『1年後のD200』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

1年後のD200

2007/04/24 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:49件

私の会社で隣に座っているの女の子(21歳)がキスデジ(初代)を使っているのですが、
その娘に私のD200を貸したところ、「キヤノンのほうがシャッター音いいね」と、言いました。
私としては1年前にD200と30Dで比較して、この音が気に入りD200を購入したのに。
(ほかの理由に、嫁がF2、F4、F-801を持っていたので、レンズ資産があったこともありますが・・・)
でも、このあたりについては好みの問題なので、人それぞれ色んな感じ方があるのだと思いました。
まあ、私としては、1年使ってみてD200の魅力は全然色褪せませんが。

くだらない話でスミマセン。

書込番号:6267346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/24 22:27(1年以上前)

そうですね。人それぞれの好みがありますからね。
私もKissDN・30D・5Dを使ってますがどちらかと言うとKissDNのほうが好みですから。D80も含め他社製店頭展示機をいじってみましたが、どうも何かが違うような気がしました。

書込番号:6267405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/04/24 22:28(1年以上前)

小手石三勢さん、こんばんは。
人間長い間使っているとそれがよくなるものです。
ですから、同僚の女の方の感じ方も当然なのではないでしょうか。

私もD200のシャッター音、好きです。

書込番号:6267415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/24 22:43(1年以上前)

キスデジ初代を使っています。
シャッター音はキスデジNやXより深い感じで良いと思います。
先日、会社に持っていったのですが若い女の子から良いカメラですねって言われました(初めて)
でも音はニコンがいいかなぁ〜と思っています。

書込番号:6267493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/24 22:45(1年以上前)

小手石三勢さん、こんにちは。

シャッター音については人それぞれですね。

私は、D200のシャッター音は大きすぎて周囲にいる人を威嚇してしまうような気がするのであまり好きではありません。

私の所有しているカメラの中では、D70のシャッター音の方が音が小さくて好みですね。

書込番号:6267508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/04/24 22:54(1年以上前)

こんばんは。

好みがありますからね

D200の音が一番好きです。

書込番号:6267561

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/04/24 23:03(1年以上前)

鳥撮りをしてる時のこと、近づいた鳥がD200のシャッター音に驚いて逃げてしまった
ことが有ります。嘘のようなホントの話です。(^^)
音質は好きなんですが、音量をもう少し下げて頂きたいです。

書込番号:6267601

ナイスクチコミ!0


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/24 23:20(1年以上前)

こんばんは。

本当に好みなんでしょうね

私も購入前にD200・D80・30D・KissDX等の展示機を触りましたがD200のシャッター音が一番いい写真が撮れそうな音に思えました。

私は人物はあまり撮影しませんが、もし撮影されるモデルだとしたら、D200のシャッター音は、プロのカメラマンに撮影してもらっているようなここちいい響きなのではないかな?

あくまでも私の好みの問題ですがね。

書込番号:6267683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/25 00:00(1年以上前)

私が酔って居眠りしてうちに、みなさんからのたくさんのレスありがとうございます。
色んなご意見があって、非常におもしろいですね。

書込番号:6267900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/25 00:07(1年以上前)

すみません。
ケータイだと私の名前が違うようです。

書込番号:6267937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/04/25 01:01(1年以上前)

こんばんは

音はほんとに好みですから色々と分かれますね。

自分的には、ミラーショック、画像消失時間、等、性能を秘めた感じでいい音ですが、D2Xと比べるとかわいい音と思います。

書込番号:6268166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/25 08:55(1年以上前)

5年前、デジ一購入を決めてあれこれ機種を店頭で触りました。
当時Nikon D100 と Canon 10D を比較しましたが、どうもCanonのシャッター音は『パコパコ感?』があり、気に入らなくてNikon D100にしました。
EOS-1D系はさすがにいい切れ味感がありますが、5Dや30D以下ではあまり魅力を感じませんでした。銀一はA-1を使っていましたが、マウントの変更やデジ一のシャッター感などやはり【Nikon】が良いと思います。
画素数・連写・画像エンジンなどなど 性能比較・検討要素はありますが、撮影していて撮る気にさせてくれるのはNikonですね。


今年発売されるであろう D300? にも期待しています。

書込番号:6268719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/25 09:27(1年以上前)

私が現在使用中、過去使用していた中での好みのシャッター音は、
1Ds2、D2X、D200、D80、D70、kissN少し離れて5Dというような順序です。

1Ds2、D2Xのシャッター音は、
撮影していて自分のテンションが上がる音なので、
撮影していて気持ちがいいですね。
逆に5Dのシャッター音は・・・。
私はポートレート主体なので、
モデルさんにも撮っている、撮ったという合図としてのシャッター音も必要なので、あまり小さいシャッター音では逆に困ります。
音も好みは当然として、撮影する環境によってもかなり変わりますね。

書込番号:6268792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/25 09:42(1年以上前)

> 逆に5Dのシャッター音は・・・。

すいませんが、これ書くと他所から誰かさんたちが大挙してやってくるような・・・と、来る前に釘をさしておこう。

書込番号:6268824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/25 18:40(1年以上前)

D200の後継機からは携帯電話の着メロのように5種類ぐらいから好きなシャッター音が選べるようになるかも?

書込番号:6269925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/27 07:33(1年以上前)

コウジ!さん
5年前?
なら、10DではなくD60でしょ

私も5年前に始めてのデジ一D100買ったんですが
そん時、比べたのはD100とD60
どっちもいいなぁと思ったんですが
キヤノンの方は全然店頭になくて『取り寄せ』
だから比較しようにも触れていない
おまけに実売5万高いし..
だからD100買って今に至ってます

書込番号:6274871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/27 12:34(1年以上前)

しんじ003さん

失礼!保証書確認したら、2003年(4年前)でした。
まだD100現役の方がいて、嬉しい限りです。

地方在住なので、都内に行った時ヨドバシやビックで触りました。
今はD200も触れる展示品が多くなったので、家電量販店で触っています。

やはり、カメラの質感は断然【NIKON】が上ですね。

高感度ノイズ・縞々 etc いろいろありますが、欲しいカメラの1台です。
年内に後継機種が出るのであれば、是非買い替えしたいと思います。

書込番号:6275414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/27 15:19(1年以上前)

コウジ!さん
D100ってjpegはアレだけどRAW→にこきゃぷ現像の画は
まだまだイケると思います
圧縮RAWが使い物にならない(ほどレスポンスとろい)のと
縦位置を認識するころころがないのは不便ですが..

私の場合、撮影、帰宅後
PCに転送(カードリーダー使用)
にこびゃーで縦位置撮影画を回転
にこきゃぷで圧縮RAWに変換
..で(圧縮)RAWのまま保存です

D70以降のカメラだとそのまま保存できるんですがね

書込番号:6275769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/27 17:34(1年以上前)

ここは D200 の板だぞ! っと怒られそうですが…

しんじ003さんはじめ、D100をお持ちの方ならお分かりでしょうが、D100のRAW→JPGから作り出す画像はまったく別物です!

私はにこきゃぷもNXも無いので、フォトショCSで加工しています。
発色や画像の立体感はすばらしいです。

JPG一発撮りでこの画像が出来れば嬉しいのですが、RAWの連写はかなりきついです。風景撮りでジックリ撮るのであれば何の問題もありません。しかし、ポートレートがメインの時はRAWではモデルさんを待たせるばかりで…。

D100の礎があっての、デジタル技術の進化と思っております。

D3 発売! 半年後の D300?発売に期待です!ってクドイか…。

書込番号:6275986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング