ!0


f5juniorさん
クチコミ投稿数:68件

2005/11/01 20:09(1年以上前)

これだけ充実してるとD300は4年後でしょうか(笑)
当分これでいける気になっちゃいますね。

ということで「買い」だと思います。

書込番号:4544807

ナイスクチコミ!0


7L2ABMさん
クチコミ投稿数:10件 奥多摩の風景と花の写真 

2005/11/01 20:11(1年以上前)

いよいよ出ましたね!! D70を使っていますが、D200触手がのびそうです。あとはダイナミックレンジが富士のS3PRO並とは言いませんが改善されていれがもう間違いなく買いですね。

書込番号:4544816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/01 20:11(1年以上前)

リークの内容を見ている時点では特に目新しい機能も無いし、いったい何処が下克上なの?とちょっと冷めていましたが、実際にこれだけの物を見せつけられると落ち着いて居られませんねェ。
来春の20D後継機を見てからと思っていましたが、それまで我慢出来そうに有りません。ライバルとの比較がどうのなんてもうどうでもよくなりますね。
将来フォビオンの様な3層式のセンサーが主流になるまでの間の繋ぎとして(以外と早く出てきたりして−−−)これ以上の物は必要無いですね。

書込番号:4544818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/11/01 20:17(1年以上前)

フォビオンは事実上CMOSです。

書込番号:4544829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/11/01 20:21(1年以上前)

>富士のS3PRO

ハニカムだのフォビオンだの、なぜに中小ベンチャーの
センサーを天下のニコンが使わなくてはいけないのか。

書込番号:4544845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2005/11/01 20:30(1年以上前)

祭好きだから、D200をTEL予約してしまった(^^

早く、ニコン新製品発表展示会「Nikon D200 Special Live」で、
直に触って触感を、確認したいですね。

しかし、D200、VR18-200mmは、割安に感じますが、
ニコンクローズアップスピードライトコマンダーキットR1C1は、
希望小売価格 100,000円(税込105,000円)なのは、割高にも思えますね。
アクセサリーで、利益を求めるつもりなのかなぁ(笑)

書込番号:4544867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件 ironのブレブレ写真館 

2005/11/01 20:41(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
もうこんなにレスがついているなんて、驚いています。
それだけD200の登場を待っている人が多かったと言うことですね。
特に、もう予約をした方までおいでのようで、私ものんびりしてはいられないという心境です。
初期ロットはトラブル事が多いので、一段落してから購入かなと思っていたのですが、私もこの熱気に当てられて、すぐにでも欲しいという気になってきました。

書込番号:4544904

ナイスクチコミ!0


7L2ABMさん
クチコミ投稿数:10件 奥多摩の風景と花の写真 

2005/11/01 21:31(1年以上前)

MFレンズ(AI-s)が使えるのも魅力ですね。
D70ではヒストグラムを見ながら調整していましたから.....
VR18-200mmもなかなか良いかも知れない!!!

書込番号:4545083

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2005/11/01 21:44(1年以上前)

203さん、こんばんは。
あれ、もうD2Xを手放してしまったんですか。すばやいですね。
私も結局カメラの作りが良さそうなので、20D後継機を買う予定にしていましたが、急遽D200を予約してしまいました。
そのために24-105をキャンセルし、5Dだけを購入することにし、KissDNを売却して資金にすることになりました。
それにしても、ここまですばらしいカメラになるとはニコンに脱帽です。
私が思うにはニコンは25万円ぐらいのつもりで作ったのではないかと思います。
でも予想外の5Dが登場したためにニコンもあせって価格を見直した可能性があるように思います。
真相は分かりませんが、そのおかげでとんでもなくコストパフォーマンスの高い中級機が登場したのではないでしょうか。
でもニコンのレンズは持っていません。レンズを買う資金もほとんどなく、安いレンズを1本買って使ってみようと思っています。

バチスカーフさん、こんばんは。
私は今週末に5Dを買おうと思っていますが、24-105はD200資金のためにキャンセルしました。
5Dってきっと他に代替がない良さがあると思うので、値落ちは気にしなくてよいと思うのですが。そんなことありませんかね。
5DとD200って結構いい組み合わせと思っているのですが・・・

書込番号:4545128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/11/01 21:45(1年以上前)

みなさまはじめまして。もうD200の掲示板できてたんですね。早っ。
私はD70ユーザーなのですが、ひさびさに物欲を刺激される製品が出てき
たなーという感じです。
こんなこともあろうかとD70購入直後からこつこつと資金を貯めていた甲斐
があるというものです。買うぞ〜!!

書込番号:4545131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2005/11/01 21:50(1年以上前)

今月のカメラ雑誌がD200の特集で一色になるのが目に浮かぶようです。

5Dに追いやられたαSWEETのようにE500も追いやられるんでしょうね・・・

ニコン・キャノン以外のメーカーはしんどいな。

書込番号:4545151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/11/01 22:05(1年以上前)

田舎に住んでいるため
大変情報が不足しています、
皆様の書き込みを参考にして
決定したいと思います。
本当は半分以上買いに傾いています!!!

書込番号:4545202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/11/01 23:38(1年以上前)

浮気しそうになりながら、我慢して我慢して待っていて良かった(^^)

書込番号:4545513

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2005/11/01 23:45(1年以上前)

> [4544589]
>一つ疑問に思ったのは、マルチCAM1000モジュールのクロスセンサー数。
>同センサーの写真を見るとクロスは、一つ?(汗)

 HPのユニット画像から判断すると、クロスセンサーは中央1点のみの
様ですね。20Dと同じく、不満な点ですね。

ps. CCDセンサーのメーカーは sonyで確定なのでしょうか?

書込番号:4545547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2005/11/01 23:49(1年以上前)

ついにでましたね!
買います、買います。
値段も思ったよりお手頃で、早速明日予約しに行ってこよ〜っと。

書込番号:4545563

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2005/11/01 23:58(1年以上前)

>ps. CCDセンサーのメーカーは sonyで確定なのでしょうか?

 ISO感度が 100〜1600/3200となっていますね。
sonyでは無いのかも。

書込番号:4545607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2005/11/02 00:26(1年以上前)

遅ればせながら、D200やっと発表・発売日が決まりましたね。
12月16日ですね。これには正直言って驚きです。
来年初め頃だと思っていましたからね。
フジヤカメラ・荻窪さくらや・三宝カメラが幾らの値段を出してくるか?ですね。
ヨドバシは価格を公表しているのかな?
これ、正直言って欲しいです!

書込番号:4545696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2005/11/02 00:32(1年以上前)

さすがニコン!と言えるすばらしい機種のようですね。
(サンプルやレビューを見ずに言ってしまうのもなんですが・・・)

ニコンらしくカメラの基本性能にこだわった一台!って感じがすごく良いです。
もー、これはすぐにでもほしいです!
でも悩みます。D200+DX17-55mmF2.8をセットにしてお求め安い価格に、
してくれないかな・・・。

書込番号:4545707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2005/11/02 00:32(1年以上前)

上の方に198000円とありましたね。
これはひょっとしてヨドバシの価格なのかな?
だとすると、フジヤカメラの値段は少しは期待出来るかな。

書込番号:4545708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/11/02 00:53(1年以上前)

lay_2061さん

www.digitalcamera.jpによれば、「ソニー製1,020万画素CCD」だそうです。ソニーが既に発表したR1が、同じような画素数と撮像素子サイズでありながらCMOSを搭載しているのに、これはCCDであるのは何故なんでしょうね。

書込番号:4545771

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2005/11/02 01:14(1年以上前)

みなさん、気が早いんですね。。。
わたしみたいに暫くは様子見と云う人は少ないみたい(^_^;)

Nikonの撮影画像サンプルを見ると
D100よりもすっごく期待できそうですけど、
正直に言って白飛び、黒潰れの具合も気になるところ・・・

あの、三枚だけではなんとも、、、
と言う印象を持ちました

でも、欲しいなぁ。

書込番号:4545825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2005/11/02 01:46(1年以上前)

polarizing_viewerさん
>ソニーが既に発表したR1が、同じような画素数と撮像素子サイズでありながらCMOSを搭載しているのに、これはCCDであるのは何故なんでしょうね。

あくまでも私の推測ですが、

CCDはCMOSよりもダイナミックレンジやS/N比などの特性が高画質に有利。(のはず)
但し、CCDのデメリットとして高画素化すればするほど消費電力の増大が顕著になり熱ノイズなどの問題がでる。
R1のCMOSはD2Xの流用(画素ピッチが同等なので)
R1にCMOS採用した理由:ニコンとの契約上、他社へ販売できない。D2X以外に使い道がないようではもったいない。
(契約が切れればコニミノあたりへ?)
D2Xで1280万画素にする際には高画素によるデメリットを解決できなかった。
しかし今回D200では解決できた。CMOSよりも高画質が期待できるのでCCD採用。

と言ったところじゃないかと思います。
きっとニコンとソニーが一生懸命に作ったCCDなんだと思います。(妥当キャノンCMOS!?)

この辺の事情に詳しい方、フォローお願いします。

書込番号:4545896

ナイスクチコミ!0


usadii3さん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/02 01:52(1年以上前)

うぉー! 知らない間に発表になってた! びっくし! 待ってた甲斐がありました。 早速カメラのキタムラ(WEB)でも予約出来るようになってますね。予約特典レキサー製の1GB CF付きで198,000円。CF要らないからその分安くっても思いましたが、どっちにしてもこのぐらいの値段なら買いですね。明日実店舗で予約してこなくっちゃ。。。

書込番号:4545906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/11/02 09:45(1年以上前)

早く実機に触りたいものです、サービスセンターなどに行けば置いてあるのでしょうかね?

>マウントはニコンFマウント。DX/D/GタイプのAFニッコールレンズの
>すべての機能を試用できる。また、非AIレンズを除くCPU非搭載レン
>ズは、レンズ情報を手動でD200本体に入力することで、RGBマルチパ
>ターン測光による絞り優先AEが可能。情報を保存できるのは1本のみ。

との情報なのですが、この場合絞り環付のレンズは絞り環が使えるのでしょうか?使えるならば速攻買いなんですが・・・・

もし実機に触れた方いましたら情報お願いします

書込番号:4546217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 D200 ボディの満足度4

2005/11/02 15:46(1年以上前)

買うに一票です。…がここのところデジカメ市場では不具合報告が多々各社から出ているし、春先まで価格の動向も検討してから買います。それまではD100で我慢する予定です。
<<あと気になるのは "Made in Japan"なのかな?ってとこです。>>

書込番号:4546703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2005/11/02 17:44(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
もう、こんなにもスレッドが立ち&レスもたくさん…。
皆さんの期待度が伺えます・・・^^

私も、ほしくてほしくて〜…なんですけど、
今回は、じっと”我慢の子”に…。

でも、気分だけお裾分けしてもらいたくって、出てきました。
手にした方の報告を楽しみにしてま〜す。^^*/

書込番号:4546926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2005/11/02 18:04(1年以上前)

銀塩からニコン一筋で現在D70を愛用していますが先日C社5Dのフルサイズに惹かれ下見に行ってきました。
しかし手に取った瞬間その質感に失望しました。これが30万を超えるカメラかと
今回のD200をカタログも見ずに予約しました。ニコンを信じて・・・
今から手元に来るのが楽しみです

書込番号:4546956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2005/11/02 19:17(1年以上前)

DK-21M マグニファイングアイピースも大分売れる事でしょう?!

一眼レフカメラ本体のファインダー接眼部に取り付けることにより、
ファインダー倍率を約1.10倍(50mmF1.4レンズ使用時・∞・-1.0m-1のとき)に
拡大するアイピース。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_5901222_5901407_5901859/46001003.html

書込番号:4547082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件 ironのブレブレ写真館 

2005/11/02 20:26(1年以上前)

みなさんの買いたいという気持ちに、私も完全に流されています。
先ほど、マップカメラに予約のための問い合わせをしました。
条件等の折り合いがつけば、予約します。
問題は、やっぱり金策です。
予約してから金策・・・・・自転車操業。

書込番号:4547227

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2005/11/02 21:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

D200は皆さんがおっしゃるようにCPの優れた魅力的なモデルですね。
すでに5Dを購入しておりますが、D200との2本立で行こうかなどと思っております。
hata3さんのおっしゃるように、僕もD200と5Dは良い組み合わせだと思ってます。レンズ代は馬鹿にはなりませんが。。
一応、20Dの後継機も気になりますので、春近くまで様子を見てからにするつもりですが、意志の弱い自分が我慢できるか心配です。。。

書込番号:4547401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/11/02 21:25(1年以上前)

D70にはまりかけさん

なかなか洞察力に富んだ分析ありがとうございます。なるほど、そういう理由も考えられますね。シャープも1/1.7ながら一千万画素のCCDを発表したようで、これから一千万画素以上のものが増えてきそうです。お返事ありがとうございました。


えのぽんさん

dpreview.comに掲載された次の写真によれば、Made in Thailandのようです。
www.dpreview.com/articles/NikonD200/Images/base.jpg

書込番号:4547406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2005/11/02 23:56(1年以上前)

>dpreview.comに掲載された次の写真によれば、Made in Thailandのようです。

予想はしていましたが、やはり「Made in Thailand」でしたか。
以前にカメラ雑誌でニコンタイ工場の取材レポートを読んだ事
がありましたが、評価はかなり良かったですね。
フラッグシップ機も余裕で量産出来る設備が整っていますからね。
「Made in Japan」だったら、幾らの値段が付いたんでしょうね。

書込番号:4548003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/11/03 00:32(1年以上前)

TOKYO−FMフリークさん

どこで作っても品質が良ければいいですね。もし問題があれば信用に傷が付くことを、ニコンも重々承知していると思います。ニコンもローワのバッテリーのように、生産地によって値段の違いを設け、国産に拘る人には、高い値段のモデルを用意するといいかもしれませんね。

書込番号:4548142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 D200 ボディの満足度4

2005/11/03 11:24(1年以上前)

> polarizing_viewerさん ありがとうござます。
やはり「Made in Thailand」でしたか。
〜残念!

Nikon ブランドとしてのカメラは勝手な趣味の領域ですが「Made in Japan」と決めていただけにD70も購入を見合わせました。

>「Made in Japan」だったら、幾らの値段が付いたんでしょうね。
\25,6万くらいだったら買いかな。

今のカメラ生産事情で AF50mm/F1.4Dのように初期の物は日本製なんて事は無いでしょうけど(^^ゞ

でも間違いなく買いますねMFレンズが使えるデジ一待っていただけに嬉しいです。

書込番号:4548913

ナイスクチコミ!0


ogoeさん
クチコミ投稿数:114件 D200 ボディの満足度5 Sbow's 道楽三昧Diary 

2005/11/03 18:09(1年以上前)

昨日予約しました。
「値段は未だ解らない」との事でしたが、平均的な価格を大きく外れる事も無いものと思っています。

AFの精度に非常に興味があります。

書込番号:4549642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング