『リモコンケーブルMC36について』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『リモコンケーブルMC36について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

リモコンケーブルMC36について

2005/11/20 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

D200発売で皆さん予約殺到とのこと、楽しみですね。
わたしもD70のバッテリー交換の幸運に恵まれいずれ買い換えとなるような気がしています。
ところで、リモコンケーブルなんですけどF100購入の際、MC20を購入しているんですが、D200で使えるんでしょうか?
同じ10ピンなんですけど、どうなんでしょうかね?
メーカーサイトに問い合わせればよいような気もしますが、皆さんの楽しそうな話題を見ていて、つい質問しちゃいました。

書込番号:4593252

ナイスクチコミ!0


返信する
T☆NOMUさん
クチコミ投稿数:20件

2005/11/20 19:37(1年以上前)

リモートコードMC-30を購入されれば何も考えなくていいかも

http://www.nikon-image.com/jpn/products/accessory/slr/remote_code/10pin.htm#mc-21

書込番号:4593371

ナイスクチコミ!0


gatchamanさん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/20 19:47(1年以上前)

おとぼけやっちんさん こんばんは。

F5、F100、D1H用のものですね。
同時期のMC−30がD200で使用可となっていますので、大丈夫かと思います。

書込番号:4593388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2005/11/20 20:33(1年以上前)

>同時期のMC−30がD200で使用可となっていますので、大丈夫かと思います。

確かにMC−30はD200対応と記載されてますが、MC−20はディスコン品。メーカー仕様には当然D200については書かれていません。それでも「大丈夫かと」と書かれているのは、どこか情報があるのですか?確認されていないのであれば、おとぼけやっちんさん に対して不親切です。

おとぼけやっちんさん 、NIKONに問い合わせした方が確実だと思います。

書込番号:4593519

ナイスクチコミ!0


gatchamanさん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/20 21:38(1年以上前)

iceman306lmさん こんばんは。

この時間帯ですから、ニコンSCに確認した訳ではありません。
当然、NIKONに問い合わせした方が確実ですので、「大丈夫かと・・」の表現になっています。
(不親切でゴメンナサイ)

ご存知かも知れませんが、ニコンの「アクセサリー総合カタログ」には、MC-20の延長ケーブルとして、MC-21が記載されています。
一方、「D200」のカタログには、10ピンターミナル用のアクセサリーとしてMC-21が記載されているので、使用可否を類推しました。

おとぼけやっちんさん と同じくMC-20を所有している立場からは、当然使用可能であってほしいとの希望も含まれています。
(使えなければMC-36/30を買うしかありませんが)

あぁ・・、書き込みって難しいですね・・・。

書込番号:4593750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/20 21:49(1年以上前)

おとぼけやっちんさん と同じくMC-20を所有している立場からは、当然使用可能であってほしいとの希望も含まれています。
(使えなければMC-36/30を買うしかありませんが)

いろいろご返事を頂き恐縮です。
わたしと同じような希望的観測をお持ちの方がいらして安心しました。
利用できるならMC−30を出来ないならがんばって36をと考えています。
いずれにしてもまず、本体の購入ですね。
家族の後押しはあまり期待できないので、別会計(昔はへそくりといったような)からの捻出で必ず購入したいと思っています。
まあ、寒い季節はあまり撮影する機会がないので年明け市場が落ち着いた頃に購入することにします。

書込番号:4593795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2005/11/20 22:15(1年以上前)

新たに追加購入せずにリモートコードはMC-30に頑張って頂けそうですね。
カメラとの接続部分のねじ山部が擦れて壊れる事が心配ですので、D300では、キャノンの様にワンタッチで装着出来る仕様に変更して欲しいです・・あ!・・MC-30が使えなくなる事を考えたら・・止めたほうが良いのか・・。

書込番号:4593891

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2005/11/20 22:39(1年以上前)

私はMC-20をD200で使ってみる予定です。

書込番号:4593990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2005/11/20 23:45(1年以上前)

> MC20を購入しているんですが、D200で使えるんでしょうか?

現在D2XでMC20を使っています。
前にニコンのサポートに確認したところ、D200でもMC20は使えるということでした。
リモートコードが共有できるのでうれしいです。
(以上は別の掲示板に書いたことですが、回答なのでマルチでないと思います。)

書込番号:4594289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2005/11/21 07:49(1年以上前)

gatchamanさん おはようございます。遅くなりました m(__)m

使用感だとかフィーリングならば自分の意見を書き込めばいいのですが、仕様だとか互換性になるとアヤフヤなデータは混乱の元だと思ってますのでお聞きしました。
不愉快な思いをさせたのだとしたら申し訳ありませんでした。

書込番号:4594873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング